何で強いのか分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:57

    何か生まれた時から強くて念能力者を食って成長すると言っても作中でそこまで食ってないし思考以外特に成長してないのにずっと強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:12

    元から強い + 生まれてからの肉体的成長で潜在/顕在オーラ量が増える = 外付け無しでもアホみたいに強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:28

    普段の食事で普通の人間ベースの肉団子食ってるからちょっとづつ強くなってんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:17

    この人だけじゃなく蟻という種族があまりにも強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:37

    バカみてぇにかてぇもんよ…
    あとはやっぱ暗黒大陸産だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:55:16

    零喰らっても普通に動けてるのもう真正面から戦って勝てる気しない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:10

    キメラアントという種族の王だからとしか言えない
    作中でも言ってたが種族単位でも奉仕の末、全てが集約するように生み出された最高傑作が王なのよ
    そういう意味ではネテロが王に迫れたのは偉業と呼べる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:32

    こんなクソ強い奴でも暗黒大陸の中じゃザコ種族という

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:40

    「数十万人分のオーラを濃縮してる」って思えば強いのもさもありなん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:43

    王は何千何万の人を糧にして生まれただろうしまだ分かる
    護衛軍はちと強すぎやしないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:06

    暗黒大陸で大事なのって耐久性とかなんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:48

    >>8

    個としても強いはずなんだが女王が半死半生でなんとか流れ着いたレベルだからな…

    非捕食者を弄ったりして兵隊にすることも暗黒大陸だと難しくて種を増やせなかったんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:55

    種族の最高傑作だから
    まあ素手のタイマンだと人類だと勝てないんじゃね
    毒で死ななきゃまだ成長したろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:09

    >>12

    サイズが違いすぎて暗黒大陸キメラアントは文字通り暗黒大陸だとアリンコなんだろうね


    サイズだけでなく特殊能力でも五大災厄とかけたちがいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:50

    >>11

    蟻って踏まれた程度ならひしゃげたり捥げたりはしても割と生き残ってるんだよな

    案外女王も>>14に気付かれないうちに踏まれて瀕死になりつつも逃げ延びたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:34

    マジレスすると、全てを注ぎ込んだ最高傑作が兵器一つで普通に死んでくれるんだからキメラアントは本当に弱い
    人間の国家並に強くなる可能性もあったけどそれは王という個体の強さじゃないしな
    個に集約するキメラアントの生態より人間の群れの方が強かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:35

    人間の血が混ざってるっていうけど過去に人間と交配したんかね?
    でも子を作る方法が捕食から産み出す形だから、暗黒大陸に何回か渡った人間たちを食らってから生まれた女王なのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:33

    >>16

    単純に生まれてくる時期の問題もあるかも?

    人間社会がここまで発展する前ならまた違った可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:48

    >>10

    他のキメラアントも犠牲者を糧にして作った女王製で

    護衛軍はその中でも王の次くらいに特に女王が力入れた蟻ってだけでしょ

    階級制で階級に応じて女王が食事で得たリソースを分配されていると

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:28

    基本ステータスがバカみたいに高ければ特にスキルに異彩とかなくても強いってイメージだな
    飛行とか別に技能が乏しいわけじゃないけど、

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:05

    暗黒大陸ってフィジカル関係ない呪い振りまいてくる感じの環境だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:54

    >>20

    念の概念も知らなければ王を除いてそこまで極端にヤバくはなかったからなぁ…

    それを知っては身内で開発出来るようになってからはキメラアントという種族の厄介度が跳ね上がったが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:48

    護衛軍見てると念の才能って高ければ良いわけじゃないんだなってなる(特にピトー)
    下手に才能あり過ぎてもまともに知識ないと事故る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:19

    キルア「ナニカ、蟻の王を殺せ」
    ナニカ「あい」

    これで終わり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:52

    虎はなにゆえ強いと思う?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:13

    >>24

    それやられて無事な奴どんだけいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:22

    >>8

    人間捕食後のキメラアントは本来のキメラアントとはもはや別種だから評価変わるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:03

    >>1

    もしかしてアイドルはうんこしないと思ってる人?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:15

    >>23

    ストップかけられずに完成しちゃうのがね…

    王みたいな特殊個体はともかく

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:53

    強いけど、爆弾や毒への耐性持つまで成長する前だったから何とか倒せただけだし、倒した時点がレベル3位だとしたらレベル10位になって兵器とかが効かなくなったらどうしようも無くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:55

    >>28

    いつもアイドルのこと考えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:46

    この人の放出系要素ってどこなの…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:29

    死ぬ前の強化された王でも>>21相手だと勝てないか勝ってもただじゃ済まないんだろうなぁ…

    戦闘能力という意味での強さが通じないというか強さの意味が違うから無力というか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:52

    >>32

    光る円とか岩山を吹き飛ばすビームとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:49

    >>21

    いつ見ても謎の風格があるブリオンさん

    どんな兵器なのか見た過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:48

    >>17

    実は女王はカキンがキメラアントの原種に人間の遺伝子を組み込んだ生物兵器で、ネテロを消すためのビヨンドの仕込みだと言う説はかなり前からあった。その時はビヨンドがカキンをそこまで都合よく動かせるかなと思ったけど最新話を読むとあり得なくはないと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:53

    ピトーとかそうだけどあいつら念覚えてちょっとなのに熟練の念の使い手みたいな経験値積んでる感あるのおかしくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:46

    >>29

    それ良くないぜ!が出来ないから元々のスペックの割に念の恩恵が大きくない印象

    王はなんか勝手に最適化するから別

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:10

    >>18

    人間の敵じゃないとは言うけど、兵器を使えない頃の人間だと対処できるのかな?と言う疑問がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:47

    >>37

    実質発を習得してちょっとの新米能力者なポックルしか情報源ないんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:18:30

    テラフォーマーズとかの「色んな動物がスペックを維持したまま人間大になったら凄い」をやってるのがキメラアントで、
    王はその中でも種族の王になるべく母蟻なら大量の栄養を注ぎ込まれ成長した存在だから、
    単純に全体的なスペックが超高い+オーラを扱える+キメラアントの性質が捕食強化として反映されている、の合わせ技で超強いと考えていいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:18:32

    まあハルケンみたいなジョイント型を王に特化した制約でやれば作中段階の王なら問題なく処理できると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:18

    >>17

    血が混じるって言い方が

    普通に人間を捕食したってだけなのか

    もしかしたら暗黒大陸には蟻と交尾したがる変態が居るのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:51

    生物の個体としてメルエムより強い奴は暗黒大陸にもそうはいないと思う
    ただあそこは個と個の対決じゃなくて、環境と戦う生存競争だから、1対1で殺し合った時に強いってのは別に重要視されない
    ネテロは武術家として、あくまで相手がいる戦いを望んだのであって、病気や呪いや細菌や飢えと戦うことを望んだわけじゃないって話

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:03

    生き物としての強さが大事

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:33

    念の基礎・応用の習得速度も異常に速いからなキメラアント
    ピトーとか生まれてすぐアメーバ状の円使ってカイトを捕捉してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:34

    >>30

    実際爆発そのものでは死んでないしな

    もし毒耐性が身についてたら回復されて普通に詰んでた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:09

    >>46

    念覚えて(生まれてから)割とすぐ円使うだけでもやばいのにあのサイズでかつ形を自由に変えられるとかいう化け物

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:16

    オーラって生命エネルギーだから大量の生物のエネルギーを元に産んだ王や護衛軍はそもそも人間とレベルが違うんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:43

    同時期に散々超天才と言われてたゴンやキルアすら堅の維持に苦戦してたのに対してキメラアントがあっさり念の応用まで習得してたのは生物としての格の差を描写してたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:30

    >>47

    あれを爆破に耐えられたって判定で良いのかなあ

    奇跡的なタイミングで部下が来て部下のほぼ全ての命を使って何とか回復しただけだから、あの時点では奇跡でも起きない限りは爆破すれば倒せる位って感じだと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:07

    人間の兵器の方が強いと言っても王が完成に至ってなかったからなんとかなったという印象しかないな
    強すぎて錯覚するけど生まれてほんの少ししか経ってないからアレでまだまだ発展途上なのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:49

    >>8

    種族としての評価であって王。が生まれてたら上位層だろう

    暗黒大陸には人間住んで無さそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:29

    言うて貧者の薔薇なんて話にならないレベルの兵器とか結構ありそうだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:31

    そもそも強さを集約してる時点で生物として弱い
    そいつ消えたら終わりじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:58

    >>37

    ゴンたちと戦うまで念能力者同士の勝負はオーラの量で決まると思ってたみたいから、持ってる知識はだいぶ歪だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:05

    >>56

    これオーラだけで決まらないって話で基本的にオーラ量が多い方に勝つのは困難ってのも事実だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:44

    >>8

    なんなら脅威度は人間未満

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:43

    人間は要するに群体としての脅威度だしな、それぞれが別の能力持って活動するの考えたら他の種と比べても特にヤバいと認識されてもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:32

    五大厄災は未だに解決してないけど
    蟻はかなりの損害出たとはいえ解決しちゃったもんな
    肉体も思考も人間ベースだから猛毒兵器が普通に効くし人質や脅しも有効
    そりゃ危険度低くもなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:50

    経験値ってのもあくまで人間の尺度だからな
    無論経験則からでしか得られない物(天上天下唯我独損みたいな搦手)もあるから経験は大事だけど元から強い蟻、特に王や護衛軍は人間が一から研鑽して強くなる為の経験が丸々不要かつ圧倒的な強さの尺度で生まれ落ちながら経験を新たに得ていくんだからそらヤバいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:02

    メルエムが既存の兵器に耐えれるぐらい強化されても暗黒大陸の訳分からん殺しに耐えれ無さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:49

    メルエムだと四大災厄の攻撃効くだろうし、毒が効く以上暗黒大陸の連中も毒使う奴はいるだろうから無双はできないよね
    蟻の生活圏を築きつつ数世代かけて暗黒大陸のやべー奴らを食っていけばいずれは辿り着けるかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:27

    >>14

    この画像の連中って普通にデカいだけでナニカとかのハメ技対策されてるのか不明だし、進化を続けた王なら念弾で倒せるのかも知れん

    厄災にはドデカ生物はカウントされてないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:43

    もし爆弾を回避出来る念能力者が食われたら人間じゃ打つ手が無くなるから集団としての人間からすれば雑魚みたい言われてると違和感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:50

    >>65

    比較対象が国家とかになってる時点で念能力者としては勝てないって認めてるようなもんではあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:32

    ユピー70万くらいでしょ
    人間の高々10倍くらいって意外と控えめ
    ハルケン砲を特殊じゃなくて火力でぶち込めば倒せそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:00

    >>67

    オーラ量の話ならゴン2万、モラウ7万でモラウと比べて10倍だから控えめどころじゃないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:55

    災厄が対人に特化してるようにしか見えないの嫌らしいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:05

    イルミが「薔薇を使わざるを得ないほどの怪物」って言ってるから明らかに爆弾でやられるから弱いなんて評価されてないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:58

    >>47

    いや護衛共が来るの遅かったら火傷で死んでたろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:32

    そもそも災厄って所詮はただのお土産だろ
    それですら人類は解決出来てないんだから暗黒大陸は魔境

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:47

    こういう言い方するとあれだがマクバク族のリファインとかアナザーみたいな感じあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:28

    >>72

    お土産と言うか表裏一体な気がするんよね

    奴隷になったら不老になるよみたいに


    ナニカみたいに社会に欲がない人間だけならメリットだけ享受できますよ的な

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:20

    >>70

    イルミはある程度ネテロの強さを聞いてはいるだろうしな

    シルバすらゼノが話盛った扱いのネテロの祈りとかの狂いっぷりを理解してるかは兎も角

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:03

    >>24

    暗黒大陸から追いやられた蟻んこと五大厄災じゃ格が違うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:42

    こいつらなんかの間違いで暗黒大陸の猛獣と交わったらマジで世界終わってたんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:48

    >>35

    そもそもこの絵って球以外のところもブリオンだったっけ

    首から下がみえてるのは攻撃くらった人間だと思ってたんだけど


    あとジンの説明で植物兵器って言われてたんでそのへんも気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:03

    暗黒大陸的にはこいつらヒアリレベルの猛威なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:39

    ポックルレベル1,000

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:15:40

    >>69

    人間に対して脅威なものを集めたんだからそりゃそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:26:00

    >>66

    別にキメラアントも個の評価じゃなくて数の評価Bって時点で形成した国家の評価だからアリと一体一の個人の武力じゃ絶対に勝てないって話でもないだろ

    破壊力も人間の最大AとキメラアントのAで並んでるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:45:33

    四大厄災も人間が知ってる範囲ってだけで別に同等のものとか上位のものがあるだろうしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:56:15

    >>14

    零ですらって会長が驚愕していた

    それがそこら中にいるってサイズだからなぁ


    人間ごときと戦える時点でお呼びじゃない世界

スレッドは10/15 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。