どんな感情なんだろこの表情

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:26

    心配?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:16

    心配だろうけど
    表情を見て心配したか
    邪霊が見えて心配したか
    多分前者

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:39

    攻撃性や侮蔑とかそっち方向の感情はなさそう
    純粋な心配だけでも通じそうに見える表情

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:38

    フウゲツの顔変わりすぎだからな
    若干引いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:50:55

    >>4

    顔だけでなく髪質も老けたもんなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:52

    現状の描写的に良き隣人の幸せを願える子だとは思うから心配してるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:03

    自分は出来損ないだけど死ぬなら愛を振りまいて死ぬね・・・の子だから素直に心配だと思う
    まあその意に反して実は念獣がどこぞの私設兵にやらかしててフウゲツがこうなった遠因である可能性は継承戦中はずっと否めないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:45

    手紙受け取るシーンをベンジャミンとルズールス以外でツベッパと並んで描いてるからなんか意味ありそう感
    でも受け取った王子の中でこの人だけがちゃんと立って相手に向き合い、両手で受け取ってるんだよな。やさし…ってなっちゃう困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:58

    正しいか正しくないか、善か悪かはともかく優しい人ではあるし純粋な心配に見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:14

    普通に心配してると思った
    兄弟だけじゃなく赤の他人でも不幸を願ったり喜ぶタイプには見えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:37

    短期間に激変した人を見ると心配より先に衝撃受けるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:52

    初め見た時はイケメン好きで自分の欲望優先なサレサレ系かと思ったのに最近になって本当に幸せを願ってる優しい人だと分かった
    死なないで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:18

    >>12

    普通に暮らしてても痩せたね!(仕事大丈夫?睡眠とれてる?ご飯食べてる?を内包したそれ)って知人に尋ねる機会まぁまぁあるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:09

    禁則事項っていう不安要素はあるけどそれを除けば王位継承争いさせられる立場なのに同性愛者で親からもつらく当たられてるお労しい王子だから普通に心配してるとは思う
    ハンターハンターの世界なら性転換もそもそも性別に関わらずに一人で子供生む手段念であるっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:53

    リアルなら病気のサインを疑うやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:08

    オイト王妃とこの人死んだら真面目に落ち込むわ…
    生きて幸せになって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:56

    命乞いなど無意味なベンジャミィさんですら姉妹死んで衰弱してるフウゲツにはおおん・・・って態度だし他の王子も普通に心配してると思う逆に疑われてるルズールスなんかは反応が薄めだけどあれ真犯人じゃなさそうだし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:11

    >>18

    カミーラの部下達の呪詛だと思ってたけど念獣によるものの可能性も今回出て盲点だった

    仮に王子達にその自覚がなくても念獣は…って可能性もあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:18

    生命力奪う代わりに力を与えるって感じの念獣ならいそうじゃないか?フウゲツが対象になった理由が分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:21

    >>14

    ふうげつの痩せ方は病的すぎるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:38

    >>20

    ルズールスの念獣がまさにそれなんだよな

    相手の欲望を叶えて満足したら能力が発動するっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:48

    >>19

    念獣は他の王子を直接攻撃出来ないって特性があるから、今回の推理は「読者には外れてると分かってる推理」なんじゃない?

    ルズールスの念獣の特性を考えると罠に引っかける=直接攻撃だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:42

    今まで楽観的に過ごしてきたから目の前の現実を見て「あっ…」ってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:24

    悪人ではないが無神経だけど悪人ではないので
    心配してるにはしてるけどなんかズレたこと考えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:50

    >>7

    >幸せを願える子だとは思うから

    マジでタイソンは良い奴だと思う


    けどこのコマの話とは別に

    本人は善意でもやらかしてるパターンもあるからな…

    あとタイソンの念獣が本人の心を写した物ならばかなりクセがありそうだしイズナビ(クラピカの師匠)と一緒にいるジュリアーノは既に洗脳されてる疑惑あるからどういう感情かは顔だけでは判断は難しい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:37

    姉が命を落として見るからに憔悴してて
    姉の死の遠因とも言える義理の兄弟に遺書渡しに来てるとか
    少なくとも善寄りのタイソンは思うところあるだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:17

    ここで露骨に喜ぶやつは継承戦勝ち抜けないからな
    内心どう思ってても悲しむふりくらいはするだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:57

    >>22

    ハルケンの時も言われてたけど

    王子の意向や方針とは別に念獣はそれを望まない可能性があるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:05

    >>4

    左のモブ顔すこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:03

    霊獣の説明にあった「タイソン教典唯一の禁忌」とかいう特大の爆弾が何を指していていつどの場面で爆発するか分からないところ以外はまあそこまで不安要素無い人なんだよな
    禁忌破りが出た際に霊獣だけがヤバいことになるのかタイソン自身も豹変するレベルなのかも分からんのが怖いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:33

    タイソンがシリアスモードに突入するフラグかもよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:46

    >>32

    タイソンが思う厳しい罰と念獣が与える厳しい罰が違う可能性はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:37

    禁忌について教典内でどんな風に記述されてるのか不明だから教典に書かれている文章としては表面上「こんなことをしてはみんな悲しいからやめましょうね」くらいのニュアンスになってる可能性もありそうなんだよな
    でも霊獣の特性は王子本人の性質が色濃く出てるはずからタイソン本人も禁忌についてかなり強い感情を持っているのは多分間違い無い
    その上で本人の普段の振る舞いが柔らかいし教典読んでないことへのペナルティも無いからこの先教典ちゃんと読んでなくて禁忌把握してないorそこまで重く捉えてない奴がうっかり禁忌犯して大変なことになる展開ありそうでちょっとワクワクする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:43

    >>22

    あれこれ試して解析してるって相当濫用してると思う

    1日一回が限界だったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:27:43

    本人も継承戦出る気なかったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:08

    >>36

    ここ読む度に『私が「こんな」で』の「こんな」が具体的にどのあたりを指しているのかが微妙に分からないんだがどういう解釈をしたら良いんだ?

    ちんちくりんで争い事を好まなくて王の器じゃないってとこ?

スレッドは10/15 20:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。