ナバルデウスお前はなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:04

    水棲生物なのに陸の超大型モンスターにサイズで負けるなんて それで大海龍と言えるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:59

    嫌だ 機動力と緊急回避がない海でラオシャンロンサイズと戦いたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:36

    ここもまたラギアクルスに満ちているナバ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:24

    その時代のハードの限界とゲームとしての面白さの兼ね合いだと思われるが…
    MHWではクソでかを超えたクソデカをお出ししてるしな ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:39

    恐竜時代は40m近くの巨大恐竜が君臨してたのにモササウルスとか海の巨大爬虫類は竜脚類達と比べて遥かに小さかったんだよね

    ふうん リアリティーがあるってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:53:57

    いいんですか?
    海版のゾラやダラにあたる規格外の水棲古龍を出しても

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:56:16

    >>6

    ちなみにゾラ・マグダラオスは成長したら海を主な生息地域にする奴もいるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:08

    まぁ気にしないで 海の超巨大モンスターにはワシがいますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:16

    >>8

    あわわっお前はなんか世界観から逸脱するレベルでよくわからないモンスターっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:21

    >>8

    ナバルの8倍くらいでかいんだよねヤバくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:58

    >>8

    普段は海底や近海にいるらしいけど餌がなくなったら陸に出てくるんだよね この大きさで肉食なのが怖すぎを超えた怖すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:25:28

    大きさで他の超大型に負けてて特殊な能力も無いナバルに悲しき現在…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:34

    ナバルか
    最終エリアのBGMがいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:33

    >>12

    待てよナバルには謎の発光器官があるんだぜ

    光ってる理由は分からないんやけどな ブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:36

    まぁ深海で微生物食べて静かに暮らしてれば良いから生存競争する必要ないし勝ち組古龍だと思うけどねっ

    オストガロアとかラヴィエンテみたいな肉食の超巨大水棲モンスターと出会うことは滅多に無いだろうしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:28

    >>12

    まあイラつくと地震を起こすレベルの巨体だから近隣の住民のバランスは取れないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:56

    >>16

    ほぼ冤罪でシバかれたラギアに悲しき過去…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:22

    >>16

    イラつく原因が自分の角とかそんなんアリ?迷惑を超えた迷惑

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:53

    >>8

    ラヴィエンテが登場したぁ~っ 32人のハンターで狩猟開始だ――GOーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:59

    深海か
    運が悪いとコイツらに出くわすぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:41

    >>8

    いくらハンターが32人いるとはいえ

    こいつがチクチクチクチク攻撃されて死ぬ理由がよくわかんないんだよね


    いやちょっと待てよ

    しゃあけどエイハブ船長は白鯨ぶっ殺しとったな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:20

    水中戦でアホほどデカいモンスターと戦わされても困ると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:03

    >>15

    オストガロアはナバルの幼体を捕食対象にしてるらしいってだけだし大型の海竜種相手で壮絶な戦いをとか言われてるから成体ナバルには勝てないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:58

    >>17

    ラギアも害獣ヤンケ というツッコミは良くあるが

    まあ駆除すべきではあるけど冤罪ではあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:15

    >>23

    オストガロアはアホほど恐ろしい奴ではあるけどラギアでも対抗できるからね


    成体のナバルを襲うことは難しそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:18

    >>16

    海底に体当たりするだけで地震が起きるってどれだけの威力が必要なのか気になってるのが俺なんだよね

    取り敢えず震度1レベルでも一般的な海竜くらいならワンパンできそうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:08

    >>8

    このサイズが肉食とかいくら海が広いと言えどあっという間にモンスター全部いなくなりそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:18

    >>8

    さすがにこの巨体で肉食なのはヤバいを超えたヤバい 絶食に強いとかアホ程代謝が低いとかでないと生態系のバランスが取れないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:08

    ううん大きさで負けてることに関しては陸のやつが意味不明なだけだから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:17

    >>21

    ヌーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:24

    >>26

    これでも私は慎重派でね

    震度1のエネルギーについてGoogleで調べさせてもらったよ

    その結果震度1の揺れには200万ジュールのエネルギーがある事がわかった

    そして震度1程度では屋内で静かにしているマネモブなら気付く位の僅かな揺れで震度3になると殆どのマネモブが気付き歩いてるマネモブの中にも揺れを感じる者が現れ棚の食器が音を立て始めるらしいよッ

    震度4以降はしっかりと揺れを感じるレベルらしいんだァ

    吊り下げられた電灯が揺れ食器がうるさく鳴り置物も座りが悪ければ倒れるらしいのん


    モガの村が陸~海上に作られた村である事を考慮して海の上だから激しく感じたのかもしれないね

    そう思っていたらむしろ揺れに関しては逆に感じづらくてむしろ揺れとは違う衝撃が強めに来ると出てきてビックリしたのが俺なんだよね

    村民が陸で気付いたにせよ海上で気付いたにせよ少なくとも地震と認識できる程度の揺れが起きたのは事実なんだ

    つまり震度は2あるいは3以上は確実という事だ


    ちなみに震度が1上がると32倍で2上がると1000倍になるらしいよ

    そんな地震を起こせるナバルデウスの体当たりって…ま…まさか…

    はうっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:16

    地震の震度と体当たり揺らしてる震度って同じなんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:04

    >>31

    ふぅんナバルデウスは意外と強き者だったということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:21

    ワ、ワシ村の地震の原因に心当たりがあるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:22

    >>32

    発生する深さや位置関係の問題もあるから詳しくはわからないのが俺なんだよね

    そもそも現実には体当たりで地震を起こす生き物なんて存在しないから物理学に明るくて計算できるマネモブでもない限りわかりようがないと考えられる

    少なくともキャプテン・マッスル以上の筋肉をもっているのは確かだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:59

    イビルジョーより格下ってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:11

    こいつとラギア希少種が戦ったらどっちが強いか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:20

    半分ネタだけど逆にナバルが上な証拠もないよ笑

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:45

    >>38

    証拠を言い出したら証拠の無いモンスターは判断のしようがないんスけどいいんスかこれで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:52

    >>33

    一呼吸と髭につけた藻の酸素だけであの巨体を何日も沈めていられるんだ。肺活量も桁外れだと思った方がいい。

    ちなみに現実の哺乳類の最長潜水記録は2時間ほどらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:41

    >>39

    その通りなのん

    むしろ証拠なしに判断するんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:24

    >>20

    左はともかく右に海で出くわしたらその場でショック死する自信あるんだよね いや左もめちゃくちゃヤバいんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:55

    >>41

    ふぅんつまりナバルデウスがラギア希少種やオストガロアより上の可能性もあるという事か

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:37

    >>43

    比較できる資料がない以上は当然ヤンケシバクヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:08

    コイツってどの個体も角が異常成長愛者して苦しんでるんスか?
    ゲーム的には皆同じ角が同じ大きさになってるけど流石に個体差があると思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:54

    >>43

    そもそもそのラ希アと🦑も立ち位置よくわからなきものだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:33

    >>27

    休眠時間は滅茶苦茶長いみたいだからなんとかなってるっぽいのん


    一旦目覚めたら食いまくるんだけどなぶへへへへ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:55

    >>46

    🦑の場合演出が3よりも派手になってるのもあってナバルよりも強く見えるんだよねパパ

    ラギア希少種に至ってはリオス希少種が推定超古龍級と思われる活躍をしたのもあって今一パッとしないナバルデウスよりも遥かに強そうなんだ

    ただナバルデウスが超古龍級と比べてどの程度の強さなのかもラギア希少種が大きさの割に他の希少種と同格に収まってるのか格上なのかもわからないから妄想のしようも無いんだよね虚しくない?


    ラージャンがみ…みんな…逃げるんだ…勝てるわけがない!と逃げ惑うマキヒコ程度の強さがナバルデウスにあればラギア希少種とも張り合えるかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:07

    もしかして深海に生息しているはずのラ希アがあんな浅い所まで上がってくるのって異常事態なんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:15

    ラギアクルス聞いています
    亜種とか希少種とかあるけど別種じゃなくて原種が成長してるだけの強き者と

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:42

    は…話が違うであります
    亜種の方は地上での活動に向いた進化を遂げたラギアのはずであります

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:25

    ナバルデウス…悪魔のようなあのモンスターの餌と聞いています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:38

    >>51

    ラギア亜種は陸に特化した強靭な肉体と肉質を得ながら水中でも原種と同じ能力を保ったフルコンタクト海竜種だ!

    電力も超帯電ジンオウガより上と明言されてるんだよね凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:52

    地上と水中療法を制する点からある意味ナバルより手強いともが村長からお墨付きをいただいている

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:19

    >>54

    ラギア亜種なんてほとんど地上戦しかしないヤンケ しばくヤンケ

    差別化を求められるゲーム的な都合だって?ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:11

    >>55

    そこでだ更なる差別化のために水中戦オンリーのラギアも作ることにした

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:05

    >>42

    左はそもそもこいつがいる地帯は海真っ赤になるぐらいマグマまみれなんスけどいいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:25

    >>56


    ハメが有名すぎるけどまともに戦うとしんどい相手としてお墨付きをいただいている

    ガンスでちくちくしてどうにか倒したのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:22

    >>50

    ラギアはメインモンスターの中でも古龍を除けば飛び抜けて強い立ち位置だと思うんだよね


    通常種でも超大型サイズにまで成長するんだ 


    オストガロアでも大型のラギアに勝てるのか怪しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:52

    >>59

    大型のラギア…聞いています

    漫画で登場した際はモガ周りの生態系を揺るがす程の強き者だったと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:01

    大型ラギアは禁忌やラヴィエンテみたいな例外的な海棲生物除けば頂点捕食者な感じがするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:29

    モガの地震に関してはモガが縦に細長い島でその根元に角打ちつけてるとしたらマジの地震起こすよりはエネルギー少なくいけると思うのは俺なんだよね
    それでも核兵器クラスのエネルギーは必要そう?ククク…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:26

    もしかしてナバルやラオみたいな特に特殊な能力の無いタイプの超大型はその分フィジカルが強き者なんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:53

    でも防御面は微妙なんだよね
    ナバルの鱗は強度はそれほどでもないと言われてるしラオもダブクロでも厚鱗=飛竜の重殻だからヤツカダキの鋭爪でも叩き割れるよ笑

スレッドは10/15 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。