強くなれ縁壱…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:56:44

    お前は耳が聞こえ なにっ普通に聞こえるし喋れる
    なにっめちゃくちゃ剣も強く聡明
    ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:24

    ダメだろ兄上
    あにまんなんかやってちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:13

    大した思い出ないでしょ、不格好な笛を渡したくらいで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:30

    七年も喋らなかった子供が急に喋り出すの怖すぎないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:19

    許せなかった…
    守る!シュゥー 対象だと思っていた弟は自分より遥かに強くて非の打ち所の無いコンプリート・ファイターだったなんて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:51

    >>3

    この笛をお兄様と思いながら大事にします>わしやっぱコイツのこと大嫌いだーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:16

    お前のような根暗に彼女ができる訳・・・えっめっちゃ朗らかなかわいい子と一発で打ち解けて夫婦になって子供もできた?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:05

    しかも自分が一生懸命打ち込んでる剣術クソ強いくせにめちゃくちゃつまんなそうにする…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:14

    結局「命を何だと思っている」って問いかけずに、問答無用で切ってたら無惨を倒せたのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:17

    でもね俺こいつ嫌いなんだよね
    俺が持ってないもの全部持ってるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:48

    母親に甘えて離れないと思ったら病身の母親を支えてたってアリ?
    あうっ嫉妬で身が焼かれる音が聞こえるっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:00

    >>9

    どうやっても最終的には爆発で逃げるから無理じゃないかと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:15

    >>3

    ただ忌み子扱いの弟と遊んでやって父親にやめろと叩かれても笛を作ってこれを吹けばいつでも兄が助けに行くって言っただけなのに慕ってくるとは何を言ってるこのバカは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:51

    >>11

    誰にでもわかり易い力や技ではなくこの内面を知ったことが最後のひと押しになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:54

    7歳までほぼ口を開かない無口キャラを超えた無口キャラ
    しかも意外と以降は普通に喋る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:41

    どうして弟に本音を言わなかったの?
    弟は言ってたはずなのに何故…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:48

    ちがう!"オカンが縁壱を"支えているんじゃない!
    "縁壱がオカンを"支えているんだ!
    流石に周りも気付けよって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:29

    >>18

    周りにしてみれば「おおっ忌み子のガキッがみっともなくすがりついてるのを離そうとしないっきっと聖母を超えた聖母なんや」みたいな印象だったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:05

    >>8

    うー兄上凧揚げがしたいぞ

    剣術不要!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:08

    妻や子を捨て鬼狩りになり その上子孫にまで迷惑を掛け
    それでも鬼に成り下がっていた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:58

    剣の道を極める才能か…
    そんなもの縁壱は欲しがらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:19

    この黒曜石のような瞳は…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:59

    どうして兄上は縁壱を一番形作ってるのが自分なのを頑なに認めないんだ?
    兄上ようそこで優越感に浸るだけで済んだなら生き恥晒さなかったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:56

    (縁壱のコメント)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:18

    無様すぎて哀れと言う言葉は兄上の為にある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:16

    実際知能的な面ってどうなんスか? あんまり描写されてないけどそっち系は苦手で運動全振りみたいな感じなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:58

    >>28マイペースなだけで知能に問題がある描写は特に無いスね

    特別いい描写も無いから普通の勉学は兄上の方が上でもおかしくないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:24

    >>29

    生まれた時代が違うかったら兄上も拗らせなかったかもしれないのになぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:41

    >>26

    (兄上は日本一に弟は二番目に)なれたんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:15

    フンッお前みたいな奴が剣士になれる訳ないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:18

    頼むから死んでくれ縁壱…!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:16

    >>11

    ここマジできめーよ

    母の心を弟より理解できなくて敗北感を覚えるとかそんなんあり?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:31

    兄上はどうして幼い頃に渡した笛のことなんかを鬼になっても縁壱がジジイになっても覚えていたの?なぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:03

    >>34

    でもね俺兄上の気持ちも分からなくはないんだよね

    兄は弟より優れているなんて幼い傲慢さは誰でも持ち得るモノでしょう

    特に母親関連ともなると幼稚な対抗心に火が付いても仕方ないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:02

    はーっ剣術より兄上と双六したいのぅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:09

    >>36ワシはリアル兄だから多少はわかるんだよ

    問題は…嫉妬の炎がアホみたいに大きすぎる所だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:18

    >>31

    いや生き恥を晒すだけということになっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:10

    武家の長男という立場 どの人類より優れた弟 弟への思いが裏返った嫉妬心が兄上を支える…もう全てを捨てて鬼になるしかない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:26

    ここもまたおいたわしさに満ちている

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:35

    >>38

    ま、それだけ縁壱の才能がデカすぎたってことだからバランスは取れてるんだよね

    おらーっ神仏!せめて一人っ子で生まれるように配慮せんかい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:47

    兄キャラはですねぇ、、

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:25

    >>43

    弟より優れたキャラしかいないんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:30

    >>35

    なんでって…死んで欲しいほど想っている弟のことを忘れられるわけないからやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:53

    もしかして神仏が縁壱を作ったときに、余った端数のポイントを継ぎ込んだのが兄上なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:09

    縁壱が異常者を超えた異常者なせいで鬼落ちに一定の理解が生まれてしまう
    それがお労しい兄上です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:40

    >>26

    ちなみにこの後すぐに「剣術つまんねーよ」になったらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:54

    >>47えっワシはそうでも無いと思うんだよね

    むしろ縁壱は強さ以外割とおかしく無くて兄上がナチュラル異常者だと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:36

    実務に長けた兄上と武に長けた縁壱で家を支える……ある意味「最強」だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:11

    >>49

    その強さが異常を超えた異常なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    中身は…儂らみたいのが生まれるやろってとこ以外は確かにまともっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:56

    >>11

    ここで「弟……すげえ 感動するくらい見直したし」みたいにならなかったのが兄上の全てだと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:51

    >>26

    思い下がるなよチンカス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:37

    >>46

    端材であの強さとかあり?


    元が特別すぎるんちゃうん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:30

    もしも縁壱が本当に無惨を倒すために作られた存在だとしたら、仮に無惨を倒していたら役目を終えその場で力尽きていたんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:21

    >>54

    お天道様にとっちゃゴミみたいなフレアやプロミネンスでもアホほどでかいんだ端材でもそこそこくらいになると思った方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:16

    >>29

    当時の鬼殺隊達に呼吸を教えてたみたいだし悪くはないと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:13

    >>57

    縁壱が抜けた後は縁壱程上手く教えられる奴がいなかったと言われてるから少なくとも教育能力は高いんだよね、凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:49

    >>57

    少なくとも他に発生したメンバーもいなさそうなのに教えられてたから炭治郎よりははっきりと伝授してそうなんだよね

    許せなかった…天は万物を与えていただなんて!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:26

    私は一体何の為に生まれてきたのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:13

    目の前で破裂した人間大の物体の数を瞬時に数える処理能力を持ってるんだ脳ミソの出来も凄いを超えた凄さだと思った方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:07

    甘ったれのガキッかと思えば最強の力を持ってた上にオカンを支える人格者…それが縁壱ですわ
    頼むから死んでくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:08

    >>52

    ふうん器がタフカテ民レベルの小ささだったということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:59

    両親や妻子の顔もとっくに忘れたのに1番鮮明に覚えているのが最も嫌いな弟の顔だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:04
  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:14

    >>63

    お言葉ですがタフカテ民は笛なんて作ってあげないし凧遊びしてあげないしつん坊呼びしてひたすら愚弄してるくらいの器の大きさしかありませんよ

    愚弄を超えた愚弄

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:12

    兄上はですねぇ…蛆虫なのは全く否定しないけどそれはそれとして自分に対してアホみたいに厳しいフィルターをかけているんですよ

    あの時代では不吉とさえ言われていた存在にわざわざ親父から本気でぶん殴られる危険を犯してまで何度も会いに行って手ずから作った笛を渡して唯一の味方宣言をしてくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:59

    >>67

    とにかく鬼滅は時代と環境の影響で人生が捻じ曲がったやつが敵味方問わず多い危険な漫画なんだ、ライナー…

    喋るカラスとムキムキねずみがいるファンタジー日本なのに医療と福祉と人権意識は史実ままに近いのは残酷だと言ったんですよワニ先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:56

    オトンと鬼龍程度の能力差なら逆に幸せだったのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:34

    兄上は兄上でこじれる前ならそこらの一般人と比べたら月とスッポンレベルで出来た人間だったのがまたこじれる要因になってるのが悲しいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:37

    >>52

    おそらく未読で妙なこと言ってるモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけどこの時点で縁壱さんの実力が家中に知られてて見直すも何もないくらい追い詰められてんだ

    すぐ前の日に出奔してるからアレコレ話し合いさえできず終いだしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:25

    >>65

    サム八無双、聞いたことがあります

    兄上の解像度が高いと

    そしてサム八の打ち切りによりエタってしまったと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:59

    >>67

    鬼化して一番認識が歪んでそうなのは自己認識な気がするのが俺なんだよね

    自分のいいところ全く思い出そうとしないでしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:32

    >>67

    兄上の事をふぅん強さへの自欲で仲間を裏切った蛆虫だったんだなくらいの冷めた目で見てたからこの回想を見た時びっくりしたのが俺なんだよね


    おらーっふざけんなや兄上ーっっお前の自分に対する物言いとこの笛をあげてる回想別人レベルで違うやないけボケーッッッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:45

    ワシの性癖にデカい跡を残したシーンとしてお墨付きを頂いている

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:11

    >>67

    兄上はね、縁壱への嫉妬、劣等感の描写がまず目につきやすいけどね、己に対しては良いところを頑なに思い出そうとしない自分への愛が根本的に欠落してそうな点も中々にお労しいの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:41

    もしかして兄上は姉上の方が良かったんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:53

    >>73

    >>76

    自分の強さのために家と家族を捨て鬼殺隊を裏切ったのは動かしようのない事実だからね

    そんな蛆虫に堕してもなお縁壱には全く届かない事を思い知らされた後でそんなもん思い出しても何の意味もないどころか余計に惨めになるだけなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:57

    互いに自分の長所を大したない!と思ってたのは兄弟クリソツだと思ってるのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:40

    兄上の何がお労しいかって>>78を言われたら大人しく受け止めてそうなのに

    >>67>>76辺りを言われたら何を言ってるこのバカは?って目でマジで見てきそうな点なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:41

    >>79

    大したないってなんたよ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:10

    >>80

    兄上にとっては自分よりも遥かに優れた才覚の持ち主だったことに気付きもせず哀れな存在と勘違いして施してやっていたという滑稽で恥ずかしい記憶なんだ、美点として持ち上げてやらない方が良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:54

    まあ気にしないで
    幼少期の兄上の気遣いすら醜いというなら、この世の人間の大半は醜いですから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:19

    >>82

    人生の悲哀を感じますね

    誇れるものは全て弟に上回られかけた情は己の勘違い、そしてその弟に命を救われる

    もしかして緑壱の影響で肯定できるもの全て潰されてるんじゃないっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:26

    >>71

    昔一気に読んだきりだから印象が強い所だけ覚えててうろ覚えなのは俺なんだよね

    頓珍漢なこと言ってたらごめんなあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:11

    なあ春草もうちょい我慢すればこのお労しいを超えたお労しい場面を大画面で浴びることが出来るって本当か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:50

    >>84

    だが縁壱を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは「縁壱は決して手の届かない別格の存在」と割り切ることができなかった自分自身だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:45

    >>86

    あぁ置鮎龍太郎の名演付きのカーニバルだぜ

    鬼滅の兄上とBLEACHの兄様がジャンプの刀使いのcv置鮎を支える…ある意味最強だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:13

    噓か誠か知らないが現代基準で考えると縁壱が兄で巌勝が弟だったはずという科学者もいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:47

    >>70

    月とスッポンの例えも縁壱との月と太陽のうーん地球からは同格に見えるけどこれ本当に同格かな?な実態もしっかり当てはまるのには才能の悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:47

    兄上視点→ワシの持ち物をあげると父上に気づかれるから取り敢えず笛を作って渡したけどコイツ全く笑わねーよ



    縁壱視点→ハッキリ言って兄上はめちゃくちゃ優しい

    >ワシに構うなと父上にブン殴られたのに次の日会いに来てくれて ←えっ


    >助けて欲しいと思ったら笛を吹け すぐに兄さんが助けにいくからと赤紫に腫れた顔で笑ってくれた

    ←えっえっえっえっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:58

    俺さあ早く画像のシーン映画で見たいんだよね
    だって縁壱の声が井上和彦で兄上の声がまだまだ青年役もいけそうな置鮎龍太郎なのはこのシーンの対比の為でしょう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:58

    >>87

    血が繋がっていなければそう割り切ることもできたかもしれないけどね

    残念ながら双子だったの

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:40

    >>91

    兄上はもう喋るなって思ったね

    回想と実情が違い過ぎて実状にあってねーよ

    鬼狩り時代も傍から見たら人の為に戦う正義の鬼狩りにしか見えてなかったんとちゃう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:30

    どうして巌勝は鬼に成り下がったのにサムライ気取ってるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:53

    >>95

    何って 見ての通り刀ブンブンしてりゃお侍さんだからやん

    まっガチで危険になったら化けの皮剥がれて醜い鬼の本性剥き出すからバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:42

    >>96

    おおっ…うん

    俺が巌勝なら太陽を浴びて散体するね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:24

    >>94

    無惨に心を読まれることを「取り繕わなくていいから楽」と言ってるからね

    人間時代から外面を取り繕うのが上手かった一方でそれにストレスを感じていたのだと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:01

    >>94

                ・・

    兄上が去っていくコマで奥さんは泣き崩れてたし、兄上が裏切った時鬼殺隊のみんなも縁壱も予想だにしてなかったっぽい雰囲気だったからマジで兄上の自己評価と周りの評価が釣り合ってない説が濃厚なんだよね、お労しくない?

    多分本人が覚えてないだけで仲間や身内に対しては基本聖人ムーブをしていたと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:43

    ネタスレに走るかと思いきやわりと真面目に兄上の心理的考察やお労しんでる奴らばっかで驚いたのが…俺なんだ!
    ま、マネモブってなんだかんだ言いつつ結構兄上の事が好きなんだな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:50

    >>101

    どうせ鬼滅カテからの難民ですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:26

    >>101

    鬼滅のキャラはですねぇ…

    原作を読み心情を解いていくとネタにしにくいお労しさがアホほどでてくる危険な奴らが多いんですよ

    特に兄上はいろんな角度から魅せてくれるからね!語られることも多いのさ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:50

    兄上に痣が二つある理由を教えてくれよ
    片方は鬼の模様かと思ったら人間の頃からあるんだよね、謎じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:16

    >>104

    えっ

    むしろ模様が2つ以上に分かれていない痣の方が珍しくないすか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:16:14

    >>99

    ううんどういうことだ

    別に聖人ムーブなんてしていなくても家長が家も家族も捨てて出て行くとなれば泣き崩れるのは当然だし、鬼狩りが裏切ったとなれば驚かれるのも当然だと思われるが…

    あの皆に嫌われてる冨岡さんですら「裏切って鬼側に寝返るかも…」なんてことは露ほども思われていないのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:59

    >>101

    縁壱のスレは熟成された鬼滅・オタクがよく出てくる印象なんだよね BL本もアホほど出たしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:26:34

    鬼殺隊から逃げる最中に重症を負ってしまったジャコブは、ある剣士の妻に命を助けてもらうが、
    鬼殺隊に自首するよう勧めた彼女に腹を立て牙をむき、彼女とその腹の子まで喰い逃走する。

スレッドは10/15 15:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。