そこでだ 手元の1億ベリーを元手に…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:11

    より丈夫な船に買い替えることにした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:18

    >>1

    ふざけるなよボケが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:21

    マサイの戦士騙されない 邪悪なウソはニオイでわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:51

    地元のヤンキーにボコられ2億ベリーを強奪されたウソップに哀しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:01

    ここのシーン、一味全員が苦しんでるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:49

    あれェ? 手元の資金は3億ベリーでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:10

    実は劇中で船乗ってる期間は短かいってネタじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:43

    普段のルフィならカタログなんて見ずに港であれがいいこれがいいって予算考えずに見て回ってナミに怒られるってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:07

    2億で宝樹アダムって買い物としては安すぎるってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:31

    ウォーターセブン、エニエス・ロビー編=神
    ウソップとの大喧嘩 ロビンの過去と正式な仲間入り フランキーの過去と仲間入り 世界政府へ喧嘩を売る ルフィの新技ギアセカンド サウザンドサニー号への乗り換えとメリー号の別れ
    名イベントを超えた名イベントが多すぎるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:40

    >>5

    少し前に青キジに完敗

    ロビンは行方不明

    メリー号はもう修復不可能

    ウソップが敵に襲われ重傷を負う…


    それでも船長でいようとした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:19

    >>7

    友情よ乗ってる期間は関係ナッスィングと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:47

    >>11

    ここら辺のルフィのアンニョイな感じ…神

    船長としての風格が出てきたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:54

    「ほんでな」とかいう絶妙に言わないワードを使うくらいには明るいキャラを演じてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:26

    全読者がフランキー一家…糞ってなったのに最終的に許されるヘイトコントロールは魔術のような手腕だと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:06

    >>7

    ガチだよ そもそもがとんでもないハイペースで航海してるからね

    東の海の金持ちの家の執事が作ったお遊びの船でグランドライン前半を航海しまくって空に行ったりマストぶち折ったりしてる時点でメリーとウソップの気合で持ちこたえてたようなもんなんだ…だから…すまない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:09

    >>14

    一瞬ほいだらに空目してビビったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:29

    (サンジのコメント)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:33

    >>15

    ウソップの金どこにやったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:16

    >>20

    ごめーん

    大樹アダムの調達に使い切った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:31

    >>14

    良く見たらルフィの目がガタガタで内心の動揺無理やり抑え込んでるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:32

    >>20

    ああ 二億ベリーか

    アニキが使ったからもうない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:41

    >>21

    殺す・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:17

    もしかして2億でサニー号ってかなりお得なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:52

    >>2

    明らかに無茶振りを超えた無茶振りなんだよね

    メリーさんもビックリしたと思うよ



    まあ船霊がいたからというのもあるんだけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:01

    俺はウソップは気に入ってるがそれはそれとして筋は通してもらうしルフィも一喝するゾロだ

    レディーファーストのマリモ嫌いだがこの件に関してはマリモが正しいからナミを静止するサンジ

    船降りた半殺しの元仲間への治療は…このチョッパーにも許されないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:08

    >>23

    もしかしてヘイトは手下の方が大きいんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:20

    実質フランキーに船依頼したような形だからね!文句が出るはずないのさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:20

    >>19

    ナミさんのいる方向に蹴り飛ばしているほど怒ってるんだよね 悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:26

    ルフィの立ち回り…神 自身の感情よりも船長としての責任を優先したんや
    ゾロの立ち回り…神 副船長として船長の判断を尊重する態度を一貫してたんや
    サンジの立ち回り…神 ルフィの取り返しのつかない暴言をいち早く察知して止めたんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:29

    >>25

    お得どころかフランキーとかいう船大工までセットなのは破格を超えた破格なんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:42

    >>28

    まあまあ気にしないで

    エニエス・ロビーで滅茶苦茶役立ったし

    一回バスターコールで死にかけてますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:57

    >>25

    原価以下だからね

    職人やアダム以外の費用考えると安すぎるのさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:10

    >>14

    調べる

    カタログ

    中古

    このページだけでおそらくルフィが初めて使ったであろうワードが幾つもあって違和感がすごいんだよね…

    オダーやはりあなたは凄い漫画家だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:42

    あれっこの余った一億ベリーは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:04

    >>25

    造船技師の最高峰の技術が無料だからね!お買い得ってレベルじゃないのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:05

    >>19

    うーん絶対仲間に言ってはいけない台詞なうえにサンジからすると過去のトラウマを刺激されるから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:10

    >>27

    敗者が勝者に施しを受けるのは惨だから辞めとけとか言ってたけどしっかりウソップが治療してて笑ったのは俺なんだよね 治療するの当たり前じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:29

    >>19

    不思議やな、勃起したイチモツで蹴っているように見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:52

    水の都のワクワク感から始まったのにめちゃくちゃギスギスしててキツかったのは俺なんだよね
    まっ その後の海列車→エニセスロビーが激アツすぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:53

    (ゾロのコメント)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:33

    >>42

    これ以降はキッチリルフィを海賊王にするっていうのがクルー全員に共通していったのは最高ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:02

    >>40

    頭からコラ抜かないと一生ポンコツやで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:09

    >>42

    マリモは一味の精神的支柱ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:27

    サンジが蹴り飛ばす直前のシーンも滅茶苦茶悲痛なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:31

    結局ロビンはこの騒動知ってたのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:43

    >>36

    いやあBBQうまかったのう

    ですねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:43

    ルフィ、何やってんだお前ェ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:47

    >>45

    ふざけんなっ!マリモが戦闘狂だからルフィも自重しないんやないかっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:51

    >>49

    この頃はグランドライン冒険してないから仲間とも思ってない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:07

    アイスバーグから「お前船長のくせにこんな船に乗り続けて船員殺すつもりかあーん?」って言われて反省して振る舞った結果が一味の分裂だ、満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:11

    >>48

    何をやってるこのバカは?

    お小遣い0ベリー決定ェ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:37

    麦わらの場合は航海士が船長ボコボコにしても許されるんだけどなブヘヘヘ
    ウーム史実大航海時代だと航海に不可欠な航海士及び操縦手が一番大事だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:47

    メリー号大切大切言う割にはルフィを筆頭に雑に扱いすぎじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:08

    海賊が日常的にモノを大切にするとは思えないし失う段階になって初めて情が芽生えたのだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:40

    >>54

    これは滝から落下するなんて無茶を船長直々にやったからヤンケ

    船大工は頑丈さが証明されてハッピーハッピーヤンケって気分だったらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:55

    >>55

    そこは謝罪してたし自覚あったからマイペンライ!

    致命傷にしたのはルフィたちじゃないしなヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:50

    空島に行って帰ってくるだけでお釣りが来るほど働いたと思われる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:28

    ベラミー…糞

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:27

    >>36

    ごめーん宴会に使っちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:54

    竜骨が折れてたってことは
    真っ二つにへし折ったベラミーのせいってことやん

    まあトドメなだけで無茶しまくりの壊れかけだし、そもそも偉大なる航路を渡れるはずもない小さな遊覧船だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:25:29

    ばあっ"超危険小型船" ミニメリー2号でぇース

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:25:53

    >>60

    まあ気にしないで

    筋通してケジメつけた上で部下になりましたから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:34

    竜骨折れたら直せないってのは現実でも本当?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:54

    >>65

    はっきり言って海上で竜骨折れたら直るとかじゃなくて沈むから 死ぬよクルー

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:24

    >>63

    (当時ガキのワシのコメント)メリーが姿を変えて戻ってきた!俺も嬉しいぜ!

    (今のワシのコメント)しゃあけど…しかし…ウム…当人たちが嬉しいならいいんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:50

    テセウスの船レベルのリメイクを施せば修復可能と思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:52

    >>65

    そもそも竜骨ボロボロな船でウォーターセブンまで行けた時点でもうダメなんだ

    悲哀が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:05

    >>65

    ああ 本当だぜ

    背骨折れたと同義だからな 竜骨を変える=ほぼ作り直し 面倒なんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:18

    興奮して相手がそんなこと考えてるわけないのに効きそうな悪口をあえて言うなんてことを仲間にやってることからどれだけ冷静じゃないかわかるんだァ
    船長として船員を死なせない選択をしろって言われて船大工がもう動かないって言った船で航海するなんて言った自分がどれだけ軽率だったか思い知ったからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:54

    船の化身が出てきてそろそろ限界なのを教えてくれたのは空島編の最中だから
    少なくとも空島編終了後の落下が致命傷ではなさそうだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:23

    >>67

    流石にこれは言葉通りメリーが帰ってきたみたいな感じではなくメリーの意匠を残してくれたことへの感謝だと思われるが…

    チョッパーは普通にメリーが帰ってきたと思ってそう?ククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:38

    生け花、黒槍、ベラミー、空島からの落下、
    そして俺だ、メリーに重篤なダメージを与えたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:20

    >>73

    フランキーがめちゃくちゃメリーのことリスペクトしてるからあやかって2号を作るのもわかるし他の船員もその気遣いに感謝してそうなんだ

    トナカイ…糞

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:21

    >>60

    マジでコレがとどめというかそれまでもかなりボロボロだったけど竜骨は無事だったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:22
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:06

    >>73

    わし勝手にメリー号のキールから切り出してミニメリーを作ったと思ったんや…

    その勘違いおよそ10年…


    だから喜んだと思っていたんだよね えっただのメリー意匠の小型船なんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:50

    >>65

    車もとかもそうっスが中心部に限界来たら修復不可能っス

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:39

    まあまあ気にしないで
    ベラミーもその後紆余曲折あって仲間とか失いましたから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:30

    >>63

    サニー号…神

    ギミック盛りだくさんな上に居住性も抜群なんや

    どっかで見た内部構造も秘密基地の大型版みたいな感じでめちゃくちゃ男の子のハートを鷲掴みするんだよね すごくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:50

    前のワンピカテとかでも言われてたけど本来はメリー号は東の海だけで使ってグランドラインはまた別に乗り換えるほうが普通みたいな考察があったんだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:07

    ウム…そもそも遊覧船のメリー号でグランドライン入る事なんかメリーさんも予想してなかったんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:31

    >>60

    でもウソップがフランキーに海に叩き込まれたときに見た竜骨のヒビの位置から少しズレてる気がするのは俺なんだ

    もうちょっと船の中心部が折れてなかったスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:09

    >>78

    怒らないでくださいね

    メリーは全部燃やしたじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:10

    >>35

    一億あれば〜みたいなちゃんと予算を考えた発言も普段のルフィならしないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:17

    田中真弓「ハッキリ言って中井和哉はズルい、一言だけ大トリになるんだから話になんねーよ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:27

    >>80

    仲間を失い嘲笑った空島はあり憧れた男には捨て駒のように扱われた

    それでも筋は通した

    見事やな…

    一度目のカタルシスしかなかった一撃と二度目の様々な感情入り交じる一撃の対比はキレてたぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:06

    奇跡とか信じてるタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:22

    あれだけの事をしたベラミーが次に登場した時にはヘイトを忘れるほど「かわいそ…」ってなるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:27

    >>87

    アニメだとテストが迫真過ぎてそっち採用されて絵も描き直したんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:50

    フランキーがウソップを襲ったのは世間的に悪くないってネタじゃなかったんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:01

    >>86

    ウム…普段なら手持ちの金全部で良いのを作ろうとかガバガバ勘定してそうなんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:06

    >>93

    うーん海賊風情が襲われたところで誰も同情なんてしないから仕方ない本当に仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:18

    ベラミーは初対面の若の地雷をことごとく踏み抜いちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:21

    >>93

    そもそもフランキー一家は賞金稼ぎでウソップはあの悪名高き1億の船長がいる麦わらの一味の狙撃手なんだよね


    海賊が賞金稼ぎに襲われることはよくあることなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:49

    >>90

    どこまでいっても船大工なんだよね

    アイスバーグさんあなたに言いたいことがあるんです

    あなたは神だ

    島を浮かべる技術ができたら世界が海に沈んでも大丈夫ってそんなんあり?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:54

    >>93

    ああ 大金持っていたのに無警戒だった俺…ウソップ愚弄のカーニバルだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:16

    メリーさんのコメント
    「ハッキリ言ってルフィさん達はめちゃくちゃ恩人
    お嬢様をお救いいただいたという大恩があるのに、本格的な船を買う島に行くくらいまでの素人製遊覧船しかお譲りできないんだから話になんねーよ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:37

    >>100

    メリー お前が”船設計士”を継げ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:39
  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:51

    ローグタウンで騒ぎになったし
    ウイスキーピークでビビとの一件からので船に乗り換える余裕がなくなったんだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:00

    メリーさんからすれば大事に乗ってくれて御の字を超えていつまで乗ってんだよ(ドン引き)のレベルかも知れないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:33

    >>100

    丈夫過ぎを超えた丈夫すぎ

    はっきり言ってあんたの船凄すぎ 超凄ェ~

    メチャクチャ手荒い扱いや空島への行き来などしてるのにそこまで持てた時点で観光船のレベルを超えてるんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:22

    >>84

    というか空島から落っこちたときの衝撃かもしれないね

    しかもアニメだとナバロン要塞編で更に無茶をさせてる…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:21

    >>65

    この図で見るとマジあぶねーよになるんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:29

    >>104

    ウム…乗り続けてくれるのは嬉しいけど肝心要の乗員へ船のせいで危険が及んだら話になんねーよ、早く別のに乗り換えてくれって思ってそうなんだなァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:08

    えっメリー号のままグランドライン入ったんですか
    えっマスト折ってクジラに刺したんですか
    えっ船の前側バキッバキッに折れてるのに修繕して空島まで飛んだんですか
    えっ帰りは上空1万メートルから飛び降りたんですか
    メリーさんが聞いたら普通にドン引きすると思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:29

    メリー号自身ももっと冒険したかったけどルフィたちと共に海に沈むなんて絶対拒否するんだ
    眠らせてやった方がいい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:15

    >>109

    (羊の執事のコメント)

    もっと大事に乗ってくれって思ったね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:03

    覚悟してください、炎を撃ち込みます

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:21

    >>107

    あの……ほとんどの柱を支える一番の基礎の部分がやられてることになるんすけど……いいんすかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:24

    >>82

    そもそもメリー自体近海用の遊覧船に護身用の大砲乗っけてるだけみたいなもんスからね…

    設計した執事の方のメリーがグランドラインの途中まで乗ってたってきいたらびっくりしそうなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:04

    >>93

    世間的には悪くないよね

    それはそれとして海賊から略奪なんかしたらそりゃ報復されるのは当たり前を超えた当たり前なんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:08

    >>111

    待てよ

    数多の冒険を乗り越えたメリー号を誇りに思うかもしれないんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:16

    もしかして麦わら海賊団ってログポースの航路上にウォーターセブンが無ければ詰んでたんじゃないスか?
    寄り道して行けば良いかもしれないけど他にルフィの興味を引く島があれば素通りしててもおかしくなさそうなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:14

    そもそもルフィ達からしたらムカついたとしてもフランキーは悪いこと何もしてないんだ
    くやしか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:19

    そもそもこの時のルフィは青キジに完敗して余裕ない状況なんだよね
    更に船の寿命宣告されてアイスバーグさんからも船長として問われてるんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:25

    >>117

    その場合は海のど真ん中でメリーごと沈むか途中で他の海賊の船を奪い取るかの二択になったと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:44

    >>113

    よくないからここで新しい船を手に入れるんだろうがよえーっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:21

    嘘か真か知らないがルフィに船長の自覚が一番あったのはこの頃だという科学者もいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:54

    竜骨が逝ったのはこのシーンが原因じゃねえかと思ってんだ
    船底の修理が必要みたいな話をしているんだよね 怖くない?
    しかも意外とこの直後にクラバウターマンが忠告にくる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:20

    双子岬でメインマストと船首を折られ
    カームベルトで海王類の上から着水
    ワポルに一部齧られて
    アラバスタで船底にさんざん穴をあけられ
    ハボックソナーで全身バキバキッされ
    ジャヤでベラミーによる致命傷
    多少の修繕の後ノックアップストリームにより上空1万メートルへ
    空島から高高度の着水を経てボロボロの体でW7まで至るんだ
    タフを超えたタフを越えたタフ

    さらにここから配船島に捨てられてアクアラグナの直撃を受けてもアイスバーグの修繕で渦潮の中、麦わらの一味を助けて艦隊から逃げ切るんだから話になんねーよ
    お見事ですメリーボー、あなたは強い船だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:10

    タフって言葉はゴーイング・メリー号のためにある

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:28

    1億の中古船じゃどこまでいけたかって感じだし結果オーライだったかも知れないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:07

    >>126

    最高クラスの材料と職人による船だから普通に作ったら10億ベリーとかになりそうだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:19

    その後のサニー号も色々と波乱な人生送ってるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:27

    重すぎる…重さの次元が違う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:51

    >>2

    よく見ると「もっともらしい詭弁」じゃなくて「もっともらしい正論」って言ってるんだよね

    ウソップも内心メリー号が無理なのわかってる悲哀を感じますね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:30

    この悠長に喋るルフィは…!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:28

    >>131

    このシーン含め空元気の時のルフィってめちゃくちゃわかりやすくペラペラ喋るのんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:43

    >>128

    ドレスローザで芸術品にされ

    ゾウ〜ホールケーキアイランド間でルフィが火災を起こして穴を開け

    ホールケーキアイランドではマムの襲撃を受けてメチャクチャ破損し

    ワノ国上陸では渦に巻き込まれて打ち上げられ

    エッグヘッドでは海獣兵器の襲撃で転覆しそうになる


    それでも生きていた

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:57

    >>133

    一人にされた直後のアマゾン・リリーでもメチャクチャ喋ってるんだよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:25

    空島からのダイブが致命傷になったと言う科学者もいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:02
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:59

    >>137

    「一人なのに」

    悲哀を感じますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:35

    ルフィも気を使ってるのはわかるけどウソップがキレる理由もわかるんだよね
    だってルフィが遊びで船壊そうが空島に飛ばそうが1人で整備修復してて故郷の思い出の船でしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:41

    もしかしてワンピースって漫画は名作なんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:48

    あの…致命傷っぽいのが複数あるんスけど…いいんスかこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:34

    >>140

    お前ワンピースを何やと思っとるんや?週刊少年ジャンプのワンピースやぞ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:35

    >>139

    なまじっかまだ動いてたから良くないと思ってんだ

    ダメージ的には死亡判定なのに頑張ってクルーを運べてたせいでウソップも未練が残りまくってたんだよね 悲しくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:52

    船大工たちも驚いたと思うよ
    修理依頼された船を点検してみたら背骨がへし折れてて全身ツギハギの死んだように航海してるボロ船だったんだからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:25

    竜骨が折れた原因って

    ま…まさか……

    ワンピース オープニング 5 -ココロのちず


  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:15

    >>145

    爽快感あって好きなopなのに竜骨破損の原因にされてて笑ったのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:30

    >>143

    ウム…あの時のメリー号はブチャラティみたいな状態なんだなァ

    瀕死じゃなくて死体が無理やり動いてるだけなのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:17

    >>1

    やばっ

    よく見たらルフィさんの目の焦点があってねーよ動揺しまくりだーよ

    絶対(ワイはなんでこんなこと言っとるんや……?)と自問自答してる顔だーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:06

    >>125

    メリーも驚くと思うよ

    近隣の島への買い出し用の小船が偉大なる航路を超えて恩人達を守りきったんだからね

    ウソップは生きてメリーにメリー号の勇姿を伝えんとあかんのや……

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:05

    >>30

    サンジとウソップの組み合わせ…神

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:21

    >>137

    この時の精神状態「変なクスリ」に手を出すほど追い込まれてるんだよね むごくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:04

    ルフィが無理にいい船長のように振る舞わなければウソップも諦めがついたんじゃねえかと思うんだ
    しかし…この一件で船員たちの意識が変わったのも確かなのです

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:08

    >>150

    海列車でウソップと合流した時にフランキーをボコボコにするの好きなんだよね

    まっ その時にはすでにフランキーとウソップはワッショイワッショイで手を打ってるんやけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:35

    >>153

    お言葉ですがどっこいどっこいだわいなアニキ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:46

    海列車を羅生門で叩き斬ったページが好きなのが…俺なんだ!
    あそこでゾロの格がまた上がった気がするんだよね

スレッドは10/15 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。