お前、あの祠を壊したのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:29

    ……そうか。チアキ、すぐにコイツを万魔殿地下のシェルターに匿え。イブキも連れていけ
    サツキ、ゲヘナ全域に厳戒令を通達。市民の避難指示は任せる
    イロハ、風紀委員……ヒナに連絡だ。「例の祠が壊された」と。それで伝わる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:44

    また雷帝関係か?それとも他のなにかの案件か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:48

    >>2

    あの雷帝ですら封印一択だった代物だとすると厄さがドン!さらに倍!になるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:09

    ドレスヒナのイベントでホラーなやつあったし、オカルトもなくはなさそうなんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:05

    あの祠を破壊した者だけ残れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:24

    マコト「いや別に不吉な伝承とかは無いんだ……そもそも2年前に建立されたばかりの祠だしな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:44

    >>5

    何言ってんだバーカ!

    オッパイブルンブルン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:54

    >>6

    ……誰も建ててないのにいつの間にかあった、とかじゃないよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:41

    >>6

    2年前に発覚した雷帝時代の遺物を活性化する前に封印したとかじゃないよな……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:46

    >>6

    こいつはこういうことする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:13

    ヒナ(例の祠ってなによ)
    アコ(例の祠ってなんですか?)
    イオリ(例の祠ってなんだ?)
    チナツ(例の祠ってなんでしょう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:52

    【ゲヘナの祠】
    万魔殿が立ち入り禁止区域に指定している100m四方の藪の中にポツンと存在している祠
    2年前に建立されたばかりの新築のボロ祠。全体的にパステルカラーでポップな色合い
    その材質は全体がプラスチック製の木の板で出来ており、職人技によってオンボロっぽく見えるよう加工されている
    祠の前の立て札にはサインペンで「この祠、壊したら祟っちゃうぞ☆」とJKらしい丸文字で書かれている










    なお立て札の筆跡を鑑定した結果、間違いなく雷帝の直筆である事が断定されている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:14:18

    厄モノすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:38:59

    因みにこの手の祠とかお地蔵様を壊したり、神社仏閣を既存するのはガチでヤバいです。
    本当に理屈や科学で説明できない、祟としか言いようのないことが多発するようで。
    地鎮祭をろくに行わずに工事を始めたゼネコン、工務店なども痛い目に遭ったことがあるそうで。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:10

    >>14

    ええ……?非科学的なのは科学の理論に穴があるだけですべて科学証明できると思ってたけどほんとに祟りとかってあるの……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:16

    >>15

    じゃあ将門公や崇徳上皇、菅原道真公を祀った社などを損壊する勇気あります?

    いや、祟の有無以前に公共物を損壊しちゃいけませんけどね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:33

    >>16

    過労死では

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:52

    ワイ「事務所作るんでお社を解体します」
    神「殺すぞ」
    ワイ「お社の位置を横にずらします」
    神「殺すぞ」
    ワイ「じゃあ事務所の屋上にお社を移します」
    神「…………」
    ワイ「あ、いいんだ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:35

    >>19

    神様は以外と優しい、というかゆるいからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:25

    日本の神様は土地に宿ることが多いからXY軸をずらすと切れるとZ軸を上下させても大丈夫って聞いた
    だから屋上じゃなくて地下に移設するパターンもあるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:41

    >>17

    罪に問われないかつ報酬ありなら普通にやるけど…

    報酬なしならわざわざ壊す理由もないからやらんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:18

    >>21

    地下のお社とか真砂楼(ホラゲ)思い出すから怖いっすね…


    ところでここの人達は雷帝を故人か何かのように語ってるけど、たしか今の所の情報だと卒業生だよねあの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:38

    >>14

    自分話になるんだが


    俺のいた高校は敷地内に古墳(大きめの砂場ぐらい)があって、校舎を建てる時に壊そうとしたら色々と事故みたいなのが起きたらしくて

    結局、校舎全体がへの字型に折れた感じになったとかOBから聞いたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:35:02

    >>24

    古墳というのは墓地ですし、時代が重なってると何が埋まってるか分からないって言いますしね。

    文字通り、触らぬ神に祟りなしってやつでしょうか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:27

    そういう話よく見るけど広大な土地を必要とした教育普及の黎明期には多くの墓地の上に学校建ててるし、人の住む所に死者のいない土地なんか無いよ
    大体の原因は立地的に元々居住に適さないかれ墓所に活用していたような土地だからトラブルが絶えない…というオチだったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:15:58

    ATLUSも将門公関連で社員が負傷したり会社が無くなりかけたり···

    そういやあるゲームにはガチの魔除けのお札が付いてるのがあったとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:41:30

    ちなみに雷帝が建てたと思われる祠はゲヘナ各地に数百個存在している
    その全てに雷帝直筆で『壊すべからず』という意味のメッセージが残されているが、殆どはダミーであり壊しても何も起きない
    が、時々『当たり』の祠が混じっており、その祠を壊すとトラップが作動し核爆発が起こる
    現在のキヴォトスの科学力ではダミーの祠と『当たり』の祠との区別は不可能だが、とりあえず触らなければ何も起きないため、万魔殿は全ての祠を立ち入り禁止としている



    なお、『当たり』の祠の中にも更に判別不可能な『何もしなくても時限式で核爆発が起こる眠り爆弾の祠』が極少数混じっている事に、ゲヘナ首脳部はまだ気付いていない







    そして無数の祠の中にたった一つだけ、雷帝が建てた訳でも無ければ誰が建てた訳でも無い、いつの間にかゲヘナに出現していた祠が紛れ込んでいる事は誰も知らない
    雷帝と全く同一の筆跡で『大いなる災い、ここに眠る。祠を侵す者に呪いあれ』と書かれている事を、雷帝本人ですら知らないのだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:09:31

    >>28

    リン「……………………………これは…はぁ…何やってるんですか会長…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:12:48

    >>28

    雷帝のせいでとんでもねえのあるんだけど!?いや触れられないから結果はマシか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:17:04

    >>20

    優しい神もいるけど理不尽な神もいるからなぁ…

    昔は神社の境内の一部でそこに住んでるから神を祀らないと祟られるとか…ただ住んでる人はそれを知らないから祟られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています