ガンダムファンのマルチロール

  • 124/10/14(月) 15:19:41

    結局万能機と銘打った機体もフィクションだとちゃんと使い分けてる描写、実はあんま無い。

    前スレ

    ガンダムファンの歌姫|あにまん掲示板戦場に歌は欠かせないという。活気の無くなった戦場からは死の匂いしかしないから。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3991960/スレ主視聴済み↓初代TV版/劇場版、逆…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドファイターズ/トライ/ダイバーズ/リライズ、0083、08、V、THE ORIGIN/青い瞳のキャスバル/哀しみのアルテイシア/暁の蜂起/決戦の前夜/激突 ルウム会戦/誕生 赤い彗星/ククルス・ドアンの島、SD三国志

    スレ主読破

    クロスボーンガンダム/スカルハート、ベルトーチカチルドレン

    スレ主視聴中

    スターウォーズエピソード4

    スレ主プレイ中

    バトオペ2、プリコネ(違う、そうじゃない)、ワンダと巨像(おい待て)ガンブレ4

    スレ主プレイ済み

    ガンダム戦記(PS2)、ブルー3部、ガンブレ2


    スレ画のコイツだってマルチロール機だがほとんどボマー部隊の護衛機か艦隊との戦闘においての遊撃機として運用されてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:38

    マルチロールはなんというか難しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:10

    ワンダと巨像はどうなの?

  • 424/10/14(月) 15:26:35

    >>2

    強いてゆうなら同じ機体で複数の別種部隊が編成できることだけどそれならそれ用に特化機を作れになる。人が居ないならではの機体だね、マルチロールは。

  • 524/10/14(月) 15:27:20

    >>3

    今15の虚像倒す前だね。久しぶり過ぎて馬鹿みたいに時間かかるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:38

    >>4

    なんなら人はいるけど機体が足りない軍隊でもまれによくある

    複数のパイロット交代で乗り回すグリペンとかドラケンとかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:12

    >>4

    上層部・主計科「それができりゃあ苦労はねえよ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:14

    とはいえ近年の最新鋭戦闘機になると先進国同士でガチ戦争やるとかでもない限り最新鋭戦闘機のフルスペックって宝の持ち腐れだからなあ…
    現代において戦争ふっかけそうな国が持ち出すのってだいたい型落ちの兵器だから最新鋭技術を盛り込んだ結果全分野で器用貧乏になった程度でも十分活躍できるだけの性能はあるわけで

  • 924/10/14(月) 15:34:45

    >>8

    宇露戦争がまさにそれでどっちも世代が一個前の兵器で殴りあってますもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:46

    ぶっちゃけいまの最新鋭兵器って見せ札というか技術アピールすることでの抑止力に近いもんがあるしな
    今のF-35ぶっちゃけ過剰性能すぎたF-22で培った技術生かして盛大にコストカットした簡易生産型みたいなところがあるし
    ガンダムに対するジムというかストライクに対するストライクダガー的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:18

    どんなに高性能な兵器持ち出そうがやるこた敵基地や町を焼くだの敵兵士や敵国民を撃つだのできりゃいいからなあ
    ゲームやスマホの過剰なスペック自慢とかでもそうだけど2010年代は技術競争が激化しすぎて本来求められるべきでないとこまで高スペック化したせいで無駄に高額で性能をもてあますものが増えすぎた気がする

  • 1224/10/14(月) 15:40:41

    >>11

    スマホに至っては恐竜的大型進化の波真っ只中ですし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:29

    >>11

    それなりに美麗なグラフィック程度でもさくさく動いてゲーム体験としてエキサイティングならバカ売れするってスイッチのブレワイとかティアキンが証明してるもんなあ

    超美麗グラフィック実現するためには開発コストもバカ上がるからあんまりよろしくないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:42

    グラはそこそこの美しさでいいよね
    汚いのもアレだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:28

    髪の毛の一本一本が演算でサラサラしてるとか草場の一本一本に物理演算が入ってるとか
    そんなん気にするのって本当にごくごく一部の人だけだからな…
    普通の人はそんなもん実装する前に魅力的なストーリー・爽快なアクション・理解しやすい操作性やUIを求めるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:18

    ゲームのグラはほどほどなカッコよさがあればいいよね本当に
    細かすぎるのは逆にアレだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:36

    グラが細かすぎると目が滑って逆にどこ見たらいいかわかんなくなるんだよな…
    こうガンプラでウェザリングやスジ掘りやりすぎたせいで逆にカッコ悪くなるような感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:29

    なんもかんも精密に作りこみゃいいってもんじゃないのはガンダムでも言われとるしな
    高性能すぎて量産に向かんだのデリケートで破損に弱いだのアホみたいにコストが高いだのなんだのかんだの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:42

    なんかこうバランスは大事だよね本当に
    カービィとかも凄いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:00

    >>18

    キャノンガンダムさんのことかなそれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:46

    >>20

    というかサナリィ製のMSだいたいそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:57

    製造が難しくて高コストってことはだいたい整備運用や修理も相応の難易度になるから現場から嫌われる傾向にあるんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:25

    3Dと2Dとドット絵

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:34

    サナリィの連中はよくも悪くも妥協できない連中だからな…
    モノはいいんだけど地球連邦規模の大規模量産にゃ基本的に向いてねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:51

    量産型F91はさぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:43

    >>24

    アナハイムがエジソンだとしたらサナリィはテスラって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:42

    アナハイムはほどほどに妥協してるよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:46

    >>26

    エジソンが発明王って呼ばれたのゼロから発明する能力より世の中に普及してなかった新発明を世間に定着させる手腕が凄すぎたからってのがあるしな

    そういう意味で言えば手練手管は悪辣だけど商売は死ぬほどうまいアナハイムはまさにエジソン的

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:30

    エジソンはなんというか凄まじいエピソードが多すぎる・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:45

    >>27

    アナハイムは元々民間企業だからな

    よくも悪くもコスパの大事さってのがわかってるからコスパも性能の一環として見てるふしがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:46

    キャノンガンダムは流石に量産させるのは無理だなアレは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:16

    >>22

    AK-47がコピー品まで含めて大氾濫した理由よね

    :顧客が本当に必要だったもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:52:56

    最近のFGOのシナリオで「第三次世界大戦のせいで勝った国も負けた国も財政破綻した」とあるけど、リアルのアレコレ見てると説得力あるよな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:44

    最近の兵器の高騰化はヤバいしね
    というか今の戦争見てると勝ってる方の国の経済も実態はかなりやばい気がする

  • 3524/10/14(月) 17:33:31

    >>28

    定着させるマーケティング能力にそれをちゃんと普及させるセールス力化け物だよ、あの男は

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:24

    エジソンは有名だし有名になるだけのことはしてるんだな…

  • 3724/10/14(月) 17:36:24

    >>36

    てかその有名になるためには金も技術も惜しまない人だったから今日の発明王にして人類を電気時代に導いた英雄のエジソン像がある訳で

  • 3817124/10/14(月) 17:38:13

    兵器の値段ですと、同じF-4でもどこの国がライセンス生産したかで値段が変わるんですよ。空自は改良機を使っていたのでまた違うのですが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:33

    国ごとに物価も異なるし確かにそうなるな…

  • 4017124/10/14(月) 17:44:57

    >>39

    使用する部品の精度、人件費、同じ材質でも質。その他の要因が絡み合って「自国でライセンス生産するより輸入した方が安い。」になったりするのですよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:39

    今時のラノベしまくってるフルメタのifいいよね/

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:48

    人件費と材料費は確かに重要になるな…

  • 4317124/10/14(月) 17:58:59

    F-4が輸出され始めた頃はヨーロッパ間での連携が上手くいかなくて資金が用意できなかったから軽型のF-5を購入したってくらいには高い機体でしたし。そんなものをバカほど持っていた日本は米国的にも重要度が高かったから格安で買えたって当時の教官が言ってましたね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:12

    >>43

    気になったのですが、TACネームは何でしたか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:15

    >>44

    TACネームって個人特定出来るもんじゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:34

    >>45

    公開されてないから大丈夫だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:54

    戦闘機の高コスト化はなんかエグい勢いで進むよね…

  • 4817124/10/14(月) 18:08:33

    >>44

    自分はドーベルでしたね。TACネームを考えてくださった教官は「ウチにいる犬にそっくりだ。」と言ってましたね。貰った時は喜べばいいのかわかんなかったけど今では大切な物です。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:22

    自衛隊は最近の情勢を見なくても大変だよね…いや本当に災害とかで仕事が多いな

  • 5016024/10/14(月) 18:13:42

    >>49

    レスキュー隊を呼ぶ予算を被災地が出せない事がほとんどで、即座に人員を投入できるウチら陸自が災害派遣って事よ。結局災害が起こるのは管理できなくなった山間の集落とか山の方にある地方都市とかになるからね。阪神地震の時は結構レスキューが動いてたし予算があれば自衛隊、レスキューの共同救助っていうかなり安心な布陣なんだよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:15

    >>50

    お疲れさんです。いや本当に面白い話が出てくるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:50

    現代の兵器はハイテク化が進んでるけど、そのせいで世界規模のサプライチェーンが無いと調達できない(自国が使う半導体とかの製造工程を全部自前にしたらとてもじゃないが採算取れないため、「得意な工程だけやって残りは他国に丸投げ」を複数の国でやる)のよね。だからちょいと戦争が起きると流通分断で調達コスト急上昇→新兵器の開発や生産にも支障が出るという。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:47

    戦争が起こると逆に兵器の調達に支障が出るのなんか面白いよね…時代の変化だな

  • 5416024/10/14(月) 18:19:30

    よく落下傘つけて物資を送れって無茶苦茶を今年の2~3月辺りによく見かけたけどそれをやるならまず山を平らにしてくれ!って思ったよ。いやまじで人を30人下ろすだけで1キロ必要なのを誰もわかってない。それに投下出来たとしても野次馬のせいで事故につながりかねん!そんなんで下ろせる訳なか!と輸送機乗ってた友人が切れてたね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:07

    >>53

    今の戦争は開幕ミサイル飽和になったせいでクソ金かかるみたいなことをじっさんが言ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:24

    >>54

    本当にやったガザで、案の定下敷きになって死者出てましたね

    空中投下で物資送れるならワシらの通販も空中投下されとるがな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:29

    >>54

    切実な…いやまじで認識ないと言いたいこと言うだけだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:23

    逆に戦争の小規模化とか起こりそうよな。デカツヨ兵器量産とかじゃなく歩兵一人一人の装備をハイテク化、調達コストは民生品転用できるようにして安くするとか。

  • 5917124/10/14(月) 18:25:21

    >>56

    投下物資って資材とかの頑丈なのがメインだから柔らかい日用品は落着の衝撃で潰れたりするんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:47

    >>58

    なんかメタルギアみたいだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:50

    >>55

    戦後暫く

    「主砲砲弾よりミサイルの方が安い!艦砲取っ払ってミサイルガンガン積もうぜ!!」


    現代

    「ミサイル金掛かるのん・・・艦砲つけて砲撃させるのん・・・」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:12

    ネットで大声で叫んでる人ってのは大半が「自分は頭良いからバカのお前らにいいこと教えてあげる!」というタイプの逆張りマウントだから相手するだけ無駄。コミュニティノートとかの対処は必要だけど、それ以上は田んぼで鳴いてるウシガエルと思ってスルーするのも必要。

  • 6324/10/14(月) 18:28:50

    >>61

    そこまでたかい誘導装置を昔のは積んでなかったってのと、何より冷戦のおかげでけいざいに余裕があったから相対的にミサイルが安かったとも

  • 6424/10/14(月) 18:30:16

    >>62

    その分ここは結構治安良いよね。大多数を占めてる魑魅魍魎の類いが居ないから潜在的なアカンのしかおらんで

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:10

    >>64

    なんだったらココみたいに話がとっちらかってると噛みつきにくいってのがあるな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:05

    ここは荒れにくいのも大きいよね
    平和に動きやすいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:00

    >>66

    アンチが発言しても議論で出たひとつの意見として消費されるから燃えないってのを一回やったからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:48

    主さんの器がファンとしても大きいってのもありますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:51

    >>68

    あと教わるし教えれるって結構健全で古のコミュニティみたいな形でスレが動くってのもあるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:12

    スレそのものが増えてるケースも増えてるしここは癒しだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:56

    面白い展開も多いしね
    なんか勉強になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:02

    ちょくちょく博識スレになるから見てて飽きない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:40

    ここがきっかけで水道水がぶ飲みスレと謎肉スレとラーメンスレが建った上完走したのマジで面白かった

  • 7424/10/14(月) 19:15:38

    >>73

    3つともご飯に直結してることなのはわかるんだけど、なんで完走したんだろうね、アレ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:24

    ガンダム世界の食事事情は掘り下げられないから考察しやすいのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:38

    アスタロスって食えないのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:04

    アスタロスは色々とバグってるし…

  • 7824/10/14(月) 19:21:27

    女の子だからって綺麗なご飯を作れる訳では無い(こったものは作ってる途中でつまみ食いして完成しないからね。)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:50

    >>78

    テロを起こすな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:17

    飯テロはこの時間だとまずい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:11

    切って焼く以上のことをする時点で料理出来ている側だとおもうんだ・・・
    見ろよ男の一人暮らし、鶏肉切って炒めて、カット野菜入れて調味料を目分量で入れて完成だぜ

    もっと、こう・・・料理ってトレーとか道具を汚したり使うと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:23

    >>78

    飯テロは南極条約違反だぞ!条文を読んどらんのか!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:15

    飯テロのお礼にマツナガ風のドズルザクでも…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:32

    >>82

    おでんがだめってだけで関東炊きはセーフですし飯テロについても特に記載は

  • 8524/10/14(月) 19:25:54

    >>81

    冷ご飯、出来合いのミートソース、レンチン温玉、マヨネーズ、申し訳程度の乾燥刻みパセリ。試してみな、案外美味しいぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:17
  • 8724/10/14(月) 19:26:44

    >>83

    白に装飾は映えるな…すげぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:51

    >>82

    ジオン残党「南極条約?ねえよそんなもん!!」

    連邦軍「南極条約?ねえよそんなもん!!」

    ティターンズ「南極条約?ねえよそんなもん!!」

    ネオジオン「南極条約?ねえよそんなもん!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:12

    >>85

    チーズも入れると良さそうですね

  • 9024/10/14(月) 19:27:30

    >>88

    アナハイム「ねぇよそんなん!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:51

    そいならワテはこの前の昆虫採取の時に作ったキャンプ飯でば。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:54

    >>88

    木星帝国(そんなものないぞ)

  • 9324/10/14(月) 19:28:09

    >>89

    それすると途端にカロリーが跳ね上がって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:34

    なんのぉ!揚げ豆腐!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:54

    >>94

    俺は秋刀魚を炭火で焼いてターンエンドだ

  • 9624/10/14(月) 19:33:42

    >>95

    馬鹿な?秋刀魚の炭火焼きだと?!自殺行為だ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:42
  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:11

    >>96

    こらそこ、ボーボボ始めない。

  • 99シャンクズ24/10/14(月) 19:36:36

    飯テロの流れを、終わらせに来た

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:17

    飯テロを終わらせるためにF91に出てきそうなロトはアリかな…?

  • 10124/10/14(月) 19:38:49

    >>100

    あのガンタンクみたいなやつ名前なんだっけ…

  • 10224/10/14(月) 19:39:20

    >>99

    ってジェロームサラダじゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:23

    >>101

    R-44のことなら商品名ガンタンクR-44だぜ。ちなみに名前の由来は館長のロイさんが44歳の時に購入したからで、更に言うと実は色々改造とかしているとか。

  • 10524/10/14(月) 19:41:27

    >>104

    あれガンタンクなんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:39

    アッシマーカラーのアンクシャは似合うかな…

  • 10724/10/14(月) 19:43:23

    >>106

    先祖返りってやつだね。こうやって見るとアッシマーの色って重機っぽいな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:11

    可変形態
    アンクシャは楽しいぞ。ヨンファヴィンとも殴り合えるのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:27

    >>108

    うーむ…やはりヨツンヴァインがチラつく…

  • 11024/10/14(月) 19:45:57

    >>108

    ほぼそのままアッシマーだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:17

    >>105

    後付けとは言えロトの存在を考えると、元々はサナリィの試作機だったのをミリオタ館長がガンタンクっぽく塗り替えて勝手に改名して…とかな気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:55

    ワイが二十歳のバースデーに飲んだやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:04

    フルグランサ風のフルアーマーアレックス
    スパロボみたいな世界でフリットに予備機で渡されるかも

  • 11424/10/14(月) 19:49:09

    >>111

    それだと合点がいく

  • 11524/10/14(月) 19:50:43

    >>113

    クロス先の子が「何これ?!反応が!」って言いながらも乗ってそうなイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:25

    ガンタンクの系譜ってガンタンクⅡとかみたいなAFV方面への進化に舵を切ってるから、多分ロト属には繋がらないよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:37

    >>115

    キオなら使いこなすかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:14

    >>116

    陸戦強襲型ガンタンクの血筋な気はする

    リベリオンだと増産されてたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:18

    わい物流業
    壊れ物と言っておけば大丈夫と思ってる荷主にちゃんと頑丈な梱包してねと毎回
    (なんぼ丁寧に扱っても潰れるときは潰れるしコンテナスペースの関係で平積に出来るとは限らない)

    アマゾンのくっそ薄い箱みたいなの使ってるのは中身潰れても平気なものに限れと

  • 12024/10/14(月) 19:54:33

    ロトが配備されてるってことはある程度強襲型みたいな即応性も欲しいよね?になったのかな?とくに0093以降だと散発的なテロにモビルスーツ隊を向かわせるまでもないが歩兵と通常戦車じゃ勝てないくらいの相手だと有効なのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:16

    キュベレイ風のディマーテルはアリかな…?

  • 12224/10/14(月) 19:55:29

    >>119

    いつも配送ご苦労さまどす…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:59

    配達業は最近は特に大変だよね…

  • 12424/10/14(月) 19:56:39

    >>121

    ハマーン「嫁入りに来たぞ♡シャア♡」

    クワトロ「冗談では無い!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:36

    >>123

    人手不足も大変だけど中身の確認もねー

    変なものが引き受け出来なかったり飛行機に載せられなくて陸送や船便になるから


    基本的に出火する危険性の有るやつや薬品関係(と、それを含むカテゴリになるようなもの書き方のモノ)がアウトだけど

    フカヒレが駄目って言われた時はえ、なんで??となった

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:03

    >>124

    クワトロ大尉が逃げてる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:18

    >>120

    即応力よりは隠蔽力と機動力なんじゃなかろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:03

    シュールストレミングスの場合、乗せてくれる航空会社を探すところから始まり厳重な梱包を行い航空規制液体(他に品名が明示されていないもの)(国連番号3334)の表示が居るので

    そういやシュールストレミングスをコロニーに輸送しようとするスレがあったな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:51

    ロトが配備されてるの特殊部隊のエコーズだもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:55

    ロトと言われるとどうしても違うものが先に思い浮かぶ世代

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:26
  • 13224/10/14(月) 20:09:18

    >>130

    天空の勇者ってやつですか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:02

    >>132

    天空シリーズはロト三部作とは別世界だったような?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:25

    >>132

    宝くじが思い浮かんだ自分は汚れているな……

  • 13524/10/14(月) 20:11:29

    >>129

    強襲型ガンダムみたいな即応性とある程度の火力が担保されてる機体を連邦に要求したらここぞとばかりにサナリィが自社製品のロトを推してきた…的な想像が

  • 13624/10/14(月) 20:12:02

    >>133

    え?同じと違いました?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:15

    ロトといえば旧約聖書の登場人物と某神座のキャラってイメージだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:45

    このスレすげえ・・・小一時間目を離した隙に話題がすっげえとっちらかってる・・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:46

    ロト

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:51

    >>138

    まあいつものことだから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:02

    >>138

    これがアンチの湧きづらい理由だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:05
  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:27
  • 14424/10/14(月) 20:16:45

    >>142

    姉妹機の名前言ってみて?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:32

    >>143

    ドラクエやった事なかったけどそんなふうになってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:29

    >>137

    アクセス我が罪…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:30

    >>137

    おっとパラロスを嗜む爪牙発見

    最もわしは黄金よりも断然水銀派なのだが(鱗にして♡のうちわをふりつつ)

    明星も好き

    黄昏の未来世界だとたぶんこのカテで語れる(魔法科学パワードスーツ)んだが具体的な描写がほぼ無いよね、今のアーディティヤもロボっぽいのはそこそこあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:42

    >>146

    アクセス、マスター

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:00

    >>144

    ゼータガンダムです

  • 15024/10/14(月) 20:19:03

    >>143

    ほーん…無知晒してごめんなさい

  • 15124/10/14(月) 20:20:07

    >>149

    ガンダム「よし、ガンダムだな!通ってよし!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:51

    昔ハーメルンの二次で美少年化したハーフゼータというのを見た記憶がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:03

    >>151

    お、おじき…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:28

    ファフナーです。

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:30

    >>150

    謝れて偉い

  • 15624/10/14(月) 20:22:14

    >>154

    嘘つけ嘘を!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:34

    >>152

    クソ重い盾を振り回すために腕部のパワーを引き上げてある

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:17

    >>1

    Xウィングはマルチロールっちゃマルチロールでは?

    Yウィングは旧式で遅いし、Aウィングは爆装弱いし、Bウィングは高コスト爆撃機だから一番バランスが良い

    対地・エスコート・対艦・対要塞全部で主力やってたから十分に思える

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:31

    >>147

    私は刹那派!

    第5は設定とか語られてるだけだからね…気になることだらけだから早く見たいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:26

    >>154

    皇の浮上

    凄腕の女聖戦士…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:36

    >>156

    竜宮島で活躍した対フェストゥム有人兵器なんだから実質ファフナーよ(そして検索したら出てきたデスティニーカラーのマルコシアス)。

    そう言えば種のモビルスーツも思考操縦っぽいんだっけ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:46

    >>158

    Aほど速度がないのに遊撃してて、Bほど積載ないのに爆撃もして、Yほど硬くないのに盾になってる。マルチロールスナブファイターではあるけど金がかかりすぎた器用貧乏だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:35
  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:17

    >>162

    タイシリーズみたいな拡張性はないにしても主力機ではあるから…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:36

    Bウイングは高火力だけどギミック複雑コスト高杉なのがねえ。そのせいかレジスタンスは違う爆撃機使ってたし。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:44

    まさかこんなところで神座シリーズのオタクと会えるとは

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:47

    >>162

    むしろその器用貧乏さが当時の反乱同盟軍、レジスタンスに必要なものだったからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:50

    >>165

    Xは確かAより高くてBより安い。だった覚え

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:05

    >>163

    どうすればこんな物が出来るんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:23
  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:28

    Aウィングは安価で高性能っていう奇跡みたいな機体だけどアレックスみたいにパイロットを振り回すから無難なXウィングが大量生産されたじゃなかった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:44

    >>171

    後期型はエンジン出力を上げたせいでXウィングより高額になってるというおまけ付き

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:18

    ヘッドハンターとかいう運動性だけなら凄い旧式機好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:46

    そういやマルチロール機って触れ込みなのにボマーな動きしてないな。しかもアタッカー程の火力も無いし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:30

    >>173

    共和国解体後市場に流れたのを片っ端から反乱同盟が買い付けたんだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:50

    ぶっちゃけフリゲートクラスならともかく、スター・デストロイヤー級の艦艇をスターファイターで倒すのはかなり大変では?運良くメインブリッジとかリアクターに直撃させるとかしないと。

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:12

    おそらく艦これしてなかったらFABの区別ついてなかった気がする
    昔は全部戦闘機と思ってました。今はある意味間違ってない状況になりつつ有るけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:44

    >>158

    マルチロールっていうならAC-170並のことはしてもらわないと

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:55

    >>178

    元々輸送機のくせにカーゴに爆弾積んで爆撃機にもなるスナブファイターじゃねぇか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:16

    >>176

    ピンポイントで弱点がある事をダースベイダーに逆襲されて全滅しながらも託せて良かったとなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:36

    >>179

    ※本来は偵察機でありカーゴは索敵用レーダーを入れる箇所です

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:13

    >>176

    スターデストロイヤーでもBウィングが編隊組んで突っ込んできたらビビると思うぞ

    テヴァステイターとかそれで沈んでるんだし


    Xウィングはプロトン魚雷ちゃんと装備出来て空戦できるのが偉いと思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:13

    >>179

    >>181

    インコム社のトンチキ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:20

    WTのACモードで遊んでるときはB5N2とかB7A2が愛機なのだが対空戦闘しながら急降下爆撃してるかも
    流星に 飛び乗って あなた(戦車)に急降下

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:36

    >>34

    ていうか戦争なんて勝ったほうも戦後補償に莫大なお金がかかるからだーれも得せんのだ

    技術開発で儲けてると思われる軍需産業関連も戦争やってる間は採算度外視で高額製品作らされるから大赤字だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:48

    >>184

    てか戦闘機でマルチロールっていうと爆撃とドッグファイトがそこそこ出来るやつを指すんじゃんね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:20

    >>125

    フカヒレ禁止は動物愛護団体の圧力らしい

    曰く「フカヒレの流通を難しくしたら売れなくなってサメさんを無駄に狩る連中がいなくなるだろ!!」だそうで

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:27

    >>185

    WWⅡでアメリカが一人勝ちで儲けたのは自国では一切ドンパチやらず日本しばいたり欧州に物資輸出しまくったおかげだからね

    実際に主戦場になった欧州ではどこもかしこも自国の国土焼いたからもう戦後おおわらわよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:05

    そもそもXウィングは公式(ディズニー)だとマルチロール機じゃねえぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:22

    >>189

    うそぉ?!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:50

    >>187

    ていうか単純に密輸問題では

    CITESかかってる奴あるだろサメ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:14

    >>154

    PS装甲で同化対策を行い多数の大火力武装で戦える飛鳥真のマークデスティニーきたな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:38

    新スレが来るの早いよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:09

    マルチロールなのはレジェンズ設定になったんだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:13

    >>188

    欧州はどこもズタボロよね

    よく建て直したな…

  • 19624/10/14(月) 21:01:36
  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:03

    >>196

    乙乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:28

    >>195

    ぶっちゃけあんまり立て直せていないのだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:00

    >>195

    その立て直しのために余裕あったアメさんの物資に頼りまくったから今アメリカが西側諸国の代表みたいな感じでデカい顔しても他の国があんまり文句言えない状況ができた

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:58

    🐢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています