なんかよく分からないんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:47

    霊王になるには人間、死神、滅却師、完現術者の素養が必要なんだよね?
    でも実際に霊王が作った三界は現世、虚圏、尸魂界という魂が循環する世界で滅却師は排除されてるのは良いとして
    素養がない状態で虚圏なんて作れるのか?
    元から虚と言う存在は居たから作れたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:02

    虚圏は虚の楽園ってだけで
    虚で構成されているわけじゃない
    魂の循環のために器子と霊子の世界をつくり
    虚を隔離するための世界をつくったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:45

    >>2

    そこに虚をどうやって隔離したのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:43

    >>3

    それは器子と霊子にも言えることだぞ

    虚の素養があれば虚を操れるわけではあるまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:38:00

    そもそも素養があるからってどうやって3界作ったのかも分からんから結局よく分からんのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:53

    霊王関連については我々は雰囲気でBLEACHを読んでいる以外言いようがねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:19

    本当に最低でアレな質問だけど素養的にいえば理論上夏梨とチャドの素養を組み合わせるのはアリなんですか有識者

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:04

    >>8

    ヤッたからといって混ざるとは限らないんじゃないか?

    だって他ならぬ遊子と夏梨が一護みたいになってないし

    一心と真咲があの事件で魂魄レベルの結びつきが生まれた状態でなおかつ完全な資質持ちは一護だけなわけだよね多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:49

    チャン一、霊王、バッハ、銀城の共通点から言うと人と完現術が必要なんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:17

    器子はそもそもいつできたんだ
    原初の時点であったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:58

    >>8

    混血でできた子に全素養が引き継がれるならアリ

    でも実際はランダムっぽいからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:23

    何にでも成れて全てと交われる人間って要素が重要そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:38

    >>11

    そもそも器子ありきじゃないっすかね?

    基本的にあの世界の構造的に死生の仕組みは器子の肉体が死ぬことによって霊子の肉体(魂魄)と別れてしまうわけだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:37

    >>14

    じゃあやっぱり唐突に発生した虚の誕生が転換点だったのかな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:34

    死神はいつ発生したんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:52:51

    種として霊王が最初なのかそれ以前にも生まれてたのかわからん
    今の死神システムが完成したのは王悦が斬魄刀作ってからでいいのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:41

    アドナイェウスが死神の始祖で分け与える力で和尚とか五大貴族の先祖とかに死神の力を配った説も十分成立する話だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:01

    >>17

    死神という種族の死神たる所以は斬魄刀とかよりもっと根本的な霊子の肉体に自らの内から霊力を生み出す仕組みだと思う

    滅却師→器子の肉体、外からの霊子の収束

    虚→霊子の肉体、魂喰らいとかによる霊子の確保

    完現術→器子の肉体?、物質とかの魂の力を引き出す

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:33

    霊王に関してはなんも分からん
    もしかしたら今のチャン一以上に混ざりまくってて何が何だかって可能性もある

    自分の霊圧と外部の霊子を吸収する力と他人に何か分け与える力とかが混ざり合ってたとか
    それぞれを三界成立後にそれぞれの素養持ち達が最適化?していった可能性もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:07

    結局よく分からんのだけどいつか設定開示されることはあるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:08

    >>21

    霊王の名前みたいに触れられないと思ってたようなことがアニメ化で触れられていたり何とも言えんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:02

    >>19

    完現術者で思うのは霊王の欠片持ち自体は乱菊や歌匡さんもいるけどあの人達は完現術者の素質自体はあるんかね

    能力が発現することがなかっただけで

    それとも霊王の欠片持ちでも完現術者になれるとは限らないのか?どうなんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:39

    >>23

    乱菊さんはくり抜かれなければ発現してたんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:13

    元の世界から、霊王の操れる範囲の素質で世界を生=現世と死=SSに分離させて、世界から死神人間滅却師完現術を抽出されて残った絞りカスが虚圏ってイメージしてるが果たしてどうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:06

    三界や霊王については獄頤鳴鳴篇の続きで明かされそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:24

    空座町もなんか有りそうな気がするというか下手したら霊王を弑した場所だったりしない?玉座を空にするって意味で何故か重霊地に指定されてたり純血の滅却師も残ってたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:53

    >>16

    種族:死神も良くわかんねぇよな

    斬魄刀が特徴みたいになってるけど王悦が作るまでなかったんだからそれ以前はどうしてたんだよって話だし、浅打の個々人の斬魄刀へ変化する過程(持ち主の魂を転写してその力を引き出せるようにする)も薄っすら完現術感あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:05

    >>25

    細かい部分だけど現世の死=器子を捨てて霊子でSSで生き、SSでの死=(霊子は大地や大気に還り)魂魄は現世に生まれ変わるとかじゃなかったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:56

    死神は自身の霊子で霊圧高められるってのが本質で、その上で戦うために最適化されたのが斬魄刀と思ってるけど
    じゃあなんで斬魄刀なんだとか、斬魄刀=自分な場合は虚とか滅却師とか完現術者も同じなのか?はよく分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:56

    >>9

    生まれてくる子も霊的素質?が出ないようになるって説明が漫画であったはずだからあの二人に素質があるのかないのかどうかはまだ分からない。師匠のみぞ知る

    ただ少なくとも夏梨はなんかホームランしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:07

    >>31

    霊的資質がなくなるのは一心のことやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:02

    >>30

    破面は自然発生するから先にあったのは破面の斬魄刀でそれを模倣する技術体系としての”斬魄刀”を王悦が作ったってのが近そうな気もするんだけど妄想の域を出ないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:52

    >>30

    斬魄刀の性質というか構造は大虚に近いっていうのは王悦が触れてた気がするけれど

    これってつまり王悦が生み出した疑似的で比較的安全な破面化とは違う「死神+虚」の限界突破の形なんじゃないかな「死神と斬魄刀」の相互の関係

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:50

    >>33

    >>35

    言い方が悪かった

    なんで斬魄刀(アランカル含め)は刀という形で、死神の斬魄刀は自分自身のうつし身なんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:35

    >>34

    子に受け継がれるのは魂魄リンクのことやで

    産まれた子も虚化するからずっとリンクし続けなあかんという意味や

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:01

    なんで刀なの?はなんで弓なの?になるからあんまり気にしなくて良いとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:44

    >>35

    王悦は別に大虚に近いなんて言ってない

    一護のホワイトが死神の魂魄を重ねて造られてるのが浅打と成り立ちが同じとは言っている

    ここから大虚とは複数の魂魄が重なった虚のことだから似てるねってだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:52

    成田でも編集でも良いから師匠の家に突撃して設定全部掘り起こしてくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:04

    >>40

    設定集出してくれ!!

    「結局これってどういうことだったの?」を教えてくれ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:49

    完全にBLEACHが完結するまで無理だな
    FCでも今後描くかもしれないからヒミツって解答がそこそこある
    裏を返せばFCで解答してるものは今後描くつもりがないことになるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:31

    >>42

    いつだ…いつ描くんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:42

    >>39

    だから大虚と複数の魂魄が重なった浅打は構造が似ているって話では?

    事実、仮面が剥がれて破面化した場合はその仮面(失くした心が仮面に変化)の一部が斬魄刀になっているはずだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:06

    >>44

    だからそう書いとるやん…

    王悦は言ってないけど

    これまでの情報整理するとそうだよねって

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:26

    >>35

    というか零番隊の認定された業績ってどれも程度の差こそあれ虚の能力の模倣な気がするんだよね

    斬魄刀はそのままだし、義魂の真髄は虚の捕食による成長、回道は超速再生、死覇装は千手丸謹製だとかなり頑丈だし鋼皮に対応してるように見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:54

    喧嘩すな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:08

    破面の自然発生もだいぶ疑問は残るかな
    作中で崩玉を介さず破面化したのは謎の結晶に包まれたウルキオラと魂を分けたスタークリリネットの2人だけ
    永年の時を生きたバラガンでも到達していない
    その双璧だった已己巳己巴も

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:53

    >>16

    元からいたんじゃね?

    小説の和尚の説明的にはむしろ霊王が突如リポップした虚以外を兼ね備えた超越者っぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:46

    原作だと虚って弱いけど最終的には全部虚に飲み込まれるらしいからな

スレッドは10/15 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。