あかんやん ワンピース公式が似顔絵アプリなんて作ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:21

    反AIも悲しむで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:06

    尾田先生の提供した素材ならなんでもいいですよ
    他のはデータセット出してないから退場ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:43

    これマネモブやってくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:39

    >>2

    これ尾田先生ェだけのデータセットでこの精度出せるんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:22

    >>2

    どうやってデータセットが本物だと判断するのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:23

    >>4

    できるできないで言われたらできると思われる   

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:26

    >>4

    ワンピースだけ学習させるにしても100何巻とあるからその中のコマ数だけ見ても大量にあると思われる 絵のデータには事欠かないと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:04

    どうにかしてAIイラストを金稼ぎや名声を得るのに使おうとする奴ら…糞

    ただ純粋に技術の限界を目指して黙々と出力してる奴ら…偉

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:15

    >>4

    漫画全巻食わせるだけでも十分できると考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:36

    >>5

    えっニセモノ出してくるような所なんですか

    その方がバレた時危ないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:34

    >>8

    AIイラスト創作は悪くないんだよね


    問題はやめてと言ってるイラストレーターにリベンジポルノよろしく食わせたもの送りつけたり、「お前の絵なんて使わないよ」と啖呵切れない一部の使い手がダサいんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:25

    >>7

    活動期間が数年で百枚も作品が無い絵師でも画風完コピできるんだから作品だけでなく扉絵とかその他も含めて何千何万もあるなら途轍もない精度のができそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:01

    似顔絵メーカーやりたくてインストールしてみたけどなんかチケットが必要みたいだから即アンストしたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:07

    へっ何がAIや
    写真を見て人が高速で描いてるだけのくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:00

    >>4

    「わからない」としか言えないですね🍞

    1人の画像だけ学習させた画像生成AIは聞いたこと無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:06

    そもそも画風問わずの画像生成用に何万ものデータがいるんじゃないのん?
    それプラス各画風の学習が必要みたいな

    漫画全巻読ませるだけじゃないと認識してたけどもしかして間違いなタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:37

    >>14

    ◇この逆中国語の部屋は…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:03

    反AIと言っても無許可学習…糞って人から生成AIそのもの…糞って人までいて一枚岩じゃないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:31

    みせろ早く野獣やTDNを変換してホモとミル見せろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:47

    >>10

    学習させたデータを出しても本物なのか証明できなかったらいくらでも文句が言えるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:07

    背景も絵にするなら尾田先生の絵だけ学習してるってことはないんじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:11

    >>21

    なぜ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:25

    >>1>>2>>4>>5>>6>>7>>8>>10>>11>>15>>16>>18>>20

    ジャコブは「多分この流れくだらないお気持ち合戦にしかならないな」と判断し彼らを早めに殺 害し、ひと繋ぎの大秘宝を持って逃走する。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:28

    >>20

    えっ文句言ってほしいんですか

    お言葉ですが後ろめたいことさえなければ企業は誠実にデータセットを公開してくれますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:20

    >>23

    お見事っ 海賊王誕生だあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:50

    >>22

    AIの仕組みとかこのAIの精度がどんなものかはよく知らないんスけど尾田先生もあらゆる建造物や小物とか描いてるわけじゃないしある程度は下地になるものがいるんじゃないスか?

    もちろんめちゃくちゃ素人意見

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:15

    >>23

    御海賊王だあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:05

    >>23

    見事やな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:05

    >>23

    結局ひとつなぎの大秘宝は何だったのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:19

    >>16

    一般的な画像生成AIを使っているなら、何億という画像を学習したモデルを元にして

    追加で尾田先生の絵を覚えさせたのだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:32

    飽くまで似顔絵だから尾田先生が描く女体(首から下)は再現できないんかい⁉︎

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:47

    >>29

    ジャコブは自分の目で確かめようとしない怠惰なマネモブに腹を立て殺 害し、プルトンを持って逃走する。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:01

    >>26

    お言葉ですが背景はかなり簡略化されますよ

    あのクオリティなら尾田先生の絵だけでもおかしくないと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:08

    >>33

    ふうんそういうことか

    確かにスレ画もよく見ると背景元画像と大分違うっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:09

    お言葉ですが騒いでるのは>>1みたいな人だけでまともな人は絵を描くのに忙しくて構えませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:13

    >>35

    あかんやんそんな事言うたら

    Xがまともじゃない人まみれってことになるで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:56

    AIの力で顔面だけをひたすら集めた謎本が出てたのはそれらを素材にスレ画のツールを作るためだったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:43

    >>36

    あたぬか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:47

    能天気だな 世界情勢が大きく変化しようとしているのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:18

    >>36

    推進派も規制派もエコーチェンバーで大変なことになってるから議論にならない

    それがXです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:56

    1からモデル作るのは大企業かAI系企業か研究室ぐらいだから普通に既存モデルのチューニングかLoraだと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:56

    >>41

    モデルとデータセットが不可分なのか気になるんだよね

    識者がいたら教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:14

    >>39

    負けたんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:34

    >>42

    モデルが学習したデータをデータセットというのだと思われるが…

    別のデータを学習したら別のモデルなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:42

    >>44

    いやっ違うんだ私には絵を生成するプログラムとその絵の素になるデータは別々だと思っていた過去があってね…

    もちろんこの分野については門外漢なので>>44の考え方が正しいならそれを聞く ワシめっちゃタフやし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:25

    思ったより反AIのマネモブが理性的で騒がれてないのに悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:33:57

    >>46

    理性的というかあれは本当に訴えてくる相手には喧嘩仕掛けないだけなんだよね

    個人とか中小企業だと誹謗中傷がひどいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:09

    >>45

    絵を生成するプログラムとその絵の素になるデータは別々ですね🍞


    写真ばかり学習させてモデルを作れば写真みたいな絵が出せるし

    漫画ばかり学習させてモデルを作れば漫画みたいな絵が出せるっス

    どっちもプログラムは同じっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:01

    ざっくり100巻分のサンプルあればイラスト作成アプリに出来るのは面白いスね
    しゃあけど…自分の顔写真がチャルロスみたいになったらイヤやわっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:51

    >>47

    ふうん Xの反AIは理性が無いということか

    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:55

    >>45

    44じゃないけどどういう意味?画像をなにも学習してないけど絵は描けるプログラムがあると思ってたタイプ?

    それとも絵を描くプログラムとデータは別々にあって絵を描くときにプログラムがどのデータを見るか選べると思ってたタイプ?


    迷ったら人間と同じに考えればいいと思われるが……

    絵を勉強するとき色んな絵を見るけどそれが終わったら参考絵はいらないんだよね

    それでも学習者には学習で上達した腕前が残ってるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:07

    >>32

    ワノ国屈辱

    ジャコブ1人に失神KO!


    プルトン世界に晒される

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:57

    >>49

    ザッとタグ見たけどデータ選んでるのかわりと整った顔になってるやつばっかなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:03

    >>23

    >>32

    それ以来ノエルは〝ジャコブを目指し夢を追い続ける〟ようになる

    世は正に!大強盗殺人時代!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:46

    >>48

    へーっそうなんだ… もしかして尾田先生くらい描いてたら宣伝用のモデルくらいなら作れるんじゃないスか? 顔だけまとめた本もあるくらいだしな(ヌッ


    >>51

    …後者ですね(🍞

    「何も学習してなくてまっさらだけど絵をまとめた本さえあればそれに沿って描ける人間」と「絵をまとめた本」みたいになってると思ってたんだ もちろんここでの例えなら絵をまとめた本は置換可能

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:50

    >>50

    …どう見てもありませんね

    今どきまだ盗品とか言ってるのは本当に邪魔なだけなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:54

    >>1

    真島ヒロ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:19

    モデルとデータセットを区別できてないと考えられる

    学習した画像=データセット
    これを見れば何を学習したかはわかるんや

    AIが学習したデータ=モデル
    これがあれば生成できるけど何を学習したのかはわからないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:03

    AI推進派はですねぇ…児ポ推進派なんですよ
    もしかしてローカル学習してる奴のPC探したら出てくるんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:53

    あのこれどう見ても尾田先生じゃない絵混じってるけどいいんすかコレ…
    しかも課金しないと遊べないの…糞…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:39

    >>61

    えっ金取るんスか?

    あなたはクソだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:27

    >>54

    クソみたいな時代だな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:15

    >>61

    どういうやつスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:59

    生成AIを動かすには高性能のサーバーが必要なんだ
    無料で提供したら利用者が殺到してサーバーがダウンするんだ
    悔しいが有料なのは仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:03

    >>64

    ちなみに無課金でやりたければ10人招待するといいらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:20

    >>39

    尾田先生はですねぇ…利用されてるんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:27

    >>66

    なんじゃあこの不幸の手紙は

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:42

    >>66

    おそらく聞きたかったのはどう見ても尾田先生じゃない絵柄とやらについてだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:48

    >>65

    頼むから無断で収集したデータでやるなって思ったね

    赤字になるから許可は取ってないってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:30

    >>67

    お...お前 変なクスリでもやってるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:07

    えっ写真パシャパシャするだけなのに400円も払わなきゃいけないんすか
    参ったなぁ馬鹿みたいだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:15

    >>72

    しかも撮った自分の顔は収集される…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:29

    自らの作った時代をクソと愚弄した>>63に腹を立て>>63を殺 害し、デビデビの実モデル”機龍”を持って逃走する

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:34

    マネモブ…これあげる

    フィルター越しとはいえ自撮りアップするチョロいオタク見れるよ…

    ワンピ似顔絵スレ|あにまん掲示板https://x.com/Eiichiro_Staff/status/1845447051485774273みんながどうなったのか気になるbbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:35

    🍫先生もブチギレなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:54

    >>23

    ジャコブ…慧眼

    案の定地獄になってるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:04

    正直AI肯定派とか反AIとかお互い主語がデカすぎるしもうAI自体はどうでもよくて自分の意見に反する奴を非難するのが目的になってるからもう聞く価値無いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:15

    頼むからどっちも俺のXに出てくるなって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:31

    >>76

    どう見ても引き返せなくなってるってのはコイツの話なんだよね

    凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:52

    えっジャコブでオチついたと思ったら続くんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:53:12

    >>76

    魚先生クラスの素材あったら基礎データセット含めて自前で賄えてる可能性も十二分にあるのに何で使ってるモデルも確認せずに違法学習モデル使ってるんだって決めつけて会話してるんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:54:27

    >>71

    >>76

    結局こういうのが問題があるとか騒いで燃やしにいくのが一番の問題なんスよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:03

    >>71

    マンガワンで連載というあたりが笑えますね

    ちなみにマンガワンで一番人気があるのはAIを使ってる漫画らしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:12

    >>82

    検証のためにモデルを公開できないってことはやましいことがあるってことやん

    公開したら一般人から無料で使われちゃう?そんなこと知らないんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:31

    >>82

    そもそも違法学習モデルなんてものは存在しないですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:39

    教えてくれ春草
    ネット上に公のものとして公開されているイラストを無作為に学習することも違法と言うのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:10
  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:52

    >>84

    お言葉ですがこの人は半年くらい休載してるから籍置いてるだけのただの人ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:12

    >>88

    日本の法律で違法なのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:32

    >>90

    …海外の企業なので海外で違法ですね(🍞

    まあ児童ポルノ見たいんだったらええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:26

    もしかして肯定派も反対派も何が違法かわかってないんじゃないスか?
    もちろん俺もシラナイシッテテモイワナイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:36

    >>91

    教えてくれ 本当に違法ならどうしてそんなものが出回っているのか

    海外の大手企業がそんなマズいものを提供してるとは思えないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:07

    陰謀論の定石だ
    大企業が違法行為をやってると主張したりする…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:46

    >>93

    >>94

    もしかして>>88のリンク先を読んでないタイプ?

    翻訳はAIの十八番だから英語は読めると思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:25

    これでも私は慎重派でね 実際に>>88のリンク先を見てきたよ

    その結果 イギリスの団体だということがわかった


    AIを開発しているのはアメリカ企業がほとんどなので

    イギリスでは違法だがアメリカでは合法なのだと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:46

    もしかしてアメリカでは児ポや虐待は合法なんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:56

    >>97

    “児ポが合法”というより“児ポの範囲が狭い”という感覚

    イギリスはエロ絵でも違法みたいなんだよね 怖くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:33

    ガチで反AIがブチギレてるのはルールで禁止スよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:59

    どうして反AI派は違法モデルを使ってるって結論ありきで話すのか教えてくれよ
    証拠も何もなく決めつけで会話するんだよね
    猿以下じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:51

    >>1

    AI尾田栄一郎にワンピースを描かせればいつまでも描かせられるからジャンプは安泰やね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:08

    これが新型パシフィスタっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:22

    >>101

    語録を使えよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:37

    >>81

    数人強盗殺人したところで止まるわけないヤンケ

    シバクヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:09

    結局違法学習モデルってのは嘘だったんスか?

スレッドは10/15 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。