もう3時半になるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:47

    それじゃあユズ、今日の夕飯のラーメンの為にチャーシューを仕込もうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:40

    豚バラブロックを使うぞユズ、火を通しやすくする為と、味を染み込みやすくする為にまずは怪我に気を付けながらフォークを刺していこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:41

    出たわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:09

    ある程度刺したらタコ糸でぐるぐるに縛って表面に焼き色を付けていくぞユズ
    500gは意外と重いから子供はトングを両手持ちにするか私が転がすよ
    その間タレを用意してて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:38:05

    今回、チャーシューのタレとスープは前日に私が仕込んだ鶏ガラを使おうユズ。
    割と鶏ガラのガラは生きてる時の姿が想像しやすいから苦手な人もいるからね、私が血を洗ったり先にダシ取りをしておいたよ。
    それをネギとニンニク、生姜と共に4時間煮込んでおいたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:04

    ガチラーメン!!ガチラーメンじゃないか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:07

    下準備がちゃんとしている…

  • 8124/10/14(月) 15:40:38

    スレ主は最近のユズ飯スレの方々とは別人です
    チャーシュー焼くから一旦待ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:00

    飯テロだあああ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:42

    ユズと同棲してる人多すぎ問題

  • 11124/10/14(月) 15:45:14

    煮込む時に完全に火入れするから焼き目が着く様に強火でやって良いよユズ
    糸もちょっと焦げた位じゃ切れないさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:43

    開いたらまさかの本格的調理スレだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:53

    前にけんた食堂を真似してた時にも思ったが、普通に料理美味い人なのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:16

    最近増えてるユズに語り掛けながらリアルで行動するシリーズは何なのだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:47

    それじゃあこれを醤油や砂糖、酒とかで味付けした鶏ガラに新しく匂い消しの為にネギと生姜、ニンニクを入れて煮るよユズ
    此処からは三時間以上煮るから時間を潰す為にもゲームをしようかユズ
    ペルソナ5R最近始めたんだけどこの双葉って子が個人的に君に似てて守りたくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:55

    >>14

    牛丼とミスドは同じ人だっけ

    他あった?

  • 17124/10/14(月) 15:57:09

    此処からしばらく煮るので一旦夜まで落ちます。

    安心してユズ、朝から味玉も仕込んでいるよ。6分半以上7分未満位で茹でたから、問題なければ半熟で出来てる筈だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:43

    味玉いいぞ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:35

    >>15

    分かるよ…!(双葉推し並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:56

    用意が周到なの高評価だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:03

    >>16

    星を見に行くスレもあるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:25

    ユズは色んな先生に愛されたり酷い目にあったりしてるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:58

    >>21

    あれはもう半分山を登るスレじゃんね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:16

    このシリーズ癒されるから増えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:44

    >>10

    ブルアカは多次元だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:24

    >>10

    なんなの?

    ユズは保護者(保護者じゃない)を引き寄せる魔性の娘なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:50

    >>3

    潜伏影蛇手しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:29

    >>26

    構いがいがあるからじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:13

    >>26

    ユズの保護者は偏在するからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:57

    ごらんよユズ…パーフェクトだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:38

    ガチ飯テロじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:01

    飯を食い終わったワイ、高みの見物…いや旨そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:12

    お好みの厚さに切るよ
    とりあえず今日のラーメンには少し厚めを2枚乗せて残りは明日また食べようねユズ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:48

    ウオオオオオオオオ━━!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:42

    味玉も良い感じだねユズ、私はもう半日付けた濃いやつをご飯に乗せて食べるのも好きだよ

    仕込みが必要な具材はこれで終わったけど最後にもう一つトッピングを作ろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:56

    これはチャーシュー丼にしても美味しいやつ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:51

    もう一つ…ま、まさかメンマ作るのか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:15

    チャーシューや鶏ガラの臭み消しに使ったネギの白い部分が勿体無いからソレを油でサッと痛めて塩胡椒をかけたヤツだよユズ…
    こういうシンプルなの美味しいよね…中華系だからって拘らないでオリーブオイルでもサラダ油でも良いよ。
    寧ろごま油だとラーメンの風味の邪魔になる時あるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:55

    飯テロやめて😡


    今日はラーメン食うか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:59

    こんなん絶対美味いですやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:11

    メンマじゃなかったけどこれは…ものすごい美味しいやつだ…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:11

    あとは麺を湯掻いてスープやらトッピングやら盛り付けるだけだよユズ
    製麺までは出来ないから麺は即席の物だけど最近の技術はすごいねユズ
    でも自分達で手間をかけた故のご飯の美味しさもあるよねユズ
    それじゃあ夕食にしようか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:45

    夕飯食べたばかりだけどラーメン食べたくなるわこれ

  • 44124/10/14(月) 19:18:15

    美味いかい?ユズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:50

    ユズが太っちまうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:27

    ご機嫌な夕飯だ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:35

    先生が時間かけてラーメン作ってくれるとか他の生徒は普通に羨ましがるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:53

    普通に二口くらいほしいなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:22

    スレの最初だけ見て後で見ようと思って戻って来たけど、こんな時間に開くんじゃなかった…!

スレッドは10/15 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。