あ、犬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:16

    最近読んだんだけどめちゃくちゃ面白いっすね
    お前らの好きなシーンを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:44

    その前にお前の顎を砕いて喋れなくしてやるよっ

    あそこの杉元の優しさと怖さが両方現れてる感じが好きなのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:17

    急に鶴見中尉ラブ勢みたいになって描写が迷走したのかと思われた尾形を心情風景一発で「いいえ!別に迷走してる訳じゃなくてコイツは自分の過ちから目を逸らす為にヤケクソになってるだけですよ!」って分からせたり
    「どう転ぶにせよ残り数話で纏まるわけねえだろえーっ」って感じだった鶴見中尉をたった数ページでどういう人物なのか判明させたり最終話付近はガチで神懸かってたと思うのが俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:22

    >>1

    そのスレタイはダメだろガッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:15

    姉畑と精子探偵のくだりは毎回読み飛ばす それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:55

    この死亡確定演出は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:20

    >>5 でも俺姉畑先生好きなんだよね、やってのけたでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:46

    杉元はね迷わない所がいいと持ち上げられる事があるけどね
    人並みに迷いも悲しみもするしそこが杉元の優しくていい所なの
    まっ仲間を守る為に自分が傷付く事には厭わないから的外れとは言わないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:59

    >>5

    どないする?

    まぁ物語の根幹には関係ないからええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:56

    ”躊躇いなく平然と人を殺すッ”というより”そうでもしなければ生き残れなかったし殺した人間の顔を覚えるくらい罪悪感を抱いていても戦争が殺しという手段を身に染み込ませてしまったッ”という感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:46

    というか序盤の一般刺青人皮でしかない姉畑はともかく最終盤の精子探偵はジャックがしょうもない小物ってこともあって微妙なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:50

    チンポ先生が暴れる回…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:16

    白石…すげぇ
    初登場回でイヌとか言ってたのにそれ以降アシリパさんに対してはず〜っと紳士だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:17

    >>11

    恐らく濃いキャラ出すと第七師団との全面戦争感が出ないからだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:43

    >>11

    お言葉ですがジャック・ザ・リッパーの罪状は娼婦を5人ばかりぶっ殺してるだけなので津山にも辺見ちゃんにもとてもとても及ばないゴミですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:52

    この手の設定で不殺担当のヒロインまで最終的に人殺しになるのは結構珍しいと思うのが俺なんだよね
    ワシ丁度最終決戦あたりからリアタイで読んでたけどガチで誰が死ぬか分からなくて超面白かったですね 本気でね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:04

    メスブタの目玉を舐めてるやつに使える画像としてお墨付きを与えている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:59

    >>15

    この作品大量殺人犯多すぎだろうがよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:25

    >>7

    ウム、作者は死んだ後地獄でシートン先生に土下座するべきなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:19

    初めて読んだ時はいつか絶対に化けの皮が剥がれて小物になると思ったのになあ
    お前は成長しないのか土方歳三はバラガキなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:06

    杉元が身売りしてまで金を用意して田舎に帰る所…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:16

    >>1

    俺はタフカテのスレタイなら何を言ってもいいと思ってるやつを無条件に軽蔑する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:01

    横山先生の三国志と同様に全国の小中学校に図書室に置くべき漫画だとお墨付きを…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:08

    >>7

    ウム…

    主人公もあまりの快挙に代行諷してこの後は

    今まで呼び捨てだったのが一変して姉畑先生と敬称付けて呼ぶんだなぁ


    なにを達成したのかだって?

    ククク…

    そらもうアレよアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:22

    >>23

    北海道旅行した時に普通に児童書の傍に置いてあって爆笑したのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:00

    大英博物館で開催された日本漫画展のポスターにも選ばれた教養高い漫画としてお墨付きを頂いている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:54

    >>16

    待てよ本人は殺すつもりだったとはいえ一応死因は自殺だったんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:40

    >>22

    まあ落ち着いてマネモブは日本人の事はジャッ。プと呼びますから

    名称に関して弄ばれる悔しさが分からないのだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:14

    >>4

    こ、この後どうなったのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:57

    >>27

    負けるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:53

    今だよ今…神
    しゃあけどワシはチンポ先生には生きて杉元とアシリパさんの仲人をしてほしかったんですワシの気持ちわかってください

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:32

    >>13

    まぁ初登場の印象が悪すぎたせいか杉本以外誰も助けにいこうとしなかったんやけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:09

    >>31

    フチ「私と同じ意見だな…この杉本ニシパとアシリパからは恋人の関係が何も感じられない」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:48

    でもね俺白石好きなんだよね
    アイヌやニヴフの人たちとすぐに親しくなる上に日本の文化とアイヌの文化をうまく掛け合わせる上に最後はカムイの呪いも解いてくれるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:51

    >>34

    脱獄犯の軟体た器用さに閃きの強さ・最悪の事態を避け切り五体満足で生き延びる幸運・何だかんだ斑の金貨を全て使い切りゴールデンカムイを消し去る有能が白石を支える……ある意味"最強"だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:17

    本誌の煽り文=神
    細かい伏線の回収とか過去に出たセリフの天丼とかをさり気なく指摘してくれる名煽りが多かったんや
    仕方ないとはいえ単行本に収録されないのが勿体無いを超えた勿体無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:43

    頭巾ちゃんとのお絵描き会話...杉本は正座して頭巾ちゃんは足バタバタしてる対比が好きなんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:08

    宇佐美が尾形に次いでメスブタ人気が高い理由がわからないのがオレなんだよね
    まっ尾形もあんまりわかってないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:03

    偽アイヌ村・・・
    これまで和気藹々としてた杉本がたった一言でキリングマシーンになるシーンは麻薬ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:53

    >>39

    なにムキになってんねん あの子は刺繍に夢中になっとるだけやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:29

    >>40

    これでノータイムで人殺スイッチ入るのヤバくないっスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:31

    アシㇼパさんとの約束=神 アシㇼパさんの真っ直ぐな言葉がスッと効いた杉本が涙を流す最も神に近いシーンなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:04

    谷垣の復讐…糞
    虚しすぎる…虚しさの次元が違う…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:05

    >>39

    偽アイヌ村=神

    杉本がアシリパさんから学んだアイヌ知識をしっかり覚えて尾形たちに教える立場になってるのも好きだし

    偽アイヌを全く疑わないとこも杉本本来のやさしさが見れて好きなんだよね

    しかもダメダメだった”耳ながお化け”を成功させている…

    その後の牛山杉本尾形で近中遠距離の最強格パーティが暴れ回るのも麻薬ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:05

    珍獣アシㇼパを放てっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:02

    >>29

    言った奴は干されて消え、局は謝罪…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:17

    >>43

    最期の瞬間まで殺す覚悟を決めてたのに見知らぬ他人と思ってた彼の口から真相が全て語られるのは麻薬ですね…

    もう自分であることを証明するクルミ入りのカネ餅を食べさせちゃって

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:40

    何やかんや温泉で全裸で戦ったりしてた頃が一番好きなのが俺なんだよね
    いやっ聞いてほしいんだ もちろん全編にわたって面白いし好きだけどあの頃の珍道中感が特に好きでね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:49

    鯉登月島コンビ=神
    途中ちょっと失速したあたりでコイツらが合流して劇的に面白くなるんや
    しかも意外と最後の最後までみっちり活躍するっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:30

    >>40

    殺した…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:30

    >>48

    あそこの尾形の頼れる男感が堪らなかったのん…

    暗闇でも適応して反撃できるのがメッチャかっこいいんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:21

    >>43

    しゃあけど…あの糞な復讐があったからこそ戦争や復讐に囚われることなく早めにマタギに戻れたわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:28

    杉元に「アンタは殺したくない」とまで言わせてるんだよね すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:06

    >>53

    ガンソクさん殴り合いでしかコミュニケーションできない点に目をつぶれば滅茶苦茶紳士だよね

    殴り合いでしかコミュニケーションできない点に目をつぶればね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:00

    >>32

    定期的に寝返ったり脱走したりするクズだから仕方ない本当に仕方ない


    というか何時でも殺す覚悟が出来てるとは言えなんやかんや許して仲良くしてる杉元は狂人を越えた狂人過ぎないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:33

    >>46

    その🦐💃は?

    脳みそ夫 - Wikipediaja.wikipedia.org

    うあああ本当に犬発言の2021年から仕事が消失しているっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:36

    >>56

    そうか君は……まあええか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:09

    怒らないでくださいね
    特定の民族と犬をかけることが侮辱にならないと本気で思ってたとしたらバカみたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:24

    >>58

    ウム…どこをどう考えようと民族や人を犬や動物に例えるのはアウトでしかないんだなァ

スレッドは10/15 09:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。