見えざる帝国って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:36

    星十字騎士団以外の一般人は普段どんな生活してるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:50

    星十字騎士団しかいないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:34

    ご飯って食べてるのかな?みんなで野菜育てたりするの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:35

    アスキンがサンドイッチとカフェオレ持ってたけど、帝国でコーヒー豆栽培してたんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:09

    石田とか蒼都みたいなアジア系もいるけど公用語ドイツ語なの?ドイツ語っぽい何かなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:25

    死神と滅却師でよどみなく会話が成立しているのだから公用語は日本語なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:37

    お年玉四コマからして通貨とその使い道はあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:51:58

    バズが女給を突き飛ばしてる?みたいなシーンがあった気がするから、騎士団をサポートする役割の非戦闘員もいそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:59

    たまに影からこっそり出てきて瀞霊廷とか現世で買い物とかしてたんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:04

    至る所が凍ってるから野菜とか生産出来なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:05

    >>11

    凍ってるということは帝国って寒いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:34

    影やから太陽とかないんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:20

    そもそも帝国の連中って生身なの?それとも死神や虚たちみたいな霊体なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:45

    >>8

    陛下をたたえるような内容の演劇とか歌とかありそう

    求心力は大事だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:52

    >>14

    尸魂界やその影にいる時は霊体

    小説だとバンビーズが最後に現世にいて一般人にも見えてるっぽいから生身になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:03:05

    >>2

    一応アニメの説明だと星十字騎士団はあくまで精鋭部隊の事で聖文字持ちの幹部が聖章騎士(ヴェルトリッヒ)と言うらしいから一般人も居るかも?もしくは星十字騎士団所属の強い方の聖兵じゃない一般聖兵がそのポジションなのかも。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:04:25

    >>13

    なんか建物も凍ってるっぽいし一年中寒そうだよね..しかも空は赤くて暗いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:38

    小説で治療を施されたリルジジが目覚めたのは現世にいくつかある見えざる帝国の拠点とか言われてな
    食料や物資は現世で生産・購入するなりして本国に運んでるのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:57

    建物や武器なんかは霊子だらけの尸魂界だから滅却師にとってはそれこそアスキンの出来ることは無限にあった発言通り何とでもなるけど食い物はそうはいかないもんな

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:36

    ソウルソサエティに霊術院があるんだし、帝国にも学校とかありそうだ
    なんとなく戦時中みたいに言論統制とか思想教育されてそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:24

    >>21

    見えざる帝国の教育はちょっと見てみたいな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:22

    凍ってるのは外側だけで建物内部には各種プラントはあるよね
    多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:48

    ソウルソサエティと同面積なら瞬歩でも数日かかるような馬鹿みたいな土地があって、クインシーは割と少ないから自給自足どころかちょっと余るのか。温度管理や土壌改善やハウスの設置ができるなら嗜好品に使う動植物も育てられるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:39

    そういえばソウルソサエティにいる動物って現世で亡くなった動物の魂魄がソウルソサエティにきたのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:48

    あの国の住民寿命もどんなもんなんや
    というかそもそも霊体か実態かもわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:54

    >>26

    瀞霊廷の影つまり尸魂界にある以上は霊体の筈

    でも現世でいう所の幽霊じゃなくて、霊力がなくても見える霊体?

スレッドは10/17 03:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。