【クロス】シャーレの先生は平和の星からの旅人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:11

    プププランドのある城である日いつもの様に朝の点呼をしていた時、そのわにゃわにゃしている集団、そしてその中のリーダーたる青いバンダナをした彼らの傍に突如としてディメンションホールが...!
    吸い込まれ、彼らが目を覚ました場所は...

    〜シャーレの一室〜
    バンダナ「あれ、ここは...。それにみんなは...だいじょうぶそうだね」
    ワド一同「わにゃーー!!」
    リン「貴方達が...先生?」

    言葉を話してはいるものの姿が同一かつ子供っぽい大量の彼らを見たリンは、そっと頭を抱えたという...。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:54

    ワドルデイ!ワドルデイ!ワドルデイ!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:44

    バンワド、それに大量のワドルディ達が先生としてシャーレ、もといキヴォトスにやってきた世界。

    リーダー(原作先生枠)は勿論バンワド。それに合わせてとか別で各地にワド達が沢山いる。

    会話が通じないと先生としてはキツそうなので基本小説版をベースに。なので普通に喋る。

    バンワド以外は固定しないが違う固有ワド(物知りワドルディとか)をどうするかは自由。いてもいいかも。ワドルディ以外は大人のカード(ポップスターパワーで代償無し())で呼び出す感じ。


    とりあえずバンワド除くワドの数

    dice1d1000=921 (921)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:31

    溢れる!溢れちゃう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:04

    思ったより上限近い数引いたな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:38

    戦闘能力自体はザコ中のザコ(公式曰く)だけど、街を復興して発展させられるくらい知能と社会性あるのは強み

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:01

    ついでに知らない土地でピンチになっても最初に娯楽を優先してシアター作るくらいには精神もタフだしそれを実行できる物理的タフもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:15

    いっぱいいてかわいい()

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:09

    物量とちゃんとした技量でメインストーリーの戦闘が楽に進んでいく

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:44

    >>6

    なお、バンダナの特殊個体

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:19

    ワドルディ達娯楽が無いアリウス自治区を見てなんとかしないとで色々作りそう
    本編も真っ先に娯楽作ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:39

    まずはアビドス

    生徒からヘルプが来たからにはすぐ向かおう!


    どうやらアビドスは砂漠が広がっているらしい。

    しっかり準備して、遭難しないようにコンパスと水筒、食料も持っていかなくちゃ。

    ───────

    ワドA「バンダナせんぱい、お腹が空きました...」

    ワドB「ぼくものどがかわいてきました...水筒も空っぽ...」

    バンダナ「ど、どうしよう...ちゃんと用意してきたつもりだったんだけどなぁ...」


    想像よりも広い、持ってきた物資は底を着き始めた。どうしようかと悩んでいると、遠くから自転車でこちらへやって来る少女を見つける。どうやらあちらも自分達に気づいた様で。


    シロコ「ボールが沢山...」

    バンダナ「はじめまして。えっと」

    シロコ「喋った...じゃなくて、貴方達は?」

    バンダナ「シャーレっていう所の先生、バンダナワドルディです!」

    シロコ「このちっこいのが先生...じゃあ、貴方達がここにいるのは」

    バンダナ「アビドス高等学校から手紙をもらったから助けに来たんです!」

    シロコ「ん、それなら丁度良かった。学校はこっち、着いてきて」


    こうして、最初の業務が始まった─────


    アビドスに行くわにゃの数

    dice1d921=456 (456)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:38

    わにゃ団子…可愛い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:11

    >>11

    ばにばにしてたアリウスがいつの間にかキヴォトス1の娯楽都市として名を上げるのか...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:36

    ばにたすなんて美味しいご飯食べてお昼寝したらどこか行っちゃうよ
    なんせ…あの星のヒーローも同じ事してるからな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:17

    >>12

    こんだけワドルディがいれば最低限街には戻りそう

    ...また砂嵐が来なければだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:08

    黒服との会話で大人のカードの話してる時

    黒服「私は、そのリスクを薄っすらとですが知っています。使えば使うほど削られていくはずです、あなたの生が、時間が。」(削られた所で先生の神秘...とも違うナゾの力で意味は無いでしょうが。というかそもそも先生は大人なのでしょうか...?)
    バンダナ(よく分からないけど、ぼくって大人なのかな?)

    ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:03

    >>14

    アリウス自治区の広い土地を使って出来た一大テーマパーク【ワーニャランド】

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:57

    アビドスにものしりワドルディ送ったら持ち前の知識でどうにかしてくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:54

    >>18

    勝手に構造が変わるカタコンベの床にジャイロ機能を仕込んで

    超巨大コロコロ!タマコロカービィ作ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:52

    >>20

    やりそうだけどそんなもの作ったらアリウスにミカが遊びに来た時あまりの難易度キレてそこら一体が塵になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:11

    ワドルディは数が多いから大抵の事は解決できるんだよね汗
    あいつら塊になってボールになるからな、しかも無敵

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:40

    エデン条約でミサイル打たれた後にボロボロになったと思ったらちょっと何か食べただけで余裕で動けるまで回復して超高速で瓦礫を撤去していく...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:50

    労働力としてワドルディを狙う理事…?
    アビドス一章と二章通して狙われそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:42

    >>23

    ぶっ壊れた教会がすぐに元通りになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:02

    ワドならアビドス砂漠もいい感じに利用した施設作ってくれそう。ポップスターも案外砂漠ステージ多いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:23

    わにゃをまくらにして寝ているおじさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:35

    >>27

    最初は暴れたりするけど最終的にホシノの抱き枕になる事で2人ともぐっすりできるようになるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:14

    >>24

    最初はカイザー側が上手く騙してワドルディもしっかり働いてくれるしワドルディの活躍で勢力がみるみるおおきくなっていく...

    しかしアビドス一行と先生(リーダーであるバンワド)が来て事情を知った瞬間から一瞬でカイザーが壊滅するんだ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:36:47

    先生がワドルディであることで関係性が大きく変わりそうな生徒って誰だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:37:34

    >>2

    お前は誰だよって言おうとしたけど多分バンダナだなお前

スレッドは10/15 19:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。