逆転裁判に登場する検事って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:57

    重い過去や複雑な事情を抱えているキャラが多くない?

    亜内武文→弟が法の暗黒時代に染まった悪徳検事で国外追放
    御剣怜侍→子供の頃に父親を殺される、その犯人が長年敬ってた師匠
    狩魔冥→父親の豪が御剣の父親を殺した真犯人
    ゴドー→毒によって昏睡状態となり、目覚めるまでの間に恋人が殺されてしまう
    牙琉響也→兄が身勝手な動機で殺人を繰り返していた外道
    夕神迅→心音を守る為に無実の罪で捕まり死刑判決を受ける
    ナユタ→父親が暗殺の濡れ衣を着せられた事で王族追放、レイファを守る為に女王の言いなりとなる
    バンジークス→慕っていた兄を日本人に殺され、日本人を憎むようになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:00

    亜内さんにそんな過去があったの?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:42

    >>2

    裏では法曹界を追放されるほどの不正を働いてたらしい亜内弟。ちなみに兄の方は真っ当な検事。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:08

    兄の方はちょっとイヤミなだけで真面目なのにどうして…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:00

    一柳くんも父親が救いようのないド外道でかわいそうと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:26

    >>3

    外国でなんか出世してたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:20

    >>5

    ほとんどのシリーズの諸悪の根源といっても過言ではないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:27

    >>1

    どの検事も本人は特に悪くないのがまた…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:06

    とくに重い過去や複雑な事情も聞こえてこない光の検事

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:02

    光…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:12

    >>9

    光の検事はこんな禍々しいオーラ纏わないと思いますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:18

    >>9

    光が眩しすぎるせいで、あらゆるところに濃い闇を作ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:53

    重い過去とか抱えてなかった検事といったら、罪門検事ぐらいしか思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:48

    >>13

    罪門さんは重い過去そのものになったから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:32

    後に検事として立ちはだかる亜双義も、バンジークス一族との因縁を抱えてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:15

    コイツは闇とか抱えてなさそうだけど、コイツ自身が法曹界の闇みたいなところがあるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:18

    でも弟が悪事を働いてはいるけど、本人は美人の嫁のいる愛妻家なアウチ検事はだいぶ光側じゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:10

    逆転シリーズの検事って警察官より立場上の階級っぽく描かれてるよね
    検事が警察官の給与明細を査定するって現実だとメッチャ越権行為だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:27

    >>18

    上司に圧力かけるとかそういう方向性なのかもしれない

    「もしもし署長さん? ちょっとお宅の刑事さんが裁判を不利にしやがりましてね……」的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:16

    こうして見ると、シリーズを追うごとにメインの検事が抱える闇が深くなっていってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:37:36

    >>17

    ちょっと頼りないくらいで別に本人がアレなことする訳じゃないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:56

    こうやって見ると相手弁護士(主に成歩堂)に暴行振るうやつ多すぎて審議中にワイン飲んでビン放り投げるバンジークスが比較的まともな方になるのバグだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:15

    >>7

    しかもその理由が「ウザいから陥れよ」なのが本当に酷い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:54

    >>18

    逆転裁判世界だと検事と刑事が一緒に捜査してるし同じ機関みたいだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:48

    検事ってお前が捕まれよってくらい危害加えてくると思ってたけど意外と半分くらいしかこっちに直接攻撃してきてないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:00

    >>25

    半分居れば十分だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:06

    >>17

    一応新人潰しの異名を取る程度には人格面にやや難があるっぽい

    もっともこれぐらいだと逆裁世界においてはお可愛い程度のものに見えてしまうのも確かだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:17

    >>16

    コイツが白音若菜ちゃんとイチャイチャしてるって思うと大分イラつく

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:03

    ゴドーみたいな例外中の例外以外はコイツに脅されてる事実

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:53:17

    >>28

    画像忘れた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:06

    >>6

    じゃあな主席検事

    弁護士がいない国にいただけの凡夫

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:44

    >>29

    劇中屈指の実力者な千尋さんを○してるヤバい人

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:13

    闇を抱えてるのは何も検事だけじゃないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:47

    >>33

    だがそのおかげで追い詰めることが出来た

    とても悲しいけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:11

    >>34

    父を亡くしたばかりの9歳児が絶望の中で狩魔に引き取られたら裏切ったとか言って憎んでたやべー奴じゃん

    いかにも怜侍君のことは昔から知ってますみたいなこと言ってるけどDL6号の一年前のIS7号時点で怜侍に会ったことないから一年足らずの付き合いなのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:07

    弁護士側も重い過去や複雑な事情持ってるやつ多いぞ
    成歩堂先祖くらいだぞそれらしい事情ないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:54

    作中で全く深掘りされてなかったけど
    ラビリンスシティの住人ってだけでも相当闇深な過去を持ってる可能性がある奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:20

    >>37

    終盤までは亜双義が死んで狩魔を託されて重いもの担いでたから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:03:58

    ガリュー検事は更に超貴重なギターを証拠隠滅の為に燃やされてるからな…

スレッドは10/15 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。