カラオケですぐに泣くクロコ概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:56

    少しでもその歌詞のトラウマが刺激されたら号泣してさそうだし案外普通の曲でもポロポロ泣き出しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:24:06

    定期的にサシのカラオケに誘いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:28

    「夢ならばどれほど良かったでしょう」

    「未だにあなたのことを夢に見る」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:47

    これ歌ってボロボロに泣かせたい


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:06

    三章以降はがらくたもいいぞ


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:09

    あぁぁぁ〜!!!

    夏休み〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:48

    >>6

    不覚にもワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:50

    この曲なら泣かないなヨシ!









    Life Goes On


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:10

    「失くしたくないものがあったよ

    帰りたい場所だってあったよ

    君のいない世界の中で

    君のいた昨日に応えたい」

    BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:28

    可愛くてごめん

    生まれてきちゃってごめん…ごめんなさい…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:13

    可愛くてごめんとかいうクロコに歌わせちゃダメなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:28

    最後の最後まで

    泣かせてばかりの ばかやろう

    あなたを愛してるも

    言えないままなんて ばかだろう



  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:04

    十年後の僕が見た それは変わり果てた未来

    いつか消えて行くんだね 朝も昼も夜もさ


    柔らかな風が運んでいた 夏の匂いだって

    今では暗い街の灯に紛れて 行く宛てを失くしたよ

    さよなら

    愛してたこの景色は永遠じゃなかった

    絶え間無く変化するこの未来で どうやって歩けば良い


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:11

    号泣しながらボヘミアン・ラプソディを歌うシロコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:23:22

    >>8

    涙で滲んだこの空を見上げる度(世界が滅びかけた空)

    儚い青さが胸を締め付けてく(先生には撃てず、後悔の念に潰される)

    運命なら悲しみの果てまで戦い(一人悲しみ、テラーとなり世界が終わるまで戦い)続けた日々を後に


    Life goes on 燃え上がる命が有る限り

    真実の自分さえ見失いそう(先生を撃ち殺しかけて解らなくなり…) それでも

    Life goes on 守りたくて(アビドスも、ホシノ先輩も、先生もみんな) 心は砕かれて(でも一人になってしまい、心がボロボロになるほど砕かれて)

    本当の悲しみを知った瞳は(後悔も、何もかも全部見てきたこの瞳は) 愛に溢れて(偽りの無い愛がある)



    ……ダメだ、これ歌わせたら泣くぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:40:35

    愚かでいいのだろう
    見渡す夢の跡
    さよなら、蒼き日々よ……

    イントロの時点でクロコの膝が終わった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:54

    クロコの世界でみんなでカラオケにいった時の曲歌おうものなら...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:42

    Remembrance

    思い出の日 悼むことさえも

    亡き人らを 癒やし切れるものか

    Still wandering

    Chase the memory of you

    その意味問えば 無情に落ちてく

    It's a touchless memory of you

    打ちひしがれて 静かに忘れればいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:46

    >>15

    おい…なんでこんなに歌詞がリンクしてるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:50

    ん、この曲なら明るいし希望のある曲だからいける

    あっ、刺さりすぎてでかシロコが撃沈した

    あっ、ついでにホシノ先輩も撃沈した


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:53

    ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

    (Bright!)ちょっと ふざけてみたら

    (Shine!)もっと ふざけ返してくる

    (Lan Lan Lan)居心地 いいったら ありゃしない


    なお、そんな場所はすでに失われている模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:10

    シロコ、サンボマスターなら無敵だぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:08

    クロコに刺さるのってホシノにも刺さるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:21

    >>22

    それでもあの出来事が君を苦しめるだろ?


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:32

    誕生日のケーキも入学式の思い出も

    叱ってくれた涙も全部覚えてるんだよ

    おんぼろ


  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:00

    終わりが始まる、アリアと共に…白旗を掲げた…奇跡…

    脱獄の果てに歓声の中……手錠…突き付けられ……

    ほら……見て……愚かな、駒、よ………断、罪、の………ちゃば


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:10
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:45

    >>27

    タイトルの時点で致死毒な名曲は止めろぉ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:23

    君はそのままで

    あの日のままで

    あどけない手で夢掴めよ


    手強い悲しみも乗り越えながら


    「君に足りないものなんて無かった」っていつよりも今誇らしいから


    世界が平和じゃなきゃ意味が無い


    Now, it's a time to stand alone.


    君はそのままで (『仮面ライダーリバイス』挿入歌)


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:30

    >>28

    これ子ども向けのアニメで流された曲ってマジ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:07

    今は全てに恐れるな

    痛みを知るただ一人であれ

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:55

    >>30

    アニメ版ムシキングとかいうコミックボンボン版デビルチルドレンみたいな奴のOPですね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:36

    紅蓮の座標

    楽園を彷徨える哀れな人影

    彼らにも大切な誰かがいただろう

    (中略)

    犬死にさせたままじゃ... なぁ... 悔いても悔い足りないだろ?

    この遺志(いし)よ 時を超え 何度でも 受け継がれ

    その道を 報われるまで進め……


    夕暮れに揺れるのは 悲しみか憎悪か

    贖えぬ罪を抱き 獲物を屠る《進撃の意思よ(クルーガー)》

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:41

    エボレボ! はやぶさ Full ver.

    限界(生命的な意味で)のその先

    まだまだ 道はある(プレナパテス化)


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:39

    ”この星に生まれたこと この世界で生き続ける事”
    ”その全てを愛せるように”
    ”目一杯の祝福を君に”

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:24

    >>30

    ムシキングのアニメのオープニングです…ドシリアスです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:48

    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:37
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:47

    >>36

    ママとパパをアビドス生徒に置き換えて、あらゆる世界線のパパとママを自分の手で殺めた?時の事を思い出してもらうとより泣けるよね(外道)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:10

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:34
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:55

    限界まで足掻いた人生は
    想像よりも狂っているらしい

    半端な生命の関数を
    少々ここらでオーバーライド

    …したい所だけど現実は
    そうそう上手くはいかないようで
    吐いた言葉だけが信条だって

    思われてまた 離れ離れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:57

    平凡だった毎日が 振り返れば光溢れてた

    放課後のチャイムみたいに 今頃鳴り響いてる


  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:57

    この辺で少し趣を変えて合唱曲をば・・・

    合唱曲ってカラオケに入ってるよね?

    変わらないもの合唱


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:38

    もう一緒に歌う学友はいないから一人で合唱曲を……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:32
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:59

    深夜高速 / フラワーカンパニーズ

    青春ごっこを続けながら今も旅の途中

    ヘッドライトの光は手前しか照らさない

    真っ暗な道を走る胸を昂らせ走る

    目的地はないんだ帰り道も忘れたよ


    僕が今までやってきた沢山のひどい事

    僕が今まで行ってきた沢山のひどい言葉

    涙なんかじゃ終わらない忘れられない出来事

    一つ残らず持っていけどこまでも持っていけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:16:15

    Aimer 『花の唄』(主演:浜辺美波 /劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌)

    わるいことをしたらきっと貴方が

    怒ってくれると約束したよね

    だからきっともう一度

    私を見つけてくれるよね

    寂しいところに

    もういなくていいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:27:05

    捨ててきた夢のカケラが 迷子の私を責める

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:29:44

    般若心経でも泣き出しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:33:24

    >>15

    これシンちゃんモチーフの曲なはず…それがこうなるとは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:44:51

    ナギちゃんこの空気どうにかして
    取り敢えず可愛くてごめんでも流して

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:22

    >>44

    こっちもええぞ


    変わらないもの


  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:36

    「時をかける少女」主題歌より

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:18

    ウルトラマンの歌でも歌って盛り上がろうぜ!


  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:28

    別れを連想させる曲は嫌というほど刺さって歌えなくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:22

    >>56

    逆に明るすぎると思い出して沈みそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:05

    遼遼, 初音ミク『仮死化』MV

    息が吸いたくて、産声を上げて

    生き辛くなってまた泣いて喚いて

    生きたくって?逝きたくって?

    わけ分かんないなぁ、僕は


    死にたくっても、詩に託して

    仮死/歌詞になって歌う



    プレ先とデュエットすれば良いんじゃないかな…



  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:04
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:01:29

    先生がポツポツと歌ってるシロコを観て泣き出すんだよね…


    先生はdice1d2=2 (2)

    1、歌うのを止めてシロコに寄り添う

    2、泣くのを堪えながら最後まで歌う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:44

    クロコに夏目友人帳のEDを聞かせてはいけない(戒め)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:41:28

    >>59

    これプレ先時空のアビドスと被るからダメだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:25

    >>58

    もう死んでるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:12
  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:16

    百年の孤独に 堕とされしものよ

    悲しみを抱く時 愛は強くなるでしょう

    今も 幾千の命が泣きながら生まれる

    その瞳に 光を

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:27

    ただ あの頃振り返る 無邪気に笑えた
    汚れも知らないままに
    ウルトラマン ウルトラマンセブン
    でも 今じゃそんな事も忘れて 何かから逃げるように
    毎日 生きてる
    見過ごしてた景色は 億千万億せ…
    うあああああああああああああああああああああ

    orz

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:41

    大丈夫!二番目以降の歌詞はきっと歌えるって!さあ歌おうぜ!


    冬に咲く花が 霞む景色 彩る

    “強さは優しさ” そう歌いかけてる


    何の為 誰の為に 君は

    戦い続けるのだろう 今


    Life Goes On 生まれ変わり

    いつしか 出逢えるなら

    これ以上 もう二度と 失いたくはない でも

    Life Goes On この時代に

    生まれてきた限り

    この腕で この胸で 今 受けとめよう

    愛を信じて



    Life Goes On 燃え上がる

    命がある限り

    いつの日か もう一度 光を分かち合いたい

    Life Goes On 守りたくて

    祈りを 時空に 馳せて

    本当の哀しみを知った瞳は

    愛に溢れて....

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:19

    おい誰だLife Goes Onなんて流したやつは!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:36:02

    これ他の人(主に先生)が歌ってるの聞いてもダメージ受ける奴では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:34:20

    君が大人になってくその季節が

    悲しい歌で溢れないように

    最後に何か君に伝えたくて

    「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

    スキマスイッチ - 「奏(かなで)」Music Video : SUKIMASWITCH / KANADE Music Video


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています