食べ物粗末にする漫画ってマジ無理

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:01

    お前らが食ってるそのお米は誰が作ったと思ってんだよ
    変なもん混ぜんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:48

    >>1…これあげる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:16

    >>2

    極めて生命に対する冒涜を感じるのん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:29

    食べ物に限らずありとあらゆるモノにはそれを作った人達がいるのに
    食べ物だけ特別視するのは俺には理解不能

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:45

    ドカ食いもちづきさんもここのカテゴリに片足突っ込んでると思ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:49

    >>2

    しかしすごいなキー坊は

    納豆が嫌いなくせにこんなゲテモノは食うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:58

    >>4

    なにって…そういう宗教やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:11

    >>4

    この精神を理解するには歴史上の飢饉や戦時中の食糧不足について学ぶ必要がある

    少し長くなるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:32

    食するに値しない食べ物…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:47

    >>9

    ハッキリ言ってその辺根拠にしたら世界中で同じ思想が根付いているはずだから

    お前死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:39

    分かりました…
    賞味期限切れのところてんを酷使します

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:59

    実際に昔の漫画ほど飯を粗末にする描写多いんだよね
    漫画やアニメでも粗末にするなって思想は比較的最近できたものじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:17

    ぶっかけご飯とスペシャルライスはちゃんと自分で食ってるから別にいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:29

    >>4

    食と宗教(文化)的価値観はかなり密接な所があるから仕方ない本当に仕方ない

    勿論メチャクチャそういうのを押し付けるなって意見は分からんでもないけどね

    イスラム圏のど真ん中で豚肉を食って信教の自由を謳うみたいな話なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:53

    >>16

    別にイスラムの教えほどポピュラーでもないし強制力も体系だった経典もないやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:41

    昔は言われなかったってことは今の日本は食べ物を無駄にできないくらい貧しくなったってことやん…
    昔は豊かさや飽食が心の貧しさを生むとかほざいてたのになあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:27

    お言葉ですがあなたが毎日利用してるスーパーもコンビニも飲食店もアホみたいな量の食材を捨てまくってますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:14

    >>14

    漫画でもコンプラは大事だろうが!)ゴッゴッ思想と同時に出てきたと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:06

    単純に食育の流れだと思ってんだ
    とにかく食わせないことには育たないから嫌でも食べ物は尊い!って価値観を植え付けないといけないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:27

    フード理論というのもあるし 食べ物に対する接し方が善悪を表す価値観があることは確かなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています