地味に評価上げてるサポカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:38

    どっちかと言うとダイヤが弱すぎるだけだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:11

    少し前まで中盤でとにかく前に出て勝つのが差し(ネオユニ)の勝利パターンだったが
    今だと中盤は前に出るけど出過ぎないで終盤開始4位がベストになったせいやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:08

    ダイヤちゃんが技マシン枠の下限になりつつあるあたりインフレ怖えなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:23

    今こっちトレンドなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:52

    スレ画には加速不足な追込に積むイメージしか無かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:03

    ドゥラと比べるとだいぶもった方だから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:15

    起死回生が確定最速だったら文句無しだった
    正直サブ加速止まりなので積極的に積みたくはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:08

    こいつの真価はスキルptやぞ
    ダイヤじゃ全然盛れないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:26

    元々サトイモは練習性能大して高くなかったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:32

    ただダイヤ外すと差しスキルがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:41

    >>10

    白なら因子で済むし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:29

    ダイヤおらんと黒ヤエノの猛追進化できないからなぁ…
    因子は少々きついし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:31

    >>9

    比較対象がラモーヌの時点で低くはない

    ラモーヌがインフレ置いていかれてるのを無理やり採用してる面はあるのはあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:21

    ダイヤのスキル強いのは確かなんだけど
    ダイヤだと上振れてスキルpt4700なところネオユニ使ったらちょっと下振れても同じくらい稼げたんだよねえ
    因子に自信あるならネオユニのが強いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:19

    先日の賢さガチャで出てきたけど使える感じなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:26

    >>15

    無凸じゃ使えないから気にしなくていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:44

    スキルというより豊食祭シナリオにおいて
    スキボ2がめちゃくちゃ強いというのが理由
    リグヒ上位勢でもそれ目的で採用してる人もいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:09

    スキボ1増えただけでこんなにも違うんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:00

    ダイヤのスキルはパワゾーでも代用できるけどパワゾーも入るスペースないんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:20

    ダイヤちゃんの強みって金スキルと優秀なヒントなんだけどそれないとしんどい性能しているからな…
    ダイヤちゃんでもしんどい今の環境ってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:29

    一般人はダイヤ使うのが安牌
    気炎万丈捨てるのも勿体ないし
    因子で色々用意出来て気炎万丈抜けた分を
    補えるくらいの親を用意出来るならネオユニも有り

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:21

    何やかんやでダイヤのスキルは2つ除いて優秀だから
    他のダイヤが持ってるスキルをいかに因子に組み込めるかだな
    気炎万丈はぶっちゃけ下位でもいける

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:22

    でもランダム加速って結局信用ならんのよね
    いやと言うほど味わってきた人も多いはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:44

    >>19

    中距離長距離シナリオになったら一応差しに限っては入る可能性あるけどまあ少なくとも今のシナリオでフラワー以外のパワーを入れることはまず無いな…

    中には因子でのスタミナ補強サボってフラワーとチケゾー両方入れてスタパワ伸ばすやり方なんかもあるにはあるらしいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:32

    用途が中距離後方だから汎用性低いのが短所か

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:51

    >>20

    いうて賢さの伸びはネオユニよりダイヤが勝るし

    他の賢さと比べてもそんな劇的な差でもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:42

    >>23

    ネオユニを採用するようなレベルなら

    他の有効スキル全部取った上で

    取るか考える余裕があるはずなんで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:07

    >>27

    勇猛or気炎を捨てることを考えると結局良い判断とは言い難い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:52

    このスレ見てダイヤ借りてる所ネオユニにしてやってみたけど
    確かにスキルpt量は上がってた
    ただ賢さが上がりきらん、全然賢さ来ないあのダイヤと同じ得意率なだけあって賢さ盛り性能は下だからか1200まで上げきれなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:23

    強いけど因子継承しまくれる廃人用

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:06

    上がりすぎるのは良くないとは言うがそれは脚質分布次第だし沈むよりは上がり過ぎた方がまだ勝ち目があるのは確か
    ルムマで前ですぎて固有不発したユニポケが勝ってるのも何度か見たし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:01

    リグヒ96傑狙うような廃止レベルの層が使うようなカードだから
    一般プレイヤーはダイヤ使っとけばええねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:15

    現状スキボ2というだけが取り柄のサポカだから
    今から引くようなもんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:51

    塩すぎるセレクトピックアップの売り上げに危機感を持った運営が立てたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:32

    実際弱くはないし寧ろ強いけど
    普段から因子厳選してない一般人には縁のない話や

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:07

    まあ差しスキルは因子頼りになるけど代わりに前のめりありったけ型破りイグニッションとかの取りにくいスキル取れるから
    そこはそんなにマイナスじゃないのではないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:39

    次のリグヒでどうしても後方出したいんですってなら
    後ろの有効加速の択も少ないのでありかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:00

    スティルが金スキル無視しても強い理論だよね
    まあ実際強いんだろけど上級者向けだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:37

    >>5

    実際今回って追込には起死回生積むべきなのかね

    もちろんドゥラメンテや自前切れ味組以外の話で

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:56

    >>39

    有効率高くないから推しでどうしても足掻きたいやつが藁にも縋る思いで使う程度では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:59

    因子周回専用サポ以外の何者でもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:36

    >>38

    スティルはスピードサポとしても最上位レベルだけど

    ネオユニはそういうわけではないので更に人を選ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:58

    結論として
    スレ主の認識は間違いである
    現状ダイヤは長距離以外の差し育成で最も安牌なサポカとして依然強力なのに変わりない
    マイルリグヒから一部のガチ勢たちがスキル数で差を付けるために
    若干ステ盛びで劣ってでもネオユニを使いだしたというだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:17

    確かに水フラならスタミナに余裕あって気炎切りもあるし勇往邁進自前だから
    ダイヤじゃなくてもよさそうではある。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:05

    >>34

    このスレに騙される人はいても

    今のガチャ回せるだけの余裕がある人はそういないだろうしまぁいいでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:46

    >>36

    そんなにマイナスではないサポカを完凸させられるのはそうそういないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:40

    >>13

    ラモーヌはフルパワーで光れば現状最強格のマックと張り合えるだけの性能はあるぞ

    あくまで「フルパワーで」「光れば」だけどね

    ダイヤは初期絆分光りやすくてフルパワー出しやすいかわりにパワーが全力ラモーヌに勝てないのが辛い

スレッドは10/15 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。