うえーん折角ガンダムベース来たのにHGデスティニー売ってないよお

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:46

    ふざけんなよボケクソカスが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:10

    >>1さん俺に"スレタイの語録"を教えてください

    俺もタフカテに強烈な"愚痴スレ"を建てたいのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:36

    ガンダムベースに行けば買えるって事は皆そこに殺到するって事やん
    在庫が普通に足りてないからダムベであろうと無理なものは無理です

    あとX(旧twitter)に在庫状況とかを投稿してる人がいるから遠くから東京旅行に来てダムベに行ったならともかく行くか行かないかを選べるなら調べろって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:38

    >>2よ お前はタフから離の段階にいるようだ

    タフを捨てロックアップを読む時だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:12

    >>2

    ムフッあばれブン屋を読もうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:50

    >>2

    おいおいマジか

    エイハブを読んでないやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:59

    11月のゼウスユニットか2月の再販まで待てよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:22

    調子乗って買ったチタニウム・フィニッシュのガンプラどないする?
    …どないする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:46

    こっちだと思ったんだよね

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:51

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    揺れる出典…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:56

    >>2

    これ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:06

    お前今のガンダムベースを何やと思うとるんや
    "人気の再販品なんか1日持つか酷い時には半日で消えるん"やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:38

    1…上海で待ってるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:24

    >>14

    どわっなんじゃこりゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:18

    >>7

    >>10

    マネモブ感謝するよ "新たな語録"を覚え完全復活だ

    >>12

    猿漫画ですらないじゃねーかよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:31

    >>14

    うらやまっうらやましーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:42

    >>14

    日本じゃすぐに売り切れるようなキットが結構残ってるけどあっちだと関税の影響でガンプラの値段が高いから日本程買われず日本で買った方が安いから外人と転売ヤーが日本に殺到して日本の在庫が無くなるなんて悪循環が起きてるのは悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:07

    >>14

    マイフリどころかインジャ二式も山積みなんてそんなんあり?

    ちょっと夢ありすぎるんとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:51

    >>18

    未だに転売ヤーが原因でこうなってると思ってるガノタモブには失望したよ

    需要供給のバランスがぶっ壊れてるのを転売ヤーのせいにしてても普通の客その数500億は減ると思うなよ

    せめて年単位の時間くらい待ってくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:15

    >>19

    ちなみにちらっとXで調べたけどガンダムベース東京には代わりにイモジャが山ほどあるらしいよ

    シン…待ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:02

    >>21

    すぐに欲しいと思わなければDMMでもイモジャ予約出来るんだよね

    滅茶苦茶出来が良いのにイモジャの悲しい現在…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:53

    キットの出来が良いか悪いかなんて言うほど購入の判断基準にならないようだし仕方ない本当に仕方ない
    前半組はライフリ除いてクソみたいな噛ませ役に終始させたあの男を呪え

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:34

    マジで単純に圧倒的な需要に供給がおっついてないだけだから現場にはどうしようもないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:01

    >>24

    水星はザウォートヘヴィ以外落ち着いてきてるから種自由はもう少し時間がかかるかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:33

    >>22

    背中の大砲がMSだと前向かないって聞いて買うのをやめたそれが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:05

    >>25

    (黒騎士分隊シヴァとルドラのコメント)

    アホほど余ってるんだから猿は買えよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:14

    >>27

    ディスティニー買う人ならだいたいやられ役として買っているものと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:36

    なんでこんな急に需要増えたんスかね
    まあ元々プレバンの受注生産はすぐに締め切られてたけど最近やばすぎるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:22

    >>29

    コロナ禍で増えたモデラー人口、転売ヤー、パニ買いおじさん

    そして俺だ

    ルールはなんでもいい

    ガンプラを買い尽くすぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:23

    >>29

    コロナ禍による巣ごもり需要+水星と種自由のヒットが原因スね

    分かりやすくHGCEデスティニーなんか水星放映時は定価だけど種自由のヒットで転売価格4000円台なんだ

    みんな欲しがるんだ需要が高まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:01

    >>29

    ウム好きな人には悪いけどv2abのmgにそんな需要があるとは思ってなかったんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:50

    >>32

    予約出来たけどエルガイム Mk-IIが完売するぐらい殺到するなんてワタシは聞いてないよッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:01

    >>20

    年単位待ったけど収まるのは無理です 需要と供給のバランスが完全にぶっ壊れた上にパニック買いが続出してる状況が4年以上続いてますから

    ポケカと違って新工場1つ2つ出来た程度じゃ一切収まる気配がない それが今のガンプラパニック買いブームです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:51

    いつになったら"ガフラン"を再生産してくれるんです?も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:06

    ガンプラ以外にも30MFとかそっちのシリーズも品薄すぎるんだよね
    モデラ―ってそこまで数はいなかったハズだからマジで転売ヤ―以外の原因がわからないのん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:17

    >>35

    2年前にダムベで大量再販されたのを見たけど今は見ないっスね

    確かその少し後にプレバンでAGE系の通常販売品が大量に出てガフランは結構な間残ってたんだお前は時期を逃したんだ悔しか


    先日はAGEの連邦系が再販されてたしプレバン朝市に参加してみたらどうスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:51:46

    >>36

    お前みたいに転売ヤーのせいにして溜飲を下げてるパニおじがその数500億おるからやん…

    転売ヤーが原因じゃないとは言わないけど需要が猿インフレしてるから供給が改善されるのを待つしかないんだよね


    ガチャの当たるまで引けば当たる論と同じで買えるまで待つから買えるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:23

    >>29 >>30 >>31

    転売ヤー 水星と種自由のコンボで新規かき込みに成功した単純なプラモ民の増加 そして入手率が低いなら我先にと手に入れようとするパニック買いムーブの習性だ

    プラモならなんでもいい ガンプラ外(30MMシリーズ)ですら売れ筋はちょっとヤバイしガンプラは輪をかけてヤバイぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:47

    >>36

    ちなみにうちの近所のローザンナイト抽選販売は在庫18個で希望者は推定25人弱くらいだったらしいよ

    リーベルナイトは荼毘に付したよ 骨は店が油断して店頭販売したら一瞬で消えたらしい


    教えてくれ これは実際モデラーは少ない方なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:25

    >>39

    おいおい時期的にガンプラインフレの走りになった閃光のハサウェイを忘れちゃあダメでしょうが

    今となってはグスTOUGHカールとメッサーが買えない程度でクスィーもペネロペーも買える部類なのは時勢の変化を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:29

    >>34

    種類が多すぎるし大量生産されやすい新作でも人気の物はすぐ無くなるのにレアだと騒がれやすい古めのHGやMGのキットとか原材料費の高騰とかもあってあまり利益が出ないから作りたくないのか

    明らかに数少ないしMGだとデカい分もっと少なくなるからこんな状態で争奪戦とか収まる訳無いんだよね 酷くない?


    しかもそんな状態でガンベやサイドF、プレバン限定もガンガン出してくる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:58

    パニック買い=そこまでしないと買えない以上貪欲な奴が鬼になってみたい衝動に駆られる!ムーブ

    需要>>>供給である以上起こってしまうのは自然なんや

    RGガンダム・Ver2なんか抽選参加者が全員当選して店頭にも出せるレベルのヤケクソレベルの在庫を放てッしてるのにあっさり完売してるんだよね 怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:09

    30MSはヤケクソ再販の限りを尽くしたのか本体は安定して買えるようになってきましたね…
    いや待てよ俺は前回の再販でツキルナを買えなかったんだぜ

スレッドは10/15 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。