呪われた武器の副作用

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:48

    たまに仲間を攻撃

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:39

    守備力0!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:09

    素早さ0
    防御力0
    攻撃力0

    この辺りは利用出来るのが何とも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:52

    自傷ダメージがあるタイプも火事場スキルとかの発動に使う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:01

    すごい攻撃力があったり特殊な効果があってもたまに行動不能は忌避する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:49

    装備すると外せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:25

    やろうと思えばデメリット全部踏み倒して打撃ダメージ半減の超強力防具として使えます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:32

    「血塗られた盾」…って言おうと思ったら武器だったね防具スレじゃないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:32

    まじんのよろいはデメリットがほぼメリット

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:31

    >>9

    そもそも装備できるキャラがだいたい素で遅いからな

    微妙に相手によって先行するよりは最遅固定の方がまだいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:48

    まじんのかなづちとか言うメタル狩り用の有能呪い武器
    主に小魚の嫁がぶん回して遅れたレベルを自力で取り戻すのに使う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:12

    FFだといばらのかんむりとかか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:33

    すごい強い近接武器な代わりに被弾即死亡の状態異常(呪い)にかかるDEAD CELLSの呪いの剣
    付けた状態では一部実績が取れなくなる代わりに呪いでは死ななくなるパッシブなど踏み倒す手段はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:49

    DQ1は呪われてる状態で死ぬと「死んでしまうとは情けない!しかも呪われてるではないか!呪われし者よ出て行け!」って放り出されるの酷すぎて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:39

    >>9

    素早さ0で後攻回復とテクニカルな事ができる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:25

    一人旅だと混乱が実質機能しないので最強の兜になる般若の面

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:09

    性能がいいのにカッコ悪かったり他の防具と絶望的に見た目が合わない
    でもオロミドSは結論装備な上にデザインもイケメンでコレは呪ではなく祝福オロね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:24

    >>11

    ...というかそれが呪われてるの4だけじゃ無かったか?と思って調べたら6と7も呪われてたわすまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:11

    道具として使うとルカナン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:34

    >>17

    去れい!邪神を崇めるスラアク使い!

スレッドは10/15 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。