横浜県?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:58

    まあ仕方ない面もある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:17

    とりあえず横浜案内しとけば満足するからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:03

    相模原という指定都市...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:54

    横浜も都会なところ少なくてすぐ住宅街やドヤ街になるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:30:07

    神奈川は横浜の一部なのに神奈川≒横浜以外の神奈川県域みたいな雰囲気謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:18

    >>5

    だってあまりにも神奈川っぽくないし

    相模原とか見てみなよ 神奈川以外形容しようがないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:52

    これは横浜県庁前店があるまいばすけっとのスレか?

    https://www.mybasket.co.jp/news/36781/

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:58

    >>5

    鎌倉、江ノ島の辺りも神奈川として考えないで鎌倉としか見ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:33:33

    鎌倉や湘南はまた違う文化圏っぽいけどな
    相模原は…神奈川としか表現できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:30

    横浜県
    名古屋県
    博多県

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:44

    神奈川の中心部(物理)たる海老名や県央地域は山ばっかりで相模原ともだいたい感覚共通なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:34

    >>8

    わかる鎌倉は鎌倉なんだよな

    何言ってるのって感じだけどそうなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:48

    「小田原って神奈川だったの? 静岡だと思ってた」って人生で1万回くらい言われた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:06:31

    神奈川県は…たくさんの中規模の市による合衆国なんだよな(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:36

    横浜ですら一般に横浜とイメージされるのは所謂みなとみらい周辺だけで内陸行くと住宅地ばっかりだからな
    埼玉から横浜に移り住んだクチだけど全然引っ越した気がしなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:41

    つっても横浜抜きの神奈川なら勝てるって県がどれだけあるのよって話だけどな
    横浜抜きでも政令指定都市2つあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:29

    >>16

    まあだいたいは横浜・川崎除いても勝てないよな

    相模原+その他くらいの県がほとんど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:43

    横浜市民だけど横浜ってくくりがあまりにも雑すぎると思う
    こういう話で出てくる横浜ってみなとみらいのイメージなんだろうけどあの辺だってすぐ傍に龍が如くの異人町のモデルになったドヤ街があったりするし鶴見なんてほとんど川崎みたいなもんだし青葉あたりは畑ばっかりだし
    というか基本的にどこ行っても山ばっかだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:56

    >>18

    そもそも市街地からちょっと離れたら山ばっかりって横浜に限らずどこの県庁所在地もそうだろうに

    なんで横浜ばかり言われるのか謎

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:30

    >>19

    都会ぶってイキってるからやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:50

    今年、神奈川に転勤して地球の歩き方・神奈川を買ったけど、横浜、川崎、鎌倉は個別項目だったな
    他はエリアごと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:30

    神奈川は横浜以外も一体感ないと言われるけどね
    そもそも横浜も一体感がないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:40

    >>15

    横浜駅とか全然横浜駅じゃないもんな

    桜木町とか関内の方がそれっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:36

    なお治安

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:46

    >>16

    横浜抜きの神奈川って広く言っても区1つだからさすがに大体の県は勝てるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:25

    >>23

    そりゃ元祖横浜駅って今の桜木町だし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:02

    >>26

    初代横浜駅と三代目こと今の横浜駅に挟まれて影の薄い二代目(高島町)くん…

    スクラップアンドビルドのたびに今の場所ににじり寄ってきてる


    https://hamarepo.com/story.php?story_id=7638

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:51

    横浜もオシャレなの駅から半径500mくらいで
    路地裏はなんか怪しいし下水の匂いするし
    みなとみらいの辺りは駅前超えると一気にドヤ街な感じあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:43

    >>20

    都会ぶってるんじゃなくて実際に都会だし

    イキってもないんだが

    横浜なんてほぼ東京のベッドタウンやん一部やたら金掛かる地域があるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:49

    >>5

    正直横浜以外がクソすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:13

    >>16

    神奈川県民の驕り凄くて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:22

    >>29

    いや横浜以外は田舎だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:55

    まあまともな人が住む土地ではないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:56

    >>31

    金積んだだけの政令指定都市のくせにな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:30

    >>31

    おは”東”京都民

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:48

    横浜市民だけど江ノ島だー!!小田原城だ〜箱根だー!!ってなるからあまり神奈川県の意識がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:58

    >>13

    えっ、小田原って静岡じゃなかったんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:44

    >>34

    川崎はまぁとにかく、相模原はなんで政令指定都市になったんだろ

    なった方が良い事あるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:51

    >>37

    神奈川県民がどこから新幹線乗ると思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:22

    何で勝負するかはわからんが横浜抜きでも500万人いるので人口的にはトップ10には入れる


    >>38

    本来なら県がやることを市でできるので業務のスピード化は可能だが田舎多いとどうなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:20:19

    横浜駅が全然イメージする横浜じゃなくてがっかりした他県民です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:28:16

    >>41

    イメージしてたのは東京駅系の歴史感?大阪駅系の派手さ?

    横浜駅SFとかいうのがカクヨム初期に話題になったことあったなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:32:09

    >>42

    上で言われてるようにみなとみらいのイメージだったんだ

    駅出たらおしゃれな港街が広がってるのかと思った

スレッドは10/15 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。