既にウマ娘イクイノックスの大まかなキャラ像はできてたりするのかしら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:51

    と言っておいてなんだがシュヴァちの育成シナリオラストの描写以外は
    いるっぽい以上の匂わせは無いのが現状なんだけども
    いつかは来ると信じてるがね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:34

    分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:42

    少なくとも20jc関連の話をやりきってからじゃないかな
    まぁそこでウマ娘がどうなってるかわからないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:03

    まあサイゲはマジで出したいんだろうなってのは伝わっては来てる
    一時期のステゴみたいな感じで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:18

    シルクから許可得るなら、流石にアーモンドアイ(とサリオス)の方が優先だろうから、まだまだ先だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:32

    正直もう全部完成しててもおかしくない描写の量だと思う
    けどバブルのエンディングの描写はもうちょい他の3歳秋天の子たちもフューチャーしてもよかったんちゃうかな...
    サイゲがイクイ狂だってバレちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:11

    天才呼び繋がりだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:37:16

    ツインターボシナリオで描かれた時のイクイノックスはバブルシナリオのラストの文脈にある「クラシック三冠とは違うルートで最強を示した者“ではまだ無かった”」って考えたらなんだか感慨深いものがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:47

    サイゲの大好きなキタサンの息子で世界最強とか出したがらない訳がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:15

    >>6

    イクイ狂というか出しときゃ話題になるから出してるだけでしょ

    直近の最強馬で知ってる人も多いし

    そもそも天才少年繋がりでもあるらしいから別にイクイ狂な訳じゃないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:06

    シュヴァルシナリオ以外の出番だとただただ走って「強いーっ!強すぎるーっ!」って言われてるだけか
    まあイクイノックスらしいとは言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:20

    >>6

    同じようなスレでは天才少年、3歳秋天繋がりって言われてたな

    実際バブルシナリオでは23JCのグリチャとフジごっちゃの実況だったし

    F4は風呂敷広げすぎだから止めたとか?普通に運営がイクイ狂いの可能性も捨てられないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:33

    天才の一撃まではいいんだけど天才少年って言っちゃった青嶋が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:51

    あの秋天以降無敗連勝だから天才少年も分かるんだけどその称号はバブルにこそ相応しいと思ってる
    イクイは天賦の才でええやん、ダサい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:03

    3歳秋天制覇だとF4とイクイだけじゃなくてボリクリもいるからな
    ボリクリ絡んでない以上3歳秋天制覇じゃなくて天才っていう方にフォーカスしてるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:39

    >>13

    別に上書きしてなくね?

    そういう荒らしかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:36

    >>17

    いやボリクリの描写も一応あったよ

    ボリクリの描写がまず入って自分の後続が現れた!ワンチャンこのままこの秋天ルートで世界最強まで示す奴現れるんじゃないか…?→未来のイクイノックスの描写

    って流れや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:05

    >>16

    正直ディープより実況に恵まれてないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:48

    >>19

    飽くまで3歳秋天制覇という流れの中の先にいる最強っていう描写の仕方だったわけね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:28

    滅茶苦茶描いてるな…ってネオユニも結構なキャラ変してるし、わからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:58

    >>22

    ネオユニはスイープシナリオの時はキャラ違ったけどそのあとは不思議な感じの子みたいに言われてるからその時にはキャラ固まっていたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:53

    現時点では
    もうある程度キャラ固まってて後は出せるタイミング窺ってるので匂わせてるぜー!なのか
    ターボとパンサとか天才繋がりとか同期たちがレース外でも競い合ってる(=産駒)未来に繋がってるぜ、リアルとリンクしてるぜっていうファンサの領域なのか微妙なところなんだよな
    明らかにメインシナリオでやりたがってる2020JC書いた後にこれより下の世代もやるならそりゃいつかは出したいだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:01

    >>24

    ぶっちゃけイクイらしきキャラが出てきたのシュヴァルのシナリオの最後だけだしなぁ

    あとは間接的な匂わせだからキャラが出来ていつでも出せるとかではないんじゃない?

    現状はただのファンサの領域だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:17

    現状はいつかウマ娘化するって匂わせよりかはこういう未来の先にお前らの知るアイツもいるぜってファンサな感じ
    いずれマジでウマ娘化した時にシュヴァルシナリオの推定イクイと同じような口調性格になってるとかはあるかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:17

    最近は世代単位で実装も多いからそういう意味では
    おドウやジオの匂わせももっとあっていいと思うんだが
    そっちの方はあまりないような気がするし
    イクイだけ急いで出して今現在のタクトみたいな扱いになっても困る…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:30

    >>12

    他走ってるのはターボのEDのみの認識だが、これはどう見てもパンサラッサが主役だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:17

    >>10

    ぶっちゃけこの程度の匂わせなら色んな馬であるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:42

    >>5

    シルク組は何人か同時に実装しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:53

    また3期アンチの荒らしかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:31

    15世代シナリオのEDで産駒ネタ出がちだったのはタイムリーに該当産駒らがクラシック三冠分け合ってたのもあるしなあ
    匂わせって言うか旬のネタ拾って組み込んだって感じだよね
    クラシュヴァドゥラの実装時期そこまで開いてなかった結果産駒ネタ頻出すぎ感が出たところはあるだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:09

    ちょうど育成実装しようとしてる子やその世代の産駒がリアルタイムで活躍してたらまあどっかに分かるやつはオッてなるような描写入れたくはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:40

    今のところ画面外のプレイヤーに向けたファンサの意味合いが強い存在感の匂わせであって実装の匂わせではないって感じがするな個人的には

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:31

    実装匂わせって意味ならタップシナリオ最後のエスポみたいな感じよな
    あの時点で名前こそ出なかったし公式でも新規発表なかったけどシチーの一口の話題の流れからのあの口調とか明らかにエスポまんまだったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:09

    もし来るならパンサラッサと一緒に来そうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:52

    >>30シルクジャスティスがいけるか エリモタンディーと一緒に来そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:04

    なんかこう、今のところはポケ○ン映画で冒頭の世界観説明シーンのとこにゲーム版主人公もちらっと登場してるみたいな感じのファンサ
    本編出ないけどこの世界にも存在してることだけは確かなことだけ分かるみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:58

    >>36

    順番としてあり得そうなのが

    20JCやる→コント実装→パンサ実装→パンサシナリオで登場

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:15

    喋り方だけだとライトオみたいな見た目っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:04

    >>5

    アモアイシナリオで初顔出しの可能性も微レ存

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:33

    次代の最強馬としていずれ来ると思うけど最短でも再来年以降じゃねえかな…
    実名だけなら来年出たりして

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:06

    時代の流れとしては
    キタサン→アイちゃん→イクイノ
    で当代最強が移っていくのでその流れで来そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:20

    >>42

    使用キャラとしてはすぐじゃなくても実装予定キャラとしてはすぐ来る可能性もあるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:48

    >>44

    塩漬け確定ルートじゃんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:04

    >>43

    キタサン親子の両方に種付けされたアモアイ改めてすげえな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:29

    もし来るとしても次のアプリになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:31

    同期組で因縁ありそうなドウデュースジオグリフが現役引退するまでは少なくともないでしょ

スレッドは10/15 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。