お前の苦労をずっと見ていたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:24:23

    本当によくここまでたどり着いたな


    でもお前は認めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:08

    今から流れるイニシャルの人
    数年以内に破滅します

    J・J

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:02

    >>2

    へぇ、大変だなぁJ・Jさんは

    まあオレのイニシャルはH・Sだから関係ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:41

    今だ、カードを2枚スキャンしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:51

    コイツの選ぶ基準マジでわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:48

    力得るために山登ってるのに力積極的に得ようとする奴は弾くやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:13

    >>6

    ドライバー適性ないから不合格にしたみたいなもんなんだよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:08

    ゲルグが駄目なのはまだわかるけどゲルグ死んでからフーマに力与えるのコイツ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:33

    >>8

    でも一番真剣にミッションこなしてるのフーマなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:40

    認めないだけならまだしも中途半端に魔人態とかグルジオの力はくれるのなんなん
    挙げ句に辺境の星でぬくぬく暮らしてた兄弟に喉から手が出るほど欲しかったウルトラマンの力を棚ぼたで継がせるとかそりゃツルちゃんもキレますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:51

    やっぱり化け物じゃウルトラマンにはなれないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:22

    この輪っか、兄弟は認知してるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:50

    >>12

    たしかオーブクロニクルで触れてる、輪っかからしたらロッソブル兄弟の力をなんで地球人が使ってんの!?って困惑案件らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:57

    >>13

    流石に何でもお見通しって訳じゃないのか…

    まぁ、直接見た訳じゃないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:11

    >>13

    まぁそれでもグルーブにまで到達してるんだから見逃しはするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:23

    >>10

    正社員は雇いたくないけど人手は足りんから派遣やバイトを入れる企業みたいなモンやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:06

    今後もあの輪っか出身のウルトラマン出てくるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:47

    オーブも10周年だしO-50はなんかあるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:06

    見る目はあるけど判断に一切温情がない

  • 20二次元の匿名さん24/10/14(月) 19:36:17

    >>10

    魔人が輪っか由来かは結局わからんがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:28

    でもなんだかんだでガイを1番信頼してるのかルーブ兄弟の後継者の様子を見に行ってやってほしい。ってガイに頼んだりしてんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:30

    >>21

    ガイさんはグリージョ曰く「殺風景」なO-50をここが一番落ち着くと言える人だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:05

    ダークリングもコイツから生まれてるから光ってなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:08

    >>10

    魔人態は一応輪っか由来とは確定してないんだ


    …オーブ最終回で蛇心剣の光の反射に輪っかのエフェクトがついてたりするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:28

    力が欲しい!:×
    力を得て平和のために戦う!:△
    力が無くても平和のためにできることをやりきる!:◎
    こんなイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:18

    クソワッカ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:48

    >>23

    別にそんな設定なくね

    超全集持ってるけどそんなこと書いてなかったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:46

    人の心は確実に無い

  • 29二次元の匿名さん24/10/14(月) 20:53:10

    >>23

    違うぞ。輪っかの影からで出来ただけで輪っかが作ったわけじゃ無い

  • 30二次元の匿名さん24/10/14(月) 20:54:11

    >>25

    まあ実際力に縋る奴は闇堕ちしがちだし判断自体は正しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:19

    まぁ、力に心が伴わない奴等なんかにウルトラマンの力を与えれる訳が無いってのはそうなのよね…

  • 32二次元の匿名さん24/10/14(月) 20:57:24

    グルジオに関しても受け取った側の心の持ち様で変質した感じに書かれてるからな。渡した時点ではウルトラマンのそれだったのかもしれん。現にサキのゲルジオは後継者がグリージョに羽化させた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:38

    >>28

    まぁ先代ロッソ、ブル兄弟が死亡した例の件の事考えると平穏の為にはいくつかの命は切り捨てるって考えしてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:08

    輪っかは好きで怪獣の力を渡してるわけではないらしく合格者には普通にウルトラマンになれる力を渡してるが心に歪み持ってるとそれが怪獣になることが示唆されてる
    現にツルちゃんを例で行くと最初はグルジオボーンだったが戦闘経験でグルジオキングに、グルジオレギーナの誕生経緯が人々の意思の力でツルちゃんのインナースペースから生まれたと割とウルトラマンよりな生まれ方で映画でレギーナからグリージョが誕生するのを見るに成長次第では普通にウルトラマンになれることは証明されてる
    力もらってどうするかはその人次第

  • 35二次元の匿名さん24/10/14(月) 21:06:03

    >>33

    ルーゴサイト自体がそれくらいしないとダメな相手なのは事実だがな。本編ではマコトクリスタルっていうイレギュラーの産物があって勝てたし、ギャラファイではウルトラ兄弟と勇士司令部、21、コスモスペースの英雄×2っていう精鋭部隊で倒してるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:18

    候補者同士で蹴落としあってんの治安終わってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:11

    裏設定からするとジャグラーに力渡すわけないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:22

    >>36

    別に人数制限とかないって分かっててそれでもやるんだもんな

    そういう奴は平和とかじゃなく他人より強い力や地位が欲しいんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:31

    ニチアサの主人公勢1/3くらいはお断りされそうな気がしている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:28

    ツルちゃんはまだ分かるよサジタリはなんで…

  • 41二次元の匿名さん24/10/15(火) 00:37:07

    >>40

    そりゃサジタリが貰った力を変質させちゃったからだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:39

    >>5

    むしろ分かり易くないか?

    登りはするけど力への渇望は無い人を選んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:24

    なんだかんだできちんと力託したやつのこと気にしてはいると思うんだよな
    言われてるけどガイさん派遣して様子見に行かせたりしてるし。

    ただそんな優しさや甘さを見せられる治安がいい宇宙じゃないから一見冷たく見える対応してるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:55

    フーマを一回拒否して死んだ後に与えてるのがノイズなんだと思う それ以外考えなければならまだ理解できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:14:45

    >>41

    あの子星間連盟への復讐のために戦士の頂きに登ってんだよ

    だからこのスレで出た輪っかが力を与えるだろう条件からは外れるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:09:35

    >>8

    あくまでも個人的にだけどゲルグもあの後光の輪から認められてウルトラマンの力を授かり、フーマよりも先に目覚めてミッションに旅立ったんだと解釈してる。もしかしたら何処かの宇宙では4本腕のウルトラマンが人々の為に活躍してるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:06:49

    ジャグラーの魔人態も美剣のグルジオみたいに実は光の輪から与えられた力なんじゃないのかな?一応ガイさんよりも先に輪の中に手を突っ込んでたしその時にこっそり与えられたとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:08

    もしかすると登ってきたやつには分け隔てなく力を与えてるけど
    ウルトラマンになるか怪獣になるか以前に力が発現するかどうかも本人次第だったりする?

スレッドは10/16 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。