印象はに残ってる受験問題ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:54

    現国でお前女だったのか…展開のクライマックスが出たのでタイトルは忘れたけどいまだに印象に残ってる

    主人公の男装女子が村だか町だかの有力者の娘を振った結果手篭めにされたと虚偽を言いふらされ村八分にされてて(ここまで前提注釈のあらすじ)
    その子を火事から救い出して命を落とした主人公の勇気を称えて丁寧に弔おうと服を整えたら
    その下から乳房があらわになって村人も助けられた子も愕然としているというみたいな場面が問題文だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:30:40

    120文字で記述しろと言われて必要な単語をピックアップすると残30文字で実質適切な接続詞を使って文章を作る問題だった法律の試験

    国語では…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:38

    そらもうリスニングの翼を授けられた野菜達よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:44

    某大学の化学の入試問題にルミノール反応が出たときはテンション上がった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:35

    模試なら退却時に竈を増やす法で敵を混乱させるのでテンション上がった思い出がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:01

    昔、アジアの結婚式の写真を見せてどの国か選択する問題がでて
    民族衣装ではどうしてもわからず背広を着た新郎の親父の顔を見て韓国と予想したら当たった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:47

    >>1

    芥川龍之介の「奉教人の死」かな

    助けたのは女の子ではなく女の子が生んだ赤ちゃん(女の子は男装女子との間にできた子だと嘘をついた)だけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:21

    自分が受けた奴じゃなくて又聞きだが
    どっかの歴史の問題でなんかの事件が起きた日の降雪量を求めよとかいう問題が出たとか聞いたことがある
    正気とは思えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:44

    虫よけスプレーをカバンのどこにしまったか、とかいうクソ英語問題

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:12

    >>7

    なるほど色々記憶違いしてたか恥ずかしい

    原作読み直してくるわありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:48

    >>8

    2・26事件の当日の積雪量を求めよ、だったかな

    当日は珍しく豪雪だったってことや写真を見たことあれば近寄ることはできると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:01

    たま虫ですよ! 正直これはさっぱりダメなタイプの文と問題だった(当時現文弱々だったのもあるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:41

    スピンスピンスピン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:46

    国語の問題だった筈なのに急にエジプトの歴史求められてきた(地の文にも答えがなかった)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:48

    古文の玉水物語
    お姫様とお近づきになりたい狐の人化TS物語(悲恋)
    現代文残した状態で妄想が止まらなくて大変だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:49

    英語の長文問題で知ってるお話が出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:56

    なんかオッサンが看板にキレるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:57

    これ
    絶対笑わせにきてただろって終わった後友達と話し合ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:25

    歴史問題だと魏からもらった金印を発見した甚兵衛の名前と日本本土空襲を指揮したドリトル先生が双璧

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:50

    センター現代文の追試だと思うけど、妻に先立たれた男が娘と遊びに行って無理心中しようとする話
    採点のとき3割ぐらいの生徒が心中しようとしてることに気づいてなかった
    じゃあ難しすぎるんでないの?

スレッドは10/15 08:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。