お前らが縁切った友達のやらかしエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:36

    お金借りても「俺の家は貧乏でな」と謎の言い訳で
    返済しない
    あーあ、このお金のせいで今月生きていけんわ」と強引に取り立てたら愚痴愚痴言う
    更に誕生日になると「誕生日なんだからプレゼント寄越せよ、お前の時になったら渡すから(渡さない)」とゲームとかを強請ってくる

    2年よく持ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:46

    中学の頃に股間部分にモザイク入った全裸の女キャラ(今思うと多分エロゲ?)のイラストが描かれた年賀状送ってきた幼馴染

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:24

    中学校時代、もう誰でもいいから話したくて
    「実はうちの親すごく怖くて、昨日怒らせちゃって、包丁突きつけられて…」って言ったら
    「ああ、私もよく包丁出されるよ…でもね、辛いことがずっと続くわけじゃないの。一緒に頑張ろうね」って可愛そうアピしてきたやつ
    嘘つけお前仲良し自慢してきたこと覚えてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:45

    陰謀論にハマってSNSで漫画家に引用で罵詈雑言吐いてた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:46

    >>4

    地味にキツイやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:19

    ところでスレ主オートバイ買う用の60万円持ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:58

    統失発症して毎日ネットでフォロワーに脅しとか色々やるぐらいおかしくなっていた人
    (オフ会した人に「何で俺を誘わねえんだこの恩知らずが殺、すぞ」と言ったりとか)

    妻への殺人未遂で措置入院、親御さんがアカウント消す、それを機に縁を切って鍵アカウントにした

    半年ぐらい後、友人(その人のリア友)から「自殺した」と知らされた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:09

    >>1

    金貸しての時点で縁切ったほうが良かったね

    キッパリ言わないと舐められる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:44

    デカいやらかしがあったわけじゃないけど
    いつも自分にしか理解できない言葉を使って話す(独自の略称や造語を使ったり必要な前提を省いたり)
    再三「会話がしたいなら他人に伝わる言葉で話してくれ」と注意しても改まらない
    そういうのが続いてある時限界を超えて切った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:15

    >>9

    造語症という精神疾患がある

    関わる機会があるなら精神科への受診を勧めたらどうかな?

    言語リハビリテーションで改善するっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:29

    鬱病気味で退職した後リハビリで契約社員やってるの知ってるくせに「正社員じゃないから俺と会うの気まずいんだろ」とか抜かしてきたから速攻ブロックして二度と連絡取ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:21

    >>10

    あー……「前提を省く」の例としてその場でそいつしか知らない作品の用語を持ち出して物事を語るってのもあったんだが

    それも「自他の境界が薄い」って点では共通してるのかもな

    今となってはどうでもいい話だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:27

    中二病なんか知らんが「ジャッジメントチェーン!」とか叫んで紐付きの鍵振り回して学校の窓ガラス割って担任にバチくそキレられて以来クラス内でクッソ浮いたまま中学卒業したやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:38

    >>3

    それは可哀想アピールじゃないと思うんだが…

    家族の話を仲良し自慢と捉えるのもちょっと…

    まあ縁切れて良かったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:20

    >>13

    ハンターハンター?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:22

    ジャニーズ興味ないの知ってるのに一生ジャニーズの話しかしてこなかった女
    推し誰?って聞かれてまず何の推し?あぁジャニーズなら1人もわからんって会話したあとなのに会うたびジャニーズの話ばかり
    あるとき超機嫌悪い中10分くらいやられて「もういい」って言ってるのにやめてくれなくてブチ切れた
    修学旅行同室だったけど風呂上がりなのにその子すげー臭かった記憶…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:33

    >>16

    その修学旅行の班決めのとき「組んであげてもいいよ」って言われたのも追加で

    しれっと下に見てんじゃねーよ対等ですらねーのかよってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:13

    毎夜長々と仕事の愚痴言ってくる友人
    普通に夜9時とか10時とかに延々愚痴聞かされるの苦痛だったわ
    真面目に聞いてたらこっちまでメンタル病むと思ってブロックした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:07

    遅刻魔
    なおこっちが遅れるとキレられます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:34

    お互いフリーの同業者でよく飯行ったり趣味も合って個人的にも会ってた子
    たまたま同じプロジェクトに入った時にさんざん相談してきて自分はこういうフォーマットで仕上げるって見せた資料をほぼパクリしやがった
    それについて一切言及なく翌日も同じテンションで話しかけてきて怒りよりも恐怖感じたわ
    それ以来はプライベートは一切関わってないし仕事の紹介もやめた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:02

    個人的に悩んでることを相談したら「創価学会に入るといいよ!」と言われたとき

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:25

    地元の名産品の話になって「食べてみたい」っていうから宅配便で送ったら第一声が「お前字汚いな」だったこと

    まず贈り物に対する礼もできないやつだって思ったら縁を切るに十分だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:51

    ローカルアイドルグループにハマった友人、元々お喋りだったけどハマってからは本当にその話しかしなかった
    どんな話題からもアイドルの話に繋げるわ人の話を遮ってまで○○ちゃん達可愛いこの動画見て見てしてくるわで大変だったけどすごく楽しそうでいいなと思ってた アイドルはわからんけど話聞くのも嫌いじゃなかった

    そのアイドルグループが大ブレイクしてテレビに引っ張りだこになった瞬間反転アンチになった(なんで?)
    「今週はあれとあれとあの番組に出るとか調子乗ってる」「あの番組で(大御所俳優)と初共演でニヤニヤしててキモい」「先週こんなエピソードを話してたけどバカのくせに何言ってんだと思った」「ラジオでこんなこと言っててマジあり得ないと思った早くアイドル辞めろ」
    あんなにファンでグッズや握手会毎週のように行ってたのに?気に入らないのになんで出演番組全部追ってる?と引いたし単純に怖いしで刺激しないよう距離を置いてから縁切った

    最初は本当に楽しそうだったのになんでって今でも悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:47

    元々イキリ体質だったけど下校途中調子に乗ってとうとう知らない人の墓の前で野糞し始めたの見て「こいつ駄目だ…」ってなって縁切った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:42

    社会人になってから何故か学生時代にやってた部活の延長みたいな身内サークル(メンバーは全員学生時代からの友達のみ)を作って定期的に活動したい!活動と言ってもゆるくやる予定だしなんならお菓子食べながら駄弁るだけとかでも全然いいから!と言い出してサークル半強制加入
    からの束縛が激しくなった(もっと能動的にサークル参加してよ!みたいに言い出した)から「もう付き合いきれんわ」と言ったら「そんなんじゃ(私)一人になるよ!?」と逆ギレされた
    元々メンヘラ気味だったから縁切れて清々してる
    もうLINE通知に怯えなくていいって本当に精神的にかなり楽なんだなって有り難さすら感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:57

    嫌だなーこいつと思う場面が重なって、引越しを機に一切連絡取らなくなった

    就活の為に他県に行くんだけど着いてこない?面接の間は観光しとけばいいから、とか
    複数の共通の友人が帰省するけど日程が合わないから日を分けて会おう→勝手に日付決められて参加決定してる、とか
    下に見られてんだろなと思う言動そこそこあって嫌になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:28

    スマホとか金盗まれた事が印象残ってる。
    それで学校で距離取ったら家に押しかけて発狂された。
    結構長くて1ヶ月は家にきてたな。
    学年上がってその子居なかったから安心したの覚えてる。
    スマホは帰って来てもお金は帰って来なかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:02

    >>3

    包丁を出して脅かしてくる日もあれば、仲良し自慢が出来るくらいのテンションの日もあるよ

    毒親もその子供も情緒が安定してない感じ、あるあるな気もするけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:31

    俺の家に遊びにきた時、なんの断りもなく俺の机の中を漁った奴
    手癖が悪いのか、ただの好奇心なのかは知らないけど、友達だって超えちゃいけないラインはあるだろ
    進級でクラス変わったのを機に距離を置いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:24

    この前帰省した時中学の時の親友と会ったんだが、開口一番に「太った?」と言われてお腹触られた時
    その後うちの母親と合流した時に2人で私が太ったという話で盛り上がってたの見て冷めたから今後連絡を取らないことを決めた
    いくら仲良くても人の体型に口出ししてくるやつと友達続けられない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:51

    色々事情があってニートになったら露骨に見下すような態度になって説教してくるようになった元友人
    それまでは本当に普通に仲良く出来てた
    1度は堪えたけど2度目でうんざりして「自分が働いてない事でそっちになんか迷惑かけた?別に金に困ってもないしそこまで言われる意味が分からない」辺りの内容を淡々と言い返したらポカンとしてたな
    言いたい事言い終わったら即帰って連絡先全部切った、共通の友人らがたまに関係修復手伝ってくれって言われてるらしいけど一応伝えてくるだけでみんなあの態度はないわって感じだから後は知らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:34

    間違ったサークルカットのデータ送ったら「これでいいや」みたいなことを軽口っぽく X で晒し上げたやつ

スレッドは10/15 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。