前評判はいったい何だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:40

    今年のGOTY候補になってるだなんてアタシは聞いてないよっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:39

    ガイ・ジンのコメント 
    ハッキリ言ってSH2リメイクはめちゃくちゃ神ゲー
    プレイ中常に重苦しい恐怖感があるしそれを乗り越えてクリアした時のカタルシスがたまんねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:38

    単にゲーマーが杞憂していただけ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:01

    △様の18禁絵がまた増えて来て俺も嬉しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:29

    キャラデザもリアリティに拘った結果で全然ポリ◯レとかじゃなかったっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:48

    SEGA!お前もBloober Teamと組め
    そうすればHOD2のリメイクも名作になるはずだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:48

    ポリ・コレ関連であーだこーだ散々言われてたし今でもまだ愚痴愚痴言われてるけどオリジナル版をプレイした身としてはめちゃくちゃ丁寧なリメイクで原作へのリスペクトを感じて好感の持てる構成になってるんだよね
    凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:52

    今のコナミにグダグダ言ってた奴らも認めざるを得ないデキってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:50

    発売前にポリ/コレがどうこう言ってた人が
    好きなだけ叩いといていざゲームが好評だとサッと消えるの相当な蛆虫だと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:57

    プレイしていないうちからネガキャンする奴の意見なんて無視したほうがマシっスよ
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:04

    むしろ前評判そんなグダグダ言われてたんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:33

    ネタエンドにも全力なのは好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:39

    >>9

    良ゲー出してくれるならどの会社でもハッピーハッピーやんけっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:05

    >>13

    ムフっ黄金右足で駆除してあげようねグシャ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:27

    プロボクサー並みの速度と重さを兼ね備えたパンチはまだいいんだよ…問題は…銃を向けるとライトの光を明滅させてくることだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:20

    てかA国人はSH2好きすぎやろえーっ
    連日万バズのファンイラストがTLを練り歩いていてさすがにビックリしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:52:02

    >>17

    恐らく自分のフェチを自覚したくないジェイムズの心の葛藤のせいだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:02

    オリジナル版で変更された所を小ネタとして入れてくるのは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:09

    どうしてサイレントヒル1リメイクせずにサイレントヒル2リメイク出したの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:08

    >>12

    戦闘が無双的になってるとかキャラデザ変更とか色々言われてたんだぁ

    ぶっちゃけリメイク前逃げ重視ってのも疑問なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:15

    >>21

    なにって…2は評価がめちゃくちゃ高い傑作だし他作品との関連性も薄くてこれ単体でストーリーが完結してるから初っ端に出すリメイクとしてファンの反応を伺うのを加味して最適やったからやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:03

    4も色々とダルい要素けずりつつリメイクして欲しいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:05

    >>21

    1出すと3出せってうるさくなるからやん...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:27

    0→1→3で続いてるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:23

    僕はホラーゲームをやると怖いシーンでパニックになります
    それでもこのゲームをプレイできますか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:01

    >>28

    慣れればいけないこともないかもしれないけどまず間違いなく積みゲーになるっス 

    恐怖度はガチだからホラー苦手だと死ぬよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:50

    >>28

    はい!こだわり抜いた不快な音響に晒されて狂い死にますよ!ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:59

    一応詰み要素とかは無いしセーブも頻繁にできるからゲームとしての難しさみたいなのはそんなになんだよね
    ただひたすらに怖いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:02

    お言葉ですが人気あるやつからリメイクするのが普通ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:47

    >>33

    貴様ーッ 1を愚弄する気かぁっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:56

    リメイクバージョンのpromise…神
    正直オリジナルより好きなんだよね
    うーっ早くtheme of lauraⅡも聞かせろアニキおかしくなりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:26

    >>32

    セーブ画面が真っ赤だからあれだけでも駄目な人はキツいと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:16

    >>4

    いやちょっと待てよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:30

    >>5

    顔を実際の演者に寄せてモーキャプした分表情のモーションがかなり凄かったから不満ないんだよね

    特にこの分かりやすい表情をしているわけでもないのに目だけで感情がわかる表現 魅力的だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:34

    娘もいけるしなヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:43

    >>39

    こいつがどういうクリーチャーなのかが分かるとマジで反吐が出る程おぞましいデザインなんだよね

    キモくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:29

    クークククそうだ私は愛妻を探しにひとり訪れたのだ さびれた霧の街にな

    さびれた霧の街…!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:17

    steam版は結局どうなのか教えてくれよ
    買いたいけど最適化不足って聞いて二の足踏んでるんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:29

    ワシの周りも大体好評でムフフ…良かった
    おらーっ他のサイレントヒルもさっさと出さんかいっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:30

    ジェイムズがキチ行動するとちゃんとマリアが反応してくれるの好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:41

    >>5

    アンジェラも蛆虫の下で育てられた10代って考えると今回のデザインも設定通りでめちゃくちゃ好きなんだよね

    こういう家で育つと自分の性的魅力を無くすために芋臭くなろうとするらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:55

    アンジェラの爪をよく見たら爪噛みすぎてめちゃくちゃ深爪でボロボロになってたりジェイムズの指に結婚指輪を外した跡があったり細かいこだわりが素晴らしんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:27

    そこでだ。怖すぎる雰囲気を中和する為に……色んな意味で真逆なゲーム実況を見ながら攻略を進める事にした
    ゴットオブウォーとかの実況を見ながらやるサイレントヒルは麻薬ですね。もう依存しちゃって、それ無しで続けるのは怖くて無理です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:22

    全体的に雰囲気にリアリティが増していてマジキチな人物たちの怖さが増していると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:44

    >>5

    >>10

    ウム…どう見てもリアリティやおぞましさの方を最優先にしてるこういうゲームにすらも「分かりやすい美女がいないからポリに屈してる=糞」みたいな思考回路のチンカスどもが湧くのマジで鬱陶しいんだよね

    もちろんポリサイドの方も言うまでもなく糞なのでこいつら本気で対消滅してもらっていいスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:46

    2って小さい娘が消えた奴っスか?
    PSPでやったことあるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:54

    評価がめちゃくちゃ高かったから昨日ネットで購入して届くのが楽しみなのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:09

    前評判みてしっかりグラを調整してきたのは交換が持てる
    初期のpvと顔が結構違うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:08

    >>50

    恐らくそれはZEROだと思われるが……

    2は「三年前に死んだ嫁から手紙が来たーッ!迎えに行くんだGO~~~!!!」って話っスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:38

    >>53

    ふーっよかった…ありがとうございました

    じゃあ企画変更してネタバレを防ぐためこのスレから出よう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:55

    >>40

    こ、こいつはなんなのん…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:08

    リップとラスボスの形態変化が似ているのは同じイメージ元だからなんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:09

    >>56

    この画像(>>39)を見なさい、この画像に出てる化け物は「ベッドに横たわる人間Aに覆いかぶさる人間B」を化け物として表現した物

    ちなみにこの化け物を生み出したキャラは父親と兄に性的虐待を受けてたのが示唆されてるらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:52

    >>58

    しかも対決する部屋は壁の穴から突起物が前後してるモノが多くあるんだよね 卑猥じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:39

    >>57

    恐らく「ベッドに縛り付けられてグチグチ文句を言ってる蛆虫(病み切ったジェイムス視点)」と言う共通点故に姿が似たと思われるが……

    性欲とトラウマの合わせ技な泡頭ナースを始めに、病院編の敵キャラはジェイムスのトラウマとか深層心理をぶち抜いてるキャラばっかなんだよね。怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:42:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:55:12

    で SH2Rの好評でMGS3リメイクに期待が高まってるのが俺…!
    そろそろ発売日くらいは発表されると期待してる尾崎健太郎よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:00:52

    >>24

    それはパワポケリメイクの声が挙がっていたから1・2をリメイクしたら全然買われなかったパワポケRのことを…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:11:57

    ずっと逃げゲーホラーだと思ってたんスけどSIRENみたいな怪異ぶん殴る感じなのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:33:22

    >>64

    はい!そうですよ。(ヌッポヌッポ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:13:34

    >>9

    今のコナミと一口にいうけどね…評判悪かったころからまた色々と内部的に変化してるらしいの

スレッドは10/15 18:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。