作者が扱いに困ってそうな主人公っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:32

    HUNTER × HUNTERのゴンとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:52

    ゴンは新巻の表示だったのに作者コメントで登場しませんって言われててちょっと寂しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:11

    一護はそれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:10

    ジョジョリオンの定助とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:53

    タフの龍星とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:46

    ジョルノの攻撃反射能力が速攻で描写されなくなったのもそうなのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:57

    一護はパワーアップするにも実は血筋が云々の展開が多すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:17

    虎杖

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:25

    人気投票で1位取れない主人公もそうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:09

    主人公なのに扱い困るのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:23

    主人公のエピソードを早々に使いきって脇役達のエピソードを次から次にとノリノリで描いてる
    って時は主人公の扱いに困ってそうと邪推する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:18

    悟空と悟飯と悟天の扱いも難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:43

    一護作者に愛されてるか微妙だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:19

    >>12

    DBは主人公の扱いに困ったって言うより主人公交代に失敗したって感じじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:34

    連載が長期化すると、主人公の性格や設定がいつの間にか変わってしまう高橋葉介という漫画家がいてだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:11

    >>13

    斬月の話とか読んでると久保先生は一護のこと愛してると思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:27

    呪術廻戦の主人公って五条悟だと思ってる層わりといる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:44

    >>9

    でもナルトは違うと思うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:17

    >>16

    でも一護にスッキリする勝利シーンあげてもよくない?って思うよ


    …もしかして一護を愛してないって言うより読者に阿らないって事なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:24

    主人公なのに主人公補正ちゃんとあるか心配だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:12

    戦うとき以外でもイケメン形態が増えてってるあたりデブ形態はちょっと扱いに困ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:57

    >>19

    話数計算ミスしたみたいな話聞くしその皺寄せじゃない?

    先生が総監修してるアニメで大分戦闘シーン増えてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:15

    ワンパンマンのサイタマ

    話が複雑になって登場人物が増えると、それだけ絶対無敵の主人公は扱いが難しくなる

    TVアニメ『ワンパンマン』PV第3弾


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:42

    これは文豪ストレイドッグスの敦くん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:54

    新テニの越前
    アメリカ代表にしたけど扱いきれなくて日本に戻した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:48

    コミカライズしたなろう小説に原作者から妹を主人公にすれば良かったと言われてたのいたな、虐げられて追放された姉より姉を尊敬する妹の方が復讐に乗り気だったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:50

    テニプリもなんかわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:28

    >>23

    そもそも最強キャラの扱い自体が難しいんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:41

    >>19

    そもそも一護というキャラクターは戦いに勝ってスッキリするようなキャラじゃないんよ

    敵に大技ぶっ放して見せて受け止めようとされたから焦って避けろとか言っちゃうチョコラテ男子やぞ

    物言わぬ虚とか一角みたいな喧嘩バカ相手なら楽しく戦えるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:53

    稲森明日人

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:04

    休載明け事にビジュアルが変わるアレン・ウォーカー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:05

    ゴンはもう目標達成しちゃったからキャラの動機付けがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:37

    出たな、主人公顔のモブA

    そもそもそいつは主人公としてすら見られてないんじゃないまであるからな

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:04

    勇次郎と親子喧嘩した後の刃牙

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:13

    虎杖とかチャンイチは良い子ちゃんすぎて動かしにくそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:26

    仗助は町を守る以上のモチベないし成長イベントは一番最初の話でほとんど完了したから主人公としては康一くんや露伴先生にくらべて動かし辛そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:00

    ジョジョ多いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:56

    BLEACHは作者が(他作品の)主人公タイプのキャラは好きにならないと言っていたからそこ曲解したのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:59

    師匠ひねてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:11

    チャンイチは月島さんというたった一点の例外を除いて最初から最後までチョコラテだったから物語面では扱いに困ってた印象はない
    ずっとチョコラテであってほしいって他のキャラに願われまくってたし
    ただ戦闘の活躍は困ってそう

    虎杖は部品期間から菩薩の流れが読み取りづらくて、しかも戦闘の活躍もアレだからものすごく困ってそうと思った
    最終的に行き着いた境地は好きなんだが経緯には迷走を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:14

    一護のバトルは速くて強い攻撃をするに尽きるのでそれはもう藍染戦で極めちゃったからな
    マユリや浦原や藍染みたいな何できても許されそうなキャラのほうがバトルの活躍させやすそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:07

    そろそろブリーチカテでやれと言われそうだが久保先生設定を徹底的に遵守するタイプの作者だから他作品なら心の強さで何とかなるところを普通に負けさせちゃうのが不遇に感じる理由だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:52

    一護は作者が真面目に扱いすぎた結果ああなったって感じするわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:01

    偶像劇だと主人公を優先にはできんよな
    ナルトはどうなんだろ、一時期作者も出てないことネタにしてたけど

スレッドは10/15 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。