三大結末を知らないジャンプ漫画「銀魂」「ぬらりひょんの孫」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:10

    あとひとつは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:45

    アクタージュ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:13

    アラレちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:40

    たけし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:43

    べるぜバブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:54

    いぬまるだしっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:19

    ふわり!どんぱっち

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:29

    僕は知ってます💢

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:38

    磯部磯兵衛

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:49

    トリコの最終話除いた終盤

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:34

    男塾

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:06

    斉木楠男

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:10

    >>10

    それを言ったら銀魂も最終話のワンカットはかなり知られてると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:56

    結末まで読まれない原因って移籍系と長期連載系があるよな
    銀魂は両者を満たしてる以上、そらライト層は振り落とされるやろなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:02

    リボーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:32

    >>10

    でもトリコは比較的ラストバトルを語られてるような

    まぁ掲載順はドベ5付近にいたし脱落者が多かったのは事実なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:26

    シャーマンキング

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:56

    ONE PIECE

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:07

    >>15

    結末は覚えているけどその前のバトルとか敵キャラを覚えてないな

    マグマ風呂に入っていた人がいる組織だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:52

    銀魂は移動後全然知らん

    マンキンはあまりに🍊が酷すぎて続き読んだから知ってる

    >>15

    逆に印象残ったな

    ヒロインと1話の焼き増ししてマフィアを継ぐか決着つけたし

    途中の方が覚えてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:38

    BLEACHは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:58

    聖闘士星矢

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:36

    >>21

    途中離脱者が多そうな一方、最後くらいは見届けにきた読者が多かった印象

    連載終了後の後日談読切の反響も大きかったしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:01

    >>14

    いうてもう単行本は出てるし

    単行本で読む人もそれなりにいるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:01

    >>21

    織姫が一護と結婚で燃えたから覚えてる

    最終回結婚って炎上するからあにまんくるような人は覚えてるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:40

    打ち切り系は大体記憶に残らないから思い出せない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:15

    そもドラゴンボールはクソ長い上にどこを終わりとするのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:30

    不祥事で強制終了した漫画を挙げるのはやめて差し上げろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:02

    こち亀

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:33

    ぬらりはなんかヒロイン談義でつららが勝ったって話題をたまに聞くから知ってるな
    銀魂アクタたけしで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:55

    約束のネバーランド

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:12

    >>29

    なんか大々的に祝ってた事は覚えてるんだけどどういう話だったか説明せいと言われると確かに困る

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:11

    銀魂は映画で原作ラストまでやったので結末あたりは知ってる人もそれなりにいると思う
    本当に知られてないのはその手前

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:57

    >>27

    原作の最終話だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:37

    >>33

    長寿作品の最終話ってのはなんだかんだ皆読みに来るからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:01

    最終話というか最終章を知らんってことだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:07

    ギャグマンガ日和って思ったけどこれ元々月刊誌だから対象外か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:43

    ハンターハンター

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:58

    >>13

    知らない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:33

    >>33

    ファンの母数が多いから「知っている人が多い」と言えるだけでファンでも何でもない人は知らない人が大半なんじゃねぇかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:59

    知っているをどこまでカウントしていいのだろうか
    タイトルの作品も
    銀魂→誰ともくっつかず万事屋として活動続ける
    ぬらりひょん→つららとくっついた
    くらいは知ってるけどそこまで行く経緯までとなると…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:19

    >>25

    なぜ燃えなきゃいけないのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:23

    ファンでも何でもない人はそりゃ知らないだろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:44

    >>24

    ライト勢の9割は単行本なんて買わないゾ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:51

    >>40

    ファンでもなんでもない人はそらなんも知らんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:27

    >>44

    ライト勢の9割にアンケートでも取ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:43

    銀魂最終章の映画観に行った筈なのにどう決着したか覚えてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:33

    >>44

    単行本はライト勢でも普通に買うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:43

    >>40

    むしろファンでもなんでもない人でも多数が結末を知ってる作品を、義務教育で習う作品以外で知りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:53

    >>45

    うーんつまりこのスレはスレタイから破綻してるってことでOK?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:53

    ジャンプに載ってたから読んでたけどそういやあの漫画って最後どうなったっけとかはそこそこある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:34

    >>50

    このスレタイは主語がないから破綻もクソもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:41

    銀魂の映画ってハシカンと高杉でるのやってたことしか知らん
    最終回映画ってそんな豪華なことしてたんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:10

    >>53

    なんなら今もちょくちょく長編を短期で映画でやってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:34

    ライト勢だって単行本は買うぞ
    銀魂は単に途中で追うのやめた人が多いだけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:12

    >>55

    やめた人が多いかは知らんが語る人は少ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:52

    >>44

    んなわけあるか

    単行本数千万部なんて売上は漫画好き以外も買わないと達成できんわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:03

    スレタイは「結末を知らない漫画」としか書いてないのに何故ファン以外という前提がつけられているのだろうか
    まぁそれ踏まえると打ち切り漫画のが結末知られてない作品多そうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:28

    銀魂当時すげー好きだったってやつ周りに多いけど
    最終回はマジで誰も知らんからわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:22

    >>58

    ファンが結末知ってない事ある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:39

    そもそも待てばタダで漫画が読める時代に単行本をきちんと買うファンはライト層に含まれるんだろうか
    普通に作品ファンじゃないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:45

    >>58

    「三大」に数えられるくらい結末だけ知られてない作品を挙げると自然とそうなるからじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:40

    >>61

    ライト勢でも買う人は買うしコアなファンでも買わない人は買わない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:09

    >>60

    時と場合と状況による

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:53

    >>59

    当時好きだったのは事実だし今も好きではあるけど

    だからといって終わりまで追うほどじゃないことってあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:10

    >>59

    将軍が死んだ以降が読んでたはずなのに展開が思い出せなくてあれは最終回から何十話前くらいなんだろ

    移行後はそもそも読んでないから最終回知るはずもないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:14

    スレタイは要するに「ファンが」結末知らない作品あげろって事ね了解

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:24

    >>66

    その後さらば新選組、洛陽、銀の魂とその後があるから結構前

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:05

    終わり方はさっぱり話題にならないが終わる終わる詐欺という言葉は今でも語り草になっているのは銀魂らしくて好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:43

    銀魂はGIGA移行後さらに銀魂載せるためだけのアプリ立ち上げてそこで最終回だからね
    余程のファンじゃないとまず追ってないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:59

    銀魂のラスト知らない層は単行本1冊も買ったことなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:09

    >>71

    多分ファンですら無いと思う

    ファンと呼ぶ資格が無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:10

    >>71

    途中まで単行本買ってたけど知らんわ…

    買った単行本ももう売っちゃったしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:18

    >>71

    一応アニメ化のときに単行本についてた券でストラップ応募して当たった程度にはファンだよ

    20巻くらいで買うのやめて本誌でしか読まなくなったが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:32

    キャラが好きな女性ファンはちゃんと最後まで追いかけてそう
    男と女とでコンテンツへの熱意が異なるのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:24

    >>75

    基本的に男ファンって薄情なの多いからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:44

    >>74

    20はかなり序盤じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:55

    銀魂はこち亀みたいな箸休めのギャグ枠として認識してる本誌のみ読者も結構居たと思うよ
    結末知らんって言ってるのはそういう層

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:58

    あにまん民にはあんまり馴染みのない文化かもしれないが
    興味あるうちは単行本を買って飽きたら売るってとてもよくある楽しみ方なんだよね
    一回買い始めたら最後まで追いかけるだろっていう考えが意外と通じないのはそのため

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:45

    >>76

    薄情っていうか…つまんなくなって読む気なくなったらどうでもよくなるし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:53

    >>79

    というか俺は完結したら全部売っちゃうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:34

    こち亀

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:59

    >>80

    それが所謂薄情なんじゃね?良く分からんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:46

    >>83

    つまんなくなる方が悪いよ〜

    面白くもない漫画を買い支えないなんて薄情とか言われても困るよ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:05

    >>79

    漫画に限らず楽しみ終えたら売るってのが本来コンテンツとの正しい向き合い方なんだよね

    逆に売ってない人は相当ヤバいタイプの人間だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:11

    >>79

    電子化してない頃だし紙嵩張るから本誌追いだけしてても十分だしなあ

    20巻までは絶対にこれは打ち切ってほしくないと思って初版で揃えてアンケもたまに出してたんだからむしろ褒めてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:19

    >>85

    雑すぎ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:24

    ジャンプに載ってるから、アニメで放映してるから
    これが作品を見続ける理由になってる人は多いよ
    本誌からいなくなったりアニメが途中で終わって配信や劇場版でしかやらなくなったら
    熱心なファン以外は見れないならわざわざ手をかけて見には行かないよ
    ライトファンってそういうもの

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:42

    途中から変なのが沸いたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:59

    >>89

    割と最初からやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:25

    >>85

    極論すぎて草

    漫画とってたらヤバい奴っておかしいこと言ってるって思わないのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:59

    >>91

    思ってたら書かんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:00

    自分もこの手の話題だと銀魂だなぁ
    コミックも買ってたこともあったけど終盤で離れちゃったし
    最終回詐欺の時点で作者まとめる能力は低いなと思ってしまってそれきりだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:02

    そもそも70巻以上続いててラストまでしっかり語られる作品の方が少ない説

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:02

    >>84

    まぁ薄情と言われてもしゃあないけど好きにすれば良いんじゃない?買う買わないは自由やし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:22

    銀魂好きだけどあの終わり方は追える人少ないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:50

    >>84

    個人的に「薄情」っていう言葉が出てくるあたりに女性ファンと男性ファンとの視点の根本的な違いが表れてると思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:07

    >>96

    上だと知っていて当然みたいな風潮だったからよく分からんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:14

    >>93

    アニメの年賀状回でハッキリ終わらせ方分からんって言うとるから

    それなら好きな事書ききって終わらせようって事かと、実際今書いてないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:09

    >>98

    俺は知ってるけど知らん奴もおるんやろなぁ位の話

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:31

    まぁ本誌に載ってなければ当然だよなって
    こち亀はたまに戻ってくるし最終回の印象薄い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:48

    >>97

    つまんないけど作品やキャラへの情で買ってるってある種最大級の侮蔑のように思うのは俺が男だからか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:05

    >>102

    俺はそんな事考えた事もないから男関係ないと思うで

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:17

    銀魂は結局知らない方が少数派って感じかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:22

    つまんないと感じてきたなら読み続けて楽しんでる人たちのところで展開の文句垂れ流したりするくらいなら、読むのやめてくれたほうがいいわな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:26

    薄情ってなによ
    漫画なら漫画の面白さで読者を掴み続けられなかった方が悪いだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:02

    銀魂は連載追うのやめて単行本出たら買おうに切り替えたな
    アプリまでいってたのは当時は知らんかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:33

    >>105

    不満が出た時点で離れるべきよな

    もうそいつに読者の資格はない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:40

    >>106

    他に読み続けてる人がいるなら魅力で掴んでるんとちゃいますかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:36

    あの頃のジャンプって長期連載多かったから成長とともに読むのやめた読者も相当数いそう
    銀魂はラスト辺りの動きがまたちょっと違うけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:57

    >>104

    みんな知ってるならどうなったん?って話にちゃんと内容で語られるんじゃないの

    同じくらい長期連載だったNARUTOとかは評価の是非はともかくちゃんと内容の話はされてるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:33

    >>109

    そいつのことは掴んでるだろうけど

    途中で読むのやめたファンに薄情とか言うのはおかしいだろ

    つまんなくなった方が悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:04

    >>111

    語れない事はないけど語る程の事もないって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:10

    >>112

    辞めたなら言われてもしゃあないつまんなく感じたのは読み手だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:52

    むしろ途中まで単行本買うほど支えてたファンを離れさせるほど失望させた銀魂さんサイドの方に問題がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:12

    NARUTOの結末なんか全員くっついたくらいしか知らんなそういえば

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:30

    ヤンジャンならいっぱいあるんだが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:32

    >>111

    NARUTOとBLEACHはここで個別カテあるけど銀魂はないしな

    そもそも語れる奴が少ないのはある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:38

    まぁどんな漫画にも全盛期ってのはあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:41

    >>115

    今でも人気だし無問題では?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:33

    >>118

    個別カテって邪魔だから分けられたんじゃなかったか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:59

    ビックリした
    途中で読むの辞めるなんて薄情だなんてアホみたいなこと抜かすファンってマジでいるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:25

    >>122

    アホとアホなんだから仲良くしろよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:57

    つまんなくなったという意見に反論する人が誰もいないのが悲しい
    こういうところが面白かったから読めよってプレゼンしてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:01

    >>124

    無理に読まなくて良いんじゃない?好きな長編かギャグ見た方がええで

    これはどんなアニメにも言えるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:26

    >>121

    あにまんには邪魔になる程銀魂を語る人がいないってことでしょ

    ファンが支えてるとしてもこことは層がズレてるんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:43

    >>124

    銀魂の話なら最後の銀さんvs虚(高杉)とかマジいいシーンだったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:46

    >>116

    ラスボス滑り批判とRevolution.は良くも悪くも語られてるな

    ただこういう話題が出るのも作品読んでる人が多いからである

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:02

    つまらないと感じたなら疑うべきは漫画じゃなくて自分の感性なんだよな
    漫画に罪はない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:20

    >>126

    わざわざあにまんで支えるのもなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:37

    >>124

    まずスレタイの趣旨にあってないんで

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:45

    銀魂のラストはアニメというか映画で見た
    紙では見てないなそういや…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:01

    逆にあにまん以外だとマジで誰も擁護しないんだよな銀魂の終わり

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:13

    つまらなくなったのは作品じゃなくて自分という精神でないと人生辛いぞ
    何事も無理してでも楽しまなきゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:23

    >>128

    ナルト追っかけてたけど両方知らんわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:35

    流石にNARUTOと銀魂同じにはできんやろ
    あっちは初版ミリオンを最後まで継続したという実績がデカすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:59

    >>133

    終わり自体は悪くはない、まぁ悪くはないだけなんだけどだから話題にしにくいしなりにくい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:25

    なんでや!銀魂の最終決戦めっちゃ良かったやろ!と思ったけどストーリーじゃなく掲載形式の話か

    うんそこは擁護できないです…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:20

    最後まで読み続けないと情がないってのも極論すぎるし
    つまらない展開で読者を離れさせる方が悪いも上から目線すぎるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:27

    >>139

    上から目線か?金出すほどの魅力無くなったんだからしゃーないだろって話でしかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:05

    >>140

    今めっちゃ上から目線やで

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:06

    >>139

    要するに自分がつまらなくなった事を自覚して全ての不満を自分にぶつけるべきなんだよな

    感受性を磨くのを怠ったら何事も面白いと感じられなくなるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:39

    銀魂ファンってキモイなって言われたいだけの自演のように思えてきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:12

    >>142

    どんなつまんない漫画描いても読者のせいに出来る無敵の理論やな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:32

    >>143

    普通にそれだろ

    元銀魂女子おばさんみたいなのが暴れてて痛いな〜臭いな〜キモいな〜っていうイメージ植え付けたいだけや

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:47

    銀魂どうこうは関係なくシンプルに終盤売れなくなってる漫画は終盤人気無いんじゃね?
    それ以上にあるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:47

    >>144

    こういう奴が本家のワン〇とか呪〇のコメ欄荒らしてんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:01

    >>138

    少なくとも本誌での最終決戦はお世辞にも出来が良いとは言えなかったと思う

    元々バトル漫画じゃないから戦闘の魅せ方が一辺倒だったし

    あと各キャラに見せ場用意しようとしてどうしてもテンポが悪かった記憶がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:03

    銀魂に関しては内容はすこぶる良かったけどシンプルに追いづらかったのは間違いなく作者と出版社の落ち度だと思ってる
    いや2回も3回も載る場所を変えないでくれ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:20

    >>148

    最後はもうテンポ考えてなかったと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:41

    終わり方が批判される漫画には二種類ある
    ボコボコに叩かれるけど人気は継続してて良くも悪くも話題になるタイプと
    ぼちぼち叩かれるけどガチで人気も低迷してて最後は語れる人間自体があんまり残ってないタイプ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:43

    >>143

    男ファンが薄情言われたら流石に当たり判定デカすぎて腹立ちますよそら

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:44

    >>151

    そう考えたら銀魂は難しいな、語れる話もあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:11

    >>152

    余裕なさすぎやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:05

    >>154

    まぁそれ言ったら薄情とか言ってる奴も大概余裕ないんで…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:10

    >>155

    小学生かよ、あっちも余裕ないもんって?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:26

    >>156

    余裕ねー

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:31

    >>157

    オウム返ししかできなくなったらおわりや

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:05

    とりあえず銀魂の最終回ってなにやったん?
    結婚はしてないことはわかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:58

    >>10

    お前その最終話って小松がトリコ調理して終了のあれ言ってないよな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:13

    >>159

    マダオの嘘回想とたまがなんやかんや再起動して万事屋は上司部下が入れ代わり仕事に行くぞみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:21

    >>161

    新八上司で銀さん部下ってことか

    過程ようわからんけどオチ単体としては確かに語りづらいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:40

    >>29

    定期的に戻って来るからあんま終わった感じしないんだよな…

    週刊でやってたはずなのにいまでも他誌でやってるような謎の感覚になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:23

    そもそもこのスレ銀魂語るスレじゃないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:36

    >>149

    今だったら専用アプリじゃなくて

    ジャンプラ辺りに飛ばされてたのかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:53

    ここでの知名度の割に知られてなさそうなのはボーボボ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:22

    ジャンプでカウントダウンして結局終われませんでした。完結はGIGAで!定期購読してたら特典でGIGA読めます!

    GIGAでも終われませんでした!完結は専用アプリで課金して読んでね!

    こんなんジャンプだけ買ってる層が追えるわけないだろ
    単行本派でもない限り結末知らんわ

スレッドは10/15 08:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。