始めたばかりだけど2(ネタバレ注意•P4)

  • 1124/10/14(月) 17:12:25

    前スレ

    始めたばかりだけど|あにまん掲示板ペルソナ4めちゃくちゃ楽しいね…ペルソナについてぼんやりとした知識しかなかったけど優しくて明るい仲間たちとちょっぴり不気味な雰囲気がプレイしててワクワクするあと主人公がそんな喋んなくて最初ちょっと怖い…bbs.animanch.com

    なかなか衝撃的な展開から落ち着いてきたので次スレ立てました

    (実況とは名ばかりの寄り道しまくり大雑把なレス•超ゆったり進行•他シリーズの事も気になるためペルソナ4以外のシリーズについても質問•話すかもしれないので引き続きここのカテに立てました)

    これからもお付き合いただけると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:08

    たておつ!3人目の死人ってことで緊張感出てきたのも楽しみにしてる

  • 3124/10/14(月) 17:25:50

    主人公の現在のステータス記録で貼っておこうかな
    本読ませて勉強させたおかげで順調に賢くなってきてるの嬉しい
    カテキョのバイトさせたろ!と思ったけど寛容がオカン級じゃないとダメらしく…オカン級って何だよオカン級って
    仕入れた苗を畑で育ててそれで宝箱開けたり仲間に食べさせたり家で肉じゃが作って皆に振る舞うのはもう十分オカンっぽいし頭いいんだからOKにしてほしいよ〜時給めちゃくちゃいいからさせたいよ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:02

    カテキョは高いしコミュあるからね(コミュ完遂後カテキョ出来なくなるからあえて引き延ばしてみるのもあり)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:28

    バランス良く上がりつつも知識と伝達力が高めでいいね!
    この調子なら授業をしっかり覚えてたら定期テストもトップ狙えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:46

    >>3

    仏は三度までしか許してくれないけどオカンは何度でも許してくれるからね

  • 7124/10/14(月) 17:43:24

    あとコミュの進み具合
    見てわかる通り陽介が一番高いな…一緒に遊ぼうぜ!とか誘ってくれたり思い詰めたような顔して話しかけられたら無下にできないんだよなぁ…
    伝達力が上がったおかげで堂島さんと菜々子ちゃん(この画像作ったあと1上がった)とのランクも上がるようになった もっと仲良くなりたいな

  • 8124/10/14(月) 17:54:49

    皆とさらに仲良く•堂島さんからお小遣い貰いたいからね!テストそろそろだけど一緒に頑張るぞ主人公!
    授業内容面白いし先生も面白いから内容思い出して解くテストも面白い!

    …授業で思い出したけど担任の先生体育の近藤先生かカーメン先生がよかったな…近藤先生は真っ直ぐで正直者だし一週間海外旅行行っただけで英語を代わりに受け持ったりしてハツラツとしてるしカーメン先生は生徒の事ちゃんと見てくれるし…
    柏木先生って今まで見たこと無いですよ誰なんですか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:39

    マリーは上げきっとくといいよ

  • 10124/10/14(月) 18:09:40

    マリーちゃんの前いつも素通りして神社に走ってたな…外立ってる状態でベルベットルーム入ろうとするじゃあ私も入るって言うの可愛かった 今度はちゃんと構ってあげよう
    あとマーガレットさんともコミュできるんだね…ベルベットルームに入ったらマーガレットさんだけしかいなくて主人公と二人っきりになったのはドキドキしちゃった
    条件にあったペルソナ持ってくと感想言ってくれて喜んでくれるの嬉しい

  • 11124/10/14(月) 18:33:33

    先生死んだのかなりショックだから主人公の明るい話するか…
    プラモコミュで3日かけてプラモデル作ってる主人公が接着するのがまだ早かったり切り離したらダメな所切りそうになったりしてちょっともたついてる場面が面白かった
    自分はプラモデル作った事ないから学校終わりの夜に3日で完成できるのはめっちゃ早いし凄いと思うんだけど一人であっ…接着はまだ早かったな…もうシールも取れかけてきてるな…ってしてる主人公想像したら笑ってしまった
    あと手品披露する主人公も好き
    足立さんのコミュで手品が出てきたからかな?菜々子ちゃんと二人でいる場面で手品をしてみようか…ってテキストが出てきて何事?!と思ったけど二回目だと上達してて微笑ましかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:09

    マーガレットさんのコミュに必要なペルソナは全書登録して上書きしないようにな!
    2週目で引き継げるから楽になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:09

    今のところ犯人に目星ついてる?

  • 14124/10/14(月) 20:10:43

    りせちゃんのダンジョンで結構つよつよになったキングフロストも貼るか
    呼ぶと主人公の後ろにぬっと白くておっきいこの子が出てくるのがとにかく可愛い
    フロスト系列の子達本当に可愛いな〜あと解禁された沖奈市のクレーンゲームでジャックフロストのぬいぐるみを取ろうとしてるけどなかなかに苦戦中…自販機にもジャックフロストの絵描いてあったけど主人公達の世界でもマスコットになってるって事かな…

  • 15124/10/14(月) 20:16:18

    >>12

    了解!見せに行ったイッポンダタラさんちゃんと引き継ごう

    >>13

    うーーん…テレビ局の人だ!って思ってたけど先生が死んじゃった事でその説も崩れちゃった…

    高校生の子が捕まったって直斗が教えてくれたけど名前は教えてもらってないって言ってるし顔グラも出てきてないし違うっぽいしなぁ…未だに出てきてない主人公のシャドウが暗躍してるとか…は主人公はもうちゃんとペルソナ顕現してるし突飛すぎる説だよねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:51

    そういや主って一部キャラがコープで特別な関係になれるの知ってる? 自分でその時になって考えたいなら黙ってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:38

    >>14

    フロストシリーズいいよね…氷が通るなら本当に頼りになれる魔法タイプ

    火炎無効があるのに火炎見切りに1枠使ってるのがちょっと勿体ないところ

  • 18124/10/14(月) 20:44:11

    >>16

    知らなかった…もしよければその事について教えてほしい

    >>17

    !!

    言われないと気が付かなかったありがとう!確かに火炎無効ついてるなら見切りはいらないや 次のレベルアップで覚えるアニマフリーズの代わりに忘れさせてあげよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:50

    >>18

    簡単に言うと一部除いた女の子のコープ進めると恋人になるか選べるぞ 恋人になると一部季節イベントでお誘いくるぞ ちなみに股がけもできるぞ

  • 20124/10/14(月) 21:00:13

    恋人?!
    ど、どうしよう、恋人作れるゲームなんて初めてするから緊張して体熱くなってきた
    罪悪感にやられそうだから一人に絞るとして誰にしようかな…女の子キャラで好きー!ってなってるのは綾音ちゃんとりせちゃんとマーガレットさんなんだよな…
    三人ともまだあんまりコミュ進めてないから考えるのは先でもいいんだろうけど…ヤバ…ヤバイよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:42

    ちなみにペルソナ4は最大で7股まで出来る
    1回でも既に"特別な関係"になっているとゲームの方から既に恋人おるからちゃんとここの返事は考えろよ?って釘刺してくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:38

    一応言っておくと7股かけてもゲーム的なペナルティは特にないし
    一周に時間かかるゲームだから同時攻略するのも有りよ

  • 23124/10/14(月) 23:43:39

    恋人も作れちゃうとかもうこれ青春大満喫ゲームじゃん
    クリスマスとかバレンタインとか一緒に…過ごしちゃったりとか…今から楽しみすぎる!
    沖奈市に時間経過なしでうろつけるから服屋とか覗いたりまたクレーンゲームに挑戦してみた
    見事ジャックフロストくんぬいぐるみ取れたけどこの前にポロポロ角氷ゲット出来てたのはジャックフロストくんが必死に抵抗してたってこと?でももううちの子だよ
    服屋で執事服入荷しましたー!とか言われたからおっ主人公に着せてみるか…きっとかっこいいだろうなと値段見てみたら三万円以上して見てみぬフリして店から出てきた
    バイトしたり素材売ったりしてお金稼いでも一気に三万出せる勇気はないんよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:19:10

    恋人無しだとクリスマスとバレンタインが男子組とバカ騒ぎ的な面白イベントになるからどっちがいいか天秤やね
    ちなみにかなり先だが12月のダンジョンは日数ギリギリでクリアしないと12月のコミュ可能日が全部かっ飛ぶという豆知識

スレッドは10/15 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。