未だに能力がよくわかってない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:53

    それがキンクリです
    えっ6部ってもっと難解なんですか

    GIF(Animated) / 2.31MB / 3910ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:23

    なんかブチャラティが未来を見せられてるアレか
    忘れていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:21

    過程を消し飛ばして結果だけが残る能力なんだ
    描写が分かりにくい?クククク...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:23

    アニメでようやく分かったそれが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:13

    周囲の人間を無意識にする能力だと思っとけばいいっス
    それじゃあすり抜けが説明できない?ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:38

    スレ画はなんで残像つけちゃったんスかね
    キンクリだと気づいたら後ろにいたでよかったと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:06

    なんか本来辿る運命をこいつだけ自由に回避できるとかそういう感じでいい気がするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:24

    エピTOUGHで未来確定ェさせる→キングクリムゾンで時飛ばし=自分だけ行動できる時間を作る→未来改変でいいんスかね

    しゃあけど時を飛ばしてる間攻撃できないはずなのに占い師やナランチャに攻撃できてた理屈がわからんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:57

    血垂らしてのカウンターを一回攻撃喰らっただけで思いつけるポルナレフがキレすぎを超えたキレすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:29

    >>2

    もしかしてブチャラティが変なクスリでもやってるんじゃないスか?

    ジョルノの時も変な効果喰らってたしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:19

    >>2

    あれはエピタフの未来予知を他人に見せて混乱させる類の能力だと思っている それがボクです

    まっ それだとその後の時間を消し去って飛び越えさせたってのをブチャラティにやらせた感じの発言が意味分かんないから結局よく分からないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:16

    エピtoughで未来を見る→キングクリムゾン発動→時間が飛んだ空間に自分だけが入れる→回避とか攻撃→元の時間に戻す→スキップされた結果だけが残る

    大体こんな感じなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:14

    世界を動画に見立てた動画編集能力みたいなもんっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:18

    もしかしたらGERも初登場補正でほんとはちょっと違う能力なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:11

    嘘か誠かわかりにくい原因は微妙に見当違いのことを言ってるボスのせいだというドッピオもいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:39

    >>8

    一応触れてる状態なら自分以外も能力に巻き込める可能性はあるんだよねじゃないとトリッシュ攫えないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:06

    6部の難しい能力ってなんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:31

    6部の難解さはスタンド自体の難解さというよりバトルの複雑さによるものな気がするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:33

    >>18

    ドラゴンズドリーム...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:38

    >>20

    自分が幸せになれる、敵が不幸になる位置を聞いたら教えてくれるで終わりじゃないんすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:21

    自分よく分かんなかったんスけどもキンクリは発動したら全世界の人間も対象なんスか?
    作中みたいに一部の人間が「なんか今変じゃないっスか?」みたいにならないのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:40

    >>22

    もしそうだったら初接敵の時にデジャヴを感じると思うので近くの人だけだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:43

    >>18

    ボヘミアンラプソディー・・・ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:10

    >>22

    さあね ただ全世界が対象ならそこら中で交通事故起きてそうだし個人的には範囲限定なんじゃないかと思うのは事実だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:34

    ぶっちゃけ場面ごとに能力変わってる気がするのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:51

    ジョジョ⋯聞いたことがありますなんでこうなるの?と聞かれたら、本人ができるって言ったからで終わると

    >>24

    例えウェザーの命令でも作品から飛び出たゴッホでも作品を作れると

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:44

    「ムフッ録画してたアニメのCMが鬱陶しいから飛ばそうね」って感じだと思われる
    CMはちゃんと流れてるけどディアボロはその内容をすっ飛ばしてアニメのBパートを見る事ができるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:19

    >>23

    >>25

    ふぅん…そういうことか

    時間関連の能力はどうしても一部の範囲ってイメージが無かったんスよね


    もし全世界なら確かに混乱するしどっかにいる承太郎辺りが「スタンド攻撃ッ…」ってなるっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:43

    >>21

    初見だと暗殺風水が本体の謎拳法とか知らなかったからスタンド能力だと勘違いすると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:43

    >>18

    ジョジョの難しい能力スレの定石だ…

    そのスレの中で「こういう能力ですよ」って説明されてもまた似たようなスレが建ったりする…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:02

    >>30

    待てよ、目の見えない人とか無重力の吸盤人間とかスタンドと連携するように進化した人間がいるし唐突ではないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:19

    説明は理解できるけど描写間で矛盾というかブレがあるからどれが正しいかわからないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:39

    簡単に言えばジョジョ世界での法則である運命から逃れる事ができる能力スね
    もっと簡単に言えばディアボロだけ無敵の空間に移動できる能力なんや
    ディアボロ以外の他の連中は決められた運命通りの行動を無意識かつオートパイロット状態で行うのん
    そしてキンクリを解除した瞬間意識が戻るけどオートパイロット中の記憶がないからその無くなった部分を時間が消し飛んだと表現してるわけなんや

スレッドは10/15 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。