風評被害がすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:42

    フジは一回しかゲノム発言してないし、
    マートレはデビュー後にしか銅像建ててないし、
    ボノトレは二回しか遭難してないし、
    クラちゃんは二回しか仕事ミスしてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:24

    普通は銅像建てないし遭難はしないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:28

    火のないところに煙はたたないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:34

    真の風評被害者貼る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:08

    落ち着いて聞いてください

    普通、中央トレセンに受かっている人は遭難なんかしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:01

    上3つは1回やってりゃ十分
    一番下は…学生としてはようやりすぎとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:33

    暴言ライトオ
    パワハラジェンティル

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:45

    フジのそれは一回でレッドカードレベルのセクハラなんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:24

    ゲノムの時のフジ先輩のイベントは普通にいい話定期
    言い方がアレなのはまあそうっすね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:34

    常識人とは加点評価ではなく減点評価で判定される

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:29

    >>4

    これはどのような?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:29

    >>11

    二次創作のネタを公式だと勘違いする人が出るレベルだと言えば伝わるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:05

    信頼は一日にしてならず、しかし失うは一瞬 みたいな話に通ずるものを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:26

    風評被害かな?と思った

    ⇒公式で牛だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:32

    >>14

    まあ実馬が牛って呼ばれてたし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:45

    >>4

    トレウマとかウマウマとか関係なしにマジで浸透しちゃってるよねあにまんに限らず

    ベジキャロリンも泣いてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:34

    ボノトレは遭難未遂もしてるから描かれていない余罪がありそうでこわい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:34

    二次創作だけ見てキャラを知った気になってそこからさらに創作する人が現れるのは流行ったコンテンツの常やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:02

    あにまん民って定期的にウマ娘を犯罪者にするよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:13

    一回「にぶトレーナー」と言っただけなのにトレーナーでなく本人がネタキャラになった隼よりはマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:29

    以前艦これの伊58が嫌いって人がいてその理由が二次創作キャラの「でち公」が嫌いだからってことで、それに対して「いやそれは二次創作であって元のキャラは違うぞ」と言われても「でもそういう二次創作が作られるってことは元のキャラにもそういう要素があるからだろ」とか言い出して話が通じないってことがあったのだが…似たようなことはどこでも起こるものよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:32

    >>21

    痛い創作書くファン層が嫌いになってキャラごと嫌いになる事は多いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:23

    オルフェーヴルとかいう実競馬でもウマ娘でもあにまんに風評被害喰らってるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:19

    >>11

    弟たちに絵本描いてあげてる設定と漫画好き設定を拡大解釈して際どい同人誌描きまくってるっていう捏造設定をまさか公式だと思ってるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:58

    >>23

    幻覚舎弟ネタが下火になったと思ったらいつのまにか一人称と語尾余のポンコツになってるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:46

    暗黒微笑()
    コバエ()
    のドリジャ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:49

    >>25

    まあ流石に語尾まではネタだとわかってみんなやってるでしょ(わかってるよね?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:50

    何故かガチで同人誌描いてるであろうアグネスデジタルより二次創作での同人絵描き率が高いドーベルよりある意味謎な苦手な事がお絵描きな筈なのにガチ絵描きみたいな環境、ソフトと腕前を持つ公式で情報が矛盾してるスーパークリーク

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:25

    今は自然消滅したからいいけどリリース当初のヤンデレテイオーとか拡大解釈・雑擦りもいいとこだったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:54

    >>26

    オタクはヤクザキャラでキャッキャするのが好きだからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:23

    >>28

    これはなんかの撮影で、あたかも自分が書いたかのようなポーズを取ってるだけ説を提唱してみる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:43

    >>25

    まぁそういうのは育成実装されるまでのお遊びってことで…

    流石に真に受けてる人はいないでしょう……いないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:20

    メイショウドトウがおやつをねだる食いしん坊なのは風評被害ですぅ
    シャカールさんに送られてきたお菓子勝手に食べたりハロウィンコスがあるくらいですぅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:02

    フジ先輩はそもそも"ゲノム"なんてひと言も言ってないのになぜかゲノムゲノム連呼するキャラになっちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:30

    >>30

    なに?どういうことだ。何が言いてぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:39

    >>33

    ……その二作にヤクザで暗黒微笑なキャラなんていたっけ…?それも二次創作…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:17

    >>36

    そういうのがまさしく「二次創作ありきでそこからさらに派生して作られた三次創作」

    そういうのはまさしく風評被害の温床になりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:24

    クラちゃんの風評被害は発注ミス以上にASMR顔だろ
    まだネタが公式にある発注ミスと違って完全に無から生えてきてんだぞあの辺の話

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:45

    >>28

    理解度曲線と同じである程度腕前があるからこそ逆に苦手と謙遜している可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:01

    もう落ち着いたけど一時のファル子スレ酷かったな
    恋愛弱者ネタか他のダートウマ娘にマウント取るネタしかなかった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:46

    >>37

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:13

    🌱→あにまん→反応集→X
    とかいう暗黒風評被害リレー
    (あにまんと🌱逆も多い)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:45

    なんだか最近は、古参ユーザーはあまりキャラガチャを引かなくなってるし、去年の女性向けテコ入れや映画効果とかで増えた新参は当然まだキャラをあまり持ってないしで、キャラに纏わる「公式描写」がちゃんと浸透してないって状況が多々見受けられる気がする
    そういう人達は公式描写ありきで語れないので、自然と二次創作ありきの話題ばかりになりやすくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:11

    >>37

    ちょっとスベったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:41

    >>37

    むしろそれこそ風評被害ネタの一つでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:52

    >>28

    幼児に好まれそうな絵本向けの絵が苦手だって説も聞いたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:47

    マサイの戦士騙されない この手のスレは嫌いな二次ネタ晒す流れになって最終的にキャラ叩きファン叩きの流れになってスレが爆破される邪悪な気配は臭いでわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:11

    >>48

    成程「得意なこと」と「苦手なこと」をセットで考えればいいってことか

    基本的なお世話は得意だけど、お絵かきで喜ばせるのは苦手と

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:25

    二次創作の方が面白いし拡散しやすいから、どんな作品でもよくあることですよ
    無駄に人を叩くのは良くない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:34

    クリークはあれでクソ真面目な子なんでたぶんお絵描きもクソ真面目にやってるんだろうな
    子供向けのゆるい絵が描きにくいから自己申告で苦手ってことだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:18

    スペとマックはどんなキャラ崩壊してもセーフだと思われてない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:05

    >>51

    「自分たちが面白くして知名度アップに貢献してやってるんだから文句言うな」と言ってた人を思い出す…

    自分はこの意見には賛同できないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:08

    ケイエスミラクルもだいぶ風評被害喰らってない?
    ケイちゃんねるってマジでどこから出てきたの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:17

    なんだ愚痴スレか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:44

    とりあえず重要なのは二次ネタそのものよりもそれによって生まれる「風評被害」なのよな
    二次創作自体は自由でいいだろうけど、それがあまりに広まりすぎて定着しすぎて、公式のキャラに対して本来あるべきイメージからかけ離れたイメージを持たれてしまうのがいけない
    ネタはネタとして楽しまれてる分はセーフ…の筈

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:18

    んー、管理放棄か……もしくはこれは……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:18

    保母さんドーベルみたいなのまあ見ないの寂しいのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:29

    >>53

    マックイーンの野球ネタとかに関しては公式が「ウケる」と思ってキャラとして売り出すために意図的に入れてるとは思う

    しかし、公式にないイクノ薬ネタまでいくとどうなんだとはなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:23

    エルのやりますねぇ!かと思った...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:55

    ちょっとかなりスイーツが好きなだけでスイーツ暴食パクパク魔にされるメジロとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:21

    >>57

    つまりネタスレに本気を出すやつの方が...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:29

    リアル競馬とウマ娘は切り分けて考えるのと同じように、
    公式と二次創作は別々なわけだから何も問題ないのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:44

    キャラ崩壊二次創作やめろって言うと必ず愚痴って言い出す人いるけどイメ損創作、ましてや元ネタがある作品で何をしてるねんとしか思わん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:28

    大して浸透してもないあにまんのネタ上げる奴が出るようになった時点でもう風評被害云々じゃなくて単に自分の嫌いなネタ晒すスレになったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:37

    >>62

    これに関しては公式が狙ってる部分もあるんじゃね?とも思うからなんとも…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:00

    実はオグリキャップはスケートには肯定的なんだ
    素敵だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:12

    >>42

    落ち着いたかと思えばトランで悪化して地獄だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:20

    >>25

    それは普通にモンニとかだねぇとかと同じ雑エミュじゃね

    不快に思う人もいるかもしれんがどぼめじろうネタとは比べものにならんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:21

    >>60

    >>62

    ハチャウマのマックちゃん描写はそこらへんしっかりしてて嬉しかったな 大食い競争とかいういかにもな競技でもカロリー気にして食べ役辞退してたり(しっかり名残惜しそうではあるが)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:05

    >>64

    なので「風評被害」という言葉が使われてる

    公式と二次創作が分けて考えられているのならそれはまだ風評被害とはならない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:44

    >>71

    そうそうマックちゃんってただのスイーツ馬鹿じゃなくてちゃんと我慢できるキャラなんよ

    2次創作だけ見てるとレースよりスイーツの方が大事みたいなキャラになっててなんかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:54

    >>70

    エアプリッキーとかエアプドゥラメンテとかと同じ感じよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:04

    池添でハーレム妄想してた奴は今なにしてるんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:05

    >>75

    変わってないな…というのが正直な感想

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:41

    >>37

    この人もかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:16
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:32

    >>22

    それがまさしく風評被害…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:00

    >>63

    そういうネタスレの中だけならなんら問題はないのよね

    ただそういう場所で育まれたネタを余所にも当たり前のように持ち出したり、誰もが知る共通認識であるかのように振舞い始める人が現れるようになって、挙句それを真に受ける人が出始めてしまうと風評被害の始まりになりかねないってだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:41

    前なんかのスレで塩饅頭ネタ持ち出されて荒れてたけどなんだったんだあれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:44

    ネイチャと結婚するネイトレとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:03

    本物も出たし
    もう閉めてもいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:12

    >>65

    G1未勝利煽りとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:33

    >>81

    自分は元となったネタをよく知らないけど、特に無関係なスレとかでも度々見る塩饅頭ネタ

    ああいう「このキャラといえばこれ」みたいに特定のキャラが話題に出るたびに特定のネタがお出しされるようになると、詳しく知らない人がホントにそういうキャラだと思ってしまうきっかけになりやすいとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:36

    >>83

    詳細は知らんが、ウマ娘とトレーナーがくっつくネタに関してならウマ娘がギャルゲーの側面を持っている以上、目くじら立てるほどのことではないとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:52

    >>54

    悪い意味で知名度上がるなら推しの名前が出ない空気の方が全然マシだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:20

    多少の拡大解釈なら「スルーしよ……」で済むけど、あまりにも酷かったら流石に文句の一つでも言いたくなるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:52

    こうして案の定ウマカテ定番のお気持ちスレと化すのであった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:13

    「お気持ち」くらい付けろや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:37

    どれだけ公式の要素拾って公式のキャラ付け逸脱しないように作っても二次創作は所詮二次創作だからなあ
    二次創作の誤ったキャラ付けでファンが勘違いを〜ってのもどうせそんな層は公式に金落とさないしプレイもしないような層だからあんまり関係なくないか
    結局公式を錦の御旗にして自分が不快なネタを見たくないって話を盛りに盛って公式の不利益云々とか愛のない二次創作云々って抽象的に批判してる奴も多いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:21

    >>91

    スレ主は別にそういうつもりで立てたわけではないと思うぞ

    本物がやって来て聞いてもねーお気持ちを表明してきたからおかしい流れになった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:05

    ブチギレライスなんかもウマ娘的には風評被害なハズなんだがあんまし不快感はないな
    根拠が明確だからか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:58

    >>81

    指摘レスが荒らしと一緒に消えてたけど?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:51

    パクパクですわ!も本編では言っていないし風評被害と言える
    食いしん坊なのは本当だが節制しすぎるくらいなのだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:39

    「風評被害に関する話」と「二次ネタに関する話」は近いようでいて微妙に違うのよね…
    重要なのは広い範囲への影響力なので、この際自分がそのネタをどう思うかは置いとく感じ
    自分がどう思うかより、周りがそのネタをどう扱っているかの方が重要と言うか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:46

    出禁になったオグリが他のウマ娘のふりして食べ放題の店に入ろうとするネタもあったな
    少なくともアプリのオグリはそんな事しなさそうなウマ娘だったから消えてよかったが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:03

    >>96

    どのスレ?タイトル忘れたんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:56

    この時間に誰も通報してない時点でお察しよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:23

    公式からかけ離れた二次創作が広く定着することで起こり得ることが、
    「二次ネタは好きだけど公式のそのキャラの描写は好きじゃない」という層と、
    「嫌いなタイプの二次ネタを作るファン層が嫌いだからキャラも嫌いになった」という層が生まれること
    そうなってしまえば立派な風評被害
    前者は二次ネタが無ければ過剰な期待からの幻滅をすることはなく、後者は二次ネタが無ければそのまな推してた可能性もある
    どちらも公式が示した「ありのままの描写」に対して、不必要な色眼鏡をかけて見ることになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:47

    (フジキセキってウマカテだと遺伝子ネタかすぐに遺伝子滑りして正直タフカテのが内面の脆さや反撃には弱い所とかで盛り上がれるんだよな…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:26

    >>103

    (一体なんでそんなことに…というかカテ違いになったりせんの…?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:19

    スイープ絡みでキタサンをテンプレのような変態キャラみたいにしとけばウケると思ってる奴がいてマジ無理ってキタちゃん推しが嘆いてるのを見てお前らも苦労しとんなあってスイープ推しのワアはハートを押した

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:26

    >>65

    どの程度からキャラ崩壊になるかなんて個人の裁量で振れ幅あるもんだし好きに嫌なもの語ってたら愚痴と言われても仕方ないんじゃない?

    そうやって一括りにして批判するのも話がこじれるだけで愚痴と一言で吐き捨てるの同じくらい愚かなことだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:38

    ウマカテで変なネタつかずに真面目に語れるウマ娘っているのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:28

    >>107

    ヴィブロス

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:11

    >>107

    公式のキャラが濃くてエミュしづらいウマ娘

    パールさんとかアースとかそのへん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:14

    >>107

    クラフトとかバブルとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:16

    >>107

    安易に擦れるエアプネタがない子ならいけなくもないかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:32

    クリークとかも酷いよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:06

    シーザリオほんと可哀想
    昔からあるネタだからで許されようとしてるの頭おかしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:38

    この前ウマ娘を野球のポジションに当てはめたらみたいなスレでノーリーズンが抑え投手ってレスされててイメージ先行ってあるんだなあって思ったね

    一応この子智略謀略を尽くして立ち回るタイプだから捕手かいっそポジションじゃないけど監督辺りかと考えてたからびっくりした

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:32

    人の口に戸は立てられないので
    嫌いなネタがあるなら自分でスレ立てて〇〇ネタ禁止って書いて管理するといいよ
    偶にそれでも暴れる奴いるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:01

    >>58

    管理人も管理放棄してて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:32

    >>4

    本当に同人誌描いてるのは青バラ書房なのにね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:09

    >>107

    前に俺の好きなキャラのスレは不人気荒らしに潰されちまった 悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:44

    風評被害ならNTRとAVだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:04

    ウマ娘内のネタで盛り上がってる分にはいいじゃん
    こちとらウマ娘関係ない鞍上のネタでいつも押し流されるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:50

    なんかあんまり目立たないキャラの方が好きな人だけ集まって和やかなスレになってたりするんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:03

    >>121

    平和が一番よのう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:41

    好きは人それぞれだから否定はしないけど、ネタとして擦るなら公式でお出しされた範囲は育成ストーリー読んで理解してて欲しいし擦る場所も考えて欲しい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:14

    >>4

    こいつが元凶

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:19

    ウマ娘じゃなくてトレーナーの方にフォーカスが向かってキャラはよく知らないですってのわりかしいるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:07

    >>110

    単に人気が無い空気なだけヤンケ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:37
  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:13

    マックイーンは(主にこの掲示板で)胸が小さいことをイジられてキレているキャラになりがちだが
    キャラストの初期を見ると下手したら胸が大きくなることを嫌がりかねない子

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:58

    >>129

    …いちいち名前を上げたら愚痴になってしまうから上げなかっただけで、名前が出なかったからって風評被害がないとは思って欲しくないものだ…

    自分の推しはむしろ風評被害を受けてる子の筆頭だと思ってるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:29

    >>25

    今見えてる公式のオルフェのキャラって扱いにくいことこの上ないからしゃあないとこはある

    全く可愛げないというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:06

    >>132

    ジャーニーもジェンティルもバブルも可愛げ一切ないし

    天才キャラです何でもできますってなろう主人公みたいで

    キャラ動かしにくい。常に上から目線なんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:00

    >>133

    こういう奴がキャラ崩壊二次創作してるんだとよくわかる

    動かしにくいキャラはあにまんでおもちゃにされないからいいわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:53

    >>134

    ゴリラ鉄球圧縮のアプリ様が大正義ですもんね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:05

    >>133

    バブル→かわいい物好き

    ジャーニー→家族好き、自己評価低め

    ジェンティル→意外と女の子っぽい行動原理で動く

    オルフェ→好物がお茶漬け、なんだかんだファン好き

    可愛げなんていくらでもあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:19

    >>133

    ドリジャはあにまんでかなりスレ立ってね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:20

    ボノトレに2回も遭難する時点でおかしいってツッコむスレじゃないのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:26

    >>108

    ヴィブロスの変なネタならなんかサボテン食ってるモンスターとかジェンヴィル気ぶりとかあるやん

    完全に変なネタがつかないキャラはこの世にいない気がするわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:44

    >>4

    まあでも見る限りあにまんではたぶん一部の少数がしつこく擦ってるだけだと思われる

    スレ名は言わんが同じイメ損ネタスレが毎日上げられてる割にレスがほぼ増えてない時点で察する

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:59

    オルフェは語尾余より何よりバリに発情してるみたいなキャラ付けされてんのが風評被害すぎる
    どれとは言わないけど今立ってるのも…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:59

    ライトオに関してはあにまんネタよりアプリ本来の味のほうがネタ度強くて笑える

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:19

    だいたいイメ損なんてアニメ三期やメインストーリー五章で公式がやってるし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:43

    >>133

    ジャーニーが動かしにくいって流石にYouの力量か妄想力不足じゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:02

    >>143

    公式に話題を反らして矛先を変えさせる手口

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:30

    >>143

    だからといって別にイメ損ネタが嫌われない理由にはならないが・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:52:14

    >>143

    公式と二次創作じゃ判別のための物差しが違うって何度言えばわかるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:00

    >>143

    まさにそれこそ「自分の嫌いなものをイメ損扱いしてる」だけやん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:35

    >>148

    >>1に言え

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:39

    >>143

    このスレで言われてる風評被害って公式の描写が大してないのに、あれやこれや変な設定とイメージ付けられてるのを言われてるのを指してるのになぜいきなり公式のせいにしたんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:08

    143の母です
    彼は認知症で過去に言われたことを覚えていられないのです
    どうか寛容な心で見守ってください

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:19

    >>151

    寛容な心を持つ奴はあにまんには来ないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:56
  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:27

    >>110

    クラフトの事を語れるなら私は喜びますね...

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:49

    おっ嫌いなスレ貼り出すターンになったか

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:04

    >>141

    会長とかタキオンとかもそうだけど交友関係から性癖こじつけるやつほんとね ハーレム築いてるみたいな論調の奴までいるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:57

    >>82

    こういう攻撃的なレスしてるヤツ見るとどんな意見だろうが言ってる側の方がイメージ悪くなる

    「どうせコイツが繊細すぎなだけだろ」とか思ってしまって同じ意見を普通に言ってる人までも同族に見えてしまう

    あくまで個人的な感覚でしかないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:16

    クーちゃんも雑に扱われてるキャラだと思ってる人が一定数居そう
    実際はかなり周りから甘やかされてるんだが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:23

    >>158

    82の言ってることは全面的に同意してるが、最後の一文は確かに余計よな

    あまりカッカせず冷静に意見出して欲しいぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:37

    >>158

    真の敵は敵より無能な味方という好例

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:01

    >>136

    多分そういう人が考える「可愛げ」ってのは、ステレオタイプな「可愛い女の子」なのだろう…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:52

    >>82

    二次創作はガイドラインさえ守っていればいいと思う。擦ってても


    自分の好みで直接作者に指摘したり荒らすと逆にこっちが印象悪くなるし、最悪荒らし認定付けられる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:40

    >>163

    可愛げがない女のイメージは職場のお局と派遣腰掛け女

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:19

    >>165

    ウマ娘全く関係ねえな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:06

    >>164

    まあ別にそういう場所で集まってそういう人達で楽しむなら別に好きにすればいいのよ

    ただ関係ない場所にまでしつこく持ち出す奴がウザいのであって

    つまり「話すな」じゃなくて「場を弁えろ」だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:11

    nmmnってなーに??

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:19

    推しはロリ○ンでも貧乳性癖でもないので史実で交配経験のある某牝馬を身長150cm以上普乳以上の体型で実装して公式CPとして組んでほしい
    結局公式の解釈で黙らせるのが1番だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:55

    >>166

    牝馬の性格がそうじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:54

    >>170

    何いってんだお前?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:39

    >>170

    主語不足

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:52

    気に入らない二次ネタに対する愚痴通り越して気に入らない公式描写への愚痴を言い出す奴まで現れるのか…
    「場を弁えない」というのはこういうことか…
    まぁそれならネタの使いどころを間違えたりするのも納得…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:11

    暴力不倫クソ野郎のikzeすら鞍上だからで許されてるから何でもアリやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:22

    >>168

    サクッとググればすぐ出るよー

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:55

    >>143

    そうだよなスズカなんて持ち上げられすぎだよな

    オフトラかわいそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:41

    事実ネタの安楽死はイメ損どころか正史なのにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:58

    お気持ちは勝手やがそのメンタルであにまんとかまとめサイトよく居られるな、とは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:53

    ただのネタスレがなんで荒れるねん

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:14

    >>147

    こういう奴と無理矢理運営擁護の対立でスズカが風評被害喰らっているのは合ってるよ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:15

    以下嫌いなスレを貼るスレ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:21

    っていうかガイドライン逸脱したコメントがどんどん増えてるしなんなん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:50
  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:10

    >>179

    ネタスレだったの?

    動画化用荒らしスレだと

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:46

    いつもの二次ネタ擁護派の開き直り展開がここに来て一気に来たな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:22

    >>183

    レスバしたいだけで爆破されてもこっちにペナルティ無いし別に

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:17

    ファル子もウンスカも恋弱ネタ→お気持ちがテンプレやからな
    セミが鳴いてるのと同じや

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:51

    この流れなら言える
    シュヴァルグラン、ヒシミラクル、デュランダルは俺が腹痛めて産んだ娘

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:35

    >>179

    管理されてないから。まぁこのスレもすぐ埋まるし爆破されると思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:39

    イメ損警察が荒らして終わったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:51

    夜遅くなったら一気に二次ネタ擁護派が増えてて草
    何と言うか、主な活動時間帯が分かると言うか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:30

    >>193

    もうねんねや

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:53

    よりにもよってその手の二次ネタ宝庫の🌱(まとめサイト)とかあにまんでよく息が出来ますねえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:02

    管理されてない
    -1145141919810点

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:05

    もうよくわからんレスバとか良いからこれだけは言わせてくれ
    何よりも大事な話だ

    2回も遭難すんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:15

    こういう繊細お気持ちが連発されるのが専カテの気持ち悪いところ、そりゃタフカテに人が流れ込みますわ
    アレフの建物の中で麻原の悪行を言っても擁護されるに決まってるもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:31

    ボノトレ可愛いスレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:32

    お気持ち蛆虫の負けええええええええええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています