大江原比呂さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:28

    また斤量で制裁(斤量変更まではいかなかったから過怠金10万)

    今までは50キロで苦しんでたけど51キロでもしんどそう

    Ìwww.jra.go.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:19

    これは辛いな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:30

    体重はな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:51

    おお…もう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:54

    斤量関係ない調教助手になったほうが良いのでは?
    このままだと倒れるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:04

    体質ばっかりはどうにもならん
    無理して幸四郎されても困るし…うーん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:12

    あんま減量キツいと早期引退もあるんちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:20

    斤量苦しくても鞍に細工したらアカンで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:26

    この前倒れて騎手変更になって騎乗停止処分になってから日が経ってないから制裁が重いな
    累積でちょっとずつ重くなる方式だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:35

    減量特典って重りとか減らすんじゃなくて自分で体重減らさないといけないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:36

    正直こればっかりは体質としか…幸四郎みたく明らかに長身ってわけでもないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:37

    女性騎手で更に減量される事が裏目に出るケースが出るとはね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:21

    こればっかりは体質もあるし、女性は生活習慣を変えなくてもホルモンバランスの変化でkg単位の増減が珍しくないから余計にね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:23

    前から51でトラブってたやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:30

    助手とかになれないか?学校出てやっと就いた職だし本人はなんとか騎手続けたいのかもしれないが体質は努力だけではどうにもならない部分だし
    このまま身体を悪くしたり装備に細工しちゃう方面にいったりしたらと思うと心配だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:44

    今のルールだとボコスカ勝って地力で特典外していくしかないのか
    地方だと減量返上できたはずだけど、比呂ちゃんそこまで勝ってる方でもないし返上しても騎乗馬集まるとは考えにくいしウーン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:52

    返上させられるようにするかなんかしたれよこんなん
    西谷の息子の二の舞になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:03

    柴田くんは後検量で注意義務違反ってどうしたんやろ
    罰金は軽いし道具取り違えたとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:07

    まだ乗せてもらえてるから良いけど、これが続くようだと厳しいかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:23

    返上したらより乗り鞍が集まらなくなりそうだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:43

    これはもう責められんなぁ
    外野が適当言うのはアレだけどこのままだと普通に健康に悪影響出そうだし別の道探した方がいいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:46

    返上しても依頼がくるならいいけど比呂ちゃんがそっち側かというと…っていうのがある
    減量+女性斤量をアテにして依頼するケースは実際問題ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:19

    >>18

    道具取り違えたか時間に遅れたとか?たまに見かける制裁な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:51

    >>22

    まなみんのアリスヴェリテとかかな

    50kgで大逃げ打ったらそら逃げ切る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:30

    そもそも中央の平地って特典返上出来るの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:44

    骨格は人それぞれだし身長が低ければ体重を落とせるとは一概に言えない
    仮に無茶な減量しないと落とせないという事になると体にかかる負担も大きいだろうし、現役を続けるリスクも高くなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:49

    >>25

    できないはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:02

    何とか頑張って欲しいけど、体重に関しては男性騎手でも苦労してる人いたりするし難しいね…
    どうか無理だけはしないでくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:09

    >>10

    いや重りは減らすけどそもそも自身の体重が重いとそれだけで斤量オーバーしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:27

    若い時に減らそうと無理したら一生の健康に影響出る場合もあるし何とかならんかなあ
    これでも斤量を全体的に1キロ増やしての今だからもう女性減量制度を取っ払うか2キロ減→1キロ減にするくらいしか思いつかん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:28

    本人が無理ってなるまでは応援はしたい
    ただ制裁はやっぱ良くないから頑張ってくれ…
    来週から騎乗停止だからそこでいろいろ整えて戻って来て欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:43

    とりあえず減量特典の自主返上できるルールは地方と統一した方がいいと思う
    もちろん依頼来るかは別の話だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:52

    >>30

    そうなんよなあ

    無理に減量して生理止まったら後々面倒なことになるし(骨粗鬆症とか)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:01

    女性が限界超えた減量続けてると骨粗鬆症になって若くしてポキポキになるぞ
    新体操とかで問題になってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:26

    >>26

    男性騎手でも体質によって様々だもんな

    減量いつも苦労してますって人もいれば特に減量苦ないですねって人もいる

    こればっかりはなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:35

    障害騎手になれば無理しなくて良くなりそうだけど女性に障害騎手はキツいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:41

    ドイルネキとかキングネキなんかのトップ層の女性騎手は女性特典は条件戦以外の特典無いレースで不利になるから要らんと言ってるらしいし考慮する必要はあるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:21

    >>37

    ちな欧米には普通にいるで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:13

    >>39

    中山大障害だったか中山GJも来日した女性騎手が勝ったことあったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:01

    大江原の親戚だから障害騎手の道もありなんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:53:00

    >>41

    若手でしかも女の子に障害やらすわけにはいかんやろ…乗馬じゃあるまいしレースだから余計危ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:52

    斤量の下限を設定したほうがいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:17

    一人のためにルール変えるのもな
    他は適応してるんやし 無理なら無理で

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:13

    若手で障害というと申し訳ないがどうしても竹本さんのことが頭をよぎって簡単には勧め辛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:05

    >>44

    そうだね

    半数が体重落とせてないとかならまだしもほとんどの騎手はクリアしてるわけだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:57

    本人が障害専門でも乗りたいのなら応援するが、親族騎手も調教師ももりもりいる競馬一族なんだし、残念だけど助手の道も全然あるだろうとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:06

    >>40

    菜七子がコパノキッキングでカペラS勝った時に女性騎手初のJRA『平地』重賞勝利って言われたのは、2002年中山大障害でロシェル・ロケット騎手がギルデッドエージで勝利しているから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:13

    こんなに短期間で繰り返すようではねえ…
    何らかの決断が必要なのではないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:24

    バレリーナ並に体質が物を言う職業だよね
    まぁ旧ソ連領のトップバレエ学校みたいに
    自分の一族に太った人がいるか調べられないだけマシだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:38

    競馬学校だと身長が伸びるかどうかは入学前に調べられるらしい
    レントゲンで手の骨を見るとおおよそは分かるとかなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:55

    >>51

    女子の場合は受験の時からそこまで身長は伸びないけど肉付きはわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:41

    ジョッキーに関しては男女関係なく個人によって体重調整の厳しさって違うのかね
    武が51キロで乗るのはそこまで苦じゃないっていってるなか比呂ちゃんかなり無理して脱水症状なったりしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:56

    骨太系というかドッシリしてる・・・・。
    筋肉も落とす必要のあるダイエットをする必要性がありえるレベル。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:39

    比呂ちゃん身長は高くないけど体格がガッチリしてるタイプだから落としにくいだろうな…ってめちゃくちゃ共感する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:32

    ポテチ食ってコーラ飲んで...とかで制裁喰らってるなら待てやってなるけど
    脱水症状になるくらい追い込んで制裁は流石になあ...
    デブだから何も言う資格がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:50

    度重なる体重超過の原因が本人の不摂生だったり怠慢なのだとしたら現役騎手として完全に失格だけど逆に言えば本人の意識さえ変われば改善出来るという意味である意味救いはあるけど
    たぶん、理由はそういう事じゃなくて体型とか体質とか本人の努力では限界がある部分なんだろうな…

    とはいえ競走馬が背負う負担重量は馬券に大きく関わる部分だから体重超過が厳しく取り締まられるのは至極当然の話だし今後も繰り返しそうなら今後どうするかを考えなければいけない事ではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:52

    >>55

    身長体格その他体質で全然変わるね

    食事制限してサウナや風呂に何度も入って必死で汗出してって人もいれば

    51や52とか軽いのに乗るとき以外は減量意識せずいつも通りの生活で維持できますよって人もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:07

    骨格とか元々の肉付きとかでどう頑張っても健康的に体重減らすには限度があるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:46

    減量苦は大した重さでもないであろう防護ベストの綿を抜くまで追い詰められるとかあるからね

    メンタルにもかなりきてるはず

    西谷凛騎手|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:21

    脱水症状起こしつつも超過騎乗停止は新人時代のみらいもやってた記憶
    みらいは腕&馬質でもっと大事に至る前に100勝して返上出来たけど
    骨格が太めとか筋肉付きやすいとかだと減量するに当たってはキツいのよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:48

    ドイル騎手みたいに男並みに追えるように筋肉つけようにも減量特典のせいでそれができないし正直女性の減量特典は見直す時期に来ているのでは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:35

    このままで50勝するか5年続けるかって無理くね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:51

    女性減量についてはまああった方が軽くて勝ちやすくなるのはそうだとは思うから任意制にするくらいの落としどころはある
    けど普通の新人減量だけの女性騎手を乗せたいか?と言われるとうまみが1つなくなっちゃうしそうなると結局無茶しちゃう
    だからといって女性減量を一律で廃止するとこれもまた活躍の妨げになったりする可能性があるから色々塩梅が難しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:05

    脱水症状起きるまで追い込んでるからこれ以上頑張れなんて言えないし…
    鍛えつつ痩せるってハードル高いわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:08

    追い詰められて変な方向に行くより別の道を模索したほうがいい

スレッドは10/15 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。