卍解最強最弱議論…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:03

    結果が分かり切っとるからや
    二番目を決めた方が有意義だと思われる
    ちな強い方はしら筆一文字か残火の太刀
    弱い方は鐵拳断風が候補らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:17

    待てよ鐵拳断風にはあれだけボコボコにされても全然壊れない超耐久力があるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:37

    鐵拳断風で一番ダメージ出せる戦法はぐりぐり攻撃だってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:53:32

    鐵拳断風は始解でできた遠距離攻撃ができなくなってるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:54:55

    雀蜂雷公鞭は始解が近接しかできないから必要だけど
    鉄拳断風はその逆なんスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:14

    しかし…ハゲの卍解に負けるとは思えないんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:18

    待てよ、千手丸ですらアレだったんだからOh悦の卍解とか絶対ろくでもないんだぜ
    最強議論も困難を超えた困難だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:29

    >>7

    そもそも王悦って自分の斬魄刀あるんスかね

    鞘伏は胃腸みたいなものだしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:57

    >>7

    確かにあれレベルがあと2体いるはずっスね

    >>8

    血盟で封じている以上あるはずなんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:47

    一角本人が縛りプレイ大好きの変態だから卍解も無駄に縛りがキツいのは仕方ないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:49

    一角はまぁ普通に使う分には普通に強い気がするんだよね
    ただ鬼道も併用した方がよさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:08

    >>6

    ハゲの卍解はあまりにも弱すぎてブービー決めるのに参加はできないんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:47

    >>10

    一角のキャラとはよく合ってるよねパパ

    問題は読者から見た強さが弓親の始解(真)と同じくらいに見える事や

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:16

    >>5

    遠距離で倒せない敵=始解の火力じゃダメだから卍解で叩くって発想は道理に合ってるから気にするほどじゃないと思うんだァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:43

    何もかも能力説明からのふっとべが良くなかったと思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:54

    >>10

    ほおずきの花言葉「偽り」「ごまかし」だからそもそも使い方間違ってるんじゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:23

    卍解拳西は一応スーパースターを1回ぶち殺してるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:57

    >>7

    未登場を勘定に入れるんじゃねえよえーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:19

    読者から自らの斬魄刀の名前と性能の9割を教えて貰ってない疑惑がある男としてお墨付きをいただいている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:11

    >>18

    そんなん言ったらハゲも蛇尾丸や藤孔雀みたいな全力出してないパターン濃厚やんケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:42

    鐵拳断風はあれでも一回はスーパースターを殺してるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:15

    >>20

    濃厚…?妄想と言ってくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:34

    >>2

    ま、まさか…防具として活用するのが正解?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:26

    ハゲが戦闘に対して舐め腐った態度しか取ってないから刀も鼻ホジでテキトーにやってるんじゃねぇかと思うのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:30

    >>21

    ウム…

    鐵拳断風自体はちゃんと仕事したけどスーパースターが意味不明な仕様してるだけなんだなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:44

    逆様邪八宝塞がタイマン最弱の卍解だとお墨付きを頂いている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:22

    鐵拳断風も本当は状況に合わせた変形能力という発展性が有りそうな特殊能力があるんだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:45

    素手山爺>鐵拳断風拳西>龍紋鬼灯丸一角

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:12

    鐵拳断風…聞いています
    接触している間にダメージを与えるがすぐ吹っ飛ばすから意味無いと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:56

    おいおい結局は使い手の技量次第だって話でしょうが

    えっメリットデメリットの比較はできるし、そもそも結局持ち主あっての斬魄刀だからそれこそ無意味な話だって?
    ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:07

    >>29

    すぐ吹っ飛んでもその一瞬で相手が荼毘に付すくらいのダメージは叩き込んでるんやでちったあリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:31

    鐵拳断風自体は弱くない
    マスキュリンあたりがメダリオンで奪えば鐵拳断風拳西より強いと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:48

    残火の太刀とか天鎖斬月とかは使ってるのが馬鹿みたいな霊圧持ちだからこそ強い刀なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:04

    しら筆一文字…なんか違う
    あくまで一文字の名を消す能力とセットなんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:21

    >>29

    すみません、吹っ飛ばしたのはマスキュリンがその時点で既に死んでいたからなんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:23

    結局一番弱い卍解はなんだったのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:52

    >>26

    タイイチじゃない時の強さを言えよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:28

    >>36

    小説でコピー能力やってたけど結局使い手が強いと強いって感じだったりするから難しいスね

    雑魚に持たせると仮定すると千本桜も多分雑魚なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:52

    一番弱いのってなんとか舞踏団じゃね?あれ耳塞いだだけで無効化できるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:30

    >>20

    少なくとも原作でちゃんと真の力を見せたそいつらとは天と地ほども差があるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:30

    >>38

    ふうんローズや拳正は本人が弱いということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:20

    総隊長が使えばスレ画も強いとぬかすか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:02

    燃費悪すぎる枯松心中もあんまり強い能力とは言えないんじゃないかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:04

    >>39

    >>41

    自分の能力を口に出して解説するドアホでなければ強き斬魄刀ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:33

    >>42

    トップギアにならなくてもアホほど威力が高いことにはなりそうだが…耐久面の方は大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:29

    >>45

    かなり脆くなってます

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:36

    >>42

    残火の太刀は総隊長以外が使ったら出力が変わるってだけだからね

    結局能力の特性は変わらず出力が上がるってだけの話なんだ

    つまり龍紋鬼灯丸はどこまで行っても強い素殴りにしかならないんだ…だから…すまない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:57

    >>47

    待てよ

    強い素殴りも悪くないんだぜ


    強いやつが使えば遠距離技無くても遠距離攻撃出来るのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:01

    天挺空羅で金沙羅舞踏団の音楽聞かせて鼓膜潰してもこっち側に引き摺り込んでやりますよクククク

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:28

    >>48

    すみません強い素殴りやるならそれこそ速度バフと多少の防御バフが入る天鎖斬月とか

    剣八が自壊するレベルの火力が出せる野晒とかの方が強いんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:24

    >>43

    最悪で相打ち、良くても相手死亡で相打ち直前までしか持っていけないからね

    弱めの奴が持ってたら嬉しい系の能力だけど強者はもっと別の能力で暴れる方が扱いやすいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:05

    >>24

    さあね…ただ戦闘に対して効率のみを求めず独自のこだわりを持っているのは別にハゲに限った話じゃないのは確かだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:12

    ある意味最弱の卍解としてお墨付きを頂いている
    どれだけ弱い敵に対しても相打ちまでしかもっていけないんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:49

    >>53

    これ全知全能や娑闥迦羅骸刺絡辻にも効くんスかね?

    少なくとも石田には効きそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:15

    >>53

    自分の斬魄刀なのに貶すんスかと思ってたら

    まさかの本質は鎖だった展開は好感が持てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:30

    >>53

    たぶん龍紋鬼灯丸に相対してたら龍紋鬼灯丸ぐらいの強さって言えるんだよね

    ピンキリじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:05

    >>8

    卍解あるのは確定らしいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:51:24

    進化前の蛇尾丸もかなりピーキーじゃないかと思っているのは俺なんだよね
    近〜中距離のチャンバラ武器からほぼ遠距離の固定砲台に変わるの使いづらすぎやしないかって思ってんだ
    瞬歩とかも使いづらくなりそうだしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:54:44

    リカルド
    ハゲの卍解は弱いけど初めて披露したときの卍解シーンはクソかっこよかったやろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:58:17

    >>59

    当時は壊れた卍解は直らないと開示されてなかったッスねからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:03:36

    龍紋鬼灯丸はね、使い手補正抜きにしても使い手が耐えられる程度に火力抑えられてるから野晒以下とか言われるけどね
    どれだけ議論しても結局全部ハゲが弱いのが悪いが結論になるの

スレッドは10/15 15:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。