なくてはならない拠点

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:37

    蝶屋敷や蝶屋敷のメンバーについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:02

    蝶屋敷は炭治郎たちの第二の実家と化してる感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:39

    しのぶさんの死んだ継子たちも医療面をサポートしてたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:17

    蝶屋敷は胡蝶姉妹のお屋敷だよね
    胡蝶姉妹が鬼殺隊に入隊するまで治療は市井の病院や藤の花の家紋の家で治療していたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:11

    >>3

    気になるよね

    カナヲやアオイが先頭に立っていたのかな

    きよすみなほちゃんは看護婦さんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:14

    よく鬼に襲撃されなかったなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:07

    >>6

    確かにそうだな

    別に隠されてたわけでもなさそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:03

    >>3

    童磨にやられた子たちの事か

    医療に参加してるイメージだけれどどうだったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:37

    忍さんは隠の指揮も取ってたみたいだし
    超多忙そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:31

    名前誤字

    しのぶさん

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:09

    もともとは初代花柱が建てた屋敷なのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:53

    >>9

    しのぶさんよく柱最弱とか言われるけど、

    鬼狩りと医療と毒の研究して蝶屋敷の子達の面倒も見つつ自分は藤毒接種し続けながら鍛錬だから他の柱より時間取れなくてもしゃあないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:16

    >>11

    結構歴史は長そうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:51

    >>11

    そうかもしれない

    初代の花柱が植えた桜の木が蝶屋敷にあるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:58

    >>9

    いつ寝てるんだろう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:52

    >>12

    まあ柱の中では群を抜いて多忙だよな

    非番の日も自分で薬の材料取りに出掛けてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:08

    しのぶさん外伝の着物姿はとても可愛かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:52

    >>7

    蝶屋敷は複数あるんじゃないかなぁ

    柱合会議や柱稽古のとき、刀鍛冶の里以上に隠されている御屋形様の屋敷に近い所にある感じだったし


    潰されなかったのは、隊士を診察というだけで、ほかの医者もやっていることだから、これだけ潰しても意味ないからじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:29

    >>18

    本編や小説の描写も考えるなら

    医療機関とも連携してる所は多くあるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:43

    後遺症が残る人もいたらしいが
    鬼血術を治したの結構凄いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:02

    3人娘が炭治郎のこと慕って応援する姿が可愛くてほっこりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:30

    >>8

    童磨にやられた蝶屋敷メンバーって作中じゃカナエさんだけじゃね?

    少なくとも継子たちは誰にやられたのかは不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:56

    >>6

    藤の花の毒扱ってるところだから近付けなかったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:38

    >>23

    藤の花のお香を夜に焚いてはいるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:35

    >>22

    そうなんだ

    読み違えしてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:09

    >>23

    ものすごい量の藤の花を食用に植えてそうだし、これでも屋敷に近づこうなんて考える鬼は1人しかいないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:40

    胡蝶姉妹以前に鬼殺隊所属の医療班が全くいなかったと言うこともないだろうから元々蝶屋敷は初代花柱所縁の医療施設だったかもとか考えてる
    元々柱だけに与えられる屋敷でもなく、怪我をした隊士や保護した一般人の入院施設とか
    まあ建てた柱が継子を多数とっていたなら寝泊まりできる屋敷になるだろうし転用も容易だろうから妄想の範疇だけど
    ともかく、しのぶさんの毒は鬼を殺すものだから鬼の血にも効果があり作用を調整すれば血鬼術への薬にもなるんだろうね
    鬼を殺す毒の開発は鬼殺隊の医療に革新をもたらしたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:44

    >>27

    花の呼吸の特性考えたら

    初代花柱とか歴代の花柱は男だったかもしれんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:04:39

    屋敷自体はどのくらい広いんだろうな
    治療施設としても考えると相当広そうだが

スレッドは10/15 16:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。