一生人と絡まないで生きていきたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:15

    コミュ障だし人との距離感分かんないし自分で気付かないうちに人に迷惑かけるし不快な思いさせるしで正直もう二度と人と話したくない
    それかあにまんみたいに素性も知らない人とだけ交流していたい
    どうすればいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:36

    無☆理

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:59

    それができるなら苦労しない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:00

    仕事辞めて生活保護受ければ良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:04

    >>2

    >>3

    やっぱ無理か

    人生ってクソだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:00

    あにま民、人間とみなされなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:47

    >>6

    正直こういうクズの人間性はだいたいの場合直らないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:16

    方法自体は色々あると思うけど・・・メインはやっぱ2つよね

    一生暮らせる分だけ稼いでどっかで引きこもって生きてる
    完全自給自足で暮らせる能力を身につけてどっかで引きこもって生きる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:38

    >>5

    君が絶望的に人間向いてないだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:59

    >>10

    うーん……じゃあやっぱ死ぬしかねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:10

    収入絶って金全部使えばほぼ確実に生活保護受けられるぞ
    若いうちは就労指導入るけど定期的にハロワ行って仕事探した記録だけ残せば大丈夫だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:13

    >>11

    生活保護受けろ!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:27

    >>9

    自給自足できる土地を手に入れる必要があるので

    実質一つでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:42

    お前はオレと話したく無いだろうが、俺はお前に死んで欲しく無いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:27

    社会性動物に生まれちゃったのが運の尽きと
    あと身近でないだけであにまんで人と絡むのも人付き合いではあるよ
    他人がいなきゃ成り立たねえし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:24

    >>13

    生活保護受けてて毎日何もせずにだらだらしてるのは死んでるのと変わらなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:33

    >>4

    健康なままだと労働の義務からは逃げられんからそれこそ定期的なケースワーカーとの面談あるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:09

    1の願望が「一生人と絡まない」なら仕事しながらでもやれるくね
    それこそ底辺職と言われてる工場とかは1人で黙々とする作業が多いし休み時間寝てれば誰とも会話せず就労できるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:18

    >>14

    クソ田舎の山とかなら本当にどうしようもないくらいやすいっていうか・・・無料でも貰って欲しいレベルもあるからその辺狙い


    ちょうど1の希望通り人と関わらない土地だしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:52

    どんな所に就職しようと必ず人間関係は作らなきゃいけないから結局逃げられないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:00

    >>14

    山の権利手放したい人割といるから手に入れるのはそんなに困らないよ

    そこから自給自足頑張れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:31

    >>21

    作らなくても良いぞ

    事務職と一緒にするんでない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:05

    自給自足かぁ
    人間性だけじゃなく頭も悪いからひょんな事で失敗して全部ダメになって結局後戻りしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:46

    >>20

    >>22

    そこらへんはマジで食えない山じゃないですかーwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:56

    どうせ学生だろ
    老けると感情が鈍化して人間関係とか深く考えんようになるから安心しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:17

    株とかFXで食べてけば?
    数字だけ見てればいいよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:35

    人は思うよりお前のこと迷惑に思ってない
    と言うかそこまで関心持って無いから無問題よ

  • 29124/10/14(月) 18:15:37

    一生人と関わらずに生きていくのは思ったよりも簡単かもしれないという事がわかった、ありがとう
    じゃあ今度はどうやって自分の中の孤独感を紛らわせるのか教えてほしい
    迷惑をかけたくないから人と関わりたくないのはそうだけど、できることなら人と仲良くしたいし友達も欲しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:52

    他人と関わるのが嫌ならそれこそどうすれば実現できるかも自分で考えられないと辛くねえか?
    今は机上の空論であーだこーだ言って来るともわからない回答待ってられるがいざ行動始めたら全部自分で判断するんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:52

    2ヵ月に1週間くらいは1と同じ精神状態で生きてるわ
    クソがよ…って気持ちを噛み殺しながら無様に生きてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:21

    >>29

    犬や猫を飼え

  • 33124/10/14(月) 18:18:05

    >>28

    Twitterでよく絡んでた人達に裏で嫌われてたんよ

    しかも殆ど俺が原因で

    だから無関心ってのはない

  • 34124/10/14(月) 18:18:32

    >>32

    犬や猫を飼えるほど生活能力ないしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:42

    他人と友好的に関わりたいなら自分を大切にするように他人も大切にすればええやろ

  • 36124/10/14(月) 18:20:55

    >>35

    自分を大切にする方法も分からないから他人を大切にする方法も分からないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:23

    なんかつくづく生まれてきたのが可哀想って感じのやつやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:43

    犬猫とは言わないが、真面目にペットでも飼って
    自分より弱く、稼げず、優しくしないといけない存在と触れ合って
    いろいろ学習した方がいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:25

    >>19

    交代制の1人現場の仕事なんかだと

    最低限の引き継ぎ以外で人と絡むことなんかなくても働けるな

    流石にトラブルでもあれば居残りかヘルプ頼んで複数で対処しなきゃならんけど、そんな事態は月に一度もない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:36

    つーか迷惑かけたかもとか反省できる時点でてめーはホンモノではない
    世の中にはガチで自分を王様か何かだと勘違いしてるゴミどもがわんさかいるんだから大手振って生きろや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:12

    >>29

    孤独感を解消するには人と関わるしかないよ

    それ以外の方法は全て孤独感を紛らわす程度のものでしかない

    君は人と関わるのやめるより人との関わり方を研究した方がいいと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:48

    >>29

    わがままかw

    人と関わらず生きていきたいなら孤独感なんて飼いならせ


    慣れれば代用品なんか必要なく孤独感なんて何も感じず生きられるようになる

    俺なんか手術入院の時ですら、出勤に穴開ける報告を会社にしただけで

    親にも何も言わずに見舞いも連絡も一切なしで二週間過ごしたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:14

    >>6

    >>8

    こんなのが幅利かせてるような掲示板で相談しても変わらんべ

  • 44124/10/14(月) 18:35:42

    >>41

    でも素の人格がどこまでもわがままで横暴だから少なからず偽って生きる時点でどこか無理が生じるんだよな

    どうやったら自分の素を隠し通して人に不快な思いをさせないかでしかないし、それができるほど俺の心は固くないのよ

    >>43

    でも事実だと思うよ

    だってどうしようもなく甘ったれで我儘なのは事実だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:39

    とりあえず卑屈なのやめな
    失礼だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:14

    山奥に引っ込んで自給自足で暮らせばいいネットは諦めて

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:34

    孤独に生きたいなら田舎は辞めとけ
    近所付き合いめちゃめちゃ大事だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:57

    >>44

    わかった

    わがままとかじゃなくて甘えん坊なんだよ

    こんなとこじゃなく全肯定してくれるママのところで甘えてぶちまけてこい

  • 49124/10/14(月) 18:42:53

    >>45

    卑屈って失礼なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:19

    >>44

    甘ったれでワガママなのが原因なら直せばいいだろ

    直らねえと諦めてたら直しようもねえぞ

    甘えたいときは自分で自分を甘やかせばいいしワガママ言いたいなら自分で責任もって他人に迷惑かけなきゃいい

    だいたい人から嫌われるのは無責任なのに我を通そうとする奴だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:42

    小さい子向けの友達との関わり方みたいな本が大人も勉強になるって話題になってなかった?
    ああいうの読んで勉強してみたら?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:17

    >>49

    失礼だぞ

    お前のことを見てちゃんと向き合ってくれる人がいてもデモデモダッテして何もしなかったりウジウジして後ろ向きな態度とってたらその人の善意を踏みにじることになるんや

    たとえ今そんな人が居なくても未来に現れないとは限らないから未来の可能性を潰してるだけなんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:30

    >>44

    別に素の自分なんて隠す必要ないし、他人を不快にはさせちゃいけないわけでもないよ

    人間生きてりゃ絶対にどこかしらで誰かを傷つけるし傷つけられるわけだからな

    そういうのが怖いんだろ?


    逆から言えば君は隠居生活してもがどっかしらで絶対に誰かを傷つけるし傷つけられるよ

    他人を傷つけ他人に傷つけられる自分を認められるようになるしかないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:12

    自分を謙虚と思ってるのかもしれんが、卑下は単に自分に求めるハードルを下げてるだけだぞ
    こういうのは大抵口で言ってるほど自分が横暴だとか思ってない

  • 55124/10/14(月) 18:48:04

    >>48

    悲しいけど母親居ないのよね

    >>50

    甘えたいというより自分を許してくれる人に甘んじて人の迷惑を考えないというのがダメな気がする

    でも人の迷惑を考えてキチンと向き合おうとするとそれはそれで自分は全く楽しくないし

    正直人に気を遣うのめちゃくちゃ面倒くさくてたまらないのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:38

    >>51

    ちいかわのやつだっけ?

    噛み砕いてはいるけど要点がうまく押さえられてるとか言われてたね

  • 57124/10/14(月) 18:52:12

    >>53

    人を傷つけた事はいっぱいあるけど人に傷つけられた事はあんまりないな

    だって人に何か言われても結局それは俺が原因で自業自得でしかないんだもの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:35

    >>55

    迷惑をかけるとわかってるのにそれを我慢すると耐えられないって解りやすい一例ある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:28

    >>57

    見た感じ君は自分に自信が無さすぎて本来他人を責めるべき場面でも自分のせいにして済ませてきたのがわかるよ

    楽な生き方だと思うがそれだと損な選択肢ができないということは言っておくぞ

  • 60124/10/14(月) 18:58:17

    >>58

    自分の興味ない話してる時に人の話に割って入っちゃうとかそういう感じ

    最近は頑張ってそういう話が終わってから別の話したりするけど大概全く興味なさそうな反応で終わるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:23

    SNSやってる時点でスレタイと矛盾してるわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:31

    >>29

    孤独感を紛らわすには「一人でも楽しい!」って思うことを増やすこと。人と関わらないことに楽しさを無理やりにでも見出す。

    寂しいって思いそうになったときには「こっちは一人で自由なんだ楽しい!」って無理やりにでも思うこと。


    どうしても無理ならサークルでも飲み会でもいいから人付き合いがめちゃくちゃ必要なところに行くといい。それですげぇキツかったら孤独かいかに楽かわかるから。

  • 63124/10/14(月) 19:03:35

    >>59

    でももう切られた理由を嫌われてる人に聞いてみたんだよ

    そしたら本当にぐうの音も出ないくらい自分のせいだったんだよ

    だから本当に俺が無自覚に人を傷つけてるだけだったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:49

    >>60

    そこら辺はお互い様でやってくか話し合う人間探すかしかねえんじゃねえかな

    ぶっちゃけ仲のいい友達ならなんでも気が合うみたいなのも幻想だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:09

    他人のことに興味はないけど他人には自分に興味を持ってほしい
    という不健全な状態だよなぁ
    金銭に余裕があるならカウンセリングとか通うのもありだけど
    それか(真っ当な)宗教が案外ハマるタイプに見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:42

    >>63

    しんどいのは分かるけどそれは誰にでもある人としての成長の過程のひとつなんだよ


    ほんとに悪いな、と思うなら次からの人付き合いでちょっとずつ治していけばいい

    それにお前さんのことを嫌うような人の言い分が100%正しいのか?とも思うよ


    どちらかと言うと痛がりで繊細な印象を受ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:30

    たしかに話の腰折るヤツ苦手だわ
    言ってもまたやるし
    みんなでワイワイ共通の話してても急に個人的な話出してきたり
    なんでなん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:17

    とりあえず暴力は全てを解決すると思いました

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:57

    例えば買い物に行ってレジの人に「袋下さい」くらいの会話なら許容できるってなら可能だ
    っていうか今そういう生活してる
    人とすれ違うのすら、もっと言えば他人が視界に入るのも嫌だってレベルなら諦めたほうが良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:55

    他人に興味もってもらって関係性維持するのに一番楽なのは自分も他人に興味持つことだからなぁ
    相手も人だからね、キャラクターじゃないのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:30

    >>69

    自分もこの程度の生活だなあ

    物資面で他人は必要だと思うけど精神面では他人を入れられない

    友達とプライベートで遊ぶ行為自体中学卒業してからは数回くらいしかできなくて私生活絡みの会話するだけでぐったりしてたし、大学出たら人間と仕事以外で会話しなくなって本当に気楽でホッとした

    世の中そういう人も結構いるよ

  • 72124/10/14(月) 19:43:50

    >>70

    興味ない人にわざわざ絡みにいったりは流石にしないけど、絡みに行こうと思った矢先別の人と滅茶苦茶楽しそうに絡んでてスッ……てなるのは結構ある

    そりゃどういう人かもわからない人間とわざわざ絡むより元々絡んでて楽しい人と一緒にいたほう楽しいだろうけどこの時点でかなり心折れる

  • 73124/10/14(月) 19:44:43

    >>69

    >>71

    元々そのくらいを考えてた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:41

    なんか分からなくもないな
    結局自己愛が強いのかも

  • 75124/10/14(月) 19:49:49

    >>74

    正直自分が一番大事だよ

    だけど自分の気持ちを伝えることで精一杯で他の人間の感情まで考えられない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:20

    孤独はほんと楽だよ。
    社会的なルールに違反しない限りは全部自由。
    飯食う時間も行きたいところも買いたい物も全部自分のそのときの気持ちで決められる。
    それに比べたら寂しいなんて感情全部ふっとんでいく。

    流石に仕事はそうはいかないけど、プライベートの孤独な自由時間のためだと思えば我慢できる。
    我慢したときほど解放感があるところもあるし。

  • 77124/10/14(月) 20:24:35

    >>76

    今の生活もそんなもんだし、元々一人でどっかに出かけたりするタイプだけどあんまり楽しさを感じないな

    それに一人で誰とも感情を共有できないのは寂しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:21

    意外と寂しがり屋なんだな

  • 79124/10/14(月) 20:30:34

    >>67

    興味ない話聞き流すのに耐えられないから……かなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:54

    >>77

    あくまで個人的考えだけど、

    楽しさは与えてもらうもんじゃなくて自分で見出すようにしている。

    例えばクソ映画見てもなるべく良かったところを探したり(助演の役者の演技は良かったとか)、こうすれば面白くなったんじゃないか?って頭の中で考えたりするだけでも楽しい。

    その場で自分が楽しければいいので特にアウトプットする必要も感じない。

    自分が楽しかったならそれでいいので、他人がどう思おうが関係ない。

  • 81124/10/14(月) 20:43:15

    >>80

    俺は別に一人で映画見たりゲーセン行って格ゲーやったり、そういうのに楽しみを見出すのには慣れてる

    だけどそれとは別に誰かと絡みたいって欲求があるのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:50

    ぶっちゃけ大多数の人が人間関係とかめんどくさく思いつつ折り合いつけてやっていってるんですよ
    程度の差はあれね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:08

    誰かと絡みたいならそれこそ少しでも多くの事を楽しむスタンスじゃないと難しいな
    あれも無駄これも無駄世の中つまんねえみたいなのだと厳しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:00

    大多数の人間は交流そのものを楽しむために会話してんだから中身のあることなんか話さないんだ
    興味のない薄い話題で場をつないでるだけ
    あんま考えるとドツボにはまるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:46

    分かる…人との交流が楽しい時もあるけど自分のストレスを突き詰めれば8割くらいが人間関係が理由な気がする
    一回その全部から解放されたい時は偶にある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:11

    興味の範囲を広げると人付き合いは楽になるぞ
    あにまん見てるとそんなもん興味ねえよとかいいながら嗜好の合わない人間に絡んでく奴見ると生きづらそうに見えるだろ?
    あれの正反対を目指せ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:01

    他人と付き合いたくないんじゃなくて、他人を傷付けたくない(悲しませたくない・怒られたくない)んだよね?
    noteとかで小説を書く(ここに書いてる悩みをフィクションとして距離を置いて物語にする)
    感想が来たら読者と絡む
    というのはどうだろう
    それで反応なくてもなんか炎上してもフィクションだし

スレッドは10/15 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。