そういやユーハバッハって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:58

    日本語喋ってるの?それとも翻訳されてるだけで外国語喋ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:06

    作中は日本語じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:57

    これはなにとよむのだはっしゅゔぁると…えっもっとはつおんにきをつかえ?にほんごはむずかしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:18

    母国語かはともかく喋れるとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:02

    でも英語を話す陛下はそれはそれで凄く格好いいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:59

    陛下は普通に喋れるだろう
    陛下以外の滅却師が何語話してるかの方が気になるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:22

    普通に死神と会話してるから日本語やと思うで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:33

    おっさん「Wer sind Sie? Wovon sprechen Sie?
    Ich bin's. ●●●●●●」
    一護「……!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:52

    >>8

    一護が翻訳家になったのはそういう事か……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:17

    どうすんだよ1000年前の言葉のままだったら
    もう何言ってるかわからねえぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:01

    >>8

    ドイツ語も声もカッコイイから陛下に合ってるけど意思疎通できなくなってしまう…


    日本語とドイツ語はできて、英語もだったらトリリンガルになるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:18

    >>6

    1000年もあれば日本語ペラペラよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:14

    真面目な話、これだけ1000年も影に潜んでおいてニホンゴワカリマセンはおかしいよね
    相手の言語が分かった方が侵攻後もリアルタイムで情報収集しやすいから、さすがに習得してると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:03

    >>12

    900年間鼓動もなく、990年間理知も無い状態だから

    10年間で状況の把握や組織運営と並行して他言語勉強したんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:20

    69がエサクタに正解正解うるせえって言ってなかったっけ
    死神サイドも意外と外国語わかるのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:52:39

    魂魄同士の会話だと言語の壁は越えられるとか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:21:17

    少なくとも現世では翻訳家って仕事が成り立つくらいにはちゃんと言語の壁が存在している

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:24:33

    なんとすべての言語の元は日本語なのだ…!!
    (冗談ではなく割と最近の研究で日本語の元になった言語使ってたはずの縄文人がかなりいろんな場所に移動していたらしい)
    ユーハバッハ=四文字教の偉い人なら日ユ同祖論とかもベースに世界構築してるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:56:17

    覚えるの早そうだけど日本語分からなくてハテナがたくさん浮かんでる陛下かわいくておもしろいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:59:40

    私は私に言語を与える!!で習得可能なんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:07:17

    滅却師がタヒねば知識も吸収されるって🍟が言ってたし仮に勉強しなくても滅却師を聖別すればお手軽にその滅却師の言語を覚えられるのかも。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:42

    ユーハバッハやグランツ兄弟が東の管轄だから死神が対応してる言語は結構広い可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:09:01

    >>20

    >>21

    そういえばそうだった…ガリガリ勉強してる陛下も見てみたかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:08

    東の尸魂界に1000年以上暮らしてる陛下が日本語を知らないわけがない
    魔女とかがいる西の尸魂界が舞台だったらきっと英語だったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています