(クロス)デュエマ青春記録編第75弾! 闇のキリフダと青春のアーカイブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:21

    前回のあらすじ!!

    最強格を封印してもまだまだ層が厚いゲヘナ学園!
    対するは本編時空とプレ先時空から2つの月軍!?
    そしてバロムの転生体が大集合!?

    果たして勝太たちはこのピンチを乗り越えることができるのかぁ!?
    スレ画は 子供時代の勝舞おじさん VS 因縁の宿敵ザキラ!!
    ブルアカ×デュエマならなんでもOK!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:54

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:05

    立て乙

    前スレでヒナのハイパーモードが悪魔みたいな姿になりそうって話があったけど、個人的には(シンべロムの力を解放した時の)通常の姿は生徒の時と大きく外見は変わらないけど、ハイパー化した時に生徒というテクスチャがはがれるような演出の後に悪魔に近い姿を出しそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:25

    >>1

    確かスレ画のザキラ18とかそんくらいだっけ年齢…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:37

    >>5

    生徒テクスチャ剥がすのとクリーチャーと融合とかヤバそう。しかもヒナの神秘バアルだし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:50

    >>6

    あれで18なんだ、ザキラ…てっきりもう成人してるものかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:30

    シンベロム融合ヒナちゃんのカード作ってきたので投げますね(だいぶぶっ壊れてるような気がするけど)

    地獄の哀月(ゲヘナ・カタルシス)ヒナ
    クリーチャー
    文明:闇 / 自然
    種族:デーモン・コマンド / ゲヘナ学園 / 風紀委員会 / 超化獣
    コスト:4
    パワー:7000

    ■マッハファイター
    ■相手のクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
    ■OVERハイパー化:自分の他のクリーチャーを2体タップする。
    (自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
    ■ハイパーモード
    パワー:17000
    ▶このクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを1体破壊し、相手のマナゾーンのカードを2枚選び墓地においてもよい。
    ▶相手のカードがどこからでも墓地に置かれたとき、各ターンに一度、墓地に置かれたカード以下のコストを持つクリーチャーを1体、マナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:54

    >>9

    通常時は右のほおから右腕にかけてツタが絡まったような紋様が浮かんでいる(ただし普段の服装なのでほおの紋様しか見えない)。それ以外は普段のヒナちゃんと変わりなし


    ハイパーモードを解放すると、右手が愛銃デストロイヤーと一体化。デストロイヤーにはシンベロムの力がこもったつるが巻き付いており、紫色の花が咲いている。

    左腕はむき出しで、シンベロムの腕のような形状に。

    白目の部分が黒くなり、瞳孔は金色。ほおの紋様はより色濃く浮き出ている。

    翼はより形状をとげとげしくしながら大きくなり、飛行能力を得る(通常ヒナちゃんのあれは滑空と滞空だけらしい)

    髪型に変化はないが、髪の所々が深緑に変色。衣服はドレスヒナが着ていたような形状のドレス。ドレス本体は深い緑だが、レースの部分は薄紫。そしてレースの色より濃い紫の花がドレスの各部に咲いている。

    足は太ももの真ん中あたりで変色し、そこから先はヒナの体長に合致する大きさのシンベロムの脚となっている。

    ヘイローは形状に大きく変化はないが、ツタが巻き付いているような意匠が追加され、輪っかの真ん中には悪魔の目が浮かんでいる(ホシノ*テラーのヘイローのような感じ)。

    そして全身から神秘と魔力のこもったつるを放出している。


    だいぶシンベロム・カタルシスによっててテラー化感があんまりないような気がするので、見た目に関しては情報追加してもらっても大丈夫です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:47

    >>7

    テラー化というか、ハイパーモードの影響で自身の本質が一時的に表面上に浮上したって感じ

    なお、戦闘能力はクリーチャーの力によってテラー状態よりも遥かに凌ぐ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:13

    ゲヘナ編の食堂はギョウが脱獄するまで襲撃されてないっぽいし、避難所として利用されてそう
    流石のバロムもドラゴ大王相手に単身で挑む事はないだろうし、他のゲヘナ地域よりかは安全なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:20

    月軍襲撃編はリアルファイト中心でデュエマシーン作るのはかなり厳しそうだな・・・
    敵側に人間がギョウしかいないから仕方ないとはいえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:37

    >>7

    これでやっと戦える土俵に立てたというのが中々エグいんだよな難易度的に。

    そもそもヒナちゃんと絶対この形態強いのに、周りが

    ・元闇王(現便利屋の赤ちゃん)

    ・滅びから生まれし闇の王(中坊)

    ・闇王の息子(マジの赤ちゃん)

    という意味不明ラインナップ。


    おかしいだろタカ○トミー!なんでヒナちゃん視点クソガキ3人衆のほうがとち狂ってんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:07

    >>14

    その子達、本当にクソガキか???

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:44

    >>15

    上から

    便利屋

    美食や温泉開発部などに悪ノリすることがある

    妖怪強いデュエリストは俺と戦え


    んー・・・・・・ぎりぎりセーフか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:44

    シンべロムヒナはゲヘナ編だと完全に力を扱いきれなくて、ハイパーモードという仕組みを利用することで時間制限アリで力を完全に開放して形で戦っているというのはどうでしょうか?
    そして、ゲヘナ編以降は特訓によって力を自在に使えるようになって、ハイパーエナジーを手に入れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:06

    >>16

    真ん中のクソガキ、ジュンコやイズミやカスミとノリノリなのになんかハルナとアカリとメグから滅茶苦茶恐怖心でビビられてるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:31

    前の世界で月軍が襲来したせいで生徒のテクスチャと青春テクスチャが剥がれて連邦生徒生徒会長が再走したんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:46

    >>19

    そもそも化け物どもがうじゃうじゃ居るとこに青春もくそもあるか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:08

    シンベロムの融合にバロムが横槍入れて、ヒナちゃんがテラー化して暴走したバッドエンドルートもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:21

    >>19

    そいつら以外にも、

    ・目論見が成功したであろうクリス=タブラ=ラーサ

    ・完全復活したジャオウガ(背景ストーリー)

    といった奴らも原因の一つになってそう

    他にもまだまだプレ先世界を滅ぼしたクリーチャーがいそうだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:03

    >>21

    泣きながらウィンとゼーロでヒナを調理した世界!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:27

    >>20

    そいつらの中にも青春を満喫したい奴らもいるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:15

    >>22

    なんなら味方陣営のせいで再送してるだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:33

    >>20

    ブルーアーカイブのテーマを全否定することになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:03

    >>26

    確かにと思ったがジェンドルとCOMPLEXと蠅はさぁ・・・・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:34

    ゲヘナ編が終わった後のフミビロムはどうしてるんだろうか
    美食研究会の活動に参加しながら他学園の文化を学んでいるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:03

    >>17

    そうすると、ハイパーモードの方に攻撃するたび自分のシールドを墓地置きとかのデメリット能力がくっついてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:46

    >>28

    間違いなく百鬼夜行は行ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:04

    >>28

    こいつ交友関係めちゃくちゃ広くなりそうだな・・・・・・

    自分の知らない文化があったらどこへでも突っ込んでいくだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:06

    >>29

    いや、長時間解放することが出来ないだけでハイパーモード時は別に問題は無いです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:31

    >>30

    チセちゃんやイッサの俳句に感銘をうけてそうだよな

    逆もまた然り

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:01

    >>33

    やらかさない限りデモ二オたちもしばいたりはしないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:18

    >>32

    なるほど、時間制限がつくだけか

    ハイパーモードの時は力が昂ってる荒々しい感じの見た目で、ハイパーエナジーを習得したあとは畏怖を感じさせる美しい悪魔の姿を見せてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:33

    >>30

    山海経に行って京劇部と会わせたら面白いことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:59

    >>23

    そんなトリコみたいな・・・いや漫画版ゼーロも似たようなことあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:10

    ハイパーモードのヒナは原点のバアルの様に蜘蛛の要素があったりしそう。あとハイパーモード中はテンションがハイになってそうで普段ならやらない事をやりそうだし言動が荒々しくなりそうでヤクザみたいな口調になったりして。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:09

    >>39

    ウィンかな??????

  • 41レイサとハカセの人24/10/14(月) 21:04:50

    フミビロムの話が面白そうだったからちょっと作ってきた。こいつ単体で勝手に彷徨いてても面白いと思う。
    諸国漫遊 フミビロム
    クリーチャー
    文明:水
    種族:デーモン・コマンド
    コスト10
    パワー:57577
    ■自分の墓地に呪文が5枚以上あればこのクリーチャーの召喚コストを5少なくしてもよい。
    ■ジャストダイバー ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、山札の上から3枚を見てその中にある呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。残りを手札に加わる。
    ■自分は呪文を唱えられない効果を無視する。

    極まれど、未だ届かぬ、575
    呪文
    文明:水
    種族:マジック・ソング
    コスト8
    ■自分のクリーチャー全てにパワード・ブレイカーを与え、手札の数だけパワーを+3000する。
    ■自分のクリーチャーがシールドをブレイクする時、かわりに山札の上から2枚を墓地に置く。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:04

    >>39

    素の状態よりも表情豊かになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:21

    >>39

    蜘蛛の要素があるなら某隣人の様に糸で街をスイングしたり拘束等もできるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:34

    >>43

    植物の蔦を出したり根を張り巡らせて高速移動するってのはどう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:45

    >>40

    キレたときのウィンとヒナでカスミを詰め寄るのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:09

    >>45

    ちいかわになるくらいじゃすまねぇな・・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:18

    >>45

    カスミ泣くぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:29

    >>45

    ↓に例の顔のカスミ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:50
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:52

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:57

    個人的にはハイパーモードには自力でなれないから制御装置的な物がありそう。端的に言えば変身アイテムほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:44

    >>51

    シンべロム辺りがそのトリガーを引くかもしれない

    ヒナと融合してるし

  • 53テラスラーサ考案者ニキ24/10/14(月) 21:28:19

    >>17

    ハイパーエナジー版のヒナを名前以外考えたので書きますね


    クリーチャー

    文明:闇/自然

    種族:デーモン・コマンド/ゲヘナ学園 / 風紀委員会

    コスト:12

    パワー:12000

    ■ハイパーエナジー

    ■スピードアタッカー

    ■ブロッカー

    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを好きな数だけマナゾーンにタップして置いても良い、そうしたら戻した合計コスト以下のクリーチャーをマナゾーンから出す。

    ■自分クリーチャーが離れた数だけ、このクリーチャーのブレイクする数を増やす。

    ■ターンに2回までこのクリーチャーかタップされた時、アンタップしても良い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:22

    クリーチャーヒナは最強格だしやっぱりオーバーレアかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:19

    >>33

    壮絶な俳句バトルが見られそう

  • 57色彩&本編軸切札家作者24/10/14(月) 21:37:00

    >>54

    よく読みましょう。

    名前以外と明記されています。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:07

    ある意味でなんとかゲヘナの象徴がウィンやゼーロやドラゴ大王など中心の化け物どもの村で風紀委員会と万魔殿の権威も皆無だったような状態をなんとか変えたとか塗り替えたまではいかずとも、なんとかなったの、かな????

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:22

    >>53

    名前考えようと思ったけど悩むな

    漢字の異名に無理やりルビで『イシュ・ボシェテ』って読ませる っていうアイデアは思い浮かんだ

    あと『ヒナ』の名前の前後に単語つけようとすると(個人的に)語呂が悪いと思えてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:32

    >>58

    推定バアルの神秘+バロム配下の激つよデーモンコマンド+ヒナ本人の戦闘力

    だから何とかなってると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:25

    >>59

    ただ、分かりやすい強化された感は名前から来るし、どうにかしてヒナという名前と合う単語を見つけたいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:04

    >>58

    自分が好きなゲームに例えると

    tier1にハロウィンウタやセラフィム(ウィンとジャシン君やゼーロと零龍、ジャガイストにドラゴ大王やヴォルゼオスバラモルド)みたいな嘘みたいな強さの連中相手にtier2までは行かずともtier3として神避シャンクス(ヒナちゃん)が台動したようなもんか。


    ゲヘナって層が厚いように見えて案外よく見えると差がめちゃくちゃあるんだな色々…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:23

    >>58

    クリーチャー化ヒナと侵略されたゲヘナを見てマコトが対抗心を燃やして暴走とかしそうで怖いな。本来なら自分が象徴とならねばならないのに雷帝の再来のウィンの存在、ヒナがクリーチャー化して強くなり。極めつけにはゲヘナが月軍によって侵略された事で無力感から暴走しそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:52

    >>62

    冷静に見たらゲンムエンペラーにドラゴ大王、ジャシン君、バラモルド、ジャガイスト、アルカディアス、オルオバ、零龍、ゼニスザークなどゲヘナに少なくともこの化け物どもがうじゃうじゃ居るのがな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:24

    >>63

    ここら辺で前スレのどこかで出ていた、ゲヘナ学園のドラグハートフォートレス化(だったよね?)が活きてきそう

    操縦権はマコトにある感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:11

    >>63

    暴走したとしてもあんまり責められねぇ・・・

    本来自分が守るべき存在であるイブキにはアルカディアスっていう強力なボディガードがついてるって現状だし

    イブキ以外のパンデモがお通夜状態になってるのが想像できてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:21

    >>65

    「城」じゃなかったっけ?

    まあどちらにしろパンデモ二ウムの超強化にはなりそう

    ただそんなことしようもんならミロクを頼らなければいけないのでは・・・?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:13

    >>66

    実際

    リーダー→ウィンがいます。

    戦力→もう、うじゃうじゃいます。

    組織→便利屋という少人数で大概な組織があります。

    頭脳明晰→ウィンどころかホワイト様もいます。

    カリスマ性→ウィンがいます。


    それでいてヒナも最強とは行かずともなんとか強くなったというマコト視点死体蹴りみたいな状況だからな。冷静に見たら体制をユウカとか含めて色々頑張ってるミレニアムってバランスいいな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:07

    >>67

    城だったか

    まあ、ミロク辺りをあてにしないとしないといけないのはネックだね

    最終編後、今後の為に協力を要請するかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:23

    >>68

    白凰をホワイト様言うのやめろ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:53

    パンデモ二ウムの戦車はモブには強力なんだよおそらく。
    だけど上位層はキヴォトス視点でも殺戮兵器しか居ないんだ。
    ただの武器とコントロール出来る殺戮兵器は違うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:42

    >>64

    普通に見てもいかれてるんよ。ゲンムエンペラーだけでもジャオウガくらいじゃないと楽に倒せないのおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:21

    >>63

    メンタルダメージと月軍の攻撃でマコトのヘイローが壊れかける展開があって回復したあとはウィンと真のデュエルをするんだ。

    マコトは普段では考えられない超攻撃的なデッキで自分のシールドがどうなろうと相手がトリガー引こうが関係なく突っ込むスタイルを見てウィンは本気で命の危機を感じるんだ。

    真のデュエル中にマコトは自分の思いを吐露する。ウィンが怖い事、イブキを護れななかった事、ゲヘナを侵略者の好きにさせた事で感じた自分の無力感を全部吐き出した。

    それを聞いたウィンはマコトを真の意味でゲヘナの長であることを認めて本気で挑み勝利する。


    長文ですまんがマコトの覚醒イベントはこんな感じになったりして。

  • 74色彩&本編軸切札家作者24/10/14(月) 22:17:32

    >>68

    ホワイトは彼にとっての忌むべき黒歴史やぞ!!

    それで呼ぶとか人間の心案件や!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:32

    >>73

    この話はゲヘナ編の最中で起きるのか、後で起きるのか

    流石に大問題が起きている中で仲間同士でつぶし合うようなことはしないと思うけど…マコトの気持ちに整理をつけるという意味ではそういう最中でもする必要性はあるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:30

    >>75

    最中だったら流石に後にしてくれで人蹴りするだろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:43

    万魔殿モチーフの城が作られるとして、どんな感じになるんだろうか
    とにかく砲門がめちゃくちゃついているイメージはある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:12

    ハイパーエナジーヒナちゃんの名前、思いつきました
    『地獄の秩序(イシュ・ボシェテ)ヒナ・イブリース』
    イブリースはアラビア語で「悪魔」を指します
    シンベロム要素はイシュ・ボシェテ=バアルが豊穣の神の側面もあるということで、そこで補完しているつもりです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:59

    >>73

    冷静に見たらウィンが今のゲヘナの基盤をつくってるようなものだもんな

    (もしもウィンがいなければ))

    ・アキラとジャガイストが居ない

    ・明確な抑止力が居ない

    ・トリニティに滅茶苦茶にされてる可能性あり

    ・そもそも最初にジャブラッドとジャガイストにより滅びてる

    ・ゼーロ止めれずキヴォトス滅亡

    ・最終章やエデンやアビドスにウィンが居なくて滅亡


    なんか他にも色々ありそうなの貢献しすぎだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:10

    >>80

    ウィンがゼーロと一緒にキヴォトスの四皇みたいな立ち位置でしかもトップという絶妙な立ち位置だからな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:38

    >>80

    実際便利屋に手を出してゼーロ怒らせるというアホみたいなプレミしてたからな。

    キラとボルツが聞いたら3度見するレベル

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:51

    ヒナの覚醒が切っ掛けでゲヘナ3年生か覚醒していきそう。自分達の自由と後輩の未来を守るために。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:36

    >>83

    その筆頭がマコトなんだろうな

    自身の思いを吐露して、思いっきりぶつけて、目の前の脅威に立ち向かいそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:51

    冷静に思ったけどバロム来るまで基本的にゲヘナの問題も基本大丈夫状態だったの普通にヤバすぎる。逆に化け物勢が封じられてやっと問題発生したのも良くも悪くも依存してたんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:52

    >>85

    逆を言えばここまでしないとダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:50

    >>73

    後アコ、ハルナ、セナとかも似たようなこと考えてそうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:57

    >>83

    ウィンが初めて彼女達を先輩と呼ぶんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:57

    万魔殿の城をどうやって作るか問題なんだけどさ、そういえば、バンキシーがゲヘナの修学旅行先の百鬼夜行にいそうな感じだったよね?
    城っぽいカクメイジンをバンキシーは作っていたし、タマシードクリーチャー的な城クリーチャーの作成を修学旅行のついでに依頼するってのはどうかな?
    そういったものの作成の知識自体はありそうだし、いけると思うのだけど…どうだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:19

    >>89

    ウィンがイッサと面識あるしアバクにもアポを取って色々なんとかしてもらいそう。なんならウィンがノリノリで協力する

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:28

    >>89

    バンキシーも多分上位存在に近い存在だから価値観も異なりそうだし合わせていかないとな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:14

    >>83

    >>87

    ハルナとアカリはイズミとジュンコに美食への探究心を、メグはカスミに温泉への愛を、ヒナとアコはイオリとチナツ達に秩序の意志を、マコトはイロハやイブキ達に自由の素晴らしさを後輩に伝える話とかありそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:33

    >>91

    最初の方は興味が無いとかの理由で拒否しそうだよねバンキシー

    あの人、強敵との戦いから生まれる芸術にしか興味ないし

    でもまあ、説得すればまだ話が分かってくれる方だとは思う


    …その代わり、マコトですらドン引きするとんでもない性能にしそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:42

    >>87

    多分ゲヘナ3年のメンツもみんな気づいてたけど割と目を背けてた感じだよね。

    雷帝の再来だと恐れてた存在を結局は頼らないとやばい事になるしソイツが居ないとゲヘナがまともにまとまらないし政治も他校の強者相手に対抗するのが難しい、なんなら月軍相手でも最後はウィンやゼーロが閉めた。


    ある意味で恐れてた存在に一番依存してたのは自分達でもあるという事を目を背けたらバロムと月軍により上位勢が軒並み封じられて自分達がなんとかせざるえなくなった。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:58

    >>94

    そもそもたった1人が抜けただけで>>80くらい影響出るのがおかしいんだわ。やれる事の多さカツキングかデドダムかよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:56

    >>95

    表現が的確で草

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:56

    >>92

    …なんか、フミビロムは後輩に美食の探究心を伝えるハルナの姿勢を見て、文化を知るだけじゃなくて後世に伝えることの重要性を理解してそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:55

    >>95

    そういやお前がゲヘナに居る要因ウィンだったのすっかり忘れてたわ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:32

    >>98

    自然に居るから元から居たのかと思ってたけどウィンと出会ってないなら居ないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:56

    >>93

    アバクとウィンでそれぞれ動く城を作らせてそれで戦わせるか??

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:14

    >>100

    こういうのは専門家にしてもらった方が良いと思うんだよね

    とはいえ、この二人も出来なくはないだろうし、作成に携わっても良いかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:49:56

    なんかSSまとめにアキラ対フウカ、勝太対オンセンがないんだけど‥

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:51:16

    >>100

    絶対ミレニアムにバレてはいけない。アイツら侵略系のクリーチャーが色々居るし普通にあっちもガチなの作りそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:05:48

    >>103

    ソニックコマンド系どころかエンジニア部という絶対乗り気の大量のメンバー居るんだからな。

スレッドは10/15 21:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。