何気にベンジャミィ危機的状況じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:56

    メタ的にポッと出の暗殺道具で殺せるとは思えないしブレーンのバルサミルコとハルケンブルグが入れ替わってたら不味そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:50

    腹心が死んだら一気に崩れそうやなって雰囲気がすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:38

    まあダメな気配は漂ってるから崩れたところで完全強化版ベンジャミィ一人で大分バランスぶっ壊せそうではあるから…敵陣営としてはずっと厄介だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:46

    ベンジャミィ勢力は知略面で崩れたとしても単純な武力だけでトップだろうからなあ
    どのみち手ごわい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:51

    ブレーンが死んだことで真に剛柔相備えるベンジャミィに覚醒するかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:27

    総崩れになることが前提の念に未だ詳細明らかになってない念獣もちだから
    総崩れになってからが本番みたいなとこあるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:44

    と言うかバルサミルコがいるとベンジャミィが強すぎるてつけ入る隙がないからバランス調整で死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:17

    バルサミコがメタ的に見るとどう見ても死にに行ってることを考えると
    恐らく兵器+死後の念の合わせ技だよなあれ
    バルサミコ死ぬことのデメリットの方が多くねとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:46

    なぜスレ画がコラであることに誰もツッコまない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:57

    ハンターハンターは知らんけどイカツイオッサンなのに名前と口調はメスガキみたいだな…まあキャラは立ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:44

    >>9

    まああんま支障ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:05

    >>9

    ベンジャミンがベンジャミィ化してるのにいちいち突っ込んでたらキリが無いからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:04

    ベンジャミィのほうが可愛いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:22

    >>10

    こういう御新規さんにキャラが誤解されちゃうでしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:12

    現時点でもベンジャミィの兵士がバタバタ死んでるけど依然として最大勢力だしな
    バルサミルコが死んでようやくトントンだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:23

    普通にぶつかったらまず番狂わせ起こらない位の状態だから念獣なんかの不確定要素でガンガン減ってもらわないと困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:26

    >>10

    妹の方は姫騎士だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:48

    バルサミルコが暗殺に行くのは自分の価値を低く見すぎな気がするけど自分が死んだ時を見越してベンジャミィが継承すること前提の発くらい作ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:58

    バルサが犯人として挙げられたらベンジャミィの正統性もボロボロ&あれだけ毒の秘匿性をアピールしてたんだからバルサ本人は相打ちどころか完璧にハルケンを暗殺できるつもりなんだろう
    他人に任せないあたり自分だけが完璧にできるって考えなんだろうし慎重なようで意外と自信家だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:23

    ベンジャミンはブレーキ役あってこその有能さって感じだからブレーキ役は戦闘に出さず傍に置いとくタイプのが良かったのかもしれんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:46

    メガネごときにこいつチョロいなみたいな反応されてたのがなんか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:21

    バルサミルコ本人も恐らく強いというか弱いわけがないだろうけど発に関しては本人じゃなくてベンジャミンが初披露する形になるのかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:26

    確か部下のタックルシールドの人にハルケン側が能力使って入れ替わってる事は知られてないんだっけ
    割とそれが致命的な出来事になりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:26

    ハルケンの能力がチートすぎて複数の念が絡んだ総力戦の鬼畜ゲーっぷりが分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:31

    なんなら王立軍としては船の中でドンパチやるのも予定にはなかったんだよな…
    サイマジョと念獣でなし崩し的に今の状況になっちまっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:14

    だって一人称が自分の名前とオレ様なやつは同類って作中で言ってるし…
    つまり置換可能ってことだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:33

    初手ワブル狩りにいってるのダサすぎるよね
    難癖つけてツェリの部屋に念能力者10人ぶち込めよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:29

    >>27

    どう見ても最弱陣営だから軽く潰して他に人員回すつもりだったのだと思う

    ビンセント失うわ、さらに2人人員を割かれるわ、さんざんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:19

    ハルケンは発がチート性能過ぎて発動したら勝ち確で盛り上がりに欠けるのに即使わせなければOKって対処策出てきたし案外マジで脱落することもあり得ると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:30

    ワブルに対する初手は負けるべくして負けたって感じ
    ベンジャミィからすれば視界にも入れてない最底辺の雑魚だけど、オイトはベンジャミィたち相手にどう生き抜くか必死に考えてたわけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:11

    >>23

    何かやられたっぽいけど発を継承してないから死んではいないって把握度じゃなかったっけ?

    最低でも操作系能力で操られてるって認識にはなるだろうし出来る事は多くはなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:53

    コネ、金、兵力あるのが上位王子5人(ベンジャミン、カミィ、チョウライ、ツェリ、ツベッパ)
    実質5陣営のバトロワなのに初手ワブルで戦力消耗しちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:04

    バルサミルコってベンジャミン陣営の要となる人物だろうに簡単に自分を捨て駒にしすぎじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:33

    >>33

    それどころかベンジャミンが王になった後も国家運営に必須の人材だと思う

    歳で隠居した後もベンジャミンの子供の教育係やらせていいくらいの人

    継承戦で死なせちゃダメだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:40

    継承戦につれてきてるのがバルミコってだけで
    国に戻ればこうやって献策できる部下がたくさんおるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:21

    >>35

    そりゃ当然いるでしょ

    人材育成を蔑ろにする性格してないし時間と金があるんだから

スレッドは10/15 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。