97世代はサニブに重い感情を抱いている概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:59

    どうでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:24

    サイレンススズカとメジロブライトだけでいいや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:56

    スズカは思うところはとありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:10

    スズカはサニブがいたらどうなっていたかは確かに見てみたい、同じ逃げでも方向性は違うし
    片や二冠馬、片やクラシック無冠のグランプリホース

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:38

    スズカさんはサニブに勝てなかったことよりも先頭争いで引いてしまったことを悔しがっていると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:56

    多分シルクジャスティスもそれなりの感情があると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:18

    >>5あのダービーの掛かりを見てると何か思うことはありそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:01

    フロック扱いのダービーで上がり35秒出されて後ろからしたら勝てそうで勝てない感じがいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:21

    皐月賞の逃げがフロック扱いなのを利用して「次も先頭きって逃げますよ〜」ってフカしまくって舐められた所を
    ダービーで舐められた隙を有効活用して逃げ切られるのは他の子からはめちゃくちゃ思う所あるだろうし
    その後菊の出走には出られずに幻で終わるのも更に色んな感情渦巻かせそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:33

    pixivにあったなサニーブライアンの架空ウマ娘のやつで
    スズカさんが病院に担ぎ込まれて病室に飛び込んで2人で泣くエンドだった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:47

    >>6

    シルクジャスティスは実装されないシルクライトニングの分までダービー後にキレてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:49

    >>6

    いないやつにいないやつを重ねられても困る!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:47

    >>12

    だから2人揃って早く来るんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:52

    彼女がいない菊花賞に勝ったフクキタル、彼女がいない先頭を走るスズカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:08

    クッソ純朴能天気そうな名前なのに策士だからな
    フクちゃんあたりはいつも深読みしすぎて自爆してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:48

    ファストフレンド「いや別に…」
    メイセイオペラ「(誰だっけ…)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:19

    そもそもフクキタルは夏上がりでやって来たタイプで世界が違いすぎてダービー時点じゃそれどころじゃないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:42

    >>17

    そこ出すまでもなく現状のメインもハナから関係ないシャトパールフクドーベルにメジロとかvsサンデー要素重点のブライトだからサニブになんか思うところありそうなのそれこそスズカしかいなくないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:49

    >>18いやステゴとかフクキタルがサニブの三冠阻止するため夏上がりで頑張ったかもよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:31

    ダービーで大フラグ建てる実況されてたの芝

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:18

    戦績見てこいつ後のJGI勝ち馬ゴッドスピードと対戦経験あるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:57

    >>20

    この時点でのフクキタルって勝てた時=他より運が良かったって認識だから他人よりも自分じゃねーかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:33

    サニブ出すならカツトップエースも先輩枠で出せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:51

    それ言うたら先輩枠サニースワローとその先8馬身にいたメリーナイスをだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:42

    後から来れば同機がみんな配慮してくれるってナイーブな考えは捨てろ
    ダービーで勝った後はみんなが覚醒したスズカにばかり注目するし、
    スズカは最初から大逃げ代表みたいな面してる可能性もあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:14

    フクキタルも夏の上り馬扱いされてるけどちゃんとダービー出てるしな

    サニブに対していろいろ思ってるのはスズカとシルクジャスティス、それにブライトかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:46

    シルクジャスティスとシルクライトニングってメリーナイスと親戚にあたるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:05

    >>19


    現状ハッキリサニブ匂わせがあるのは、ライアンと同じように逃げ馬に逃げ切られたブライトシナリオだけだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:05

    この世代活躍範囲が海外までと広いし、一頭一頭のエピソードが濃いし、ドラマ性高すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:25

    ダービー前の実況
    「7年前、父ライアンはレコードで駆け上るアイネスフウジンの前に涙を呑みました
     あれから7年、その息子が今父を超えようとしています!」

    同じく1番人気だったからこんな振りをされておいて見事に逃げ切られているんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:15

    >>34

    三宅ェ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:42

    世代ごとの限界人数が決まってるわけでもなし、追加すると決めたら追加するだけやろ
    水差し野郎が多いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:46

    今の97世代って、ウマ娘の世代の描かれ方としてはなんか奇妙なほどにライバル関係の薄い世代な印象がある
    それこそサニブが影も形もないせいなのかも知れんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:46

    問題は97世代って実装確定のステゴ含めて人数が多すぎるし、
    今後誰かを追加する可能性が著しく低いことだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:09

    97世代の同期間がまるでないのはクラシックでの戦いを描いていないからで
    どうして描かれないかっていうと二冠馬サニーブライアンがいないからよ

    ぶっちゃけパールとタイキは路線が違うしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:12

    >>17

    同期のダービーウマ娘知らんとか有るんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:21

    ステゴが育成実装されてブライトシナリオみたいに「え? ダービーに逃げウマ娘?そんなのいなかったけどなー」されない限りまだ舞えると信じてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:53

    皐月勝ったのに一番人気なれなかったダービー馬の皆さん「勝っちゃいいんだよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:59

    それぞれがそれぞれの方面を向いて直走ってるせいで全員がボケみたいな扱いされてる世代で特定の誰かだけに集中して重くなるのは流石に無理あるって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:47

    >>41

    ダートとダートの地方馬やし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:21

    ここは実装されるかもわからんウマ娘のキャラと関係性を妄想するって2階建ての前提で話をするところなんで
    「現実的じゃないよwww」とか「キャラ多すぎるからもう出ないよwww」とかのつまらんレスは空気読めてないだけなんだよね

    宝くじ当たったらどうする?とか話してるところに当たるわけないじゃんwwとか言ってくる奴みたいな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:22

    2冠馬なんだからそれくらい格上げされ手もおかしくないやろ
    スズカファンって古来から変なのおるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:44

    >>39

    ステゴもサニブも来ると入れて欲しいのがまた芋づる式で出てきちゃうんだよなぁ

    シルクジャスティス入れるならエリモダンディが欲しくなる、みたいな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:24

    >>48

    どうでしょうか?と聞かれたならその答えとして成り立つレスなら空気を読む読めないもないでしょ

    まったく関係ない事言ってるならまだしも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:15

    サニブはクラシックまでの紆余曲折と旧3歳冬から年明けまでの詰め込みローテをどうすんのかなって気になるくらいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:20

    すぐにどちらが上みたいな話になるね君ら

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:35

    もうやめたらこのスレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:53

    1管理しろよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:04

    いっちが荒らしている可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:09

    >>45

    オペラはサニブよりテイエムメガトンの方が記憶に残ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:18

    サニブはスズカさんと対照的なキャラではないかとは思ったことあるな
    冷静でクールに見えてただただ走るスズカさんと
    熱血で情熱的に見えて良く考えて走るサニブと

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:05

    >>51

    極論有りか無しかの話だからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:10

    オフトラスレもそうなんだけど、なんかスズカを負かした馬のスレはこうやって荒れて爆破されることが多いんだよね
    語れないってのも荒らしの思うつぼだから管理して残してほしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:29

    勝つためにあらゆる戦法を用いる策士系キャラにはなりそう
    その一方で表面上は陽気で人懐っこい振りをする
    あれ?シングレでそういうキャラがいたような…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:04

    サニブとスズカの関係性の話題は解釈違いになって荒れやすいと最近知った

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:31

    そもそもウマ娘のスズカ周りがスズカを意識してるのが多いんだからしゃーないやん
    格がどうこうとか関係ないんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:43

    まぁ千直LoH直前もカルストンライトオ来るかなぁ?ってスレに大量の水差し野郎が来たし
    そういう連中がいるんだろな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:25

    スズカは人気キャラなんだけど、逃げ馬になる前はどうしてたか、とか大逃げへの転向の過程とか
    そのへんの要素は語られてないから、サニブがその辺を語るピースになってくれんじゃないかとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:26

    サニブは鞍上要素込みならマイペースな奴になりそう、あと外枠得意◯とみた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:39

    あー。シービーにエースが急に生えて発狂した奴が居たって聞いたけどあの口かぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:55

    >>67

    そこはアニメもゲームもトレーナーの指導で大逃げにしたってなってるし、

    逆にアプリのサニブシナリオでだけサニブの影響にするのは無理があるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:12

    たぶん覚醒スキルは外枠得意の上位かな
    あと自制心持ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:46

    正直スレ主のレスからしてサニブに重点を置いてるのかサニブにタラタラな同期連中に重きを置いてるのかようわからんのがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:32

    >>71

    集中力はないけど先駆けは持ってる、とかはありそうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:10

    >>71

    デフォ自制心はありそう

    後は逃げ用デバフも持って来るか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:49

    >>70


    アニメも観てねぇんだな

    先行を強制されるおハナさんのチームから自由に走らせてくれるスピカに移ったって話してたよ


    後ブライトシナリオでもダービーのスズカは先行だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:56

    >>71

    スタートが得意じゃなかったみたいだからコンセは絶対持っていないな

    それでいて外枠から一気に加速して先頭取ったら減速出来るから自制心はある

    あとは逃げコツの金スキルとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:17

    問題はダービー皐月での内側への切れ込みなんだよね‥
    現状あるスキルだと該当するのは「注目の踊り子」なんだけど
    先頭で視界外に消えるサニブには名前的に遭わない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:18

    自制心の上位って出て来てないよなぁ
    「折合抜群」とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:06

    >>78

    明鏡止水とかどうよ(Gガン脳

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:22

    上村騎手的にはスズカの完成系は逃げじゃなかったらしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:54

    来るとして周囲は史実と同じようにシニアのラストは有馬かジャパンカップでvs黄金世代やるのか
    スズカは怪我なく話が進んで黄金世代巻き込んだ上で最強決めようぜ!的なノリになるのか
    どう転ぶか予想の択が多いから想像のしがいがある
    同陣営のゴールドスペンサーネタが入れて最終目標はジャパンカップの可能性あるし
    まず無さそうだけど週間100名馬ネタでvsナリタブライアンとかも少しだけ期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:46

    カルストンライトオで鞍上ネタあんまりなかったから
    サニブは鼻テープしてそうなんだよね
    そうすると偶然だけどブライアンと被ってしまうという

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:39

    >>82同父だし多分セーフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:20

    >>82

    そこまでして鞍上ネタ入れたいの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:46

    たぶんサニー呼ばわりされるかな
    ブライアンだと被るし
    あっちをナリタと呼ぶとタイシンと被るし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:05

    >>77

    踊り子の逆みたいな立ち位置だしなあいつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:56

    >>83

    ナリブと鼻テープ談義で盛り上がるイベント、想像したらけっこうありえるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:04

    >>86

    サニー(青二才)ネタとか持ってきそう

    いや、原作にそういうネタは微塵も無いが人気薄だったのと絡めると面白そうだと思っただけなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:35

    >>86

    ナリタブライアンをナリタさん呼びするサニーブライアン概念‥‥?

    ナリタタイシンはタイシンさんで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:45

    >>84


    カルストンライトオにとっての大西はただうまい乗り方をした騎手であって、極論乗ってたのが武豊でもいいんだけど

    サニーブライアンの話からは大西という騎手の話を省くことはできないんや


    騎手にとっての「運命の馬」ってやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:20

    >>77

    >>87

    逆にステルス化してマーク外すようなスキルあればいいな

    相手のデバフ対象、スキル発動条件から外れるみたいなヤツ

    結果相手の固有条件に順位があった場合発動出来なくなるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:36

    >>86


    そういえば現在上も下も被ってる名前の奴が居るウマ娘って存在しないなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:39

    >>88

    鼻テープ買いに行った先でばったり会って

    「これあると何か落ち着くんですよね…」「ああ」みたいなトークしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:32

    >>93

    ヒシミラクルは一応浮かんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:37

    サニブの長距離適性がどうなるかが問題なんだよな
    出走してないけどBもらえるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:21

    >>96

    出走してなきゃCくらいじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:09

    ナリタブライアンの鼻のあれはテーピングだけどサニーブライアンは鼻腔拡張テープ貼ればいいからキャラ被りしないだろうしへーきへーき

    ……ブライアンって何で鼻にテーピング貼ってんだろ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:26

    >>97

    未出走のドゥラはCだった筈

    ちょっと上乗せされてるのは多分タイホやドゥレッツァ等菊花賞勝った産駒いるからかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:18

    ナリブの鼻テープを見たサニブが鼻腔拡張テープですか?どこの使ってます?とか声をかけて
    これはただのテーピングだ…こうしてると落ち着く…とか言われるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:02

    あー。マルゼンもCだったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:47

    >>98

    ブーちゃんのあれについては温泉イベント参照

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:48

    >>101

    それはホリスキーの分だろ

    サニブは初年度の勝ち上がり率が高くてそれ以降まるでダメって種牡馬成績だから適性盛られるとしてマイルか短距離じゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:16

    タキオンがBやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:24

    >>95


    ヒシミラクルとケイエスミラクルがミラミラコンビでイベントがあるから

    ブライアンと二人でブラブラコンビするかもしれんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:33

    >>98

    シナリオ的には幼少期に姉貴が貼ってくれて以来の愛用、ついでにトレーナーが馬鹿みたいに買い込んできた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:07

    >>104

    ダスカの有馬分

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:18

    >>106


    要するに精神安定のためのアイテムか

    ある意味史実通りやな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:17

    ぶっちゃけ距離適性って性格の面が大きいから産駒の成績は当てにならんとは思うけれども
    もうたらればの話だしなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:37

    もし育成内で菊花賞IFやるならB無いときついからBとか、実装の都合で決められる感じじゃないかな
    ウマ娘距離適性ガバやし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:01

    97クラシック戦線は本命メジロブライト、対抗でランニングゲイル(シングレに出てるフリーさんの子)や、気性は不安定ながら実力はけた違いと言われたサイレンススズカって感じで
    スズカがゲート潜り事件で出走できなかった皐月賞はサニーブライアンがギリギリで逃げ切り、しかし展開が向いたからだし府中は追い込み優位だしで本命にはならず
    ダービーも本命ブライト対抗スズカにゲイル、前走でいい足を見せたジャスティスって感じだったが、またしてもサニブが今度は強い勝ち方で逃げ切り
    これは本物、菊も本命か、ってなったところで骨折 今度こそブライトが勝つか、ってところでスーパーフクキタル
    スズカはずーっと才能はある才能はあると言われながら結局あんまり勝てなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:17

    >>111

    神戸新聞杯のアレもあったしなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:35

    >>112


    スズカが最後どうなったかを考えると

    足に無駄な負担を掛けないようにしとこうって上村の判断があながち間違いでもなかったのがなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:16

    皐月賞前の三冠王道路線で期待されてたのは
    ライアン産駒 メジロブライト  エアガッツ
    SS産駒  オースミサンデー (ロジータ産駒) サイレンススズカ
    ブライアンズタイム産駒  マイネルマックス(二歳王者) ヒダカブライアン (当時岡部騎手が今まで乗った馬の中で3本指に入ると公言してた)
    ランニングフリー産駒  ランニングゲイル

    まあ何というか戦国クラシックと言われてただけあって群雄割拠で各々の馬に思い入れある人いるんだろうなーって感じで調べたら情報出てくるな

     

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:28

    危険回避とポジションセンス両方自前だったらちょっと笑うかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:23

    オースミサンデーは皐月賞で予後不良だっけか
    サンデー産駒の扱いがまだよくわかってなかったころだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:06

    あとマイルでキョウエイマーチとかいうスズカ以上の先頭民族いたからなあ…

    クラシックのスズカの陣営の試行錯誤と豊との出会いも見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:33

    そういや97世代はお牝馬戦線もマーチVSドーベルという逃げVS差しをやっていたんだよな
    サニブ、マーチ、スズカの逃げの当代最強決定戦が見たかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:02

    >>107

    育成シナリオの都合だよ

    ダスカだけじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:56

    スズカを語る上でクラシックでの試行錯誤の期間はいつか語られるんじゃないかと思っていて
    そこにサニブは絡んでくるんじゃないかと思っている

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:48

    まー実際2000はイケるけど2400はダメって馬もいるしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:36

    キョウエイマーチにしろサニブにしろ
    実装されてそのキャラの育成でスズカさんがどんな扱いになるのかは気になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:29

    >>124


    ブライトとフクキタルも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:31

    97世代の実装組だと、タイキとパール、ドーベルは路線違いだから
    クラシック組はスズカ、ブライト、フクだけやね
    ステゴは勝ち上がりが5月なんで全然間に合ってない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:01

    >>75

    ブライトシナリオの先行スズカ、知らない人結構いる気がする

    ブライトのダービーには、逃げウマ娘であることを再三強調されているスズカが先頭を譲るほどの逃げウマ娘がいるんだよ(モブの脚質逃げの子のことではなく)

    サニブは「いない」けど「いる」んだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:55:30

    サニブが健在で97世代のライバル達と戦ったらって話題結構見るけどそもそもサニブが健在だったらスズカフクブライト辺りの馬は今ほど語られるような存在になってない気がする
    97世代のキャラが多いのって中距離に圧倒的強者がいなかったからこそだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:03

    たらればの話をしてもしょうがないんだけどな
    サニーブライアンはスタミナと操縦性を武器に繊細なペースメイクとロングスパートで逃げきるタイプ
    サイレンススズカは圧倒的なスピードで全てを置き去りにするタイプ
    スズカ覚醒前にサニブは怪我しちゃったから対決は見られなかったけど、この二頭の競馬は見てみたかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:11

    武豊も皐月賞後に「ああいうレースができる馬は相当強い」とか言ってたし、
    「自分が乗ってないダービー馬で一番強いと思う馬」でサニブを挙げてたはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:07

    スズカさんが主役級のゲームでサニーブライアンを出したらスズカさんが霞んじゃうからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:34

    霞むか?異次元の逃亡者サイレンススズカのオリジンの話をするのに必要な要素ってだけやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:24

    またこういう偽スズカファンか
    懲りねえな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:33:18

    出れてなくても路線が違っても同期のダービーウマ娘(しかも二冠)を意識しないやつなんていないと思うんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:03:51

    未実装馬の話をしてるとやたら下げに来るヤツがいるんだよ

    もっとも下手くそすぎて>>17みたいになるのも多いが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:23

    メインストーリーくらい読んどいた方がいいよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:16

    スズカの覚醒ってのも結局ライバル居なくなったってだけの話だからなぁ
    サニブ相手だと追いつきたかったけど結局届かない背中みたいな感じになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:21:03

    いや、覚醒後って言うかキチゲを抑えるんじゃなくて解放したれ!って開き直った後のスズカは強いよ
    ダービーも上村が開き直ってたらどうなってたか
    2400持ったかはわからんけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:09

    強い走りを解放したら骨折しちゃうって言う身体の強度がちょっとね
    走りが速くて強いと言うより生命のリミッターがイカれてたって印象になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:44

    足が弱いのはSS産駒の宿命やからな
    実際この世代でもオースミサンデーが皐月賞で予後不良してる
    その辺をカバーする技術が追い付くまでもう少しかかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:12

    ヒシアケボノと対戦したことがあるスズカ
    なお順位では負けた模様

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:57:47

    スズカ、なんかマイルは短すぎる感じがあるんだよな
    2400も長いし
    1800~2200くらい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:37

    後付けで世代の中心的なキャラ実装するのはライターが大変そうだなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:34

    それはドゥラメンテを追加した運営を誉めてんのかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:13:31

    1600でハナを取って逃げ切れるほど速くはない2200がギリギリの馬って印象がある
    夢はあるけど秋天あのまま勝ってたかは分かんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:20

    印象ほどタイムはよくないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:41

    あの沈黙の日曜日も
    前年の天皇賞秋を1000m58.5で逃げて失速した馬が
    1000m57.4で無事逃げ切れるわけねぇだろ と言われればそれまでやねんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:25

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:11:21

    まあそこはちゃんと許容超えて骨折したからね
    あれより速く走れる馬は当時でも割と居た訳でそれを超えられなかったんだからそこが限界なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:23

    荒らしが蔓延るクソスレ
    何故誰も削除依頼を送らないのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:46

    >>149

    後続との着差がついてるならタイムはそれ以上出す必要はないからな

    レコードって本来は他馬と競り合った結果のものが多いのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:22

    こうやって急にわさーっと湧くから自演だってわかりやすいんだろ
    オフサイドトラップを称えるのにスズカを下げないといけないわけじゃないし、その逆もそう

    そしてここはサニブスレなんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:37

    まーたぶんサイレンススズカのすごさは当時じゃないと分かんないんだろうな
    記録とかレース映像とかタイムとかいくら見ても当時の雰囲気を感じ取れるわけではない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:26

    「スズカの足が折れてなかったら無論勝ってたと思う。けど最後まで走り切ることができた馬が勝者」と言った武豊はともかく
    「この天皇賞に価値はありませんねぇ」とか抜かした競馬の神様は耄碌してたと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:20

    >>161

    当時の熱気とかは知らんけど現代から見たら観客も騎手もみんなしてサイレンススズカの幻惑逃げに惑わされてただけのように見えちゃうな

    ペースもそんな滅茶苦茶早いってわけじゃ無いのに後ろみんな萎縮して結果大逃げになってた様な感じ

    もちろんちゃんと後ろに追走されてそれでも勝った毎日王冠は凄いけど、でも結局相手は3歳だしなって言う

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:45

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:58

    オイシイ所(クラシック二冠)持って行って
    さっさと居なくなった(骨折&屈腱炎)からなぁ

    (この野郎……!!)ぐらいには思われてそうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:02

    >>162

    予想を当てるのが上手かっただけの昔々の競馬民が人間性の1つや2つ欠落してるのは当然だわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:20

    >>164

    どういう基準でペースがメチャクチャ早くないって考えに至ったんだ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:12

    もしサニブがクラシック戦線のはじめから有力馬扱いされてたらこの野郎…ってなったかもしれない
    ドゥラメンテみたいに
    低人気から二冠を掴んだとなるとなんかロマン枠に収まるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:37

    >>171

    なんだろう

    他人のレスに乗っかるのやめてもらっていいですか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:42

    >>172

    あにまん掲示板らしさが詰め込まれたスレよ

    わりとマジでこの手のやりとりを何度も見て来た

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:09

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:31

    なんか他のスレで暴れてる奴がパッタリいなくなったと思ったら急にこっちが伸びてるのね
    やってる奴1人かこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:59

    >>176

    分かりました

    報告してサヨナラします

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:14

    >>170


    一応、普通の逃げと違ってスズカはアホみたいなペースで1000mぶっ飛ばしてからスピードを緩めて最終直線まで足を溜めて、再び千切るってスズカ専用の逃げ方をしているんや


    レースが長すぎると緩める期間が長すぎて追いつかれる、短すぎると足を溜められない

    そんな感じやねん

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:46

    他人の意見に乗っからないと荒らせないのかって言ったんですよ>>176先生

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:13

    7時過ぎからぶわーっとなったし変なのが寄ってきたんやろ
    スレ主は乙。いい発想やったよ
    サニブ実装されるといいな 楽しみに待ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:56

    >>179

    > 普通の逃げと違ってスズカはアホみたいなペースで1000mぶっ飛ばして


    それハイペースってことだろ

    >>164と言ってること矛盾してない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:59

    やっぱサニブはBT産駒だしウマ娘になったら目は黄色っぽいんだろな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:20

    >>183


    1000で終わるレースはアイビスSDくらいなんや


    前半飛ばして中盤休み、後半そこそこ飛ばす タイム的には実はそこまでよくない そんな感じの

    逃げ馬の常道、幻惑逃げからそこまで外れてもいない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:23

    >>185

    休むって言うけど、幻惑逃げほどペース落としてないじゃん

    あと展開とかちゃんと見てる? 毎日王冠とかスズカ以外は追走した結果バテバテじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:09

    荒らしが死んでて笑っちゃうぜ!

    骨は無縁塚にでも放るか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:22
    ススズVSプイがよく語られるが|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    スズカの弱点に関してはこのスレで結構語られてる

    これは相手ディープだけど対サニブで考えてもやっぱり中距離でカチあったら勝てなかったんじゃ無いかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:24

    例えば毎日王冠
    前半5ハロンが57秒7,これはまぁ異常なハイペースなんだけど
    後半3ハロンが35.1 これはまぁそこまでいいタイムではないし、6ハロン目は12秒台とかなり緩めている

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:50

    サニブは皐月でテイエムキングオーが競りかけてきても「ほーん。で?」って感じにスルーしてるもんな
    ウイポでもかなり珍しい「気性:大人」を貰っている

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:09

    >>140あたりから急にスズカ下げだしたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:52

    スズカは言うほど大したことない馬ってことでいいのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:24

    スズカとかどうでもいいからサニブを語れよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:39

    片方を下げないと片方を上げられない人種ってのは大変だよね
    スズカはすごいし、スズカに逃げるというのはこういう事、と示して見せたサニブが見たいという感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:01

    この流れでサニブいる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:38

    スズカアンチのせいでスレがめちゃくちゃになりました
    あーあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:40

    いるに決まってんだろ
    サニブ実装されてないから周りから語るしかないんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:57

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:06

    スレ主乙
    管理してくれてありがとな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:15

    スズカアンチは害悪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています