ダークシャドウという個性

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:44

    意識がある個性と珍しく結構強い個性
    常闇くんにとっては兄弟みたいなもの

    ヒロアカは完結したし、今だからこそ考察などしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:10

    両親の個性が複合したのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:46

    AFOに取られて他人に移ったら元の人格がどうなるかは気になるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:43

    今までずっとバニシングツインなんだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:42

    >>2

    両親個性不明だし、もしかしたら突然発現タイプかも?遺伝とかせずに現れた個性

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:35

    明確な人格がある
    ピノのように持ち主の精神が現れてる訳ではない
    意思疎通が可能

    本当に異質な"個性"だよね
    他にこういう"個性"っていたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:54

    AFOに吸収された場合、黒影が従うのかどうかが気になるな
    なんかちゃんと自我があるっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:58

    個性って生まれた時からのパターンもあるんだっけ?
    うろ覚えだけど4歳までの間に発現する可能性もあるんだっけ?
    生まれてすぐのタイプじゃなかったら個性カラスの異形型なのかなと思ってたらなんか生えてきてびっくりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:18

    生まれた頃はダークシャドウもおぎゃばぶしてたのかな?それとも普通にある程度育ってる精神くらいで常闇くんをあやしてたりしてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:26

    ちょっと闇ある妄想するなら本来は双子だったけど片方が吸収された的な……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:59

    意志を持つ個性と何かが複合されたと思ってるけどどうなんだろうね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:14

    >>10

    割とありそうなんだよなぁ>双子が吸収されて個性になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:39

    意志を持った個性ってダークシャドウ以外出てきてないような

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:59

    何かを使役出来る個性と影が実体化する個性が上手いこと合わさりましたー的な感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:51

    >>13

    あの映画のロディだっけ?アレはだいぶ近い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:20

    >>8

    マイクは産声で母親と助産師さんの鼓膜ぶち破ってたりするから生まれつきの人は割といる

    4歳までにはほぼ出るってだけであって別に絶対的なラインがあるわけではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:25

    >>15

    意思はありそうだけどロディ自身の本質が9割って感じする、ダークシャドウはマジで"個"だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:10

    親のどちらかがNARUTOのシカマルみたいな影使いの個性で
    ダークシャドウは常闇くんのバニシングツインで
    それが複合されて…とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:18

    個性にも常時発動型と任意発動型がいるし
    五歳ごろまでに出てくるのは任意発動型の個性なんじゃね?
    ダークシャドウは常時発動型っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:57

    >>15

    ピノは戦闘力はなくってロディと魂が繋がっていて、本心を語る存在

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:53

    へその緒っていうのが本当に気になるよな、腹って表現でも良かっただろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:20

    死ぬはずだった双子の畸形嚢腫が個性という形で取り込まれたとか想像してたなぁ

    終盤で個性因子そのものに意思が宿るのが明確に書かれたけどあくまで本体の人格コピーみたいなかんじだったから尚の事ダークシャドウの異質さが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:36

    そういや常闇くん頭はカラス?だけど
    別にカラスの特性的なものがあるわけじゃないんだよな
    アシミナとか口田くんもだけど異形が個性とは関係ない人がいるのも
    後から考えてみるとなんか不思議な気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:21
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:27

    すげぇ序盤に出てきたからそんな気にしてなかったけどよくよく考えたら謎が多すぎる強個性、他校に居たらもっと何だこれ!?ってなっただろうに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:44

    >>23

    口田は両親からの遺伝って分かってるけどアシミナは何か酸を出すって宇宙人っぽいからそういうキャラデザなのかな?

    え?尚更鳥頭な必要ねぇな?鳥仲間設定最初から決めてたとかか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:46

    AFOに取り込まれた場合って
    ファンミ開いてた剛翼とかルール付与の影響もあるけど暴れ散らかした新秩序よりも
    もっと明確に意思を持って抗ってた可能性あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:14

    意思と人格がある個性自体は他にもいるのかいないのかどっちなんだろう?
    本人が普通に生活してて周りの人たちも珍しがる描写がゼロだから漫画として描かれてないだけで実は珍しくなかったりする?
    そのあたりも含めて気になる
    今思えばホリーへの質問に入れときゃ良かったなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:15

    >>28

    ワイその質問入れたで、ホリー答えてくれんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:23

    黒影って飲食できるのかな 他にもどの程度生き物と同じようなことができるんだろうか とっ捕まって色々と研究されてもおかしくない性能してると思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:05

    性格が違うのも気になるんだよな
    ダークシャドウ結構子供っぽい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:06

    >>31

    永遠の少年って感じ

    個人的にはチビ闇くんといっしょの布団で寝てた時はお兄ちゃんっぽかったし、今は弟っぽい感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:50

    AFOが奪おうとしたのも双子を持つ(?)同士のシンパシーが出た説 多分ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:23

    >>29

    マジかありがとう

    答えてくれるといいな 黒影わからないことが多すぎるから色々質問きてるんじゃないかと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:10

    >>20

    ピノはダークシャドウと違って完全に独立してるけどロディが生まれる時にピノも一緒に母親から出てきたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:52

    >>35

    ロディが瀕死になると消えかかるからなぁ……

    生まれた時に隣にいてもおかしくはない

スレッドは10/15 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。