男トレウマでイチャイチャ系をよく書いてるんだけど

  • 1スレ主24/10/14(月) 18:17:03

    トレウマ好きの人の『好きな甘々系』ってどんくらい甘い感じか聞いてみたい

    ※スレ主の癖は添い寝と昼寝時会合とキスです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:18:48

    10分ぐらいハグしながらお互いにささやき続けるやつ

  • 3スレ主24/10/14(月) 18:20:21

    >>2

    めっちゃ好きな奴!俺は書けるか自信は無いけど書きたいって思うシチュやわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:02

    指を絡ませるとか髪触らせるくらいのギリ軽度なスキンシップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:27

    自分はあくまで公式描写に毛が生えた程度のレベルが好きだしそんな感じで書いてるかな…
    恋愛描写と言えるような直接的な描写は避けるけど、やってることはもうイチャイチャ以外のなにものでもないぐらいの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:22

    もしかして最近ツヨシSSめっちゃ書いている人?

  • 7◆iGjCJthFblL724/10/14(月) 18:22:47

    >>6

    なしてバレたん?(震え声)

  • 8スレ主24/10/14(月) 18:23:22

    おかしい……トリップはしっかり隠してたはずなのにどうして

    ※癖

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:28

    個人的には時系列による
    育成終了後ならいくらイチャイチャしてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:48

    >>7

    癖でもろバレなんよ

  • 11スレ主24/10/14(月) 18:24:52

    >>10

    だって……だって……こういう時はまず己が癖をさらけ出すのが武士の習わしじゃないか

  • 12スレ主24/10/14(月) 18:26:43

    >>4

    こういう軽いスキンシップはそれはそれでドギマギして大好きだわ



    >>5

    分かる、そういうのも大好き、けど俺は書けないから羨望の眼差しも共に送ってたりする

  • 13スレ主24/10/14(月) 18:27:31

    >>9

    現役退いたらイチャイチャOKっていうのも癖も分かる

  • 14スレ主24/10/14(月) 18:29:51

    と言うのも最近ネタ切れが顕著だから市場調査も兼ねて色んな人の好きな物聞きたいなって思ってね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:16

    最近書いた男トレウマを振り返ったら彼シャツものと卒業後に一緒にお酒飲んで酔った勢いで本音が出る話だった
    付き合いの長さに由来する距離感の近さを色んなシチュで前面に押し出されるのがお好きかもしれない

  • 16スレ主24/10/14(月) 19:19:58

    >>15

    良いですよね、付き合いの長さから起因する気軽さや距離の近さって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:26

    市場リサーチを欠かさない生産者の鑑

  • 18スレ主24/10/14(月) 19:24:15

    >>17

    Twitterとかで検索するのもありっちゃありだけど、直で推し語りするオタクの意見も信頼できますからね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:53

    ハグ密着からのお鼻すんすんウマ娘が「癖」です

    そしてそんな作風の作品は何年か前にあにまんの海に置いてきた!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:32

    卒業後全然連絡取り合ってなかったけどふとした事で再会して一気に距離が縮まる話とか好きかな
    このシチュの欠点は採用すると話が長くなりがちなのであにまんに投げるには向かないところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:35

    付き合ってるとか同棲とか、関係性と心の距離がさらに近くなってるのがすき 逆に肉体的接触は髪撫でるくらいしか書かないな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:47

    ツヨシ作家さん、いつもツヨシの供給ありがとうね

  • 23スレ主24/10/14(月) 19:31:32

    >>22

    いつも読んで下さり感謝です!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:53

    トレーナーの膝の上に乗ってのあすなろ抱き、その時にウマ娘側からは顔を指でなぞったりしたりしてくれるとか良いかな
    たまに好きなシチュ言語化しとかないと分かんなくなるからな自分でも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:58

    へへへ……俺時々SSの最後に夫婦になった二人の描写入れるのが好きなんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:11

    そらお前押しかけ女房よ
    休日なのに朝から世話焼いたり風邪とかでトレーナーが臥せってるときに看病しにきたりとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:39

    俺…普段は人権ないくらいの扱いしてるモ、トレーナーが調子悪い時はひたすら検診的に看病するような実は甘々的な描写好きなんだ…
    普段からじゃないのがいいんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:48

    自分もトレウマSS書いているのですが、最推しがあまりイチャイチャするようなキャラじゃないので、そのキャラを出来るだけ崩さないように心掛けてますね
    前に一度だけ、結婚したSSを書いたくらいです
    ウマ娘のその後はいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:06

    ベタだけど膝枕して耳かきするやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:06

    今際の際にここまでの思い出を振り返るトレウマがあっても良いじゃない

    だから自分で書いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:41

    信頼関係レベルで収まるライトなスキンシップでも
    他人にはとても見せられないような激重ネッチョリでも
    どちらでも美味しく頂かせてもらいます
    キャラは崩さない範囲でね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:03

    態度に大きな変化はないけど今後も離れる気がまるでないのが言動に出ているみたいなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:31

    やっぱり公式が示したそのウマ娘及びトレーナーの「らしさ」がちゃんと出てるような「らしいイチャイチャ」を摂取できるカンジが自分的に好い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:04

    >>33

    ウマカテでSS書いてそれなりに長いけど、未だにこの『らしさ』の感覚がよう分からん

    勿論言葉遣いとか基本的な所はアプリでしっかり復習するが、結局自分の好きなシチュやアレやコレを詰め込んだSSになるんだよなぁ

  • 35スレ主24/10/14(月) 21:51:44

    たくさんの人の癖を見れてとても良き良きや、もっとちょうだい←人の癖語り大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:42

    恋愛関係になるのは卒業後前提のトレは無意識両片思いがヘキ
    なので接触もここぞという時のハグとキスくらいで基本的にはいちゃつかないな。接触以外でトレにはウマ娘ちゃんの心を乱して頂く
    でも時たま卒業後のイチャイチャも書きたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:05

    >>36

    確かに、自分的にも現役中の関係としてはその「無意識両片思い」は理想かも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:59

    >>37

    ウマ娘ちゃんは意識してていいけどトレの方は完全に無意識みたいなのも好き

    在学中からいちゃついてるのも勿論好きなんだけど、現実世界に寄せて「相手は大人なんだから」「相手は生徒なんだから」っていう感じでジレンマ抱えさせるのが最高のヘキだな

    そんなんばっか書いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:26

    他人様の書いたイチャラブは好きだし何なら見えない所でぴょいしても一向に構わんッッなんだけど自分で書けないんだよね その後幸せになるヴィジョンが創れなくて……
    じゃけんギリギリで不成立になったり片思いで終わったりビターエンドで〆ますね~

  • 40スレ主24/10/14(月) 22:40:44

    分かる、めっちゃわかる
    やっぱり在学中のしがらみ故に結ばれない、気持ちを隠すってのも良いよね←ツルちゃんSSの学生時空は全て付き合ってる設定で書いてる人

  • 41スレ主24/10/14(月) 22:41:34

    在学中でしがらみがあるからこそ2人っきりの時に隠れてたくさんイチャイチャするのもいいと思うんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:06

    手を繋ぐとか相手にもたれかかって甘えるとかだけでも充分だしキスや添い寝も好物だしあまり褒められた趣味じゃないかもしれないが行くとこまで行ったと匂わせてくるのも好き

    結論 イチャイチャなら基本何でもOK

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:51

    トレーナー側が普段はウマ娘の猛アタックを受け流してるけど実はめちゃくちゃ惚れてるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:09

    へっ
    未だに処女作ほどの衝動を超えられないぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:44

    イチャイチャ系をあまり書かない人がたまに書くイチャイチャものすき

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:15

    >>44

    自分の場合はむしろ昔書いたやつは、文章力もさることながらなによりそのトレウマに対する理解度や解像度が低くてちょっと恥ずかしくなってくる出来であることが多いかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:15

    >>45

    普段から書いてる人のは惰性が出るしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:56

    恋愛描写全振りする場合はウマ娘側が結婚できるようになる年数を経てから
    それ以外はトレーナーが担当を恋愛対象として見ているような描写を絶対に入れない

    この2点だけは自分が書くSSの譲れない点ですことよ
    親愛の情はいくらあってもよろしいがね!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:38

    イチャつくってほどではないけど担当をちゃんと年頃の女の子として扱ってる描写が好き
    トレーナーが車道側歩いたり荷物持ってあげたり何かあった時に自分より優先させるとかそういうの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:43

    無意識両思いってレス見て思い至ったが、夫婦感を出すのが好きなのかもしれん
    メインストーリーのマックやヘイローとの関係がそれに近いかも

スレッドは10/15 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。