ペプチドナイル南部杯2着

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:50

    いい走りだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:07

    ペプおじ流石

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:18

    面白いもん見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:21

    終始レモンに張り付いててワロタわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:24

    なんか…普通に強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:24

    競りかけに行ったのは意外だった
    ああいう競馬するなら外枠やっぱ痛かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:24

    良いマークだった
    全然縮まらなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:26

    フェブラリーSはフロックじゃねえぜ!という走りだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:34

    被せに行った時は無理だろって思ったが食らいついてて興奮したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:47

    前2頭以外g1級には遠く及ばなくてバテバテでもそのまま雪崩こめた感じやな
    まあようやっとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:50

    もう少し内枠が欲しかったな、ナイスファイトだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:51

    ゴリゴリにレモン搾りにいってカッコよかったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:51

    勝つにはこれしかないってレースしてくれた
    負けたけど十分実力は示したと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:55

    引き離されるか…!いやまた近づいた!を延々としてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:57

    良い走りだったな
    やれるかと思ったけど惜しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:59

    マイルの🍋がトチ狂ってるだけで普通に強いんだよなペプち…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:00

    終始マッチレースだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:06

    そういう競馬すると思ったけどちょっと外すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:08

    わかってたけどフロックじゃねえな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:13

    これ勝つんじゃ?って思ったら全然差が埋まらなくて笑ってしまった
    流石にレモンポップ強いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:16

    楽には逃がさんという覚悟が見えた
    フェブラリーはフロックじゃないことを示せたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:21

    かつての藤岡兄からは想像もつかない攻めた騎乗だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:23

    格好良かったぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:28

    フェブラリーSをハイペースを前目で押し切ったんだからレモンに付いていけるのも当然っちゃ当然だった
    でもこれで勝てないのは力の差を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:30

    良い走りしてたなぁ
    レモン差せるかと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:32

    ずっとバチバチで見てて楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:39

    [悲報]04世代さんの産駒なぜか南部杯1着が取れない···

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:47

    願わくばここにシェケナもいてほしかったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:55

    かなり食い付きに行く強気の乗り方や
    見てて1番楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:55

    もうちょっと内枠だったら分らんかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:59

    勝つならばあれしかなかった
    レモンが強かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:04

    こっちの方が手応え良さそうだったけど差が縮まらんかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:07

    めちゃくちゃ力付けてるな
    ダート路線が好きで条件戦時代からこの馬の事知ってるけどまさかここまで強くなるとは全く思ってなかった
    素晴らしい馬だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:10

    5枠辺りだったらもっと接戦になってそうな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:15

    フェブラリー後もようやっとるんだよなこの馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:16

    内枠欲しかったね…大外枠からようやった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:17

    ニイニイ今年にきて色々覚悟が決まった感じがあるなあ
    だいぶ重いもんも抱えちまったしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:23

    最初から最後までバチバチにタイマンやってて格好良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:31

    空気読めとか邪魔すんなとこの声を完全に無視して
    泥臭くても相手を潰しに勝ちに出た
    今年負けた馬の中では一番好きかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:38

    やるやん
    ウシュバレモンにどっちにも食らいつける馬そうそう居ませんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:41

    2頭だけの世界だったわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:43

    思った以上に強かったな
    レモケツを見なくていいレースだったら全部勝てるんじゃ?と思える

    まあ多分今後もローテ丸かぶりだと思うけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:54

    ペプチドナイル&ハゲ兄「「俺たちだって春のダートマイル王だああああああああ!!!」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:59

    レモンと枠が逆なら着順も逆だったかもと思えるぐらいには強くなったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:13

    元々キツイ流れに強い馬だしあれくらい攻めるのが性に合うのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:14

    >>27

    何なら3着メイショウボーラー産駒という…

    なぜだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:24

    レモン&坂井が最内ならこれしかないって走りを成功させちゃったからしゃーない
    その動きを受けてやることちゃんとやったから敢闘よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:26

    また鞍上共々G1狙える走りだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:29

    枠でどれくらい走行距離に差があったか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:45

    勝ちに行ったなかでの2着かっこよかったで
    相手が内枠から好スタート切ったししゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:13

    チャンピオンズCは距離延長するしワンチャンあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:14

    フェブラリーはフロックだと思ってました
    かしわ記念後も疑ってました

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:23

    枠が逆なら勝敗変わってたかもと夢を見られる良い走りだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:28

    3着と5馬身差やん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:38

    フェブラリーならむしろナイルの方が勝てそうな枠ってのがコースの差だなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:16

    >>39

    失礼な後ろに芦毛がいただけでパニックになるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:17

    レモンに食らいついて差のない2着は偉すぎる
    チャンピオンズCでレモン搾り取ろうぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:31

    国内のレモンマジで強いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:44

    自分だけが良いレースをしても勝てない
    相手も潰してようやく勝てる
    覚悟が決まった良い騎乗だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:47

    一瞬マリーンCになるかと思ってビビったわ
    さすがにうまかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:55

    最初レモンに競りかけた時はこれはまずいのではと思ってすみませんでした
    やっぱり今年のフェブラリー勝利とかしわ3着は伊達じゃないっすね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:12

    >>22

    良いですよね1000mを57秒で通過

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:57

    ダートのハゲ兄はガチだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:17

    >>27

    >>48

    出てた04産駒3頭が2、3、5着だから

    ようやってるんやがな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:29

    次はレモンナイルともにチャンピオンズCか?
    1800なら逆転するかもしれんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:38

    これが"負けただけ"っていう騎乗やな
    人馬共に素晴らしかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:01

    チャンピオンズC2頭ともでてくるなら逆転あるんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:23

    かつてソダシがダート総大将してたくらい役者不足と言われた21世代から同期同士でJpn1とはいえマッチレース見れて俺は大満足だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:26

    チャンピオンズC誰がくるんだっけ
    またマッチレースになる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:43

    ニイニイは完璧に乗ってたでしょ
    足りなかったのは馬の力だけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:03

    キンカメ産駒の6歳ならまだまだ衰えはしないだろうからこのあとが楽しみだな☺️

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:05

    向こうも調子上げてくるだろうけどもう1ハロン伸びるチャンピオンズカップ楽しみだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:13

    もうちょい内枠引けてればって思えるぐらいには強くなってるの感慨深い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:13

    こんな安定感ある強い馬がフェブラリーSの時までノーマークの穴馬扱いだったのふしぎふしぎ
    どっかでレモンに一矢報いてニイニイと一緒にまたでかいタイトル獲って欲しいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:04

    ・フェブラリーS勝つ
    ・かしわ記念そこそこ
    ・南部杯惜しいとこまで行く

    船橋1600mは他2つに比べて中距離色強いの考えても
    正直単に中距離適性がないのに中距離走ってた馬の戦績だなって感じ
    なんなら1800mより1400mのほうが向いてるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:20

    ハゲじゃなくておでこが可愛いんだと何度言えば…
    ぴったりマークにめちゃくちゃ興奮しましたありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:55

    >>49

    やることはいつも変わらんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:07

    ナイルもなんとか間に合ったって言われてたしここ走ったことで調子もっと上がったらいけるかもしれない
    チャンピオンズCはレモン以外もいろいろ出てくるから分からんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:38

    藤岡はノープレッシャーで逃がしたら勝てんと分かってるからガンギマリマークしてんのに不満出るような乗り方してるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:39

    枠が逆なら普通にこっちが勝ってたでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:44

    チャンピオンズCが更に楽しみになったよ
    良い走りをありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:47

    正直かしわ記念は惜しくもなんともない3着だし1400mのJBCスプリントとかのほうが向く気がするけどねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:23

    >>85

    かしわはそもそも不良なんで…

    重いのダメなんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:59

    >>24

    いやでもあの展開を見ると枠次第じゃ逆転あったぞ

    ずっと並ばず離れずのままゴールしてたし


    ただあくまでレモンの今日の仕上がりでという前提ではあるから地力はやはりレモンが一段上になるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:31

    ウマカテでハゲとか言うの浮いてるから気づいたほうがいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:39

    調子微妙とはいえノーマークレモンポップなんて勝ち目ゼロなんだから騎乗は素晴らしいだろ
    突っかかった上で力勝負して馬の力がもう一歩及ばなかっただけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:06

    馴染めないからって5chノリ他所でやるのやめよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:39

    負けただけだね
    最高の競馬だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:04

    今回のぼk…ペプチドナイル号の敗北はとても悔しいペプね…チャンピオンズCは頑張ってほしいペプ
    頑張るためにもペプチドナイル号のタオルをみなさんも買った方がいいと思うペプよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:18

    ハゲもキツイけどニイニイもキツイからハゲ兄でいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:48

    今度藤岡兄のことハゲって言ったらそのうるさい口を俺の唇で塞ぎにいってやるからもうこの辺で終わりにしようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:56

    >>92

    いくらでも買うから頑張れ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:29

    いい騎乗だったしいい走りだっただけに悔しい負け
    枠…とは思うけど運も実力だもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:33

    >>92

    レース直後にあにまんやらないでペプち…次走も頑張って♡

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:53

    馬が最後まで持つ範囲で競りかけてるんだからマリーンCとは全く違う
    むしろ馬の力を把握した好騎乗でしょうよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:50

    >>92

    レース直後にやる事が掲示板書き込みとか余裕やねペプち

    タオル買うから次も頑張ってな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:39

    >>93

    うわキッツ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:22

    かわいいペプち〜と佑介見て落ち着け

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:59

    >>101

    もうそのくらいにしてやめておけ

    ここにお前の味方なんていないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:58

    >>101

    あえてしてないだけでpart化して保守しようと思えばいつでもできるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:33

    >>101

    毎週のファンスレは週末の風物詩だが…?

    お客さんかな巣におかえり

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:16

    惜敗にしろボロ負けにしろ負けた馬のスレも伸びてるってよくある話じゃないの
    ファンスレは知らん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:29

    これで南部杯のレートで次第でフェブラリのレートが上方修正期待してしまう、藤岡兄さん今日もかっこよかったぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:27

    スレち〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:45

    まああのスレも隔離とか持ち出し禁止って書いてるしニイニイ呼びとかはあんまり他所で使わないほうがいいかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:42

    レース見返したらペプチドナイル結構発汗してたな
    まさかユースケのケツも…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:51

    >>111

    あの川田将雅の同期で大親友だぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:01

    >>112

    ケツの熱さって感染するのか…(困惑)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:54

    そもそもケツヒーターは鞍の下に敷いてる馬具の都合定期

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:10

    >>77

    今回の南部杯は中央馬が回避しまくってペプチドナイルとレモンポップの2強以外は実績が一気に落ちるメンバーなんだからお互い勝ちを譲るわけにはいかないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:44

    >>77

    そもそもハイペース◎のペプチドナイル乗ってて、レモンポップにマイペースで逃げさせたらそれはそれで頭おかしいやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:42

    アジュディミツオーとカネヒキリの叩き合い思い出した

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:09

    >>104

    それができるならより長い歴史(毎週恒例スレ)のジャンプレーススレは1年保ってるのよ

    とは言え週末はパパッと語って火曜くらいには散会して金曜にまた集合するくらいが丁度いいのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:45

    >>118

    あそこも去年の春くらいまではパート化目的で建てられてたよ

    それでもレース終わったら月曜~火曜に落ちてたから、もう金曜に建ててレース見て盛り上がって程よいところで解散でよくない?って案が出てそこから1年数か月そんな感じ

    週間ニュースはスレ主がまとめて貼ってくれるから情報漏れも少ないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:14

    ニイニイ去年の秋天以降腹括って大胆な騎乗をよくしてくるようになってきた気がする
    それで今年はトライアル請負人にもなったしすげえや

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:40

    >>120

    いい事よな

    ナイルの次走の時も期待してるで

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:52

    リューセーが引き離せなくて苦しめられてた風なのも伝わったな、ニイニイやるやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:34

    なかなか引き離せなくて苦しいレースになりました。(略)ゴール前は危ない、ギリギリだという感じでした。


    (レモンポップを)負かすつもりで作戦を立てたし、悔しいけど(相手は)強かった。どこかで逆転したい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:23

    この馬にとっての最大の問題は本調子でないレモンに完敗したことなんだよな
    万全のレモンには(少なくとも1600では)絶対に勝てないとも思わされるレースだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:56

    >>124

    ナイルの方の仕上がりは抜群だったん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:13

    >>124

    レモンは今年で引退だしもう1600で対戦する事無いんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:37

    >>124

    1600mではレモンが上は同意だがペプチドここメイチなん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:36

    >>124

    そこは枠の差もあったんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:51

    >>119

    だからジャンプレースに倣ってあえて週末集合タイプのスレになったのかなと

スレッドは10/15 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。