ギャラクシーアーマーより上の形態を望んでる人結構見かけるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:55

    最終がアーマーってそんなに嫌?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:04

    アーマーが嫌ってわけじゃないと思う
    ただアーマー系ヒーローの最終強化ならせっかくだしベース変えてこれまでのアーマーを引き続き使う方が既存のアーマーの新たな側面も見られて嬉しいよねって感じで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:39

    いや多分まだ15話だし22,23話位でもう一個出るだろうという感覚だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:35

    スーツが強いだけで本人がパワーアップしてないのがなあ
    エクシードXみたいにしてほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:20

    アーマーにした分だけ怪獣スーツが作られてると思うんだけど...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:32

    >>3

    そういや、昨年もこのくらいの時期は実質中間形態のチルソナイトソード出たばっかだったしな……

    ブレーザーからの流れ汲むなら最強形態あってもおかしくないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:15

    >>3

    ダイナミックも15やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:49

    見たいのは強くて格好いいヒーローと、ヤバくて格好いい怪獣との激突
    タイマーが鳴ってからしか使えない一部分だけの変化で、何話も保つだけの格好良さが確保できているかは不安

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:20

    アーマーでもいいんだけどギャラクシーアーマーのデザインがかっこいいとは個人的には思わないのでこれが最終かぁ…というがっかり感はある
    動けばかっこいいかもしれないけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:23

    >>9

    アーマーなのにシルエットがスマートすぎる+色合いが寒色系だから最強形態というよりはスピードタイプっぽいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:20

    (単にギャラクシーアーマー以上のアーマー見たいだけでは?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:01

    こいつの立てるスレの結構見かけるんだけどとかよく聞くんだけどとかいう内容全く見たことないんだよね
    もういい加減スレ立てるのやめてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:13

    結構見かけるってどこで見かけたのスレ主?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:30

    >>4

    それ他ウルトラマンの力でパワーアップしてるウルトラマンにも同じこと言えるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:37

    力お借り系が嫌だの騒ぐから折角公式がお望みを叶えたってのにまだ物足りないのか
    もう一生ニュージェネ以前のウルトラマンだけ見とけよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:00

    周りが望んでるんじゃなくてお前がアーマー嫌いなだけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:02

    まあトライストリウムもダイナミックタイプもデザイン公開されたときはあまり好評な意見は多くなかったけど初登場回が良かったしギャラクシーアーマーも来週からが本番だから期待しよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:52

    >>16

    恐らくアイテム系で強化するのが嫌いなんだろう

    メビウスのバーニングブレイブとかコスモスのエクリプスとかアイテムなしの自力で強化するのが理想なんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:33

    >>19

    販促ってものが考えられないのかそういう連中は。アイテムを使わないなら何も売るものが無いというのにそんな事もわからないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:49

    なんか唐突によく分からん論が出てきたな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:21

    >>20

    ソフビとウルアクを忘れるとかエアプ?

    もしかしていつものあいつか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:07

    >>22

    そうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:11

    >>22

    それだけでちゃんと売上を確保できるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:20

    流石にアイテムなしで変身しろは懐古でも言わないやろ
    言わんよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:47

    他人のふりするのやめろよ
    バレバレなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:10

    アイテムあった方がなりきり遊びとかやりやすいと思うんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:43

    >>25

    ジャック異常愛者くらいだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:59

    まーたいつものアイツが立てたスレか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:40

    >>25

    新マンの演者が文字通り死ぬまで気にしてたことだから望まんだろ

    エースの演者に向かってウルトラリング片方貸してよ!言うレベルだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:44

    >>25

    言われてるのは変身ではなくパワーアップ形態になる時だと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:46

    >>29

    という事はニュージェネ叩きが目的か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:48

    なんでいきなり売上がどうこうとか懐古の話になってるんだろ
    というかアーマーの話に戻すならギャラクシーアーマーの不評の大半は最終がアーマーが前年と被る+最終形態なのにデザイン的な派手さが足りないくらいじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:44

    その内最強形態無くせとか言い出しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:46

    >>33

    その不評という根拠は何なんだよ?誰がどこで言ってたんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:11

    >>13

    Xとかでこういうの言ってるの結構見かけんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:18

    どうしてユウマの描いた絵の姿に変身するのかまだわからないから劇場版用か最終かはわからないけどもう一つくらいアーマーありそうなんだよな
    ウルサマ専用のサトゥルー出さないならあれ改造しないのか?とも思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:23

    何か無理矢理"いつもの流れ"に持ってこうとする人がいますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:40

    >>34

    あー、それ俺だわ


    どっちかっていうと相互フォームの見せ場なくなるのが嫌なだけだけど

    ルーブ〜トリガーまでは最強フォームあってもそんなに気にならなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:49

    >>36

    言うてこれだけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:08

    個人的な話だけどギャラクシーアーマーの下半身のアーマーが脛までしかないのが気になる
    太腿までアーマーあったほうがいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:15

    >>4

    アーマー含めてアーク自身の力じゃん

    じゃあ力お借り系のウルトラマンは実質ドーピングで自身の力は強くなってないけどそれはいいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:38

    まぁこれだけゴテゴテしたアーマーなのにライダーとちがって腰ベルトないからいまいち胴がスカスカな感じしてあんまりかっこいいと思わんのはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:56

    >>36

    せめてリンクで持ってこいよ…

    画像だけ出されてもお前の自演では?と思われるだけだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:56

    >>36

    こういう奴ってギャラクシーアーマーが最強だと明言されたら発狂するのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:05

    なんで話が売り上げに行ってるのかわからんが売り上げ伸ばしたいならむしろギャラクシーより上の強化形態は出した方がいいんじゃないか?ウルトラマンってヒーロー番組なわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:06

    >>46

    ユニヴァースアーマー欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:19

    >>46

    尺とか考えても本編でこれ以上増やすのは無理だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:37

    >>48

    トリガートゥルースみたいな例もあるし断言するのはまだ早い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:43

    ギャラクシーは脛当て増えた分腹回りが寂しいからもう1段階アーマー欲しいなと思うのは事実
    これが最強形態なら坂本アクションまでは言わないけどもう少し激しいアクションが欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:20

    >>49

    あれ登場したの最終回じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:04

    >>51

    最終回でも強化は強化でしょ?ビルド語る時にラビドラ省くか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:47

    最終回って本編じゃねーのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:50

    ブレーザーが例年の強化の12話とそれとはまた違ったタイミングの19話でそれぞれ新しい戦力出せてるしやれそうなもんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:15

    最終回は本編じゃない派とか謎理論すぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:41

    >>52

    ラビドラもトゥルース最終回以降一度も登場してないでしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:14

    本編じゃなくて映画じゃだめなの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:22

    >>56

    本編の話どこいった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:58

    日本語出来ないやつ来ちゃったじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:03

    アーマーだからハイブリッドアーマーみたいに全部盛りアーマーなら最終回出せるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:39

    そうか、ついに実現したスーパーパトレン1号は語ってはいけないのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:54

    別に本編にこだわる必要無いと思うんだよな。どうせ映画やるだろうからそっちで良くない?目玉にもなるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:26

    全部のせが見たいです(強欲)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:49

    >>60

    ギャラクシーベースに右肩と右腕がソリス、左肩と左腕がルーナって感じになるのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:14

    >>62

    そういう意見なら理解できる

    確かに劇場版でもう一個来てもいいかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:24

    その前のソリスルーナウルサマ限定のサトゥルーがいい感じにゴツくてかっこよかった分ギャラクシーもゴテゴテ路線で行ってほしかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:46

    >>65

    トリガー以降の映画だと映画での新形態が登場してないから久しぶりにそれをやっても良いと思うんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:27

    本編ではアーマー強化劇場版でアーク自身が強化形態になるならバランス良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:42

    人って自然と顔に目がいくものだけど、その顔が最期まで変わらないって普通に不満だと思うの。エックスはその点上手かったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:12

    サトゥルーも加えて左腕にサトゥルーの爪右腕にソリスの篭手胴体はルーナ両足にギャラクシーならすごいいい感じのゴテゴテになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:02

    >>69

    頭飾りは欲しかったかもね

    ロボットアニメのデザイン長年やっていた人もシルエット変えるのは大事言ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:38

    はい…はっきり言うと嫌です。。。

    Zとかトリガーとかデッカーとかのフォームチェンジが理想やね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:47

    >>72

    まあ戦闘中にヒーローの姿かたちが面影残しつつガラッと変わるのはそれだけでかなり魅力的だもんな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:17

    >>72

    タイプチェンジな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:38

    >>68

    その上で強化形態になったアークがアーマー纏えるなら理想ではある

    エクシードエックスとベータスパークアーマーみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:32

    ぶっちゃけライダーでいう並列とか初期パワーアップ相当に見えるからじゃない?
    ソリスとルーナとそんなシルエット変わってないし
    個人的にXみたいにアーク自身の強化+新アーマーて来てほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:01

    >>76

    アーマーチェンジといえば鎧武だけど鎧武は見た目の変化が一目瞭然なのと頭部がしっかり変わるのが大きいのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:40

    これで余ったルーナアーマーはギヴァスが使えるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:07

    今の円谷はクリスマス商戦意識してるから、新しいアイテムかソフビになりそうな形態出してくると思うんだよね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:09

    >>79

    アークギャラクサーがあるから余らないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:36

    何かこの画像だと「紫のアーマー」って感じしかなかったからなぁ
    本編映像だともうちょっと赤味が強くてアークの差し色な赤青が強調された良い強化フォームに感じだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:59

    >>16

    どちらかと言うと怪獣サイドのまた〇〇かよの声に応えた感じかな

    ウルトラマンのバリエより新怪獣ファースト

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:37

    >>83

    ウルトラマン一人の姿を増やすより怪獣を出した方がキャラクターが増えていいからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:42

    ギャラクシーアーマーは最終形態枠なんだからもっと金ピカとか棘棘させようぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:24

    >>84

    毎週見るのはウルトラマンの方だぞ?

    言っちゃ悪いけど本編中だとほぼほぼ使い捨てにしかならないからあんま新怪獣にこだわりすぎてもとも思う


    今後のために怪獣のストックを増やすのはアリだけど、そのためにブレーザーとアークがやや割を食って地味な感じになってるのは何とも

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:59

    >>86

    ブレーザーはタイプチェンジ削ってたから地味はわかるけどアークはアーマーつけたりアイソード一話から出したりとウルトラマン側も印象つけようと頑張ってると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:58

    >>86

    むしろ怪獣こそ大体毎週ドラマの中心になってるんだからそっちに力入れるのは当然では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:32

    だって新規怪獣増えても肝心の主役ウルトラマンの印象とか微妙だと結局怪獣も目立たないしやっぱりウルトラマン側も目出させて欲しいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:53

    原価高騰でスーツ一着作るにもバカ高いからどこも大変よな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:13

    形態増やせって人は子供目線でどっちの方が見ていてワクワクするか今一度考えてみてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:23

    共通素体にパーツ換装する戦隊怪人スタイルは一回やってみても良い気はする

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:23

    >>92

    全身の色塗り替えて全くの別種として扱うならオカグビラとかよりよっぽどいいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:12

    >>91

    夢の無い事言うけど80年代以前ならいざ知らず今日日両方それなりに無かったら片手落ちだと思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:28

    >>91

    形態増えるのは子供目線でも大人目線でもめっちゃ嬉しいぞ。


    個人的には形態増やして発生する問題は怪獣(怪人)にかかる予算が減ることよりも、「満遍なく使いこなしてどの形態も最後まで個性活かして活躍しきること」へのハードルが上がることの方が重要だと個人的には思っている

    まあ、ここら辺はライダーに比べればウルトラマンはまだマシな方かもしれないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:42

    >>91

    うおおおウルトラマンかっけぇから上!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:05

    >>91

    比較に出してもジードはめちゃくちゃ人気ウルトラマンだから子供目線では上になるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:33

    正直俺も流石にトリガーあたりの頃になるとまーたコイツかみたいな事は思ってはいたから強くは言えない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:46

    辻本監督放送前のインタビューでアーマーはまだあるというのがギャラクシー以外なら最終回限定アーマーとか劇場版限定のアーマーの可能性はあるんじゃねえかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:47

    >>92

    モノゲロスとかがそれなんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:50

    というか、アークは正直アーマーチェンジそのもの必要性自体が微妙なんだよな……
    基本技3つの応用が凄く上手だし、アークアイソードも積極的に使うからアーマー本当に必要だった?状態

    で、こういうこと言うと「タイプチェンジ要素なくせっていうのか」って感じで噛み付いてくる人いるけど、言いたいのはアークってタイプチェンジありきのバトルスタイルは取れてないよね……ってことが言いたいのだ
    まあ、個人的にタイプチェンジバトルの極致とも言えるタイガが比較対象になってしまってるせいでハードルが高くなってるのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:08

    スカルゴモラ
    サンダーキラー
    ペダニウムゼットン
    キメラベロス
    キングギャラクトロン
    ベリアルアトロシアス
    モコ
    ゼガン
    レギオノイドDC
    グクルシーサー
    ギャラクトロンMK2
    バリスレイダー
    ギルバリス

    ジード普通に新怪獣おおいじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:14

    >>92

    バ○ゴンさん借りてこなきゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:03

    >>101

    ネロンガとパゴスの攻撃を防いだ時とギヴァスの流れ弾から少女を庇いに行った時とか滅茶苦茶アーマー活かしてない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:19

    >>104

    確かに使いこなせてないわけではないんだよね

    言われてみると、持て余してるといった発言は言いすぎだった。そこは撤回する


    なんて言えばいいのかな……。手札の一枚ではあるんだけど、手札の一枚でしかない……というのもちょっと違うか?

    いや、戦闘のスタイルとしては正しいんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:42

    >>95

    >>96

    >>97

    流石に逆張りすぎる

    子供なら多種多様な新規怪獣を選ぶだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:10

    >>106

    いやそもそも昔から怪獣派とウルトラマン派ならウルトラマンの方が多いぞ

    初代ウルトラマンの制作陣も怪獣派よりもウルトラ派の子供ファンが方が多かったと当時証言してるし

    もちろん怪獣派が少ないわけではないけど基本的に子供は主人公のヒーロー好きになるからウルトラマン側をしっかり目立たせることは重要だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:27

    >>106

    逆張りはお前だよ


    そもそも子供は2年続けて……とかでもない限りその怪獣が既存か新規かなんて知らないよ

    ウルトラマンの歴史どれだけあると思ってるんだ?

    怪獣に関して本当に必要なのは既存怪獣だろうと、それを新しく見せるための描写の方だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:41

    まあウルサマやエキスポでも怪獣よりもウルトラマンの方が明らかにメインだから怪獣派とウルトラマン派ならウルトラマン派の方が圧倒的だろうね
    だからといって怪獣をしっかり描写するべきだし新規怪獣増やせるなら無理のない範囲で増やしてもいくべきなのは確かだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:25

    >>105

    元の手札が50位あるからアーマーが追加された事で応用込みで70になっても劇的に変わったというには弱いしそもそも普段は40もあれば十分だからアーマー使う必要がそこまであるかって言うと……、みたいな感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:09

    >>101

    必要性はともかくあるものは使うの精神も大事だから…

    個人的にはグリッドマン的なロボットを着込むのが好きだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:51

    >>110

    そんな感じかもしれない

    アークって結構基本だけでもやれる事多いから見誤ってた部分もあったかもしれない……


    >>111

    アーマーチェンジしない時でもアークアイソードにキューブ入れるとか、使えるものは全部使えな感じだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:15

    >>108

    そうは言うが本当は見慣れた既存怪獣を見たいだけの懐古厨なんだろ

    子供は新規怪獣が沢山出てきた方が絶対嬉しいし怪獣図鑑に色んな種類の怪獣が載るようになった方が喜ぶから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:16

    ウルトラマンはヒーロー番組って前提が頭から抜け落ちてるのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:11

    >>113

    子供も見慣れた怪獣好きだぞ? 

    ソースは毎年発売されてる怪獣ソフビ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:45

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:55

    >>114

    怪獣番組でしょ

    じゃなきゃブレーザーとアークのOPの説明がつかん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:17

    >>116

    話を戻すと色合いとはシルエットの地味さでいわゆる最強形態感は無いのが現状だから初登場で盛り返せる化がギャラクシーアーマーの見せどころではあるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:50

    本当に怪獣番組ならそもそもウルトラマンというヒーローが出て来ないしタイトルもウルトラマンではないのでは?
    つまり怪獣番組と言えるのはウルトラQと大怪獣バトルだけだな 

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:20

    >>118

    タイトルがヒーローの名前で主人公もあくまでヒーローの変身者や擬態した姿なのにヒーロー番組じゃないは無理がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:31

    >>113

    子供視点と大人視点をごっちゃにしすぎなんだよなぁ

    子供の目線で行くなら……って話をしてるだけで誰が既存怪獣ばかり見たいと言ったよ?


    個人的には既存怪獣やるならモンハンの亜種みたく使う技の方向性を180度変えても面白いかもな

    スーツも節約できる。原種と亜種の違いの説明だけでヲタクもニヤリとする

    生態の違いは上手く使えば物語生み出せる。

    そう考えるとメビウスのコダイゴン2は本当に上手くやったよな……デザイン全然違うのに本質は一緒です、ってすごい設定だと思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:25

    >>118

    ウルトラQアークとかウルトラQブレーザーとかいう番組が放送されてるマルチバースからの書き込み初めて見たぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:14

    >>123

    ウルトラQアークは名前からして神話色が強めで寓話風なエピソード重視

    ウルトラQブレーザーは宇宙由来や宇宙舞台のSF重視な作風なんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:52

    最強形態云々の話なのに新規怪獣儲が暴れまくってるの笑うんすよね
    なんで怪獣ガーの話してんねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:02

    >>120

    OPの一番美味しい部分で彼らこそ真の主役ですと言わんばかりにアピールさせてるのに怪獣番組じゃないは流石に無理があるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:37

    >>125

    ウルトラQアークとかウルトラQブレーザーっていう番組が放送されているマルチバースから書き込みしてる人がいるからじゃないか 残念ながら彼には俺達の見てるウルトラマンアークが見られないらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:05

    >>126

    すいませんこっちの世界では最後はウルトラマンっていうヒーローがOPで怪獣よりもかっこよく映されてててヒーロー番組アピールしてるんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:07

    ウルトラマンは凄い怪獣を倒す凄いヒーローの番組ですよ opの最後見てないんですか?
    まあギャラクシーアーマーより上の形態はわかんねぇな 名前的にも最後っぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:21

    こっちの世界に話を戻すがウルサマでサトゥルー(土星)が出てるから他の惑星のアーマーも出そうだしギャラクシーアーマーは一般販売だけどプレバンでキューブ出すために後半新しいアーマーは出るかもしれない
    例の証票的にプレバン変身アイテム出る可能性めちゃくちゃ高いから

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:43

    言っちゃなんだが怪獣だけ好きな人はゴジラガメラに行くぞ普通…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:57

    >>125

    ウルトラマンのタイプの数と怪獣の数は密接に関係してるんだから話題に挙がるのは当然だろ

    そもそも本当にウルトラが好きで新規怪獣がいらないなんて奴いる筈がないから信.者なんて言葉が出てくること自体がおかしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:11

    >>132

    まあ新規怪獣は毎年アークやブレーザーくらい出て欲しいけどその度にスレに出てくるお前みたいなのには出て欲しくないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:02

    正直エックスのモンスアーマーもファードランアーマーも商業的には苦戦していた事や岩田さんがエックス当時めちゃくちゃアーマー装着して撮影するの肉体的にキツかった事を公言していたを考えるとやっぱりアーマーではない強化はあると思うわ 

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:11

    極端すぎんよ、ウルトラマンの形態とかキープさせた上で新規怪獣できる限り出して欲しいってのが大多数なのはそうなんだよその優先順位誤認してるからおかしくなるんだよヒーロー番組だぞヒーロー番組

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:51

    〇〇なはずがない〇〇はありえないみたいな決め付けの思い込みって怖いね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:44

    ウルサマやウルトラエキスポと言うイベントが存在してるのに子どもたちはウルトラマンよりも怪獣を選ぶと言ってる時点で私はウルトラマンについて全く知らないけど荒らしたいだけですアピールにしかならないので

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:46

    >>136

    ヒーローは好きだけど怪獣はいらないなんて考えの奴がウルトラ好きにいるわけがないってのは決めつけではなく事実では?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:33

    >>138

    ちなみにエヴァシリーズの監督でウルトラファンとして有名な庵野秀明は怪獣に興味はなくてウルトラマンとメカニックの方が好きだと公言しててウルトラマンFの作者で同じくウルトラマンファンを公言してる小林泰三もウルトラマン派で怪獣にあまり関心が無かったと生前公言してたよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:04

    >>138

    じゃあヒーローとしてのウルトラマンはめちゃくちゃ好きだけど怪獣はそこまでってやつはウルトラ好きじゃないって言いたいのか、なるほどな

    ウルトラ好きって案外心が狭いんだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:27

    そこはもうウルトラマンと怪人はどっちも大事どっちも主役ということにして使うなあなあしよう
    白黒付けるのが必ずしも必要ではないのだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:59

    (ぶっちゃけ怪獣は好きだけどライダーと戦隊の敵に対してのとそれほど差があるかっていうとそうでもないわ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:53

    怪獣は好きだけどこのスレにいるような奴は嫌い

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:35

    怪獣が本当の主役とか主張するならブレーザーとアークを否定しろよ
    初代ウルトラマン放送中に新聞にウルトラマンは怪獣を主役としたウルトラQから低俗な子供向けヒーローに成り下がったと投書した怪獣ファンを見習ったらどうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:07

    >>144

    初代ウルトラマンの時点で厄介オタクはいたのか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:46

    新規怪獣の数とギャラクシーアーマーの色合いがなんか微妙なのは全く関係ないのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:29

    ギャラクシーアーマーは色合いが銀色のボディとマッチしてはいるけど何故か強そうには見えないんだよね
    古い人間だからエクシードXみたいな形態にギャラクシーアーマーならもっと強そうに感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:15

    >>147

    古い新しいとか関係ないと思うぞ、純粋に好みかどうかじゃないか

    まあデザイン面は俺も同意見だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:34

    アーマーの色合いに対して素体がプレーンな赤と銀すぎて受ける印象がチグハグなんだよね
    ベータスパークアーマーはベースのエクシードが落ち着いた配色に差し色でカラフルにって具合だからまとまりがいい、ギャラクシーアーマーに合わせて素体も合わせたほうがいいのはマジだと思う
    というかやっぱかっこいいなベータスパークアーマー…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:05

    少なくともヒーローたくさん登場したキングオージャーvsドンブラザーズとキングオージャーvsキョウリュウジャーよりも興行収入低いからな劇場版ウルトラマンブレーザー(なんなら上映映画館に関してはブレーザーの方が多かったから)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:48

    >>106

    じゃあなんでブレーザーとアークの再生数がオーブやジードの時以下なのを分析して教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:02:51

    そもそもウルトラマンとかヒーローが主役なのは当然として円谷的には怪獣”も”主役ってスタンスじゃなかったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:26:17

    なんで『ウルトラ怪獣』というブランドが確立してソフビが出まくってるか考えてほしい
    なんで『大怪獣バトル』というコンテンツが生まれてシリーズを繋げられたか考えてほしい
    怪獣減っても良いからフォーム増やしてほしいって意見も現代的だしファンの目線としては正しく否定しようのない考えだけど、制作側も影の主役として扱ってきたからこそ往年の人気怪獣が今日まで生きてるわけだし、OPのサビで「ここすき」ってなるファンが多いのも汲んでほしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:43:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:44:19

    >>151

    擁護派曰くYouTubeはオワコ・ンだかららしいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:54:34

    >>14

    お借りする系のオーブは最強にしてベースのオリジンがあるし、ジードはウルファイ。ルーブ組は演出面なだけで、そこまでお借りしてる系ではないし、最後には自分達兄妹の力でグルーブになってる。

    だから、当てはまらんぞ。

スレッドは10/15 17:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。