NIJISANJI Extreme Match / VALORANT Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:39

    本戦▷10月13日(日),10月14日(月)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:14

    チーム分け

    DAY2実況

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:07

    Day2EN同時視聴枠

    アルス同時視聴枠

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:37

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:22

    Cはなんで勝てたん?
    見てた人教えて〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:27

    インタビューでも語ってたけど葛葉がだいぶ調子戻してるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:16

    裏試合伊波ライが破壊しかけてた
    伊波ヴァロやれ勢VS伊波はスト6のレジェンド目指す勢見かけるくらい伊波がヤバかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:15

    >>5

    攻めでBふり回して作った有利で最後まで逃げ切った

    12-14と11-13だったから攻守逆だったら結果も逆だったかもしれねぇ…ってくらい接戦だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:52

    予選はA→C→B→D→Aがそれぞれに強いみたいな結果になってるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:18

    >>7

    伊波は色んなゲームがうまいけどランク回さなくてどれもランク相当に極めたゲームが無いから

    スト6ライバルのにゃらかを始めいろんなところから「ランクちゃんとやれー!」って言われまくってるんよな

    こんな強い5番手いていいんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:12

    裏試合伊波のスト6みた格ゲー勢が逃がすな捕まえろガチれって言ってた気持ちわかってきた
    伊波ヴァロラントやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:09

    ちなみに伊波はプロセカ勢とLoL勢にも狙われている
    まーじでなんでもできるこのヒーロー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:06

    カゲツいつも前向きな印象があったのに今回話せなくなってていい年してもらい泣きしそうなんだが
    チャンネル登録しました
    V最でも参戦に荒れてたしガチれる大会でリーダーって思い入れあったんだろうなやっぱり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:35

    >>13

    V最のあれはまた別の要因も絡んでくるって言うかぁ…ちょっと違う要素もあるっていうかぁ…って感じだからV最の奴と比べたらいけない()

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:35

    まあカゲツが一番ランク高いからだろうけどAが一番チームバランスの歪み背負ってたしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:28

    3位決定戦は1本先取だからどっちに転んでもおかしくないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:34

    >>15

    どっちかというとドラフトあんま上手くいかなかった側なのかなって

    勿論多少の調整は入っただろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:29

    要するに伊波はランク詐欺してるってことなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:25

    >>18

    まあ別にランクより明らか強いだろお前って感じのメンバーは別に伊波だけじゃないから・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:33

    >>18

    才能の塊ってことだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:24

    >>17

    いうて酒寄はD確定小柳獅子堂はBD確定

    でランク高いからドラフト順番も後だろうしほとんど選択肢はないと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:25

    >>18

    エイムや知識の飲み込みの飲み込みは素晴らしいがヴァロの定石とか普通にミスって不利ポジのラウンドがあったりするから詐欺ではないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:26

    比較的ランクはどこも正しいよ
    そこからの伸びは誰にもわからないというだけの話

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:06

    >>18

    Bチームの顔合わせとか見たら観光客ネオンといっぱいいっぱいの5番手がいるんだよな

    成長は読めんからそれを「バランスがおかしい」っていうのは無理があるけど伊波は初心者からすぐ動けるようになってくるって意味のランクあてにならない枠に入れられそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:38

    伊波基本何やらせても上手いのにひとつのゲームにガチることあんま無いからランクからみたらやたらつよいみたいなことが起きがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:24

    Dチーム勝った直後に酒寄がミュートで泣いててもらい泣きしそうになった
    デビュー2ヶ月初大会でこれやってるのすげえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:27

    ぶっちゃけ昨日最下位寄りのチームが昨日全勝してたチームに勝ってる時点でもうバランスはこれ以上無いくらいとれてるからあんまり気にしなくてええぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:26

    表も裏も手に汗握った
    見てるだけで腹が減った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:45

    >>26

    デビュー2か月でガチ大会にって注目もプレッシャーもあるだろうし、忙しすぎて同期の事もろくに整理できないし、本当によくやってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:01

    >>26

    わかるわ

    初期芋とは言えそこそこブランクあったっぽいのに初出場がガチ大会で悔しさからめちゃくちゃ練習してぺしょぺしょになりながらキルして全然駄目だったと凹んで周りからの声掛けで感極まって泣いてるの頑張ったなぁお前……!という気持ちになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:56

    いちごちゃん…いやいちごさんカッコ良すぎるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:35

    KNTタイマン勝ちは流れ的にも大きいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:56

    >>26

    ソロコンペ配信で発言が危なくてぶっちゃっけハラハラしながらスクリム配信&本番見てたけど本当に頑張ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:56

    >>27

    ぶっちゃけこういうのって全く同じ実力の選手なんて存在しない以上どう頑張ってチーム組んでも多少は力量差付くものだし、だからこそ勝ち負けにドラマが生まれるわけだからな

    正直今回の大会は第1回ながらいわゆるガチ大会の中でもめちゃくちゃバランス取れてる側の大会になってると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:38

    Aはギリギリで踏みとどまったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:35

    4チームの総当たりで勝ち点が2、4、3、3ってなった上でチームバランス悪かったねって言われるならもう誰も大会の主催なんかやらんぞ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:51

    ジャッジ部部長エビオ、今日も解説陣からエロい認定される

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:54

    いちごちゃんさんのフィジがえっぐい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:54

    >>36

    こうやって結果見ると初回の主催がエビオだったのマジで正解すぎるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:56

    リリ刺さったな!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:59

    GG お兄ちゃんよー盛り返した

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:20

    四位の景品エビにしちゃってエビオが焦ってるのおもろい
    みんな景品あるの楽しいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:02

    Cは全体的にカバーうまかったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:38

    Aも作戦刺さったりしてたんだけどねぇ
    惜しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:34

    >>39

    ぶっちゃけ今後のExtreme Match でエビオがやってるゲームが選ばれたら全部チーム編成に関わって欲しいレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:08

    今更だけどyueさんめっちゃ良いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:39

    Aは昨日勝てて良かったな、今日はCに対策されて読み負けして結構な回数後手を踏んでたな
    そうなるとフィジカル弱いからキツイわね、スタッツでも3番手以降が重かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:35

    >>45

    それはそれでエクスの心労すごいことになりそうだな......ww

    めっちゃポジティブな方向のものだし実績からくる信頼なんだけども「この人がチーバラ関わってるなら大丈夫なはずだ」っていうハードル爆上がりしちゃいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:16

    カゲツ男泣きしてるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:50

    大きい、エビを、贈呈

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:56

    でっかいエビw

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:24

    ちょっと有名な海老、伊勢海老とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:33

    ”赤い悪魔”と呼ばれる海老カラビネーロ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:23

    カゲツかっこよかったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:07

    昨日は胃痛、今日は全勝のおにいちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:38

    気まぐ〇ク〇クの動画にはなるけどカラビネーロエビはこれ

    マジで赤いみんなが想像するエビだった


  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:25

    >>50

    ここでマジカルラブリーネタ突っ込んでくるの芸人好きの自我が出過ぎてて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:13

    これ貶してるわけじゃなくて、葛葉は本人がリーダー気質でも実力トップクラスってわけでもないのにこういう大会で毎回リーダーになってんの相当プレッシャーあると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:14

    >>58

    葛葉はなんとなくここ数年で『背負うのに慣れた』からリーダー『も』できるって感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:48

    >>58

    6年分(ヴァロだけなら約3年分)のカスタム・大会経験値を結構重めに見られてる感はある

    特に今箱内でヴァロ強いライバーはデビューから日が浅くてヴァロ自体はやり込んでても大会初めて〜数回目くらいの人も多いので余計に

    単なるVCありランクとカスタム・大会だとまた全然違う経験値が求められたりするから重要な要素ではあるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:41

    >>58

    それで負けたらえっぐい誹謗中傷スパチャ飛んでくるの笑えないんすよね

    リーダー枠じゃなくのびのび出れる大会開かれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:22

    >>48

    物凄い時間と労力裂いて調整する派だし選手としても練習ガチるからなおさら大変だろうなってなるよは

    でも次回ガチがスプラとかならやっぱりエビオに主催やってほしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:56

    でも今回は葛葉が純粋な実力トップではない前提でIGLは小柳、フィジは小柳酒寄、メンタルは渡会ぷてでそれぞれ支える感じでお互い背負いあうチームになれてると思うよ
    1番手リーダーじゃないからこそのチームというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:39

    エビオの枠で話してたけど半年とかかけて調整と準備してこの大会開いたらしい
    そういうの聞くと軽率に次も!とは言えないけど、今回マジで楽しかったから(今から決勝も楽しむけど)
    またエビオにヴァロ第二回でも別ゲーでもいいからやってほしいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:49

    エビオ枠で大人数同時視聴開始や〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:28

    エビオ枠でACみんなで本枠同時視聴やってるけど、ガチバトル終わったらいつも通り"にじさんじのみんな"って感じになってるの勝手にほっこりしちゃう
    別にガチバトルやってる間がじゃなかったって訳じゃないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:57

    Dボロボロやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:00

    >>67

    箱大会ならでは感あるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:12

    DってB相手にクソ弱いイメージあるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:55

    ヴァロって個々人の練度だけじゃなくてチームの相性もあるなぁとつくづく思うわ
    あと伊波はもっとヴァロやりこめ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:01

    ぷてちの時間稼ぎ上手すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:29

    Cはどうやって勝ったんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:16

    Dは個々のフィジカルが強いから誰が落ちてもやれるけどBもそうなんよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:16

    伊波13キルか
    ノリノリやな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:24

    純粋な撃ち合いならDも負けてないというか勝ってるまであるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:51

    伊波お前はランクやれ!
    何のゲームでもランクしないから詐欺枠になっとるやんけ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:54

    伊波がクレバーすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:08

    伊波いいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:11

    伊波五番手名乗らせちゃ駄目でしょこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:26

    今のは完全に運だしロングでツールドフォースに勝てるわけが無いんだが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:49

    >>73

    作戦勝ちと連取して武器有利保てたからかな

    それでも結構追いつかれてたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:27

    ブリーチのフラッシュ平然と避けられてフィジカルある人に5番手はいかんでしょ
    後、伊波のいい所はIGLとコーチに反抗しないで素直に従うからいい意味で奴隷適正クソ高いのもカスタムで有利だよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:39

    伊波は頭の良さでプレイしてるタイプだから間違いなく五番手よ
    四番手以上に行くならフィジと頭の両方が必要になる
    ただ今回はチームと噛み合ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:35

    AtoCとかCtoAを擦られまくってるのにBを押さえないから設置とクロス組みで負けてる
    そうなるとスキルと飛び出しの分が悪い運ゲー通さないといけなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:07

    >>83

    フラッシュはチームでフラッシュ打ちまくってフラッシュを避ける練習しまくってたからチーム全体避けれてるんだよね

    伊波は特に耳が良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:49

    Qルトガマッチポイント!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:42

    伊波大体どの大会でもこんな調子でなにかしらの結果残すからどの大会でもガチ勢からやり込めって言われるという……
    いやほんとに全部やれとは言わないけどなにかしらガチっていいのよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:42

    QルトガWIN

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:38

    >>88

    ランク触らないって事は強者とちゃんと向き合って揉まれる機会が他の人より少ないって事だけどそれわかった上で伊波が強いって認めてるって受け取って良いのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:50

    >>89

    伊波とイブラヒムの伸びしろコンビがマジで良い

    お散歩ネオンとか映らないリコンソーヴァとかからよくここまでの練度に持って行けたと思う(今のマップはチェンだけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:11

    ネオンを入れるか入れないかで圧倒的に勝率が違いすぎるロータス
    攻撃のエントリーにしても現状デュエ最強だろうし
    守りのローテにしても速度で人数不利にしない動き出来る

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:20

    Cは完全にネオンスタートからのセットアップで攻め取りまくってBに勝ったからな
    レイズももちろんロータス強いんだがAの攻めのセットアップはネオンが強くてね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:41

    >>83

    にゃらかは全く避けれてないからバランスは取れてる(?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:48

    >>92

    にゃらかのブリーチが完成しきってるのも良かった。判断共に良しだから特にいう事無くコーチが二人を重点的に見てあげられたのもデカい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:04

    全部葛葉が突っ込んで負けてないか?焦ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:52

    まあ伊波はC相手はいちごちゃんにボコされてたから同じように酒寄もボコせば全然
    いちごちゃんがインタビューで強かったと言ってたのが酒寄だしいけるさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:28

    酒寄強え!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:37

    酒寄も乗ってるねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:42

    ドラフト制で5番手が~はマジで言ったところでだぞ……
    5番手ってことは取得するタイミングが4回もあったわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:18

    >>101

    すまん3回か

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:39

    もでーら仕事する時としない時あるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:09

    >>98

    獅子堂も昨日酒寄に一回も撃ち勝てなかったって振り返ってたからな

    他の二番手と毛色が違いすぎるよ酒寄くん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:26

    >>67

    相手目線の感想とかがちょいちょいあって面白いウォチパになってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:54

    >>104

    まあランクだけなら一番手だしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:49

    Dは酒寄が撃ち合いのキーマンじゃない
    というかそういう動きさせちゃダメなキャラピック
    BとDのメンバーを対応させていくと雲雀ジェットが勝つか勝たないかがすべてだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:15

    横の高速移動しながら狙ったところに撃ち続けられる爆破系にあっちゃいけない狂ったult

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:54

    盛り返してきたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:34

    流れ変わってきたなおじさん「流れ変わってきたな」

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:08

    黒猫が通りますよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:46

    Cが決勝行って下馬評覆して欲しかったわ
    DB相手に弱すぎやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:29

    イブラヒムもうまいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:10

    >>112

    とは言ってもCはスクリムで隠してたセットアップもフル活用で勝った(調子よかったのもあったが)

    から決勝再選で勝てるとは限らんぞ

    特にBはコーチがあのXQQさんだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:37

    Bに相性いいのがCだけだったんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:53

    XQQさん「勝てる空気出してるので今のままだと負けますね」
    歯茎しまってけー

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:24

    あと1本!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:31

    マッチポイントや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:37

    Dはベーシックかつ古典の構成で相手はみんな慣れている
    逆にDは相手のネオンに振り回されてる…
    というかアセンダントでもネオンに対する回答なんてないっていうことなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:23

    というか素人目でもネオンが強えわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:37

    >>119

    プロの試合でもネオンで暴れ散らかしてるのでこいつに対する回答は……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:31

    エビオ枠のコメでも言われてたけどネオン仕上げてる人は難しい坂を上っての今だから凄いし偉いんだけども、仕上げたらヴァロをヴァロじゃなくしちゃうネオンがダメすぎるw

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:13

    正直Bはどこ相手でも強いとは言え予選から見てもDが特にB苦手にしてるように見えるな
    スクリムで負けたからB対策厚めにされたか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:26

    練習必要なのはわかるけどそれでもネオン強いな
    イブのクレバーなプレイにもあってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:59

    ラストパーフェクト

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:23

    QルトガWIN!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:20

    GG!!全チーム強かった!良いゲームだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:25

    ここまで仕上げたBの成果だね
    GG

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:49

    BとDの差は葛葉ロレとイブ渡会のエージェントピック差
    そして申し訳ないけどコーチギャップが一番大きく見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:19

    ネオンはナーフはよとしか言えんわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:24

    いい大会だった
    ガチ大会って宣言するだけあって仕上がりが凄い

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:03

    Bに刺客紛れ込みすぎだろwww
    伊波は3番手で次から参加してくれランク詐欺すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:04

    最後まで丁寧なカバーが本当良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:20

    >>130

    それはそう

    でも全チーム素晴らしい戦略とフィジだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:42

    この大会中何回も言われてることだけど箱内でガチ大会を見れて楽しかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:02

    >>129

    この面子でコーチギャップっていうなら誰がコーチだったら満足するか聞いてみたいな

    誰想定してるの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:37

    ネオンに関しては1,2番手意外誰でもピックできるから物にしたBチームの実力だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:55

    全チームお疲れ様だ!
    Bはおめでとう!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:03

    AのほんひまソフィとBの伊波にゃらか入れ替わるだけで結果変わりそう
    Bは2、3、4、5番手の1番強いやつ取れてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:38

    >>136

    そいつずっと粘着してるアンチだから無視で良いよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:17

    >>139

    にゃらか×イブ〇

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:24

    >>139

    ドラフトやったあと調整して交換したって言ってた筈だから単純にスクリム期間の伸びしろじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:36

    >>136

    TORANEKOさんadeさんlazさんは元プロ選手

    XQQさんは元「プロチームのコーチ」

    しかもシージとvalorantどっちも日本制して世界3位の立役者のコーチなので

    そういう意味では確かに

    でもコーチについてはエビオの管轄外な気がするししゃあないような

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:37

    >>132

    次からは3番手で取るんじゃない?

    ドラフトやで

    伊波を4番手以内で取らなかったのが悪い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:59

    >>143

    これに関してはマジでそうだと思う

    まあラッキーだったな全体的に

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:09

    2位賞品主催おすすめマウスパッド

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:18

    >>136

    別にlazさんがすべてダメだったわけじゃないし他は誰が良いってわけじゃない

    とんでもない現環境でメタピックに矯正出来なかったのが悪い

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:50

    チームバランス本当に良かったか?
    BとDだけメンツよすぎやしない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:28

    チームバランスが悪かったら全敗チームが出てくるからこれ以上ないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:39

    優勝おめでとうーーー!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:09

    >>149

    予選の結果見るにこれでバランス悪かったらどうすりゃええねんってさっき言ったろ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:24

    インタビュー見てからケンカしろー

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:19

    正直に言えよ「贔屓のチームが勝って欲しかった」って

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:01

    伊波君の音質笑うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:37

    >>149

    Aはカゲツ、エクス(ジャッジ)が破壊してた試合があるしCもイチゴちゃんが伊波君を一生ボコってた試合とかある。

    BとDでも一気に持っていかれる面子だよ(実際負けた試合あったわけだし)

    これ以上はどうすれば良いんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:20

    Bいつもインタビューの連携取れてないの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:23

    半年準備した主催やドラフト選択や参加者の健闘を称えるわけでもなくコーチが違ってたら選手が違ってたら結果が違ってたなんてケチをつけたい気持ちが先行する人は大会見るの向いて無さ過ぎて最早可哀想だな
    せめて推しを負かしたチームや負けた推しのチームメイトに糞マロ送ったりしないようにね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:50

    こういう大会が定期的にあると全体の練度底上げされて見てて楽しいわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:51

    >>156

    真面目な話なのわかってるけどエクス(ジャッジ)で笑ってしまった

    トムダルも使える方だけどあまりにもショットガン使いとして強すぎるんだよな印象が

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:23

    エビオ箱内ヴァロ3連続最下位なんですけど…
    CRカップで優勝しといてよかったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:01

    イブがこんなに嬉しそうなのマジで珍しい気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:40

    ドラフト制自体はほぼ成功だと思うわよ、全敗はないし虐殺試合もほぼ無しと言ってよかった
    強いて言うならカゲツの枷キツすぎひんとは思ったくらい

    ただ今後もEXマッチやるなら、今回の伊波みたいな詐欺枠とか、スト6OWやるなら出番ありそうな神田みたいな人読みと勉強できてカスタムだと活躍するタイプの査定は要相談だと思うかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:59

    イブラヒムことし大会の落差激しいからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:10

    伊波ライまじでピヨピヨから数日でコレになったのダイヤモンドすぎる
    お願いだよ…ヴァロやって…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:20

    エンジョイわちゃわちゃやってるのも面白いけど選手たちが本気でやる緊張感もそれはそれで見てて面白い

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:22

    全チームGGでした!
    箱内大会でこんなレベル高い大会できる日が来るとは思わんかったわ
    次のガチ大会楽しみにしてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:35

    ネオンはどういうナーフが入るんだろう
    やれることをとりあげじゃ意味が無いしハイギア中は被ダメージ倍とかかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:42

    >>164

    V最ヴァロがね…ちょっと色々あったからね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:01

    ローレンと比べてカゲツの荷重すぎた

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:19

    最高の大会だったし、ゲーム指定が無かったからヴァロラント以外でもやるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:35

    >>163

    まあチーム編成に噛む以上自分を強めに置くしかないしゲーム理解度高いけどエイムが強いってタイプじゃないからスーパーキャリーも難しいしな

    今回はもちろんにじヴァロもティア分け手伝ってたはずだし(だから当時シルバーなのにリーダー枠背負ってたりした)

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:15

    >>170

    無難にウルト据え置きでスライディングの弾が真っすぐ飛ぶのを一発だけにするとかじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:16

    >>165

    いうてその人がどれだけ伸びるかなんかやってみないとわかんないわけだしなぁ

    他のゲームの活躍見てある程度考慮はするくらいはしてもいいかもしれんがランクマ経験ないのに他の大会見てお前3.4番手な!も乱暴すぎると思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:48

    >>170

    さすがにやれること取り上げられると思うよ

    ゲーム的にやれちゃいけないことやれてるから暴れて更にヘイト受けてるわけで……

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:47

    >>177

    まあそこは今までの実績で背負わせるしかないかなとは思うわ

    渋ハルも最協で主観ジャッジ結構あるし、ガチなら査定にはその道のプロ招集して理由込みでオープンにすべきかもな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:59

    チームバランスとかドラフトは悪くなかったと思う
    3番手以降は伸び代とか勘案するのは難しいし何をやらせるかの戦略がハマるかどうか
    バランスが悪いと断言出来るのはネオン

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:43

    おめでとう~

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:06

    これ山分けなんwwwwww

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:33

    靴下2つあるから1足ずつコーチと分けようぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:46

    ローレン草

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:57

    ロレ「デスマで決めるか」伊波「」

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:42

    ネオン環境で三、四、五番手が慣れたピック使いにくくなったりしたのはどうしようもないからしゃあない
    これなかったらジェットOTP気味のふわっちやほんひまのパワーも変わってたと思うし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:45

    >>165

    そりゃある程度確認する必要はあると思うけどぶっちゃけ一人二人でそこまで細かい選手の能力とか相性を把握するなんて物理的に無理だしルール内に収まりつつ破壊してくる枠は割と大会中出てくるのはむしろ面白さだと思うんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:52

    エビオも主催ありがとうお疲れ様

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:16

    >>173

    チーム分けの難易度と試合のひき殺し具合がヴァロの比じゃないけどLOLのEX大会見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:18

    エビオ100点満点のコメントだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:43

    エビオのおすすめマウスパッドがおっ◯いマウスパッドだったらどうしよう

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:59

    >>190

    OW杯みたいになりそうだからやめとこ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:20

    優勝チーム、コートと財布も含めて全部2等分にしようとしている
    あとちょうどイブが財布買い替えたかったけど財布が身バレグッズで使えない事に気付く

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:02

    コートと財布は普段使いしたら身バレヤバいなw

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:04

    やるとしたらスト6かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:15

    スト6EXをチーム戦じゃなく個人戦でガチ対決してほしい
    マスター8人くらいおってソフィアもたぶんそのうちマスターになるやろ
    戦え……ぶつかり合え……

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:15

    >>190

    LOLはちょっとの差で試合展開が一気にグロくなるのがな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:17

    正直ガチ大会にしてはかなり荒れてない方だと思うし素直に良い大会だったな
    別のゲームで開かれるのも楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:34

    毎日楽しくて仕方がなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています