ウマ娘世界のスネ夫がやってそうな自慢

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:45

    悪いなのび太この指定席は3人用なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:06

    パパがオグリキャップのトレーナーの友達でね特別にサインをもらったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:40

    現実の馬主席で見てそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:05

    現地観戦した時の自慢話を小学生とは思えない豊かな語彙で語る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:45

    スネ吉兄さんがトレーナーやってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:23

    メジロやシンボリやダイイチと普通に伝手もってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:32

    シンボリルドルフが実際に使った蹄鉄だぞ
    錆びるといけないから絶対触るなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:24

    ボクのパパ今度ブロワイエとパリで焼きそば食べるんだスゴいだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:04

    ママがスーパークリークなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:58

    ウマ娘がゲスト声優で出そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:00

    >>5

    クッソ有能なのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:33

    >>4

    名前も知らない誰かと涙を流して抱き合ったのはあれが最初で最後だろうなあ

    とか言うんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:56
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:45

    悪いなノビタ
    この中山の急坂は僕専用なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:39

    >>12

    力強い歓声!ゲートがゆっくりと動き出し、やがて…巨大な蹄鉄音の塊が、大地をゆるがせてばく進するんだ。

    東京レース場の特等席はよかったなあ………。でも、もうすっかり感動しちゃって。

    きみたちもお父さまにおねがいして、つれてってもらったら? だめかもしれないけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:32

    スネ夫エミュが上手い人がちょいちょいいて芝生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:31

    スネ夫こんなんだけどのび太やジャイアンと観戦行って応援した娘が勝ったら三人で抱き合って喜びそうな感じある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:58

    >>12

    ウワーッ!?

    オグリキャップのラストランを現地で見てる!

    歳いくつだお前!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:17

    >>18

    ドラえもんの連載当時70年代だから原作準拠ならむしろ未来なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:28

    スタンドに入ると、そこはもう勝負の世界だ。緑の大海原のようなコースが輝いていて……勝負服に袖を通したウマ娘たちの夢のような美しさ……
    いや、この話はもうよそう。いくら口でいってもむだだ。
    G1レースのすばらしさは、いってみた者じゃないとわからないよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:29

    >>18

    1969年連載開始…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:36

    見てよこの写真!現役のウマ娘の選手と撮った写真なんだよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:23

    69年に10歳ならマルゼンスキーデビューは17歳
    オグリどころかTTG語れる世代ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:42

    パパがハイセイコー(1973世代)のオーナーの知り合いでも成立する年齢

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:42

    春休みは短いしね。
    地球の上でめぼしいレースは現地観戦しちゃったし…
    ま、今回はドバイでのんびりとドバイワールドカップデーでも…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:13

    ハイセイコーマルゼンスキー世代か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:12

    スネ夫の実況を現地で聞きたくなるレベルのエミュ力やめれダートに芝生い茂る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:47

    ス「見てよ、この写真。」
    の「なんだいこれ。日本のレース場じゃないみたいだけど。」
    し「あら、これ、パリのロンシャンレース場じゃない。」
    ス「そう!さっすがしずかちゃん。」
    ス「パパがフランスのレースかんけい者と知り合いでね。先週のお休みに、ジャンボジェットで行って来たんだ。」
    ス「ロンシャンの、とくべつな席で見るがいせん門賞は最高だったね。君たちも見ただろう?ミルリーフってウマむすめが優勝したのを。ぼくはそのしゅん間を、一等すばらしい席で見たわけさ。」
    ス「残念だなあ。あの感動を味わえないなんて。君たちも一生に一度は、本場でがいせん門賞を見るべきだね。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:33

    誰も理解できないマルゼンスキーのバブル言葉をラジオで聞いて、ドラえもんがバブル期から来た時間旅行者か?と疑う話

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:58

    >>28

    本場以外に凱旋門賞があってたまるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:46

    >>28

    ところどころ平仮名なのが原作っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:16

    悪いなのび太
    この馬三人乗りなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:22

    ジャイアンとかレースそっちのけでレース場メシ食ってそうだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:37

    >>11


    スネ夫「スネ吉兄さんが担当トレーナーをしてるチームのメンバーが毎日王冠に2番人気で出走するんだ!特別に席を取ってもらったから君たちもどうだい?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:55

    >>33

    競馬場メシってジャイアンの好きそうなもの多いしな!(クソ偏見)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:56

    金は確かに持っているのだけど全然最上位クラスではないあたりを出すエミュが難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:02

    とつぜんがいせん門賞が、見たいといいだして…。思い立ったらすぐ実行するのが、うちの家族なんだ。
    さっそくジャンボジェットでパリロンシャンへ……。金曜日の夕方だよ。
    秋風は寒かったけど、はやいはやいダンシングブレーヴのすごかったこと!!
    あのはやさはとても言葉ではあらわせないね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:41

    >>37

    元ネタすぐわかってしんどい

    土曜日はパリ観光してそうやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:47

    >>34

    のび太「ほ~ら、はじまった。ただし、二人だけというんだろ。どうせぼくは、のけものなんだろ」

    スネ夫「よくわかったなあ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:10

    この世界、過去に行ったドラたちが進化退化放射線源あたりで何かやらかしたのがウマ娘の起源だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:58

    >>35

    スネ夫「ねぇジャイアン!もうレース始まるよ!!」

    ジャイアン「待てスネ夫、名物のモカソフトをまだ食ってねぇんだ。それにレースならそこのモニターで見りゃいいだろ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:15

    >>37

    セーヌ川沿いで食べた焼き栗のおいしかったこと!!とか言ってそうやなと思った

    おフランス料理よりそういうのを自慢してきそうなとこある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:16

    「ワッ、スネ夫がサトノダイヤモンドとならんで………。」
    「エイシンフラッシュと写真を………。」
    スネ夫「なに、こないだトレセン学園へふらっと遊びにいってね。学園のえらい人が、パパの友だちだもんで、ウマ娘と…。そうだ!きょうはメジロアルダンの誕生パーティーによばれてたんだっけ。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:12

    >>43

    スネ夫顔真っ赤にしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:24

    ウマ娘世界ってワンニャン王国と似たようなところあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:43

    >>34


    一番人気じゃないこととG2レースなことを悔し紛れに指摘してバチボコに反論されるのび太

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:35

    例の音楽が流れてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:24

    属性的にのび太はウマ娘にモテモテになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:24

    >>46

    そんでのび太がぼくもトレーナーになりたいみたいなこと言ってドラえもんに泣きつくわけですねわかります

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:52

    スネ夫「この前アストンマーチャンスマホで撮影していいかって頼んだら快く撮影させてくれたんだ!特別に見せてあげるよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:37

    小ネタ
    ドラえもんの連載が始まった年と
    武豊が生まれた年は同じ1969年

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:58

    >>51

    ここから国民的作品になるとは予想できんわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:31

    低迷期のG1勝利ウマ娘と出会って仲良くなって発破かけてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:24

    >>49

    ひとりのウマ娘のレース人生を背負う責任の重さを叱りつけながら語る青狸の幻覚が見えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:53

    >>54

    そのあとどら焼きで買収される未来も見えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:41

    のび太優しいから競馬なんか知ったらドラえもんの道具で競走馬逃がしたり知能指数上げたりしてあげないんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:31

    >>55

    のび太に泣き落とされたり言いくるめられるパターンかもしれぬ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:24
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:09

    >>58

    数多のバリエーションを生み出した名曲じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:31

    >>58

    もうシンガポール競馬もないんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:09

    スネ夫「すごい物手にいれたよ」
    のび太「ええっ、ナリタブライアンのイラスト!?」
    しずか「いま人気絶頂のスーパーウマ娘!」
    スネ夫「パパがURAのおえら方と友だちだったから、手に入ったんだ。きみたちもほしいだろうけど、ま、みるだけでがまんしな」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:29

    スレ関係ないけど大山さんも亡くなったなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:53

    >>62

    たてかべさんも肝付さんも小原さんも世を去った、往年のドラえもんで残っているのはしずかちゃんだけだ

    大山さんより前にドラえもんやってた野沢さんは健在だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:33

    クリークママァ~!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:48

    そんでなぜかパリじゃなくてアメリカ行っちゃうんだよ青狸は

    そしたら実家から追い出されて不貞腐れてる牧場主と出会って……って話になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:53

    >>65

    劇場版だろこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:29

    スネ夫にオグリの蹄鉄を自慢されて「じゃあ現役時代のオグリキャップに会いに行こう!」と過去に行って
    本人に会うもあまりに天然ぶりに「なんか思ってた感じと違うなぁ…」「シッ!失礼だぞ!」みたいな会話する
    のび太とドラえもんはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:28

    >>9 >>64

    スネちゃまも犠牲に・・・・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:50

    >>67

    オグリ「すごい…東京には喋る青いタヌキがいるんだな!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:18

    スピードシンボリの尻尾の毛で作ったバイオリンの弓を持っていてね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:36

    >>65

    交通事故で同乗していた仲間全員がデビュー断念する怪我を負って荒みまくっているウマ娘とも遭遇するんですねわかります

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:07

    「パパがウマ主と友達で種付けされることになったんだ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:27

    >>72

    「される」!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:45

    >>18

    ドラえもんは連載中は時間動いてたんだけどね

    Drスランプもじった漫画読んでたりするし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:04

    「ほら見てみろよ! お兄さんの担当ウマ娘がケンタッキーで3着になったんだ凄いだろー」
    「おいスネ夫! そいつ俺にも貸せよ!」
    バキッ
    「あ」
    「うわー お兄さんのエバヤンがー!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:11

    >>75

    坂井瑠星スネ吉兄さん説

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:35

    >>76

    やだよ「とさきばっかりかつからきらい」とか言い出すスネ吉兄さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:49

    この世界でも、のび太の人外特攻はウマ娘に刺さるのだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:17

    >>78

    のび太に人外特攻なんて属性があったの初めて知った

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:35

    >>58

    わたぴーが執着してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:22

    >>79

    劇場版だと妙に人外ゲストからの好感度が高いねんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:30
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:44

    69年に小学4年なら西山オーナーとほぼ同い年か
    馬主やってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:13

    >>61

    ジャイアンにぶん殴られるスネ夫が見える

    「こんな酷い落書きをあのナリタブライアンが描くわけないだろ!!」

    「ちが…(ボコッ!)ホントに…(ボコッ!)やめ…(ボコッ!)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:54

    これってもしやのび太がもしもボックス使った…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:16

    G1馬の口取り写真は一回は撮ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:03

    >>71

    それって沈黙の日曜日…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:39

    アイルランドの王族ともコネがあるスネパパか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:43

    河原で一人ライブしているウマ娘を見かけて応援し、別れ際にブロマイド付きCDをもらったのび太
    後にそれがスマートファルコン直筆サイン入りでスネ夫にめっちゃ羨ましがられる
    しずかちゃんからの目は冷たくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:25

    スネ夫「ほら見てよ! ことしの凱旋門賞ウマ娘モンジューとボクの2ショット写真!すごいだろー!」

    ジャイアン「モンジュー?もんじゃ焼きの親戚か?」

    スネ夫「ぼくのパパとモンジューのトレーナーのハモンドが友だちでね。その縁で撮らせてもらったの。」

    のび太「いいなぁ。ぼくにも見せてよ。」

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:22

    泥臭くとも絶対に諦めないって点ではキングとも相性良さそうなのび太。へっぽこでもあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:47:03

    >>5

    ハーメルンで読んだ気が

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:07:13

    剛田商店のアルバイトにアイネスが来たりジャイ子の漫画仲間がデジタルだったりするやつじゃん

スレッドは10/15 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。