百足……神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:37

    見た目がかっこいい上に伝説も多いから創作でも使いやすいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:05

    ムカデ…聴いています
    戦国時代では退かない勝ち虫として縁起物扱いされていたと
    それとは別に足が多いことから商売繁盛の御利益もあると

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:49

    ヌーッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:30

    やったぜ捗った…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:22

    大百足 三上山を七巻半した大きさだと聞いています
    討伐される際に俺は七巻き半、奴は鉢巻と遺しユーモアセンスも魅せつけたと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:04

    しゃあけど基本敵で登場するわっ
    味方サイドで登場したの見たことないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:30

    >>6

    金木くンがいるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:01

    ムカデはですねぇ…
    龍の天敵なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:09

    ヌ〜ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:20

    大百足…聞いています
    弓一発くらっただけで荼毘にふすくそざこだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:55

    ムカデ…すげぇ
    前にだけ進むから武勇の象徴として感動するくらい縁起がいいし
    足が沢山あるから商売繁盛の象徴として感動するくらい縁起がいいし
    金鉱脈がムカデに似てるから金運の象徴として感動するくらい縁起がいいし
    虫では珍しく子育てするから子宝の象徴として感動するくらい縁起がいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:48

    >>2

    確か足袋か何か作ってる会社が未だにロゴで使ってた気がするんだよね

    足がいっぱいだからメチャクチャ足袋が売れて儲かるって理論なんだけど工場がどう見ても昭和の特撮の悪の組織なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:54

    >>10

    待てよ 俵藤太は唾が百足特攻+八幡大菩薩のご加護のおかげなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:07

    勝ち虫聞いています…
    百足と蜻蛉の2種類いると
    どちらも決して後退しないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:39

    >>6

    おいおい、夜廻で貴重な味方怪異でしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:02

    俵藤太はですねえ...平安最強の化け物ぶっ殺しマンなんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:46

    へっ何がムカデや フグの餌の癖に

    GIF(Animated) / 4.65MB / 16650ms

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:17

    >>15

    2では超絶弱体化してた雑魚やん 元気しとん?

    しかも意外と小説版では姿すら現さない…ぶ、無様…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:23

    虫のくせにカッコよくてムカつきますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:15

    >>17

    へっ何がキー坊やメ蚊に負けるくせにレベルのバカレスは俺には理解不能

    フグに水中で勝てる虫なんかいねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:30

    ムカデ=かっこいい
    奇蟲好きに人気があるのも分かるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:01

    >>17

    蕎麦みたいにすすってて笑ってしまう

スレッドは10/15 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。