ううんシラナイけど参戦したって事は有名なキャラなんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:13

    A『ううんシラナイけど参戦したって事は有名なキャラなんやろ』
    B『ううんシラナイけど参戦したって事は有名なキャラなんやろ』
    C『ううんシラナイけど参戦したって事は有名なキャラなんやろ』
    D『なぜ...?本当になぜ...?』
    E『ううんシラナイけど参戦したって事は有名なキャラなんやろ』

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:48

    なんでって…仲間を蹴落として落として殺すゲームの元祖みたいなところあるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:20

    ロボット アイスクライマー ダックハント Mrゲーム&ウォッチ そして俺だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:19

    ファミコンミニに収録されてるってことはそれだけ売れたってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:22

    人間は悪だ…人間は簡単に裏切る…
    幼いワシを歪めた元凶はお前らだっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:31

    ふうっ ピーチ参戦だあっ  パチパチパチパチパチパチパチパチ


    おおおおおおおおおおおっシークやっ パチパチパチパチパチパチパチパチ


    イエエエイッ  御サムスだあっ パチパチパチパチパチパチパチパチ



    ....ICE CLYMER? (ネイティブ書き文字)



  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:17

    夢の泉より売れてるってマジですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:59

    >>7

    名作とはいえファミコン末期ってぇのはハンデなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:15

    >>6

    ゲーム・オタクが集まった会場に居る奴で即座に分かった奴が1人だけっぽいんだよね

    凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:23

    ところで桜井ー政ッ博さん

    パルテナの鏡もforあたりではかなりプッシュされてたけどスマブラ参戦前の知名度ってどんななの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:32

    >>2

    ワシのカーチャンは兄貴に置いて行かれまくっとったんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:49

    スマブラ世代のキッズからの知名度が低いだけで、100万本以上売れてるしファミコン初期のタイトルだと有名な方だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:05

    >>12

    20年前の当時のキッズすら知らないんだからもはやお爺さんしか知らないじゃねえかよえーーーーーーーーーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:50

    まぁ知名度は気にしないで
    スマ・ブラはそういう新規に向けた過去作の販促の側面もありますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:36

    ファミコンの有名作品だったし名前だけは知ってたけど、任天堂とは知らなかった伝タフ
    ただガチで知らないって反応ばかりって言われるとそれおかしいんとちゃう?と言いたくなる微妙さマジックよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:57

    スマブラはですねえ
    たまにゲーム史的な貢献度を重視するんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:34

    >>12

    バルーンファイトやエキサイトバイクと似たようなものなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:50

    ウム…wiifitだってスマブラXの3倍売れてるんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:33

    ネスってなんだよ!?
    アイスクライマーってなんだよ!?
    ピットってなんだよ!?
    ロボットってなんだよ!?
    ダックハントってなんだよ!?
    キングクルールってなんだよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:36

    >>10

    パルテナの鏡はですねえ

    海外だとスマブラ参戦前から一定の人気はあったんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:48

    >>3

    >>19

    他はともかくロボットだけは世代の人でも知らない人が多いと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:58

    シルエットを無効化するこの男は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:07

    >>19

    海外だとスマブラ以前のMOTHER2はほぼ投げ売りだったってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:29

    ワシはFEのキャラでそうなったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:39

    >>23

    ウム…

    スマブラ参戦前のMOTHERはほぼ国内だけの人気だったんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:21

    嘘か真か知らないがメイドインワリオのニンテンドーステージに出たゲームはスマブラ参戦率が高くなるという科学者もいる
    この例としてロボット、アイスクライマー、ピット、ダックハントは実際に当てはまってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:42

    >>19

    ダックハントはドックハントとして海外でも有名だからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:44

    本当にシラナイキャラとはこうっ
    原作が発売延期したから初登場がスマブラになってしまったんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:28

    (外国人のコメント)
    リュカって誰だよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:48

    初代からキャプテンファルコンとかネスとか出してたし、任天堂のキャラだからまあええやろ
    問題は他社キャラのくせにシラナイキャラや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:57

    >>30

    初っ端から当時のスマブラの主なプレイヤー層から離れてそうなスネークが出てきたんだよね、凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:16

    >>30

    それはテリーのことを…

    それはカズヤのことを…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:40

    >>30

    悪魔城ドラキュラを冒涜するのか?

    まっワシも知らなかったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:45

    マイクラ全然知らなかったからスティーブが参戦した時も「誰…?」となったのは俺なんだよね
    煽りとかじゃなくてマジで知らなかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:17

    >>24

    FEとかMOTHERは主人公が変わるシリーズだから仕方ない部分もあるっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:03

    ふぅん このキャプテン・ファルコンってやつはパンチやキックで戦うヒーローみたいなキャラなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:25

    >>31

    スネークはコネで参戦したようなものなんだよね

    小島監督と桜井氏の仲が良くなかったら参戦していなかったと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:39

    >>34

    ゲームを全くやらないのならともかく、世界一売れたゲームなのに知らないのは逆にすごいっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:11

    >>2

    仲間ッテナンダ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:29

    >>38

    フランスで一番売れている漫画の主人公もタフ君呼ばわりされるんだ

    悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:56

    >>33

    ドゥエくらいしか伝わりそうなネタが無いのは悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:47

    実質スマブラオリキャラとなったキャプテン・ファルコンに悲しき過去…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:57

    >>14

    実際メトロイド、MOTHER、ファイアーエムブレムあたりはスマブラから入ったファンが多そうっスね

    任天堂の過去作はVCやSwitchオンラインの宣伝にもなるのが強いと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:06

    >>40

    フランスのエキスポでサイン結構ねだられたのは知ってるけど

    本当に信じる奴いるからナチュラルに嘘つくんじゃねぇよクソヤロー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:49

    >>35

    FFもクラウドとティーダくらいしか知らないって人も多そうっスからね

    主人公が毎回違うシリーズのキャラの知名度を上げるのは難しいと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:46

    今のガキッからしたらクラウドやリュウもシラナイキャラだってネタじゃなかったんすか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:45

    >>24

    いうて無名とは言えないと思うっスけど

    生まれが新しめの任天堂キャラだと全然知名度ある方だと思うんだよね

    ガチの知名度低いキャラは参戦できてませんから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:02

    >>47

    正直最近はFEより知名度低そうなゲスト(他社キャラ)も増えてきていると思うのです

    テリーとかマジで周り誰も知らなかったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:35

    テリーを知らないというのは信じられないほどガキッしかいなくなったと失望する反面、
    若い世代にそれだけ訴求できたのなら商売としてはいい方向だと思うのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:41

    >>49

    スマブラDX当時にもアイスクライマーやゲーム&ウオッチを知らないガキッに失望した親もいたのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:43:08

    でもオレこういう対戦アクションゲームを想定してないキャラの参戦って好きなんだよね
    開発のゲームへの落とし込みをより良く堪能出来るでしょう

スレッドは10/15 14:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。