GOプリの映画って面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:46

    GOプリ全部見終わってめちゃくちゃ面白かったんだけどさ、映画ってどう?
    前にタフカテかアニメカテでプリキュアスレ見た時は映画は...みたいな歯切れの悪い評価だった覚えがあるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:35

    板岡作画による実家があったりと見どころがないわけではない
    3つ別れてるから満足度が若干弱いぐらいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:52

    色々試してたんだなって感じ 別に見て不快になるとかそんなことはないよ ただ個人的にそんなに面白いとは思わないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:53

    普通
    必殺技がバンクじゃなくて手書きだったり見どころはあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:24

    春…微妙
    秋…まぁえっとうん普通
    くらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:13

    別に見たっていいけどもみたいな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:28

    前年のハピプリ映画と翌年のまほプリ映画が強すぎるから地味

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:24

    それなりにはまぁ普通に面白いけど、前作の春秋映画共に面白かったのとゴープリンセス本編の出来が良すぎて落差がついちゃった感

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:15

    普通くらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:45

    なるほど、なんというか可もなく不可もなくって感じなのかな?まほプリは本編と映画両方見たけど、この頃の3D(キュアモフルンの映画のラストとか)ってディズニーっぽいなって思ったんだけど、東映が色々チャレンジしてた感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:12

    チャレンジとも取れるし迷走してたとも言えるな

    姫プリの春映画ってあからさまにアナ雪意識してるのが透けて見えてたし、その前のテレビシリーズは対象年齢変更したりと色々空回っていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:39

    春映画も過去作の紹介として映像美は見どころといえるのよ
    まあGoプリの過去作=オールスターズFでの思い出で復活する組なんだけど

    不可はないし、可もそれなりにあるんでせっかくだし見るだけ見て欲しいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:46

    このとき玩具売上酷かったからか東映もなんかなりふり構ってられてない感があった


    安定的に作れてるのはむしろ今の方

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:14

    まほプリ〜プリアラで軌道にのってHUGプリで周年展開を行えた
    その後コロナで苦戦したけど、デパプリからキャラ商法でテコ入れして今安定してる

    そんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:24

    ハピプリは結構苦戦してたみたいな話を聞いたことがあったけどGOプリも売上は苦戦してたんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:51

    >>15

    前半はな

    後半のトワちゃん加入で一気に玩具が売れて、バンダイもこれなら大丈夫でしょのラインに入ったらしい


    裏返せばここで失敗したらプリキュアシリーズは終わっていたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:19

    そうだったんだ。トワちゃん加入の仕方も戦い方もカッコよかったし売れてよかった

    とりあえず映画の内容はつまらないって訳ではなさそうだし見てみるよ。ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:30

    >>5

    当時の売上が作品評価の割には伴わなずちびっ子人気がいまいちだったり、春と秋の映画の評価がどちらも微妙だったりと歴代最高傑作と名高いけど全体的に不遇よりの作品なんだよなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:31

    本編には恵まれなかったが、劇場版には恵まれたハピプリ

    本編には恵まれたが、劇場版には恵まれなかったGOプリ

    こう思うと対照的だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:21

    秋映画の脚本が本職声優でアニメ脚本についてはほぼ初挑戦だったんだけど、まあやっぱりプロの脚本家ってちゃんとしてるんだなって感じの出来。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:18

    CG映画の奴は割と好きでした!

スレッドは10/15 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。