ナイチンゲールって本当に強いんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:07

    こんなデカブツでνやれるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:57

    お言葉ですがベルチルで赤ちゃんパワーなかったらアムロは何回か死んでるぐらいには強いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:19

    はい!ぶっちゃけ天パが赤ちゃんの声が聞こえたとかオカルト現象起こさなかったら勝ってましたよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:31

    なんでデカブツだと勝てないと思うのか教えてくれよ

    というかベルチルでアムロを圧倒してるんスけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:02

    デカブツって事は武装やスラスターが盛れるって事やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:12

    漫画版の描写見てるとマジでこんな化け物にどうやって勝てるんだって思うんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:32

    サザビーの時点でνより性能上なんだからナイチンだと余裕なんじゃないスか?
    まっシャアが乗ってるんじゃ期待できないけどせいぜいガンバってくださいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:09

    ベルチルだとアムロですらずっと押されてるバケモン、それがナイチンゲールです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:13

    火力と機動力両立してファンネルを使えてシャアが乗るジOなんだよね
    やばくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:57

    >>6

    これ何やってんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:04

    Hi-νはνと大差ないけどナイチンゲールはサザビー以上のモンスターマシンだって
    ネタじゃ無かったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:13

    キュベレイ×ジ・O=ナイチンゲール
    ナイチンゲールはΖのグリプス攻防戦時のトラウマハッピーセットなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:00

    しかも迷いもないパーフェクトシャアが乗ってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:19

    ふうんチンゲの親戚みたいな名前のくせに結構凄いってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:37

    ベルトーチカのガキッすげぇ
    謎のパワー与えてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:21

    >>10

    アムロが「もらった!俺の勝ちだあっ!」ってサーベルで斬りこもうとしたら赤ちゃんに「いや、ちょっと待てよ」って言われて踏み込むの一瞬止まったら隠し腕出されて慌てて持ってたサーベルぶん投げてシャアの間合いから離脱しようとしてるとこっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:43

    >>10

    確かアクシズに取り付いた後にナイチンゲールと接近戦繰り広げてる場面なんだよね

    映画の逆シャアと同じように殴り合いもしてるんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:50

    >>11

    お言葉ですがhiνがCCAMSVの方でしたら差は小さくないですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:58

    >>13

    迷いがないシャアには致命的な弱点がある、それシャアかなってなることや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:30

    フィフスルナ攻防戦でしっかりメガ粒子砲試し打ちした後調整してるからサザビーみたいな土壇場でのパワーダウンもないんだよね強くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:42

    ちなみに重量も出力も6割増しぐらいらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:14

    ゲームだとだいたい鈍重だからその印象が強いのかもしれないね
    ZZ共々機体がデブいと遅くされがちなんだ くやしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:45

    でもねオレこの寸胴短足シルエット好きなんだよね
    ジオングみたいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:33

    もしかしなくてもコイツシャアが乗った機体の中で最強なんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:43

    実際はかなり速いはずなんスけどねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:15

    >>11

    漫画と小説のHi-νって映画と違って事前にシャアがサイコフレームを横流ししたんじゃなくてフィフスで映画のヤクトドーガに当たる機体のサイコドーガをわざと放棄させてサイコフレームを後から急造で組み込んだから映画のνと比べて完成度低いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:12

    コストやら整備性やらを無視すればデカイ方が強いに決まってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:01

    >>24

    本人が直接乗った中なら確実に最強だと思われる

    ほぼ本人の全裸が乗ったパーフェクト・ジオングとかいう怪物を超えた怪物がいるけどシャアが乗ったかって言われるとそうじゃないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:54

    >>26

    でも俺この流れ好きなんだよね

    シャアのあほがサイコフレームの情報横流しするより自然でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:01

    >>28

    …ネオジオングですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:19

    >>28

    パーフェクト・ジオングはサンボルじゃねえかよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:28

    金に糸目をつけずにドカ盛りは麻薬ですね
    一年戦争のジオングみたいでもう毎日です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:05

    >>30

    >>31

    上にあったパーフェクト・シャアって単語に魂を引っ張られてしまったんや

    殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:17

    >>19

    強いだけで面白みがねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:29

    >>31

    おいおい パオングと言ったら足とヒートサーベルの生えてる方でしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:38

    しかし…ザ・クのキックやズ・ゴッグの中段突き、サザ・ビーの二刀流ブンブンみたいな象徴的なアクションがないのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:54

    シャアのことを情けないとかデバフ要素扱いする人がいるけどね アムロが化け物すぎるだけでシャアも最強クラスのパイロットなの 最強クラスのパイロットが最強のMSに乗ったらそりゃ勝てるわけないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:18

    サザビーにあった”燃費弱き者”っていう致命的な弱点は克服されてるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:08

    スレ画の体型ででっかいビーム・サーベル何本もブンブン振り回したら肩やら腰やらを自分で切り落としそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:12

    もしかしてニュー・タイプって化け物なんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:16

    これ乗ってる時のシャアは迷いほぼないみたいなもんだから赤ちゃんの声が聞こえなきゃアムロ死ぬよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:35

    >>39

    F91はビームシールドで自滅するから量産機はそうならないようにシールドを一部欠けさせて、エースは腕前で自傷を回避してるのん

    シャアならなんの問題もないと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:02

    >>22

    とにかくzzはスペック通りに再現しようとするとゲームがぶっ壊れる危険な機体なんだ

    ダブルビームライフルがマグナム2本分の火力があるってそんなのアリ?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:25

    ファンネルにしてもサイコドーガタイプじゃなくてαアジールタイプなんだしかも意外に使い捨てじゃなく再充電できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:37

    >>39

    笑ってしまう シャアの駆るナイチン・ゲール相手にサーベルの間合いまで接近できるつもりか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:54

    全武装ビームだからアイ・フィールド持ちのデカブツで完封できないのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:46

    >>46

    ビグ・ザムもビームサーベルで倒されてたしアイ・フィールドはビームサーベルを無効化できない以上厳しいと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:24

    シャアはねあの天パと何度もやり合って生き延びてる化け物なの
    負けても生き延びて切り抜けてる時点でやばすぎるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:12

    >>46

    嘘か真かアルパにはメガ粒子砲を発射するときだけIフィールドが無くなる設定があるとする資料もある

    つまりアムロのように攻撃にあわせてならこっちもビームの直撃ができるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:49

    >>46

    待てよ ミサイルとバルカンも一応装備しているんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:41

    >>16

    接近戦の間合いでビーム・サーベルを回転させながら投げて敵の手足だけに当てるとか“咄嗟”に出来る芸当じゃないんスけど…

    しかも意外と相手がシャア…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:34

    エクバやってる鬼龍様から「図体のデカさから事故当たりが発生しやすい以外は優秀な性能でどのバージョンでも中堅以上のキャラパワーはある」とお墨付きをいただいている

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:55

    >>19

    >>34

    それは全裸のことを…

スレッドは10/15 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。