金田一ジャコブの事件簿

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:31

    『オペラ座館殺人事件』
    自身の恋人で演劇部の華である月島冬子の顔に硫酸がかかった事故を反省するどころか悪びれもしない部員達に腹を立てたジャコブは腹を立て、彼女達を殺,害し、布施先輩のボウガンを奪って逃走する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:56

    自白…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:06

    恐らくジャコブが起こした数々の事件簿だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:26

    コナン「はっきり言ってジャコブを捕まえられない警察は糞。わかってる犯人を捕まえられないなんてやってることは殺人犯とかわらねーよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:12

    >>4

    消えろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:23

    ジャコブは紛れ込んだコナンに腹を立て札害し、探偵道具を奪って逃走する。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:01

    ああーっFile分やってくれェなんでもするから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:37

    『異人館村殺人事件』
    27年前に六角村で起きた、六星一家殺人事件のたった一人の生き残りの息子ジャコブは、母親から聞かされた彼の村の住民達の悪魔の様な所業に腹を立て、登場人物の殆どを殺,害し、大,麻畑に火をつけて逃走する。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:42

    頭脳版というよりパワー系だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:12

    >>8

    なにっ ほぼ原作通りっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:09

    強いから捕まえられないって
    もしかして刃牙世界の死刑囚なタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:23

    『雪夜叉伝説殺人事件』
    飛行機墜落事故の現場に居合わせたTV局のスタッフ達に母親を見殺しにされたジャコブは腹を立て、十数年後に彼らを殺,害し、氷室一聖の遺産を奪って逃走する。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:57

    ジャコブの生い立ちが既に猿展開スけど いいんスかこれで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:14

    ここまでは蛆虫被害者を粛清してるだけだからいいよね
    ここまではね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:09

    『学園七不思議殺人事件』
    過去の人体実験と事故及び隠蔽を詮索しようとするミステリー研究会の生徒達にジャコブは腹を立て、彼らを殺,害し、最終的には青山の父親であったノエルに命を奪われあの世へ逃走する。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:25

    死んだけどいいんスかコレ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:38

    >>15

    腹を立てる以外はほぼ原作通りッスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:22

    金田一ジャコブの事件簿なのに全部犯人なんスけど…いいんスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:32

    『秘宝島殺人事件』
    ジャコブは自分を女装させて犯そうとした異常性愛者に腹を立て冊害し、島の秘宝を奪って逃走する。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:04

    あの...今の所殆ど原作なんスけど...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:35

    もう高遠要らなくないスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:59

    ちなみにジャコブの声優である乃村さんは金田一に2回出演したけどどっちも被害者役だったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:02

    >>21

    ジャコブは何がなんでも金田一を巻き込もうとする高遠に腹を立て彼を殺.害し犯罪計画を奪って逃走する

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:17

    >>18

    犯人たちの事件簿のように犯人視点で進んでいくと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:39

    やばっ次は悲恋湖だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:51

    『悲恋湖伝説殺人事件』
    恋人を失ってしまったジャコブは原因となった相手に復讐しようとするが、
    手掛かりがイニシャル「SK」のプレートしか無い事に腹を立て、SべてKろしてボートを奪って逃走する。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:00

    >>26

    なにっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:46

    >>26

    見事やな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:19

    >>26

    そしてついでにボーガンが刺さった美雪は絶命した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:44

    >>26

    ふぅん

    黒死蝶でジャコブのそっくりさんが現れるということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:06

    >>30

    間の異人館ホテル〜魔術列車までジャコブ出ずっぱりだと思うんスけど大丈夫なんですかね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:03

    『異人館ホテル殺人事件』
    ジャコブは惨めな人生から自,殺を計ろうとしたが、前の自,殺者の遺品から整形まで行い不破鳴美として第2の人生を歩み、自己崩壊の原因のシャブに腹を立て、売人達を殺,害し、自分の正体を知った佐木竜一も殺,害し逃走する

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:51

    >>32

    佐木竜一って誰だよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:03

    >>23

    警察「感謝します(ガシッ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:24

    >>31

    それ以前に1事件にジャコブな見た目が二人もいる猿展開になると考えられる

    もしかして原作よりも奇行具合は軽減されるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:54

    >>33

    はぅっ 佐木竜太と間違えたのん

    弟の名前が竜二から竜一と連想したと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:56

    >>35

    (天樹・さとう両氏のコメント)

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:57

    『首吊り学園殺人事件』
    塾講師のジャコブは生徒であり恋仲の深町を同じ塾生のガキッ達に殺,害されたことに腹を立て、ガキッ達を殺,害し、未完成と考えられる絵を奪って逃走する

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:33

    >>38

    ジャコブの裸体が絵になりそうなんスけど…いいんスかこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:34

    ジャコブ「男もいけるしな」ヌ ッ
    深町「やめろオオ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:14

    >>38

    あれっ整形した見た目は?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:55

    異人館ホテルで全身改造してたとしても見た目不破警視なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:41

    将来考えるとこの先何度か主要登場人物の見た目がジャコブに上書きされると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:53

    >>40

    金田一「もしかして深町は本当に自殺したんじゃないんスか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:12

    >>44

    深町君かなりカワイイよりの顔なのでシャレにならない気がした

    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:18

    『飛騨からくり屋敷殺人事件』
    ジャコブはかつて産んだガキッとかつて自身を虐めていた淫売の息子を嬰児交換したが、成長した淫売の息子の表情があの女に似ていた事に腹を立て、淫売の息子を殺,害し、最終的に毒入りの茶を飲み自,殺しあの世へ逃走する

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:53

    その場合被害者たちがそれも大概ではあるがいじめてたのではなくその死を愚弄したって話になると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:42

    >>46

    >ジャコブはかつて産んだガキッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:22

    >>48

    深町との子だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:57

    堂本ドラマ版の事件関係者ミックスした結果あまりに猿成分濃いキャラ背景になったの思い出すスレなんだよね、凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:57

    『金田一ジャコブの殺人』
    ジャコブは娘の難病のため臓器売買に手を貸してしまった事をあばれブン屋に弱みとして握られ腹を立て、あばれブン屋を殺,害し、娘に臓器を提供するため自,殺しあの世へ逃走する

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:26

    >>51

    今までのエピソード全部ジャコブの殺人じゃねえかよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:25

    深町君が子沢山になってるなんてこ、こんなの納得できない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:11

    『タロット山荘殺人事件』
    生き別れた妹の誘拐犯に腹を立て、今では妹の育て親になっている誘拐犯を殺,害し、雪崩に巻き込まれ妹の親族を奪って逃走する

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:38

    『蝋人形城殺人事件』
    仲間達と3億円を強奪したはいいものの仲間割れから仲間の一人である恋人を殺,害された事に腹を立て、20年後に城を買い招待人数分のトダーを作ってかつての仲間を殺,害し、最終的に城で焼身自,殺しあの世へ逃走する

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:26

    流石に初期はあの世へ逃走率が高いっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:45

    >>55

    あれっ蝋人形は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:38

    怒らないでくださいね
    トダー城殺人事件じゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:13

    『怪盗紳士の殺人』
    ジャコブは父親を廃人になるまで奴隷のように絵を描かせ売り飛ばしていたあの男と淫売のクソ女に腹を立て、あの男の娘として屋敷に入り込み殺,害し、最終的に自,殺し異常美術品愛者から絵を守ってあの世へ逃走する

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:17

    このスレのジャコブはメスブタで確定なのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:54

    『墓場島殺人事件』
    「「うぁぁぁぁ お…俺達の村が燃えている」」
    ジャコブとオスブタは腹を立て、無人島で米軍を殺,害し、オスブタの精子を奪って逃走する

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:09
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:58

    >>61

    ま……またジャコブが妊娠するのか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:23

    『魔術列車殺人事件』
    ジャコブは母親の近宮玲子を殺,害しマジックを盗んだ幻魔に腹を立て、幻魔の構成員を3人殺,害し、母親の形見と幻魔のメンバーの命をもう1人奪って逃走する

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:16

    『黒死蝶殺人事件』
    ジャコブは祖母と自分を苦しませた淫売に腹を立て、淫売の娘2人と悪魔のようなあの男を殺,害し、淫売の命を奪ってあの世へ逃走する
    ◇このジャコブそっくりの男は…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:49

    幻想魔術団を幻魔と略すのはやめろーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:03

    『仏蘭西銀貨殺人事件』
    龍星は愛人に道場を渡す本山先生に腹を立て、ガルシアを利用し愛人を殺,害し、龍星が独立して道場の師範となる機会を奪って逃走する

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:03

    >>67

    あれっジャコブは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:31

    >>61

    場合によってはジャコブがジャコブを孕ませたぁ!な展開もありえたんだよね、怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:46

    『魔人遺跡殺人事件』
    家政婦のジャコブは駆け落ちした主人とボボパンして産んだ娘がレイプされそうになる事に腹を立て、マネモブ達を殺,害し、自身の記憶を奪われて寿命が尽きる頃にはあの世へ逃走する

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:41

    うわああっなんだあ
    ジャコブがいつの間にかメスブタ滑りしてるぅぅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:46

    ま…またジャコブの娘系か…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:49

    >>70

    割と滅茶苦茶やっとる

    バースト・ハート持ち

    可哀想な子の親

    名前が漢字2文字

    ひょっとして弥生さんは鬼龍なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:50

    >>71

    悲報島では女装させられてるのに、飛騨からくりでガキッを産んで以降ほとんどメスブタなんだ

    墓場島もわざわざメスブタポジ選んでるんだよね

    怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:12

    『速水玲香誘拐殺人事件』
    「"T"だ"T"が正体を現すぞ」
    「バキッバキッ我が名は地獄の傀儡師」
    「小渕沢さんが"T"!?」
    悪魔のようなあの夫が仕掛けた計画的レイプにより芸能界から猿空間送りになった元アイドルのジャコブは腹を立て、主人を殺,害し、最終的にTの手によってあの世へ逃走する

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:48

    >>73

    ◇全く覚えの無い疑いを掛けられた鬼龍の運命は…!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:57

    >>75

    “T”って誰だよ!?

    魔術列車の事件はジャコブが起こしてるから何気に初登場なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:56

    >>77

    バキッバキッ 我が名はタカ兄ィ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:04

    『魔犬の森殺人事件』
    「怒らないで下さいね 半年しか生きられないのに延命させるってバカみたいじゃないですか」
    ジャコブは腹を立て、医大のマネモブ達を殺,害し、友人から前科のない友人を奪って逃走する
    ◇この廃病院に着くまでの流れは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:43

    保守    

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:06

    『銀幕の殺人鬼』
    ジャコブはスタントマンの兄が猿空間送りにされた事に腹を立て、猿映画の制作関係者を殺,害し、兄の形見を奪って逃走する

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:30

    『天草財宝伝説殺人事件』
    「"さんしゃる二""こんたろす五"!?」
    ジャコブは娘である朋美の持病の膨大な治療費に腹を立て、他の遺産相続候補を殺,害し、天正菱大判奪って逃走する

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:44

    ジャコブが子沢山かつ愛情も深くて俺も嬉しいぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:12:12

    >>74

    だって初期だから最終的に荼毘に伏しすぎて可愛そうだと思ったのん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:21:32

    >>82

    天正菱大判を手に入れたってことは自力で暗号解いてるんだよね

    凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:50:36

    >>65

    淫売の娘の生き残りとジャコブのそっくりさんの結婚式の絵面を想像して腹筋がバーストしたんだあっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:30:37

    >>86

    そっくりさんなの利用して騙して連れ去って殺・害しようとしたらあっ一発でバレた!したそして1発でバレるほどの愛情で繋がった二人だと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:37:08

    『雪影村殺人事件』
    ジャコブは恋人の春菜がメスブタ2人に異常近親愛者と嘘を言われ自,殺した事に腹を立て、殺,害し、友人から友人を奪って逃走する

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:43:46

    「あの世に逃走する」が便利に使われすぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:51:46

    『オペラ座館 新たなる殺人』
    ジャコブは自身を求めるメスブタが、取り巻き達に婚約者を強,姦する様に仕向けた事に腹を立て彼らを殺,害し、テープを奪って逃走する。。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:53:33

    >>90

    えっ、ここでノベル滑りするんですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:56:10

    >>90

    ジャコブが先生に格闘技上手くなったでしょ?って言うシーンは泣けますね

    先生も驚いたと思うよ教えた技術がこんなにも多くの殺人事件に使われてるなんてね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:58:40

    そういうのやめませんかジャコブさん
    あの世へ逃走したのにあの世から現世へ逃走するのは

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:00:35

    ジャコブは唐突に小説版に移行させた>>90に腹を立て彼を殺.害し、ノベルすべりする未来を奪って逃走する。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:01:50

    >>93

    その技術を編み出したのがジャコブの師黒沢和馬だと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:01:54

    >>92

    ジャコブの先生って

    ま、まさか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:03:21

    えっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:20:13

    驚異的連続殺人犯―!
    それが"ジャコブ・オゾン"の正体だとしたら…!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:26:12

    あの世へ逃走するってなんだよえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:44:49

    『露西亜人形殺人事件』
    推理小説家志望の父を持つジャコブは彼の死後アイデアを盗用し、巨万の富と名声を得た山之内恒聖に腹を立て殺.害しようとするも山之内は急死してしまった事にさらに腹を立て、代わりに遺産相続の候補者達を殺.害し莫大な金を奪って逃走する。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:17:33

    >>100

    散々あの世に逃走したプロが山之内に死に逃げされてんじゃねえよえーっ

スレッドは10/15 18:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。