現状ライト勢にとって一番陰の薄い執行官だろう『傀儡』さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:34

    スネージナヤかフォンテーヌ追加エリアとかで週ボスしたりするのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:37

    富者も夜蘭や召使の伝説任務やらない限りダーク・白朮みたいな顔だなコイツ……止まりじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:51

    そいつに限らず召使とタルタルの間の執行官はボスラッシュみたいに出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:23

    >>3

    もう3人しかいない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:51

    見るからに背後の奴で戦いそうな傀儡はともかく、富者と雄鶏は……まぁ突如雄鶏が『老人は生き残りと思え』理論で邪眼パワー使い八頭身になるかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:14

    少女ェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:33

    まあアラン・ギヨタンやろなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:01

    明言されてないファトゥス達は傀儡=アラン・ギヨタン、少女=仙霊関係の種族の生き残り(もしかしたらペリンヘリに出てきたアンジェリカの可能性がある。)、博士=教令院を追放されたザンディグなんだろうけど富者と雄鶏の正体はわかんないんだよね。富者は多分璃月関係の人なんだろうけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:06

    傀儡は結局手前本体でいいんだろうか

  • 10二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 19:53:50

    アラン・ギヨタンは鉄の体がとか書かれてる後ろが本体だと自分は思ってる
    少女型は妹を模した人形かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:59

    >>8

    富者は結構情報出てる。

    ・富者はメロピデ要塞に特別許可券の仕組みを作った

    ・特別許可券は400年前に作られた

    ・鍾離のことを異郷の神呼びしている。

    何らかの方法によってずっと生き長らえてるフォンテーヌ人かスネージナヤ人かな🤔

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:05

    >>10

    雰囲気ちょっとヘルタっぽいし人形なら球体関節見せて欲しい

  • 13二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 19:58:10

    仮にアラン・ギヨタンだとしても世界任務やってないと誰だよ…ってなる二重の罠か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:23

    基本は強さ順のランキングっぽいけど少女はなんか純粋な強さとは別ベクトルっぽい力持ってるんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:23

    傀儡関係っぽいこのメッセージ、結局フォンテーヌのバージョン内で回収されなかったんだよなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:53

    強さではトップの隊長が出てきた後でも格落ちしなさそうな博士と少女よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:01

    ぶっちゃけ隊長のこともあるし無理に敵対する必要はないんじゃないかと思いつつフルパワー旅人が下位執行官3人ぐらいと同時に戦うのも見てみたいんだよな

  • 18二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 20:03:17

    博士は戦闘能力だけを抽出した義体大量に用意したりしそう
    研究者なのに武力もあるとかずるいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:12

    >>18

    素の武力で2位だからな博士…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:16

    タルタルも次出てきた時はかなり強くなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:07

    ところで10位ってもう出たっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:31

    10位は不明
    まだ出てないだけなのかそもそも欠番なのかはわかってないけどあまりに情報が無いからたぶん欠番

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:49

    10位はスネージナヤ編で旅人が就くのでは?って気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:18

    >>11

    異郷の神呼びは恐らく女皇や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:20

    >>24

    異郷の神発言してたのが400年以上前のことだから岩の神の心を女皇に渡したのとは別だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:14

    傀儡、雄鶏、富者は順位も中間だし登場すらしてないから印象薄くてもしゃーない
    逆に少女、道化は登場すらしてなくてもインパクト強いから印象に残りやすいのかも

    そして執行官の最終的に味方になる感…
    完全に味方にならなくても一時的に協力する形で実装ラッシュきそう
    一時的に協力なら博士とかでも悪役のまま実装イケるだろうし
    道化以外プレイアブルなるんじゃないかと予想してるけどどうだろ…
    あと10位は旅人か白ポ説推します

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:26

    空席の8位と6位が埋まる展開来るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:52

    >>14

    戦闘バカで見た目で相手を判断しなさそうなタルタルが戦う気が起きなかったり、放浪者が構わず戦える、君は良心を痛めるだろうけどねって言ってるから自分を敵と認識できなくするヤベーフェロモンでも出してんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:44

    >ゆえに最も理解し難いことと言えば、

    >いわゆる「世界の片隅」が選ばれ、制約を受けること。

    >ゆえに最も受け入れ難いことと言えば、

    >そもそも我々「人」に属するべき偉業が、

    >いわゆる「神」という代物に横奪され、制約されること。

    >それこそ我々が取って代わらねばならない理由。

    >金銭の心臓が異郷の「神」に奪われた以上、

    >彼らはしばらく人々を奴隷のように酷使することができる。


    リオセスリモチーフ武器より

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:46

    少女はマジで戦えないひ弱なキャラだと思う
    「ごめんなさーい!」言いながらドッカンドッカンするなら良心悼む方がバカじゃんってなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:31

    世界任務や伝説任務で出てきた以上世界任務系のボスなんじゃないかなあ……って思ったけど前提任務が多すぎる奴だなこれ
    ……依頼任務辛みの世界任務は異様に前提が多いし今更くらいのノリで押し通せは……しないよな、執行官の名前がデカすぎて挑みたがるライト勢もそれなりに多そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:52

    >>14

    実力順らしいけど実力って単純な戦闘能力だけのことじゃないだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:55

    正直傀儡以下は今更ボスで来られても…感拭えないというか

    傀儡は本人ではなく魔神にも匹敵する最高傑作の傀儡みたいなのと戦うみたいな感じで出来そうだけど富者はもうキツくね?


    >>30

    それだと執行官3位以上は神に匹敵する発言はどこを見てそう思ったの?ってなるし実力はちゃんとある気がする

    戦意削ぐ異能?+ファトゥスに相応しい戦闘力の二重コンボ決めてくるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:41

    少女は実力はともかくぽやぽやした性格してるらしいからパイモンとの漫才あると嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:27

    多分ないだろうけどスネージナヤ編のヒロインポジが少女だったりしねぇかなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:39

    傀儡て実装されたらやっぱ岩元素なんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:03

    >>36

    炎と水の神の目と邪眼で蒸気機関みたいな戦い方だったらおもろそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:43

    >>32

    いや単純な戦闘能力よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:52

    少女もあの地位にいる以上は単純武力でも相当なんだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:45

    スネージナヤで残りの執行官全員を相手にするなんてまず無理だよね
    やっぱり共闘するのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:02

    元より執行官同士も全体的には仲良くないっぽいし絶対内ゲバ起こすわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:48

    >>35

    空「ぐ!なんだろう。この、兄を刺激される感覚、しかし!君は蛍ではない!・・・けどまぁ、甘やかすくらいならいっか!」


    パイモン「お前ってほんっと何考えてるんだよ!」


    こうか・・・・?

    (他人の認識に問題を与えての暗殺がおもなのでは?)

スレッドは10/15 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。